忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて前回からの続きです。
CIMG9329.JPG
↑坑道入り口

それでは、坑道に入ってみましょう♪
気分は川口ひ○し隊長です(笑)

って…何も見えねぇぇぇ(笑)

気を取り戻して
CIMG9357.JPG
それでは先に進みましょう♪

拍手[11回]


坑道内にはこの様に
CIMG9354.JPG

CIMG9358.JPG

CIMG9372.JPG
各時代の採掘の様子や作業の様子が、マネキンで再現されています。
子供の頃はこのマネキンが怖くて怖くて半泣きで見て回った記憶があります(笑)
今回もいきなりマネキンが動き出した時は(一部動くマネキンがあります)、ちょっとチビリそうになったのは内緒です。
若達より自分の方がマナーパンツやパンパースが必要だったかも知れません(爆)

そんな不甲斐無い飼い主をよそに全く動ず先に進む若達


「頼む、一人にしないで」
とリードを掴む手にも自然と力が入っていました(笑)
CIMG9373.JPG

それでは撮った順番にUPしていきますので、中の様子をご覧下さい♪
CIMG9374.JPG

CIMG9377.JPG

CIMG9379.JPG

CIMG9380.JPG

CIMG9383.JPG

CIMG9384.JPG

進んでいると岐路に立ちました。
パニックホラーな映画やゲームではとても重要な局面ですよね?
CIMG9388.JPG
こうやって寄り添っている若達を見ると、まるで映画の中のヒーローとヒロインの様です。

まさ「ジョン、パピ、ここで間違えるとこの坑道から出れなくなるかも知れないし、モンスターに襲われるかも知れない。何としても生き延びて地表に出ないと駄目だから動物的勘でどちらか選んでくれ」
と、藁をも掴む気持ちでお願いしてる時にふと横を見ると…


案内板があった(笑)
CIMG9389.JPG

しかも…


「お帰りはこちら」とご丁寧にも書かれていた(爆)
CIMG9390.JPG
と、ネタはともかく、こうして進む順路もキチンと表示されているので迷う事はないのでした。

さて進みましょう。



CIMG9392.JPG

CIMG9404.JPG

CIMG9409.JPG




表に出てきました。
まず開口一番「あぢぃぃぃ」(笑)
そらそうですよね、坑道内と20℃以上も温度差があるんだから。
カメラのレンズも曇ってしまって撮ると、この様な写真になってしまいました。
CIMG9412.JPG

CIMG9413.JPG

CIMG9414.JPG
ぼわぁ~んとした感じ、わかります?
レンズの曇りにもビックリしたけど、もっとビックリしたのが前記事にも書いた若達のコートの汚れ。
下半分の毛が見事に茶色になっていました…orz
涼しい所から暑い所に出てきて体を慣らさす為に、木陰のベンチで休憩をしながら若達を拭く事にしました。
が、拭いても拭いてもきりがなかったので潔く諦めました(笑)

なので、お土産屋にも入らず
CIMG9416.JPG
足早に生野銀山を後にしました(^^;)

説明もなく写真もボリュームもかなり減らしたんだけど、坑道内の雰囲気がわかって貰えれば幸いです。
小さいお子さんはマネキンにビックリして泣いちゃうかも知れないけど、まだまだ暑いし避暑がてらみなさんもどうですか?
ここ生野銀山の近くには銀山湖や黒川渓谷魚ヶ滝荘キャンプ場、少し走れば【はりま焼き】の播磨屋総本店竹田城跡などがあり一日楽しめると思います(ワンコOKかどうかは確認して下さい)
いい所なので、みなさんも是非行ってみて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロとうちゃんさん
ほんま涼しかったですよ~
若達も涼んだと思います。
急激な温度差がちょっと心配したけど、出てすぐに休憩したのが良かったかも知れません。

はりま焼き、ほんと美味しいですよね~
朝日揚げは食べた事あります?
美味しいですよ~
うちも長い間食べてないし食べたくなりました。
まさ URL 2010/09/08(Wed)11:03:35 編集
day-sukeさん
えっ?day-sukeさん、こういった所は駄目なんですか?
来年はこちらに海水浴に来ないと駄目だから(爆)、ここも案内しようと思っていたのにw

パトカー状態になった写真、残念ながら撮ってなかったんですよ(^^;)
と言うか、拭く事で頭がいっぱいで撮る事すら考えれませんでした(笑)
まさ URL 2010/09/08(Wed)10:59:15 編集
mokoさん
観光客の方が結構いたから良かったけど、周りにいなかったらちょっとチビっていたかも(笑)
若達はマネキンは大丈夫だったですよ~(^-^)
違う意味の涼しさは…
前に見たゾンビ映画(day of the dead)を思い出してちょっと怖かったです(^^;)
mokoさんも是非、ゾンビ映画見てから行って下さいね~(笑)
おぉ!?3パピになったんですか。
見てみたいです~
なので、mokoさんもオフ会に来て貰わないと駄目ですね(笑)
3パピなら、毎日家の中で運動会状態なんじゃないですか?
まさ URL 2010/09/08(Wed)10:55:10 編集
ふくねえさん
飼い主より怖がってなかったですよ(笑)
俺が小学生の頃は今より坑道は短かったんですけど、いつの間にか伸びてました(笑)
ふくねえさんも久しぶりにどうですか?(^-^)

出た時は暑さもさることながら湿気でジト~となりました(^^;)
まさ URL 2010/09/08(Wed)10:49:11 編集
無題
今年の夏は暑すぎます(>_<)
生野銀山は涼しくて、この時期にはぴったりですね^^
ジョン君パピ君も涼んだかな?

播磨焼!美味しいですよね^^
最近食べてないな~。
ハロとうちゃん 2010/09/08(Wed)10:29:11 編集
無題
お~ ほんと涼しそうな場所ですね~特に背中の
あたりが(爆)
涼しいだろうけど、ちょっと自分は遠慮したい
所です(笑)

あれ、パトカー状態になった若達の写真は?
day-suke URL 2010/09/07(Tue)22:20:30 編集
無題
またまた お久しぶりで~す。
怖い ほんと置いて行かないで~て、必死になりそう・・・
ワンコは人形怖くないのか?若達がワイルドなのか?
違う意味の涼しさは感じなかったですか?
何かでもワンコ連れて行けるのって良いかも~ 因みに我が家はこの夏3パピになりました~。
moko 2010/09/07(Tue)20:42:09 編集
無題
わ~♪さすがジョン君パピちゃん全然怖がってないね~
なんか懐かしいな♪
全然変わってない~(笑)
こんなにも温度差があったら出たらクラクラしそうですね。
ふくねえ 2010/09/07(Tue)18:33:44 編集
aki (茶々ママ)さん
でしょ~。
結構「えっ?」と思うところにマネキンがいたりするので、ちょっとビックリするかもです(笑)

ピカピカライト、普段の散歩では付けないんだけど、こういったところではいいですね(^-^)
秋芳洞、俺も修学旅行で行きましたよ。
最近、秋芳洞とセットで行った萩に行きたいな~と思ってます。
岡山の鍾乳洞に行かれたら是非レポお願いします。
俺は今回川口ひ○し隊長だったので、aki (茶々ママ)は藤岡ひ○し隊長でお願いしますw
まさ URL 2010/09/07(Tue)17:41:10 編集
無題
こ、こわーい!!
違う意味で、ヒヤっとしそうですww
マネキンが、リアルすぎるよ~~

動画、すごい良かったです♪
パピくん、ピカピカライトつけて、どんどん行くで~♪って感じですね( ´艸`)

↓山口の秋芳洞、修学旅行で行きました!!
有名ですね!
岡山の鍾乳洞は、井倉洞と言うところです。
茶々が我が家に来る前に、行った事ありますが、
わんこOKと聞いたら、岡山行った時に行こうかな~って思ってます。
aki (茶々ママ) URL 2010/09/07(Tue)16:04:54 編集
ポン太ママさん
行った気分になってもらえて良かったです。
ほんとまさかワンコもOKとは思いもよりませんでした。
写真はフラッシュ焚いたのと設定を変えてフラッシュなしで撮ったのとがあるんですけど、フラッシュなしの方がやはりいいですね。
ジョンもパピも怖がらずダッコもせがまず、ずっと歩いてくれましたよ~
一度だけジョンがマネキンに吠えたけど(笑)

気温差20℃もあるとほんと涼しかったですよ~
そそなんか人形って怖いですよね(^^;)
怖いと思うと昔見た心霊番組とか思い出して(髪が伸びる人形や血の涙を流す人形)、更に怖さが倍増しませんか?(笑)
石見銀山ってよく知らないけど、世界遺産に登録された所ですよね?
やはり生野銀山の様に観光出来る様に整備されているんですか?
今度帰省された時にレポお願いしま~す(^-^)
まさ URL 2010/09/07(Tue)15:17:03 編集
無題
しっかり行った気分になりました~。
きれいにそれぞれの写真が撮れてますねー。
ワンコOKとはなかなかめずらしいんじゃ?
それにしても、ジョン君もパピ君も物おじせず
どんどん歩いている姿にビックリです。
うちのポン太、車内でもトンネルとか入ると、
なんとなくおとなしくなっている感じがするので、坑道を果たして歩いてくれるかどうか謎です。あ、でもどろんどろんになるのは勘弁なので
抱っこするでしょうけど(笑)

20度も温度差があるなんて、ほんと涼むのにいいですよね!
私も、蝋人形とか市松人形とかフランス人形とか
怖いです、さらに暗所恐怖症かも。
昔祖父母の家に市松人形があって
怖かったのを思い出します。。。
ちなみに、祖父母の家は生野銀山ならぬ石見銀山の街道内にありました~。
ポン太ママ 2010/09/07(Tue)14:39:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]