忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入ったと言うのに連日暑い日が続きますね。
そんな我が家は涼を求めて日曜日に旅へ出ました。
旅と言っても片道100kmないほどの距離なんですけどね(笑)
下道で行くか悩んだけど、途中ランにも寄れるし高速を使いました。

出発してすぐにある中国道下りの社PAのランに寄りました。
IMG_5749.JPG

ランには先客ワンコがいてました。
77a38656.jpeg
結構長い時間係留されていたので「ひょっとして捨てられたんじゃ…」と心配しましたが、そうではなくてホッとしました。

小さい黒ポメの男の子もうちと同じ頃にランに入ってきたんだけど、残念な事にすぐに出て行っちゃいました。
IMG_5753.JPG
鼻の周りや胸の辺りの毛がかなり白くなっていたので、結構いい年だったかもしれません。

拍手[8回]


ランに入ったものの暑いしどうかなと思ってたけど、ジョンは嬉しそうに駆け回っていました。

IMG_5756.JPG

3953d5a3.jpeg

IMG_5773.JPG
やはり一週間ぶりに自由に走れるのは相当嬉しいようです。

パピは相変わらずいつも通りマッタリ(笑)
1b7a0bc8.jpeg
あまりにもジョンが嬉しそうに走り回っていたので、ジョンの写真ばっかり撮っててパピの写真はこれだけ…orz

係留していたワンコのお家もランに入ってきて、そこのお嬢ちゃんに可愛がられるジョン
IMG_5775.JPG

よかったな~ジョン、いっぱい撫でて貰って(^-^)
IMG_5777.JPG
お嬢ちゃんはジョンの事をかなり気に入ってくれたようで、ジョンをよく撫でて可愛がってくれました。

そして2分後…

確保されてました(爆)
IMG_5779.JPG

ジョン「捕まってもうた…」
IMG_5780.JPG
お嬢ちゃんがランから出るまで、こうして散歩させられたジョンでした(笑)

社PAを出てからはノンストップで目的地へ。
向った先は生野銀山
CIMG9421.JPG

CIMG9424.JPG
実はここワンコO.Kとの事だったので、若達と涼みに行って来ました。
嗚呼、前回来た時(←詳しくはクリック)から知っていれば…

ちゅう訳で、
CIMG9324.JPG

早速中に入ってみましょう♪
CIMG9327.JPG

向って左のトンネルが入り口で、右の橋のかかっている方は出口です。
CIMG9331.JPG

入り口です。
果たして暗闇の中、若達の反応は…
CIMG9329.JPG

次回に続きますw

さてこの生野銀山はワンコ同伴O.Kな施設なんですが、今回自分が入ってみて気が付いた点が二・三がありました。
①トイレは入場前に済ませてから入りましょう。
 うちは念には念と言う事で、マナーベルトを着用していきました。
②坑内を歩かすなら他の観光の方にも充分して下さい(暗いし狭い場所があるので)
③歩かすとかなりドロドロになります(泣)
 坑内から出て明るい所で若達を見た時に優作ばりに「なんじゃこらぁぁぁ」と叫びそうになりました。
 脚と下半分、まっ茶々になりました…orz
坑内に入られる時は、ダッコかカートで入られるのをお勧めします。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 

締め切りが今週いっぱいと言う事なので、もう一度告知しておきますね。

来たる9月19日(日)に交流と親睦を深める為【白ポメ!!ルイ君のHAPPYLIFE】と【 うちの若日記】で合同オフ会を開く運びとなりました。
今回は趣向を変えてBBQオフをします。

 
①日時:9月19日(日)16時開始予定
 
②場所:甲子園浜(有料駐車場有)
 
③会費:大人(高校生以上)1500~2000円位
     子供(中学生)500円
              中学生以下は無料
④締切:準備の都合上9月12日(日)締め切りとさせて貰います。
 
⑤その他:
     ○犬種不問です。
     ○公共の場所なのでノーリードは禁止 です。
     ○飲み物は用意しますが(リクエストあれば言って下さい)、アルコールは各自ご用意下さい。
     ○17日(金)の天気予報で降水確率が50%以上の時は中止とします。
 
※参加して戴ける方は[名前(ハンドルネームでも可)][連絡先][参加人数]明記の上、【白ポメ!!ルイ君のHAPPYLIFE】の非公開コメントか【うちの若日記】のメールフォームの方に連絡をお願い致します。

オフ会に参加された事がない方や、ワンコ同士のふれあいが苦手なワンちゃんも気兼ねなく参加してください。
ワンコ同士は勿論の事、飼い主同士の親睦や情報交換の場になればと思っていますので、今までコメントをされた事ない読者の方も参加して頂ければ幸いです。

以上、不明な点や聞きたい事があれば遠慮なくお聞き下さい。 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
ここほんと涼しいですよ~
雨は大丈夫なんですけど、たまに滴が頭に落ちてきたりします(笑)
カートでもいいんだけど汚れるだろうから、スリングかダッコがいいと思います。

地面が濡れているのは以前から知ってたので、濡れるのは想定してたけど、まさかまっ茶々になるとは思ってもいませんでした(^^;)
まさ URL 2010/09/07(Tue)13:59:52 編集
day-suke さん
かなり涼めましたよ~
ほんと涼しかったです(^-^)
涼みにホムセンはいいんだけど、行ったらいらない物買ったりしません?(笑)
俺はそれがあるので自重してますw

電気はついてるところと点いてないところがあるんですけど、足元は見えますよ~。
暗さよりマネキンが怖かったです(笑)
まさ URL 2010/09/07(Tue)13:56:00 編集
rui dreamさん
ジョンもパピも凄く嬉しそうでしたよ~
どうせちょっとの間だけやろ?と思っていたけど、出るまで元気でした。
車に乗ったらすぐ寝てたけど(笑)

銀山、いいですよ~
注意書きの1.2はワンコ飼いの基本として、3に関しては…(笑)
是非ルイ君にもチャレンジしてほしいです(笑)
まさ URL 2010/09/07(Tue)13:53:20 編集
無題
ここは知らなかったな~。
一緒に行けるんだ、いいかも(^^)
ここなら雨でも大丈夫ですよね(・・?
この手の所は涼しいけれど、確かに地面が濡れてますからねぇ(^^;
まささんの出てきた時のびっくりな様子を想像してしまいました(^^;;
そら 2010/09/07(Tue)08:44:49 編集
無題
涼を求めての旅ですか~ ちゃんと涼めましたか?
うちも、涼を求めて近所のホムセンに出掛けてましたよ(爆)

洞窟の中は、涼しいんだろうなぁ。入ったら、出たく
無くなりそう。でも、電気点いてなかったらやだなぁ
なんて、思ってる自分がいます。
day-suke URL 2010/09/06(Mon)22:02:07 編集
無題
ジョン君 元気ですね
とってもうれしそうなお顔が印象的です~~
お嬢様に確保され ちょっと悲しそうなお顔もね・・・(笑)

銀山かぁ・・・ヒヤっとするならいってみたいけど 最後の注意書き読むとなぁ・・・
なんだか・・・めんどくさ・・・
いえ!!!
ぜひ いってみたくなりました~
rui dream URL 2010/09/06(Mon)21:29:04 編集
ふくねえさん
そうなんですよ~ワンコOKってつい最近知りました。
今まで何回行っとんねんって感じですよ、まったく(笑)
ふくねえさんも何度も行かれてるんですね?
と言うか、洞窟好きって…
ふくねえさん、子供の時は男の子と一緒に基地遊びとかしてたでしょ?(^-^)

ここってほんと涼しいですよね~
うちは両親の田舎と言う事もあって、ご幼少の頃夏休み毎に来てた様な気がします。
近くにはバス釣りで有名なダム、滝があるキャンプ場もあって夏にはほんといい場所ですよね(^-^)
ジョンもパピも全然大丈夫だったけど、ジョンが一度だけマネキンに吠えてました(笑)
まさ URL 2010/09/06(Mon)17:21:57 編集
aki (茶々ママ) さん
いや、人工の坑道ですよ~。
ここはいつ行っても涼しいんですよ~
地面は同じく濡れてますけど(^^;)
ここは狭い所もあったけど、お陰様であまり人とバッティングする事もなかったし、その時はリードをかなり短くしていたので、ダッコする事はありませんでした。

え?岡山にも鍾乳洞あるんですか?
鍾乳洞=山口の秋芳洞しか頭にありませんでした(^^;)

えっ?旅行をキャンセルしてBBQ参加ですか?
なんやったら、茶々丸君だけの参加もありですよ(爆)
まさ URL 2010/09/06(Mon)17:17:59 編集
無題
へ~!!生野銀山ってワンコOKなんや~♪
暑い時に洞窟は涼しくて気持ち良いですよね♪
昔はよく行った~♪洞窟好きなんで(笑)
近くに湖やダムもあるから結構楽しめますよね。
ジョン君パピちゃんはこんな所も全然平気そうだからいいですね♪
ふくならビビリまくりやろうな~

ふくねえ 2010/09/06(Mon)16:34:16 編集
無題
生野銀山って初めて聞きました!
HP見たけど、鍾乳洞みたいな感じなのかな??

沖縄の玉泉洞に入った時、涼を求めて行ったら、ムシムシしてて、地面もぬれてた思い出があります。
スリングに入れて移動したけど、歩いてたらうちもドロドロだったかも・・・。
狭い道だと、抱っこしないといけないし、大変じゃなかったですか~?

岡山の鍾乳洞も、同伴OKって聞きましたよ♪

続き楽しみにしてます(*^▽^*)ノ

BBQ、参加したかったな~
あぁ~~~、タイミングが、、、。
aki (茶々ママ) URL 2010/09/06(Mon)16:16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]