忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅の最寄ICよりかなり手前のICで降りて向った先は山陽道の三木SA(下り線)のドッグラン

G.Wの呉に行く時に寄ったけど(その時の様子はこちら)、下道からS.Aに入るのは初めてでした。
ジョン「ランは嬉しいけど、流石に1日3回はやり過ぎじゃね?」
IMG_5830.JPG
仰る通りでございます(笑)

日曜日の夕方と言う事もあってかSAもドッグランの中も賑わっていました。

拍手[4回]


この三木SAのランはブログで仲良くして頂いてる方もよく利用されているので、誰かに会えるかな~と淡い期待をしていたら【ハロの目指せ…!】のハロ君が来られていました(嬉)
※ちなみに同じ日のハロ君のところの記事はこちら
IMG_5820.JPG
実はハロくん家とはランに入る前に下の駐車場で会ったんです。
駐車場が満杯で別の駐車場に車を入れた自分の為にスペースが空いたのを教えて下さった&場所取りして待って下さってました。
ハロとうちゃんさん、ありがとうございました。

さて、ランにはハロ君以外のポメもいてました。

リー君
IMG_5817.JPG

ふうちゃん
IMG_5822.JPG
ハロくんのところとは以前もここでご一緒されたそうです。

だからハロ君も、ここまで近付いても怒りません(笑)
IMG_5825.JPG

リー君、パピにも興味を持ってくれたのか後ろに迫ってたけど、
IMG_5823.JPG

逆に匂いを嗅がれていました(笑)
IMG_5828.JPG

リー君、ふぅちゃん共とても小さくて可愛らしい子達でした。
リー君は人懐っこく、ふぅちゃんはとても素直な子でエアオヤツにも引っ掛かってくれました(笑)
ふぅちゃんの写真はエアオヤツに釣られてこちらに来ているところを撮りました。

一通りご挨拶と散策が済むと皆マッタリタイム。
ハロママさんにアイシングされているハロ君
IMG_5831.JPG

ジョンはと言うと、水飲み場でマッタリ(笑)
IMG_5833.JPG
まるで銭湯の湯船に浸かっているオッサンの様です(爆)
湿ったコンクリが気持ち良かったんでしょうね。

そんなマッタリタイムを打ち破る事が!!


「レディ~~ス&ジェントルマン!今宵もまたハロとうちゃん'sプレゼンツ、オヤツタイムがやってまいりました~。」

「まだ明るいやんけ」とかサブイ事は言わない様に(笑)
いつもの事だけどオヤツがあるとわかると、みんなの動きが活発になります。
オヤツを持っている人は人気者になれます(笑)
IMG_5834.JPG
まるでファンにもみくちゃにされるアイドルの様です。

卑し隊隊長ジョンに横取りされない為にか、ハロ君は肩に乗り上がって催促
IMG_5835.JPG
さすが卑し隊の総長です(笑)
「ハロ、降りなさい」とハロとうちゃんさんは言っていたけど、モザイクの下の顔は満面の笑みだと言うのを付け加えておきます(爆)
けどこれだけワンコに囲まれて見上げられると、誰でもそうなっちゃいますよね(^-^)

オヤツを貰ってハロママさんの許に戻るハロ君
IMG_5836.JPG
ハロ君っていつも笑っているイメージがあります。
自分がハロ君を捕まえようと追いかけると「ウゥ~ガウっ」と言ってこの顔で逃げていきます(笑)
ハロ君、ほんとは自分の事が好きなのかも知れませんね(爆)

ジョンは流石に疲れたのか後半はこうしてマッタリしている事が多かったです。
IMG_5841.JPG

あっ!!
IMG_5842.JPG
勿論、除く【挨拶】と【オヤツタイム】です(笑)

しか~し

柴君とダックス君が激しく遊んでいる時は、混じりたそう近付いて行ってました。
IMG_5844.JPG

ジョン「俺も仲間に入れてくれ」
IMG_5858.JPG
偉そうに言ったのが仇になったのか、仲間に入れて貰えませんでした(笑)
久しぶりに遊んでる姿が見れると思っただけに残念でした。

ここ三木SAは大きなサービスエリア&一般の方も入れるので、ワンコも入れ替わり立ち代りで色んな子がやってきました。
ボステリ
IMG_5839.JPG

プードル
IMG_5866.JPG
他にもトイプーやダックス、チワワ等色んな犬種を見る事ができました。

このイタグレ君は地元の方っぽかったです。
IMG_5846.JPG
飼い主さんとはお話出来なくて名前と年齢を聞けなかったけど、ヤンチャな子でまだ若そうな子でした。

そんなヤンチャ坊主に御大は…
IMG_5849.JPG

チンピラみたいに威嚇していました(爆)
パピ「ワレ、どこのもんじゃい!?」
IMG_5850.JPG
何が気に入らなかったんでしょうか?(笑)

今度はポメがやってきました。
IMG_5859.JPG
凄く毛吹きがよくて、これぞポメラニアンって感じでした。
見た目の大きさはジョンと同じ位だったけど、実際はジョンより小さそうです。
同じ毛吹きが良くても、生え方で見た目が全然違いますよね。
うちのジョンも毛吹きは悪くない方だと思うんですけどねぇ。

IMG_5862.JPG

今度はデッカイのがやってきました。
IMG_5865.JPG
めちゃ睨まれてる様に見えるんですが…(^^;)
この後ランに入ってきたけど威嚇される事もなかったので、気のせいだった様です。

最後にまたハロとうちゃんさんがオヤツを下さいました。
いや、
「ここを跳んだらあげるよ」と、誘導していました。
しかし案の定
IMG_5871.JPG

こうなります。
IMG_5872.JPG
この時の若達の心境
「なんぼやっても跳ばんねんから、出すもんはよ出せやっ」(笑)

結局この日は高速のランを3つもハシゴしちゃいました。
この日のメインイベントだった生野銀山より、ドッグランがメインみたいになっちゃいました(笑)
まぁ、若達にとってはそちらの方が嬉しかっただろうけど。
最後に寄った三木SAのランは綺麗だったけど、他の二つのランはあまり手入れもされてなかった様だし、放置う○こが多かったのが残念でした。
大きいSA,PAで賑わっている所の方が、他人の目もあるから綺麗なんでしょうかね?

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョニーさん
ほんと暑いですもんね~(^^;)
うちは涼を求めての行動なんですけど…
暑かったです(笑)
ほんと早く涼しくなって欲しいですよね(^^;)

体が動こうとしないと言われながら、バイクには乗ってそうな気が…(笑)
行動開始されたらまたこちらにも来て下さいね~
。今度こそ一緒にハンバーガー食べましょうね♪
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:56:46 編集
ふくねえさん
ほんまでっか?(関西弁で返してみたw)
いや~小出し小出しで行ったから、全然疲れませんでしたよ。
あっ、俺はね(笑)

ジョンもパピも移動中に体力を回復していたようですよ(流石に三木の時は疲れたみたいだけど)
うちも「頼むからランの貸切状態は堪忍して~」と思いながらSA・PAに入っていきます(笑)
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:50:28 編集
ポメsママさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
いえいえ、あまりいい写真が撮れてなくてスイマセン(^^;)
またリベンジしに行きますので、その節は宜しくお願いします(^-^)
ラン、2回目だったんですか!?
リー君もふぅちゃんも全然そんな感じには見えませんでしたよ~。
二人共落ち着いてるから、よく三木SAを利用されてるのかと思ってました。

うちの若達はランは大好きなんですけど、海も洞窟も正直イヤイヤだと思います(笑)
海(泳ぎ)は好きになって貰いたいんですけどね(^^;)
またお会いした時は宜しくお願いします♪

P.S.涼しくなったらグッドラックで集まりがあると思うので、是非来て下さいね

まさ URL 2010/09/13(Mon)10:47:11 編集
rui dreamさん
1日3回って言っても、最後の三木SA以外は1時間もいてなかったんですよ~
ほんともうあまり若くないので無理はしないようにしますよ、おばちゃん(うわ~殺される…)

おっ、ルイ君そろそろ復活できそうなんですか?
涼しくなったら、またご一緒しましょうね~。
うちはずっと行ってるけどw
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:37:52 編集
ポン太ママさん
移動中にもよく寝てくれるし、いい気分転換になるようだからSAPAのランには、ほんと助かってます(^-^)
ただ貸切状態の時はショボーンとなっちゃいますけど(笑)

この日の三木SAのランは、ほんとポメ祭りかっ!みたいでしたよ~。
見てて楽しかったです♪
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:33:12 編集
ハロとうちゃんさん
どのランでもガッツリ遊んだって訳ではないし、移動中に寝て体力回復できたからですよ。
一つのランにずっといるより気分転換になるかもです(笑)
いやいや、駐車場はほんと助かりました。
ありがとうございました。
ただメールに気がついたのが帰り際だったのが、笑えましたね(笑)
こちらこそ、またお願いしますね~
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:24:36 編集
day-sukeさん
すっと同じランにいるより、こうして小出しで行くの方が移動中は休憩できるしいいかもですね。

三木SAのランは、下道からも入れるので、地元の方も良く利用されてるみたいです。
ランには入ってこなかったけど、あとハスキーやフレブルもいてました。
まさ URL 2010/09/13(Mon)10:20:29 編集
無題
暑い中もう活動されてるんですネ~
我が家は、まだ家の中にこもってます
鉱山トンネルは涼しいでしょうね
涼を求めて行きたいけど、体が動こうとしません (^^;
10月かなあ 動き始めは・・・
ジョニー URL 2010/09/12(Sun)19:10:42 編集
無題
1日3回!!
そりゃ~行きすぎやで~(笑)
でもジョン君パピちゃんの笑顔見てると
行きたくなるのも分かるな~♪
たくさんワンちゃんで賑わってると楽しいですよね。



ふくねえ 2010/09/12(Sun)14:00:40 編集
無題
写真載せて頂いてありがとうございます。リィとふぅがとっても可愛く撮れててうれしかったです。
ランはまだ2回目の若輩者です。またお出会い出来たら、ジョン君パピ君に指導してもらわなくては…
でも、先輩の行動力には脱帽です。
海難救助犬のように泳ぎ、山岳救助犬のように洞窟探索し・・・ 凄すぎです。
また出会える日を楽しみにしてます。
ポメsママ 2010/09/11(Sat)20:44:14 編集
無題
1日3回?!!
すっごい!!
若たちもそうだけど まささん元気ですね~~
もうあんまり若くないんだから(ボソっ)

それにしたって いろんなワンコちゃんが来てたんですね~~
すごく楽しそうですね
そろそろ ルイ君もラン復活できそうだし
また 遊んでくださいね
rui dream URL 2010/09/11(Sat)12:37:10 編集
無題
すごいなあー、一日3カ所のラン!!
ジョン君、パピ君、いつも以上に爆睡だったことでしょうね~。
うちのポン太、最近運動不足だろうなあ。。。
三木SA、ポメ率すごいですね。
ポン太ママ 2010/09/11(Sat)12:37:00 編集
無題
一日3回のラン!!
まささん・ジョン君・パピ君の体力に脱帽です^^
駐車場の誘導・・・
ちゃんと出来なくて、かえってウロウロさせちゃいました^^;
これに懲りずまた遊んで下さいね~^^
ハロとうちゃん 2010/09/10(Fri)22:00:19 編集
無題
行きましたね~ 3回目のランですか!
これだけ行けば、若達も満腹になったのでは?

ここのランは、いろんな犬種が来てますね。
でも、あのデカイ奴は、ちょっと怖いかも(爆)
day-suke URL 2010/09/10(Fri)21:52:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]