忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海中の世界へようこそ♪

そしてこんにちわっ(笑)

驚かそうと思ってやったんだけど、前回同様またしてもリアクションがなかった若達。
冷たいな~(笑)

さて、うちのタイタニック号(別名 コーナンで買ったプーさん号)は、推進力がありません。
なので、こうして暗礁に乗り上げる危険もある訳です。
P1070601.JPG
そんな事になると豪華客船も沈没しかねません。

偶然にもうちと同じ名前だった豪華客船も氷山と接触して沈んだそうです。
前回来た時にこれではイカン!と思い、このタイタニック号(別名 コーナンで買っ…以下略)を曳航できる船はないかと考えました。
とは言え、巨大な豪華客船だけに排水量も大きく、並みの船では曳航は出来ないと考えた自分が出した答えは…


海の要塞

そう戦艦です。

これなら豪華客船の一つや二つ余裕で引っ張れるだろう♪と思い建造を始めました。



 前  夜  に(笑)
 

流石に時間がないので必要最低限の艤装(塗装)だけしようと思い作っていたけど、睡魔には勝てませんでしたorz
ここまで作って断念
CA3C05610003.jpg

そして…
CA3C05620003.jpg

来年までさようなら~(爆)
さすがに30センチシリーズのマ○チモーター仕様な戦艦ではボートを引っぱるどころか沈むでしょうね(笑)

実の所、この船にトイラジのRCユニットを移植してラジコン化し、ジョンとパピが好きなひよこちゃん(知らない人はクリック)を付けて走らせるつもりだったんです。
生憎、行った店に流用出来そうなトイラジが売ってなくて今回は断念しましたけど、来年は完成させて持って行きますよ~(笑)

と言う訳で…
P1070611.JPG
今回はジョンとパピにも推力となって貰いましょう♪

拍手[9回]


ジョン


パピ


結構引っ張れるもんでしょ?(笑)
こんな事をしようとは全然思っていなかったんですけど、よくボートから身を乗り出していたパピが身を乗り出し過ぎて海に落ちたのです(爆)
勿論、パピは必死に陸に向って泳いで行きます。
その時リードの端をボート上のジョンが偶然にも踏んでいて、ジョンを乗せたボートを曳く結果となったのです(笑)
意外にもスイスイと曳くもんだから、こうして一度やってみました。

一仕事を終えた漢達の顔
P1070625.JPG
なんで同じポーズしてるんでしょうか?(爆)

こちらもよく似たポーズ
P1070632.JPG

前回はボートの上でもほとんど動かずに震えていたパピですが
P1070628.JPG

今回はジョン以上に楽しそうにしていました。
P1070633.JPG
水(海)に慣れてくれた様です。
いや、ボートに慣れたと言った方がいいんでしょうか?(笑)
前回の様子からここまで動くとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

特に今回はこんな感じで
P1070634.JPG

P1070635.JPG

身を乗り出して
P1070636.JPG

P1070637.JPG

水中をよく覗き込んでいました。
P1070643.JPG
ボートの上からでも魚の姿が見えていたんでしょうか?
それとも海面に映る自分の姿を見ていたんでしょうかね?(笑)

動画でもどうぞ


凄く覗き込んでいるでしょ?
ちなみにパピが海に落ちたのも、こうやって覗き込んでる時だったのです(笑)

パピ「いや~あの時は焦った」
P1070646.JPG
箱乗りマイスターのパピもたまには失敗するようです(笑)

今度は海中ではなく海上の一点を見詰めて始めたパピ。
パピ「ちょっとアレ見てみ~」
ジョン「なんやねん、俺は眠いねん」
P1070648.JPG

視線の先にはパピヨンが上手に泳いでいました。
P1070642.JPG

動画


この子、泳ぎが上手だっただけでなく、凄く長い距離を泳いでいました。
この時も沖のブイがある辺りから陸まで泳いでいました。
こうして見てると頭の位置がジョンとパピより高いですね。
これが上手に泳ぐコツなんでしょうか?
けど頭を上げすぎるとお尻が沈んで泳げなくなりそうです(ライフジャケットを着てなかったら特に)

うちの若達はどれ位の距離を泳げるんでしょうね(^-^)
P1070658.JPG
まずは自分がブイ辺りまで泳げる様にならんと駄目ですね(笑)

ジョンもお疲れの様だったし着てからずっと水に浸かっていたので、ここらで休憩をとる事にしました。
砂浜は素足では歩けないほど熱くなってるので、勿論若達はダッコでタイタニック号は引きずってパラソル下へ移動しました。
パラソルの下の日陰は心地よかったので、こうして
P1070663.JPG

P1070664.JPG
みんなで昼寝タイムとなりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
ボートに乗ってない状態なら、もっとスイスイ行きそうですよね(笑)
曳いてる方を見るより、ボートに乗ってる方を見て方が面白いです。
「ガンバレ~」って言ってるみたいでしょ?(笑)

パピはほんと前回とはボート上の表情が違っていましたよ(^-^)
来年が楽しみです♪
まさ URL 2010/08/27(Fri)10:25:02 編集
ハロとうちゃんさん
何を言ってるんですか!?
パクリだなんて…
オリジナルに決まってるじゃないですか(笑)

不沈艦で有名な大和って…
在り来りすぎだし、第一沈んでますやん(笑)
ここはやはり最後まで生き残った長門ですねw

ジョンとパピ、泳ぎはあまり変わってなかったけど水に対しては、かなり慣れてくれたようで良かったです。
まさ URL 2010/08/27(Fri)10:20:13 編集
day-sukeさん
若達のお陰で暗礁は大丈夫でしたけど、
人的外因で(笑)タイタニック号は転覆しちゃいました。
お疲れ様のビールの替わりに沢山の水をあげましたよ(ベタでスイマセンwww)

ダブルエンジンになると、行く方向がバラバラなのでシングルエンジンよりかえって進みません(笑)
まさ URL 2010/08/27(Fri)08:41:46 編集
無題
わ~♪ホント引っ張ってる~
これいいですね♪
パピちゃん初めて行った時に比べると表情が全然違いますよね。
今回ホント楽しそうにしてる~♪
ジョン君もパピちゃんもなんか海満喫してるって感じしますね(笑)


ふくねえ 2010/08/26(Thu)23:41:31 編集
無題
タイタニックって名前、偶然だったんですね~^^
てっきりパ○リって思ってました(笑)
やっぱりタイタニックを曳航出来る船は
不沈艦で有名な大和が最適でしょ~^^
絶対その組み合わせの船には乗りたくないけど・・

ジョン君・パピ君凄く上手になってますね^^
タイタニック号の上での表情は、余裕すら感じられます^^
ハロとうちゃん 2010/08/26(Thu)22:04:01 編集
無題
若達の頑張りで、無事にタイタニック号は生還
出来たんですね(笑)
頑張った若達に労いのビールは?

それにしても、あれだけ泳げれば、うっかり沖に
いっても、タイタニック号で帰ってこれますね。
ダブルエンジンで(爆)
day-suke URL 2010/08/26(Thu)21:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]