忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチに下りてきました♪

P1070557.JPG
しかし駐車場からビーチに下りてくるのがまた一苦労で…
左肩にカバンとボート、右小脇にパラソルとレジャーマット、さらに若達をダッコしての移動は大変でした(^^;)
砂浜が熱くなければダッコする必要もなくまだ楽なんですけどね(^^;)

ビーチには先程道路から眺めていた様に沢山の人とワンコがいてました。
今回は大型犬が多かったです。
P1070490.JPG

先に泳がされた泳いだパピはボートからジョンにエール
P1070492.JPG
パピ「無駄な抵抗はやめて、はよ泳いで来い」
ん?エールなんか?
自分だけズルイ!としか聞こえないのは気のせいでしょうか?(笑)

今回ジョンは砂浜から自分めがけて泳いでくるかを試してみました。
P1070493.JPG
結果は…

拍手[9回]


入浴(爆)
P1070494.JPG

ジョン「いや~夏は水風呂に限るな♪」
P1070496.JPG

はいっ、強制的に沖に連行の刑です(笑)
それでは泳いでいただきましょう♪

すげー恨めしそうに見てるのは気のせいでしょうか?(笑)

P1070512.JPG

今回ビックリしたのが、パピが自分からボートに乗った事です。
P1070513.JPG

こうして
P1070514.JPG
ヒョイっと乗り込みます。
ボートに乗ることが好きになったのか、波打ち際とは言え水に浸かっているのがイヤなのかはわからないけど、何度もこうして自分から乗り込んでいました。

ボートに乗っているとゴールデン君が近寄ってきました。
P1070536.JPG

このゴールデン君、おもちゃが大好きな様で…
P1070537.JPG

おもちゃを取ってきては投げて貰いをひたすらしていました。
P1070538.JPG
それにしてもゴールデンとかラブみたいな大型犬は様になりますね。
うちは様にはならなくてもいいから、泳ぐ事を好きになって欲しいです(笑)

このゴールデン君の後ろには実はもう一頭、ゴールデンがいてました。
P1070539.JPG
別々の飼い主さんだったけど、同犬種で陸でもよく遊んでいたので、話が弾んでいたようでした。


P1070552.JPG

今回ゴーグルを持って行って初めてわかった事、それは…

P1070526.JPG

P1070544.JPG
結構色んな魚が泳いでいました。
念の為クラゲがいてるか確認しましたけど、やはり見当たりませんでした。
よかったな~ジョン、パピ。
思う存分泳げるぞ♪
P1070554.JPG
本人達はイヤだろうけど(笑)

と言う訳で、泳いで貰いましょう♪
ジョン


パピ


ゴーグルのお陰で、こんなにはっきりと犬かきの様子を撮る事が出来ました(^-^)
それにしても必死に泳ぐジョンと走りながら横を通り過ぎて行った黒ラブ君の差が面白いです(爆)
ゆらゆらしているパピの毛は、まるでイソギンチャクの様ですよね?(笑)

こうして重宝したこのゴーグルなんですが、なんと…
P1070558.JPG
保護シールを外さないまま使っていました(笑)
こんなお茶目な自分が大好きになりそうです♪

パピ「なんか絶対一つは抜けてるよな」
P1070560.JPG

この後陸に上がり保護シールを取り外して再度潜ったら…
違いが全然わかりませんでした(爆)
文字も書いているのに、いったい自分の目って…(^^;)

まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
前回と違い、パピはだいぶ余裕も出てクルージングを楽しんでました(笑)
逆にジョンはボートの上でよく寝てました。

そそ、俺もこんなに魚がいるとは思ってなくてビックリしましたよ。
来年は是非水中眼鏡持ってって下さい♪
けど、保護シールはちゃんと外すんだぞっ(笑)
ふくねえさんが行かれた時は残念でしたね(^^;)
うちがその日に行ってたらジョンもパピも波に飲まれて、海嫌いになってたかも(笑)
まさ URL 2010/08/25(Wed)11:43:41 編集
rui dreamさん
濡れマサプリオを見ても癒されてくださいね(爆)
いや~楽しい&気持ちよかったので、来年も楽しみです♪
犬ってほんと犬かきするのがわかったでしょ?(笑)

初めはどうしても強制的に沖へ連行になるけど、こればかりは仕方ないですよね(^^;)
来年ご一緒できたら、ご一緒しましょうね~
まさ URL 2010/08/25(Wed)11:39:30 編集
day-sukeさん
やっとタイタニック=自分の船と認識してくれた様です(笑)
一人だと荷物の運搬がネックですね。
来年は誰か拉致って行こうと思います(笑)

保護シール、ほんま自分でもビックリしましたよ。
だって普通に見えてんだから(笑)
そんなお茶目な俺にday-sukeさんも惚れちゃったでしょ?
正直に言ってくれてもいいですよ(爆)
お宝画像は…


www
まさ URL 2010/08/25(Wed)11:35:51 編集
クッキーママさん
正直、泳ぎに関しては代わり映えしなかったけど(笑)、水(海)に対しては前回よりも慣れてくれました(^-^)
そうそう、一人だったら荷物とかの運搬がねぇ(^^;)
そんな事もあり、今回もクーラーボックスは持って行きませんでした(^^;)
クッキーママさんちも来年どうですか?(笑)
まさ URL 2010/08/25(Wed)11:32:39 編集
無題
パピちゃんタイタニック号お気に入りですね~(笑)自分から乗りこんでいくなんてすごい♪
ジョン君もパピちゃんも楽しんでボートに乗ってるって感じがしますね。
こんなに魚がいるなんて知らなかった~!!
ここの海、綺麗ですもんね。
でもさすがに台風の後は水も全然澄んでなかったです(笑)
ジョン君、パピちゃんもう泳ぎ完璧ですね♪


ふくねえ 2010/08/24(Tue)23:47:32 編集
無題
わぁ 海水浴だ!!
はまってますねぇ まささん

何回みても 濡れジョン君とパピちゃんは 私の心を潤してくれますね~
もう かわいすぎですよ
あっ!!
隣でパパさんは 犬かきみて大爆笑だったことは 内緒です(笑)

来年は ぜひうちも強制参加させてみたいとおもいました

保護シール・・・はがし忘れる人なんているんだぁ
rui dream URL 2010/08/24(Tue)23:47:14 編集
無題
若達も、海水浴を楽しんでますね!
しかも、上手に泳いでるし。もう、タイタニック号にも
慣れっこですね。

まささんは、大変でしたね。荷物と若達を両手に抱えて。
でも、行った甲斐があったんじゃないですか!

それにしても、保護シールを剥がし忘れるとは・・・
流石、まささんです。
で、今回はお宝ショットが公開されるんでしょ(笑)
day-suke URL 2010/08/24(Tue)22:13:29 編集
無題
ジョン君もパピ君も前回よりも、ずいぶん上手に余裕で泳げるようになっていますね♪
楽しそう~^-^
でも、この暑い中、荷物+ジョン&パピ君を抱えて、駐車場からビーチまで下りてきているまささんを想像したら、大変そうで・・それだけで疲れてしまいそう・・お疲れさまでした♪
続きも楽しみです^-^
クッキーママ URL 2010/08/24(Tue)19:51:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]