忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、盆休はゆっくり出来ましたでしょうか?
うちは12-15日の4日間が盆休みだったんですけど、前半2日は腰痛と背中痛で家から出られず、マシになった後半2日間にお出掛けをしました。
そして仕事が始まった16日には嘘の様に痛みがなくなりました。
休みの間に治って良かったと考えるべきなのか、何も休み中に腰痛にならなくても…と考えるのがいいのかどちらなんでしょう(笑)

と言う訳で、14日はいつもの愛犬広場へ行って来ました。
IMG_5460.JPG

この日も夕方に着くように行ったので、着いた頃にはランも全面日陰に入っていました。
前回行った時よりも湿度も低く快適でした。
徐々にではあるけど、秋が近づいてるんですね。

その証拠に、ほらこんな物が。
IMG_5469.JPG

確実に秋の訪れを感じさ…


せてくれへんわっ、(゚Д゚)ゴルァ!!


いつまでも暑いんじゃ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


スイマセン、取り乱してしまいました。

ではランでの様子です。
IMG_5457.JPG

IMG_5479.JPG

拍手[7回]


久しぶりにクッキー君にも会えました。
しかしすでにマッタリモード(^^;)
IMG_5458.JPG
クッキー君にはいくらマッタリしていようと容赦なくマウントするジョンですが(笑)、この日は空気を読んでかマウントはしませんでした。
息子の成長にちょっとウルっと来ちゃいました(笑)

クッキー君の家族、チー君は…
IMG_5466.JPG

マッタリを通り越して寝てしまいました(笑)
IMG_5462.JPG

そんな中、この方だけはいつも元気です(笑)
IMG_5474.JPG
この日もプールで涼をとった様で、元気に走り回っていました。
相変わらずお腹を見せてはくれるんだけど、ダッコしようとしたらスルっと逃げて行かれました。
この愛犬広場では捕獲(ダッコ&撫でる)するのが難しい子が多過ぎな気がします(笑)
しかしレベル4のふく君はこないだの海水浴でテンションダウンしている時に、ここぞとばかりに触り捲ってやりました(爆)
ちょっとセコ手かな~と思ったけど、気にしません(笑)


うちもランに入ってからしばらくするとマッタリする事が多いんだけど、この日は元気にしていました。

何故かって?

それはオヤツタイムがあったから(笑)
この時だけはマッタリとしていても、いつも元気になる若達です(^^;)
IMG_5483.JPG
それにしてもバレン君のパパさんがオヤツをあげているのに、当のバレン君は見向きもしてないってどうよ(笑)
ひょっとしてエアオヤツだったんでしょうか?

このバレン君もすっかりプールが好きになったようで、プールに入りによくランから出ていました。
最近ジャレて遊ぶ事が見れなくなったけど、この日はバレン君がよく誘ってくれて単発的ではあるけど追いかけっこを見ることができました。 
IMG_5486.JPG

IMG_5487.JPG

IMG_5489.JPG

IMG_5491.JPG

戻ってきたかと思えば、またこうして追いかけっこ。
IMG_5493.JPG
こうした追いかけっこが数回見られました。

IMG_5494.JPG
二人ともいい笑顔で帰ってきてます。
久しぶりだし楽しかったんでしょうね(^-^)

けど流石に…

パピ「…」
IMG_5501.JPG

ジョンは疲れたようです(笑)
IMG_5502.JPG
やはりこの時期の数回のダッシュは疲れるようですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
むか~しにギックリ腰になってから、たまにこうして腰痛がでるんですよ(^^;)
バイクにも乗ってるから仕方ないんですけどね(^^;)
朝晩は幾分涼しくなったけど、ほんと暑いですよね。
うちは風があまり通らないので、夜もほぼクーラーのお世話になっています。
風が通っても温風って…(笑)
余計暑いですね(^^;)、換気できるのはいいけど。

トップ画像、もう夏も終わりなのに夏仕様に変えてみました(笑)
今月いっぱいはこれで行こうと思います♪
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:56:04 編集
クッキーママさん
いつまでもこの暑さはキツイですよね(^^;)
冬が恋しいです(笑)
腰痛と背中の痛みはクーラーをかけて寝てた上に、どうやら寝違えたようでした(^^;)
寝相が悪い自分はたま~になるんですよ(笑)
けど今回はきつかったです(^^;)

シュガーさん、オシャレでしたよ~
近くには観光スポットや公園もあるし、涼しくなったら言ってみて下さいね~

いやいや、オヤツを貰うときに真ん中にいたのはリーダーだからではないですよ(笑)

 た ま た ま です(爆)
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:40:02 編集
さくらママさん
実はさくらママさんの旧ブログの方でクッキー君とチーちゃんが出てるのは見てましたよ(笑)
クッキー君ちは、うちがよく行く愛犬広場の常連さんですよ~(^-^)
プールもあるしさくらママさんちも機会があれば是非行ってみて下さい♪
ジョンはクッキー君の事が大好きなんですよ。

ほんと毎日毎日、暑いですね~が挨拶代わりになってますよね(^^;)
さくらちゃん、まだ換毛してるって凄いですね(^^;)
それだけ今年は異常気象なんでしょうね~
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:28:59 編集
ふくねえさん
今更なんだけど、夏仕様に画像を変えてみました(笑)
今年も秋がなくていきなり冬が来そうな気がするのは俺だけでしょうか?(^^;)

ほんとオヤツタイムの時だけは、動きが敏速ですよね(笑)
何とかオヤツで泳ぎを誘導できないですかね?(笑)
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:22:47 編集
day-sukeさん
ほんまに、全然秋の気配がないですよね~
流石にセミの鳴き声はなくなってきたけど。

>イガグリの丸い形と、ジョン君も真ん丸姿が
被るのは、自分だけでしょうか(笑)

間違いなくday-sukeさんだけです、本当にありがとうございました(笑)
ちょっと似せるためにスーパーハードスプレー買ってきます(笑)
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:19:44 編集
つるさんさん
ご訪問ありがとうございます。
そちらの方も今年は猛暑のようですが、やはり湿度がない分過ごしやすそうですね。
死ぬまでに一度は北海道に行ってみたいです。
サイト拝見させて貰いました。
可愛らしくデフォルメされていいですね。
またお願いする事があると思いますので、その節は宜しくお願い致します。
まさ URL 2010/08/19(Thu)10:16:03 編集
無題
せっかくの休日、腰痛&背中痛で大変でしたね。
痛みは無くなったとの事ですが腰痛はぶり返す事があるので気を付けて下さいね。

今年は異常な暑さ。残暑も厳しい様で・・・。
ウチは少し高台なので風は結構入ってくるのですが熱風です(泣)
なので、せっかく風があるのにクーラーのお世話になっています。

テンプレート画像が変わりましたね。
自然な表情でお二人共、可愛いですよ!!
Jasmine URL 2010/08/19(Thu)08:43:59 編集
無題
ホントこの暑さどうにかしてほしいです・・
暑すぎます~

腰痛背中痛辛かったですね~
お大事になさってくださいね!!

↓のカフェお洒落です♪
三田の山奥にこんな素敵なカフェがあったとは・・また機会があれば行ってみます♪

ふふふ・・おやつをおねだりの時は
ジョン君真ん中ですね^-^
癒し隊長健在な姿が見れて嬉しかったです(笑)
クッキーママ URL 2010/08/19(Thu)07:50:24 編集
無題
あらー。巨サモのクッキー君とちーちゃんではありませんか!
オフ会で何度かご一緒しているんですよ。
パピ君&ジョン君ともお友達だったのですね。
ビックリ!!

しかしこの暑さ、ホントになんとかなりませんかねー。
来週半ばまで残暑が続くそうですよ。
今年はさくらの換毛がまだ続いてます(汗)

さくらママ URL 2010/08/19(Thu)01:02:04 編集
無題
テンプレートの写真可愛い~♪
それにしても秋の気配全くないですよね。
いつまでも暑すぎ~(汗)
マッタリしててもおやつタイムは機敏な動き見せてくれますよね(笑)
人間でもこんなに暑いのにワンコにしたら堪らんでしょうね。
ふくねえ 2010/08/18(Wed)21:55:48 編集
無題
いつまでも暑い日が続きますね。秋が近づいてくる
気配は、全く見られません。若地方もそうなんですね。

イガグリの丸い形と、ジョン君も真ん丸姿が
被るのは、自分だけでしょうか(笑)
day-suke URL 2010/08/18(Wed)21:50:23 編集
無題
今日はピーカンな札幌です。湿度が40%ぐらいなので過ごしやすいですよ。わんこのイラストを描いています。ちょっと見てください。http://inutonekonoe.com
つるさん 2010/08/18(Wed)16:44:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]