忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先代ポメの月命日でした。

毎月用事のない時はその日にお参りに行くのですけど、明日は休みな事だしせっかくだからジョンとパピを連れて一緒にお参りに行こうと思い、今日は行くのをやめました。

ジョンは一度だけ霊園に連れて行って一緒にお参りしたんですけど、パピは明日がはじめててです。

明日はこちらは天気もよくて日中暖かいようなので良かったです(^-^)

で、お参りに行くつもりだったのでバイクで出勤してたんですけど(バイクの方が移動が早いんで)、今日はお参りをやめたので、せっかくだから友人の店で仕事帰りにバイクのタイヤ交換をしてもらいに行ってました(^^;)
390563.jpg

帰って来てから前からしようと思っていた、先代ジュンの写真を数枚スキャンしました。

改めて写真を見ると色あせてきている写真が増えてきたので、今まで撮った写真をスキャンしてPCで保管していかないとダメですね~。
あとは撮り溜めたビデオもDVD化しないと…


そんな訳で(笑)、せっかくなんでスキャンした数枚をアップします。


多分猿期の頃
bb719a10.jpgまだ差し毛があってグレーかかってます。

2.3歳?の頃
7bdedcc9.jpg












同じ様な写真をジョンで撮ろうとしたんですけど、無理でした(笑)

















4.5歳?
367618fc.jpg






俺が多分20歳位の時なんで

髪型が時代を物語ってますね(;´Д`)

この頃も可愛かったな~ジュン




















d0d7f952.jpg






上と同じ頃




















残っている一番新しい写真
6601c75e.jpg








長めのサマーカットか伸びた状態?

この頃まで実家を離れて一人暮らしをしていたので写真が全然あのません














実家に行けば母が写真をもっと持っているはずなんで、借りてスキャンしようと思います。


ジョンを…と言うかポメをまた迎えようと思った時、やはりこのジュンの様な顔や毛色をと思い探しました。
現段階では毛色だけは似てますが、顔も身体つきも性格も全然違う様に感じます。

ジョンと似てますか?(^-^)
実家に連れて行くとたまに母は「ジュン」と言ってしまいますが(笑)

うちはブリーダーさんから迎えたのですけど、迎える時に血統書を申請するので名前をどうするか?聞かれてたので【ジョン】でお願いしたんですけど、先方かJKC手違いで【ジュン】で記載されました(^^;)
それがわかった時はちょっと凹みましたが、ショーに出すつもりも繁殖する気もなかったので「たかが紙切れ一枚の事だし先代と一心同体やん」とポジティブに考えました(笑)

あれ?何か思い出書くつもりが全然書いてないですね(;´Д`)

いつも取り留めの無い話になってしまってスイマセン…(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
   文才のない私に力をお願いします(いやマジで)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ぴっちさん
そう見せかけ、実は奥のスクーター…
ではありません(笑)

若かりし頃と今とはかなりかけ離れたのでUPしたんですよ(笑)

ジュンはほとんど家で過ごしていたので、かなり内弁慶でしたよ(^^;)
まさ 2008/03/08(Sat)18:32:34 編集
無題
お~まささんが乗ってるバイクは こっち系か~
で、若かりし頃の写真を参考に、頑固者なズラで・・・
うん。私の中で、なんとなくイメージが固まってきたΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ジュンくん どれもカメラ目線で、お話し聞いてるみたいに
ちょっと首をかしげて、まっすぐ見つめる顔が可愛いですね( ´艸`)
きっと穏やかな性格の子だったのかな~??
ぴっち URL 2008/03/08(Sat)15:09:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]