忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと動画をフラッシュファイルに変換出来る様になりました(^^)v

今日はパピを迎えてから一度愛護団体の方に返し、また正式にうちに迎えるきっかけになった経緯の動画をUPしようと思います。

前に書いたので文章での説明は割愛しますが、該当する記事へのリンクを貼っておくので、読みながら動画を見て貰えるとわかりやすいと思います。

パピが始めてうちに来た時(←クリックすると飛びます)

初日はこんなものか?と思いましたけど、今思うとやっぱり性格だったんだなと思います。
この時から他人(犬)にはかまわずマイペースですもんね(笑)

2ワンコにとって良くないかなと…(←クリックすると飛びます)



自分がいると上の動画の様な状態が頻繁だったので、2ワンコの事を考えて返す決心をしました。
お互いストレスを感じてると考えました。

が…

パピを正式に迎える決心をした動画(←クリックすると飛びます)


自分がいない時は、いつもこうして遊んでたのかなと(^^;)
初めて見る光景でした。
今もしますが嬉しい時にするパピダンスも記録できて良かったです(笑)

文章では伝えにくい処があったかな?と思い、今更ですが動画が埋めれる様になったという事もありUPしてみました(^-^)

今は外出時はサークルに入れて留守番して貰ってますけど、この時は寝室をフリーにしてました。
ジョンはある程度トイレは出来てましたけど、パピは全然で…しかも俺のいる時には全然おしっこもうんちもしなくてトイレトレーニング出来ませんでした(散歩時は除いて)
こうしてビデオをセットしていって粗相をしたのがどちらかなのかバッチリわかり、その後のトレーニングに生かせれました(まだまだ全然ですけど(><)
ちなみにベッドにあるうんちはジョンでした(笑)

まだまだパピは問題もあるけどかなり良い方向変わってきたし、焦らずに徐々に色々と教えて慣れさせていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やった!
>aspipapaさん
いやいや、コメントできる話題の時だけしか出来ませんが(^^;)
動画と写真のUP楽しみです。
また夜にでもお伺いしますね~
まさ 2008/03/14(Fri)15:36:16 編集
いつもありがとうございます。
いうもコメントいただきありがとうございます。
 お申し越しに応えてアスピの写真と動画もアップ致します。
aspipapa URL 2008/03/14(Fri)10:53:28 編集
無題
>りえぽんさん
ほんと撮っていてよかったです(^-^)
返す前に見てたら返す事もなかったんですけど(^^;)
普段からこんな光景見れたら良いんですけどねぇ…
まさ 2008/03/14(Fri)09:51:38 編集
無題
ふ~ん、2人でこんなに仲よく出来てたんですね~★
可愛い2人組ですね!
これがなかったら、引き取るのを諦められるトコだったなんて、
ビデオ取ってて本当に良かった~~~♪ですね!
りえぽん。 URL 2008/03/13(Thu)22:37:25 編集
無題
>ぴっちさん
そうなんです、この動画を見るまでは、ほんともうダメだと思ってました(^^;)
ありがとうございます、そう言って頂けるとほんと嬉しいです♪(^-^)
自分がそばにいても、こんな風に遊んでくれたら嬉しいんですけどねぇ(^^;)
まさ 2008/03/13(Thu)08:32:05 編集
無題
これがパピくんの運命を変えた動画ですね!!
なんだか、当人でもないのに、いろいろ想像しちゃったら
動画見ながら目がウルウルしてきました~(TωT)
ジョンくんはパピくんが来て 本当に嬉しそう♪
ボールやらタオルやら、一生懸命パピくんの気を引こうとしてる
のが可愛い(≧m≦)
後で、もう一回見よ~(o´ω`o)ノ
ぴっち URL 2008/03/12(Wed)23:29:48 編集
あらら
>aspipapaさん
かなり時間が掛かりますね(^^;)
うちは結構写真多いから、写真が重いんでしょうか?
それとも忍者のブログ自体が重いのかちょっとわかりません(^^;)

写真のサイズ変更とかちょっと考えてみますね。
ただ、そこまで時間がかかるのはちょっと考えものですね~
まさ 2008/03/12(Wed)17:51:13 編集
いつもありがとうございます。
コメントいただきありがとうございます。一つお願いがあるのですが。昨日はアクセスは若干遅かったのですが、何とか10分以内でアクセス出来ましたが、今日は何と30分位かかりました。
きっと動画をup出来るようにした所為ではないかと思っています。まささんのブログに30分もかかってはどうにもなりません。
何とか、折角仲間になれたのに
それを継続する方法はないものでしょうか。
aspipapa URL 2008/03/12(Wed)12:17:51 編集
ほんと
>アキさん
ビデオをもっと早く見ていたら返す事もなかったんですけど、返してから見たので(^^;)
今はもうビデオは撮ってないんですけど、こうして遊んでてくれていると思ってます。
外出時にビデオを撮ると普段と違う姿見れると思いますよ~
まさ 2008/03/12(Wed)08:15:05 編集
良かったです!!
ビデオ撮ってなかったらパピくんは家族になってなかったカモ!?
ホント良かったです(>_<)
ビデオ撮ってくれてなかったら、毎日の楽しい2ワンの写真もなかったんですね。
誰もいない家でうちの子はどうしてるんだろぅ。想像すると楽しくなります。うちも仲良く遊んでくれてるといいんですが・・・(>_<)
アキ[AKI] URL 2008/03/12(Wed)01:40:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]