忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前Entryのジョンの猿期の写真を探している時にパピーの頃の写真を発見したので、以前にもUPした写真が多いかも知れないけど再度UPします。
まあ見てやって下さい。
なんてったって

可愛いから(笑)

もし今からポメラニアンを家族に迎えようと思われている方は、毛色の変化や顔の変化もあるから多少は参考になるかもです。(ま、一番はブリーダーさんの所で父母犬をみるのが間違いないけど)
ちなみにうちのジョンの場合、パピーの頃は差し毛がありセーブルっぽかったけど、今はクリーム色になりました。

拍手[5回]


2007年1/21 
うちの子記念日
7b68383f.jpeg
この日は兄弟犬のまるたんも一緒に泊まりました。

1/22
39eb161c.jpeg
タヌキ?

1/23 
はじめて?テレビとご対面
e7152abe.jpeg

1/24
すでにヤンチャぶりを発揮
a86b446e.jpeg

9c238234.jpeg

お眠
c527459c.jpeg

2/1
パピーの頃は半分垂れ耳でした
8f03776c.jpeg

1d714b88.jpeg

2/18
すでにヘソ天で寝る大物w
24e292f5.jpeg

4/22
猿期の時のバックショット
bc9f85a3.jpeg
おケツ周りが特に貧相でした

猿期が終わって
010dc11e.jpeg
ポメラニアンらしくなってきました。
ジョンのパピーの頃の動画は以前UPしたここにあるので、見られてない方は是非見て萌え上がってください(笑)
久々に自分も見て萌えました(爆)


パピは存知の通り愛護団体から迎えたので、パピーの頃の写真はありません。
なのでうちでトライアルで預かっていた頃の写真です。

2007年10/5
うちにはじめてやってきた日
c012a1bc.jpeg

この頃から自分にはよく笑っていた気がします(^-^)
ae1caed9.jpeg

10/6
階段の上がり下がりが出来てビックリ
0b4c3e8b.jpeg

7511a887.jpeg
しかもちょっと得意気(笑)

10/23
CA390025.JPG

11/4
はじめて?のアキレス
CA390059-2.JPG

11/12
CA390108-2.JPG
少しずつだけど毛が伸びてきた

はじめての散歩
c33f8a60.jpeg
散歩するのは犬生初めてだったのか、すぐに座り込んだ(笑)
挙句に…
1a4c717f.jpeg
今では考えられない(笑)

今ではこんなにモフモフになりました。(2008年6月の写真)
dae7763c.jpg

2007年10/12
同じワンコとは思えないですね(^-^)
071012_2341~0001.jpg
この頃は毛が短くて早くパピヨンらしいコートになって欲しかったけど、こうして見ると短いコートも可愛くていいなと思いました(笑)
ったく、ない物ねだりですね(^^;)

こうしてたまに昔の写真を見るのって楽しいし成長が見れていいですね。
悔やまれるのは、当時デジカメを持ってなくて携帯のカメラの撮影ばっかりだった事。
こんな事なら早い時期から買っていればよかったorz

みなさんもたまには愛犬の昔を振り返って見たりしてますか?

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョニーさん
ありがとうございます、もっと言って下さい(笑)

って、えぇ~~
水害で全部ダメになったんですか?
それはかなり痛いですね(>_<)
思い出で心には残っているけど、やはりたまには見直したいですもんね…(^^;)
まさ URL 2010/02/01(Mon)10:56:33 編集
まこちさん
パピーの頃って今とは違った可愛さがありますよね。
パピのパピーの頃も見たかったです(^^;)

えぇ!?カップ君、パピーの頃パーティーカラーみたいやったんですか?
じゃあ濃い茶色の差し毛だったんでしょうか?
見てみたいので、是非UPして下さ~い。
血統書見てると全然違う色の子が先祖にいたりと不思議ですよね。
けど、血統書のカラーってあまりアテにならない様な気が…
パピーの頃の色で申請しますから。
うちは血統書上ではウルフセーブルなんですよ(俺がブリーダーさんに申請時このカラーでお願いしました)
まさ URL 2010/02/01(Mon)10:51:39 編集
fanさん
俺的には口の周りの模様は残って欲しかったんですけど、綺麗に消えちゃいました(^^;)
ポメって(黒白は除)やはりパピーの頃は差し毛があってセーブルっぽいですよね。
fanさんちの子は黒い毛全然残ってないですか?
うちはほんの少しだけ残っていますよ(^-^)

パピ、愛護団体で数回会った時はこんな顔(笑顔)しなかったけど、うちに来て俺が一番上ってのをすぐにわかったんでしょうかね?
※オヤジギャグは加齢に…いや華麗にスルーさせてもらいましたw
まさ URL 2010/02/01(Mon)10:45:57 編集
華さん
あらま、勿体無い…
うちは携帯でずっと撮ってましたよ~
ブログするせずに関わらず、早い時期にデジカメ買っておくべきだったorz
ジョンは育ての親と一緒で今の昔もプリティー&ビューティーでしょ?(笑)

そそ、すぐに帰りたいって言う処がそっくりだと思いました(爆)
今度から加藤さんって呼びますねwww
まさ URL 2010/02/01(Mon)10:39:42 編集
ふくねえさん
ポメラニアンのパピーってほんとタヌキみたいでしょ?
ジョンはタヌキ→キツネに成長したけど(笑)
ポン太君はタヌキのままな気がします(^-^)

パピは毛が短いから幼く見えたんでしょうかね。
夏場パピはかなり暑そうだし今年はこの時位短くしようかな(^-^)
あらま、ふく君の小さい頃ってあまり写真撮られなかったんですね(^^;)
そうそうパピーの頃って何かと手が掛かってしまうから、忘れがちになってしまいますよね(^^;)
うちも動いてる時より寝てる時の写真が多いです(笑)
まさ URL 2010/02/01(Mon)10:31:49 編集
無題
キャワイイっすね~
我が家もアップしたいのですが、水害で写真が全くないので・・・(^^;
ジョニー URL 2010/01/31(Sun)20:14:47 編集
無題
やっぱり赤ちゃんの時って、かわいいですね~。
パピ君もまだあどけなくて、かわいい!
萌萌~~です~~!!
十分堪能させていただきました。

うちのカップは、オレンジなんだけど、ちっちゃいときは、パーティじゃないの?って感じでした。
実際、お父さんの家系は、みんなパーティ、お母さんは、オレンジホワイト、そのおじいちゃんとかは、みんなパーティ。
カップがオレンジだなんて不思議ですよね。
まこち 2010/01/30(Sat)18:39:27 編集
無題
ジョンちゃん、口の周りがしっかりと黒かったけど残らなかったねぇ。
ウチも差し毛があってちょっとセーブルぽかったかな。今はセレブ(^ー^)。んなわけなく、少しオレンジがかったクリーム(^ー^)。

パピちゃんも可愛いねぇ。パピー時代ではないのにちょっとあどけなくて、「僕、可愛いでしょ?」ってパピール(0点?)、あっアピールしているみたい(^ー^)。
fan 2010/01/30(Sat)15:03:36 編集
無題
うち、古いデジカメあったけど…
あんまり、小さい頃の写真撮らなかった…
姫が来て2ヶ月は仕事しないでびっちり一緒に居たんだけどw
撮っておけば良かった…(´Д`) =3 ハゥー

ジョンは小さい頃、垂れ耳だったんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
タヌキみたい(´∀`*)ネー
育ての親に似ないで可愛いわぁΣ(ノ∀`*)ペチン

姫を産んだ母犬って見てみたいなぁ…
どんなんだったんだろ。

↓大くんてさ?少しおかしいよね?
一緒にすんなや!(メ  ̄_)┌θ☆゚0゚)/ 

けどね、北海道の人ってやっぱ、帰りたくなる人が多いみたいねw
転勤族の間では、北海道の嫁もらうと苦労するって言われるくらいらしいからねぇw

何せ、北海道を出たがらないんだってさ(´ノ∀`)コッソリ

URL 2010/01/29(Fri)19:25:28 編集
無題
キャ~♪可愛いすぎる~♪
ホントだ~たぬきみたい(笑)
パピちゃんも来た当初はまだ幼い顔してるね。
この時からすでにキラースマイルだったのね(笑)
こうして昔の写真とか動画見てると飽きないですよね。見入ってしまって気付いたら結構な時間になってたりするんですよね(笑)
ふくの小さい時の写真ってほとんど無いからもっともっと撮ってたらよかった~って後悔しまくりです。仔犬から育てるのって大人になってから初めてやったんで必死すぎて写真撮る余裕すらなかった(汗)
ふくねえ URL 2010/01/29(Fri)19:05:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]