忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の祝日は朝方に凄い雨+雷
昼頃までに雨が残っていましたがその後晴れたので、
P1080053.jpg

夕方から久しぶりに六甲アイランドのランへ行ってきました。
今回は…

拍手[4回]


篤姫さんとご一緒して頂きました。

だい君とあっちゃん
P1080060.jpg

あっちゃんは、相変わらずモフモフでした。
P1080077.jpg
ちなみに何度も顔を埋めてモフモフしました(笑)

ワラワラ状態(笑)
P1080072.jpg

パピはマイペースにうろうろ、ジョンはワンコとの挨拶に余念がありませんでした。
P1080046.jpg
まあ、いつもの光景ですね(笑)

P1080054.jpg
P1080056.jpg
上の縦長の写真、1枚のように見えますが、実は2枚なんです。
スペースを入れなかったら上手い具合に1枚の写真の様になりました(笑)

ランに入った頃は少なかったワンコですが、地元の方が来られる時間なのか徐々にワンコが増えてきました。
P1080062.jpg
このスピッツ君も地元の方で、散歩で通り過ぎただけかと思っていたらランに入って来られました。
P1080066.jpg

よく大き目なポメってスピッツと間違われると思うけど(特に白いコートの子)、一緒に見ると違いは歴然ですよね。
P1080071.jpg
コートと脚の長さが全然違いますね。

ちなみにジョンはポメ飼いのご婦人に「スピッツですか?」と言われた経験ありです(爆)
ジョン「えっ!マジで!?」
P1080063.jpg
まさ「ほんまやで~ダディも一瞬殺意が芽生…いや目が点になったわw」

ちなみにパピは「この子はなんて犬種?mixですか?」と聞かれる事が多々あります(^^;)
パピ「俺は種を超えた存在だ!」
P1080067.jpg
まさ「そ、そやな…(^^;)」

ランに入ってパピはある程度満足すると自分の近くでウロウロとする事が多いんですけど、ジョンは新しく入ってくるワンコや飼い主さんに挨拶に行きます。
この日もよく愛想を振り撒いて可愛がって貰っていました(^-^)
P1080069.jpg

こうして耳をペタっとしながら尻尾をブンブン振って寄って行きます(笑)
P1080073.jpg
なので、カフェとかで来店記念に撮って貰える写真は変な顔になっているのが多いのです(笑)

さて、暗くなってきたしそろそろ帰ろうか
P1080081.jpg

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。
P1080093.jpg
実はこの日、不覚にもデジイチを持ってこなくて前にメインで使っていたコンデジ(LUMIXのFZ8)での撮影でした。
着いて少し経つと暗くなってきたので、走っている写真も結構撮ってたんですけど、ボケボケなのばかりでした…orz
↓こんな感じ
P1080049.jpg
嗚呼、せっかくの飛行犬が…

次回はもうちょっと小マシな写真が撮れるよう頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
あっちゃん、ほんとフワフワなんですよ~
もし会われたらモフモフすることをお勧めします(笑)

流石に二人で行くとそうなりますか。
けど普段あまりない事だけに(二人でランに行って外に出る事)、待っていてくれた時は萌えでしょ~。
今度は二人の時にクッキーママさんが出て、オヤツタイムだった時はどうか検証しないとダメですね(笑)
多分うちと一緒で、出入り口で待ってくれてる筈ですよ(^-^)
まさ URL 2010/09/26(Sun)23:19:45 編集
篤姫さん
お疲れ様でした~。
知らない人からすれば、真っ白のコートだしちょっと大きいからスピッツと間違うのは仕方ないかもですね(^^;)
ちなみに俺も日本スピッツは好きだったりします。

六アイこれからは沢山のワンコで賑わうと思いますよ~
せっかく登録された事だし近いので、またご一緒して下さいね~(^-^)
まさ URL 2010/09/26(Sun)23:16:08 編集
day-sukeさん
あっちゃん、凄いでしょ?
白いコートを黒くすればジャクソン5に入れそうな勢いのモフモフ具合でしたよ(笑)

ルイ君、どこから見てもパピヨンじゃないですか~
最近はパピヨンも小型化してきてるからでしょうかね?
お互い種を超えた者同士、がんばって行きましょう(笑)

2枚の写真は偶然にいい感じに1枚みたいになりました。
と、言うか写真が連番だったしすぐに手前にいたパピを撮ったのかも知れませんね(^-^)
デジイチ持って行かなかったのは不覚でしたorz
まさ URL 2010/09/26(Sun)23:12:25 編集
ハロとうちゃんさん
相変わらずすごいフワフワモフモフでしたよ~
ハロ君と一緒でダッコしたら固まってくれました(泣)
横からのシルエットって、これぞポメラニアンって感じですよね(^-^)

2枚の写真、ジョンがパピを追いかけてるみたいでしょ?(^-^)
偶然いい感じにUPできて良かったです(ピンボケだけどw)
まさ URL 2010/09/26(Sun)23:06:19 編集
さくらママさん
「これもポメラニアンですか?」ってまた失礼ですよね(^^;)
桃太郎君、どこから見てもポメラニアンだと思うんですけど。
飼ってない人に言われるのならともかく、同犬種飼いの方に間違われるのはねぇ(^^:)

あっちゃん、凄い毛吹きでしょ~
毛量もさることながら、横に開花している様な感じなんで凄いボリュームなんですよ
まさ URL 2010/09/26(Sun)23:03:09 編集
無題
ホントだ・・最後の写真、ピントがあっていたらばっちりな飛行犬写真ですね~残念・・
暗くなったら、動いている写真ってブレブレで難しいですよね~
あっちゃん、モフモフで私も顔を埋めてみたい♪

↓二人でランへ行った時は、頼るものが私しかいないものだから、目が届く範囲でランの外へ出た時があって、その時はずっと入り口で待っていてくれましたよ(嬉)皆がいてると、そのようなことはしてくれません・・ましてやおやつタイムの時なんか・・
クッキーママ URL 2010/09/26(Sun)19:50:15 編集
無題
あっちゃんは、ポメ飼い以外のほとんどの人から「スピッツですか?」と聞かれます。
でもこうして2匹を比べると違いがよくわかりますね。
スピッツは大好きな犬種なので時々笑ってゴマかしています。(笑)

六アイはとってもいいところですね。
一度、行って見たかったので嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
篤姫 2010/09/26(Sun)11:39:17 編集
無題
あっちゃん、凄いモフモフですね。何度も顔を
埋める気持判ります(笑)

ルイも、よくパピヨン??って聞かれますね。
この間は、すれ違う人達がパピヨン・・・だよね?
パピヨンって、あんなデカかったっけ?
という会話が聞こえてきましたよ(^-^ა)
うちも、種を超えた存在のようです。

合体写真は、うまいこと繋がりましたね。言われ
ないと、気付かなかったですよ!
最後の飛行犬は、残念でしたね。こういう時は
一眼との差を感じちゃいますね。
day-suke URL 2010/09/26(Sun)09:01:03 編集
無題
あっちゃん、相変わらず綺麗なコートですよね!
しかも、毛も柔らかくてフワフワ!
まさに雲の様です♪
2枚の連続写真、ジョン君がパピ君を楽しそうに追い掛けてる様にみえます^^
合体してるって、言われないと分からなかったです。
ハロとうちゃん 2010/09/26(Sun)07:48:06 編集
無題
さくらはポメラニアンのオーナーさんに「これもポメラニアンですか?」と言われたことがあります(笑)

篤姫さん、すごい毛吹きですね。
友サモのイリーナ嬢の毛がこんな感じなんですよ。
縮小コピーみたいだなって思いました。
さくらママ URL 2010/09/26(Sun)00:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]