忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は西宮ガーデンズ内のハロードッグでポメラニアンの夏まつりがあったので行って来ました。

16:00から受付で16:30スタートだったけど、凄く暑くて会場もこうしてミストを噴射していたにも関わらず、全くと言っていいほど効果がありませんでした(^^;)

IMG_5171.JPG

拍手[8回]


この暑い中集まったポメは約30頭
IMG_5172.JPG

当たり前ですが、どこを見てもポメだらけ(笑)
IMG_5201.JPG
これだけのポメを見たのはFOBYであったポメラニアンの撮影会以来でした。

サイズは様々だったけど、カラーはクリームと白が多かったように感じました。
桃太郎君
IMG_5180.JPG

ハロ君に似てるけどハロくんではありません。
IMG_5200.JPG

パピとよく似た配色のポメ君もいてました。
IMG_5182.JPG
白黒カラーのポメって初めて見た気がします。

参加者の自己紹介が終わるとゲームがありました。
二人一組となり下のメンコの様な物にクリップが付いていて、それを
IMG_5179.JPG

磁石の付いた竿で吊り上げて
IMG_5184.JPG

自軍のサークルへ持って行くと言うゲームでした。
持って行った時にワンコも円内にいるとボーナスポイントが付くとの事でした。
IMG_5195.JPG
ジョン、G.J

ジョンは「いったい何をしてるんだ?」って顔して見上げてますね(笑)
IMG_5196.JPG

ゲームが終わり結果発表でなんと、うちはさくらママさんのチームと同点優勝でした。
祝福のチューを受けるジョン
IMG_5205.JPG
ちょっと迷惑そうです(笑)
桃太郎君とは催しが始まる前に店内で会ったけど、前に遊んだ事(←その時の様子)を覚えてくれていたようでした(^-^)

うちとチームを組んで下さったパパさん&ポメ君と勝者の記念撮影(笑)
IMG_5210.JPG

この後も休憩を挟みつつポメラニアンに関するクイズ大会や盆踊りがあり楽しめました。

冒頭にも書きましたが、会場になっていたハロードッグのランは4Fの室外にあるので、ミスト噴射付きのスポットクーラーやミスト発生機があっても焼け石に水状態でかなり暑かったです。
人間以上に暑かっただろうポメラニアン達には、水で冷やしたタオルをスタッフの方々がマメに配ってくれました。
IMG_5188.JPG

バテたのか疲れたのかわからないけど、終盤辺りにはこうして寝ている子もチラホラ。
IMG_5227.JPG

それにしても幸せそうな寝顔だ(笑)
IMG_5229.JPG

参加者全員での記念撮影
IMG_5219.JPG

さっき見たパピに似たカラーのポメ君の写真を撮らして貰いました。
IMG_5220.JPG
顔はポメだけどポメでこのカラーは珍しいですよね?

お願いついでにパピとも一緒に撮らせて戴きました。
っても…
ハロとうちゃんさんに撮影をお願いしたんですけどね(^^;)
IMG_5222.JPG

なんで「アッカンベー」なんでしょうか?(笑)
IMG_5223.JPG
遠目で見てると似てるな~と思ったけど、こうして並んで見てみると言うほど似てませんでした(笑)

凄く蒸し暑い日で辛かったけど(笑)、色んなポメを見れて楽しい一日でした。
お話してくださった方々ありがとうございました。
この日会ったポメちゃん達(の一部)
IMG_5232.JPG

IMG_5238.JPG

e26ac991.JPG

IMG_5239.JPG

IMG_5243.JPG

夏場の室外はもうNO Thank Youだけど(笑)、またこんな機会があれば行きたいです。

この後、帰り道が途中まで同じのハロ家と一緒にご飯に行きました。
行った先はお食事処【まさ】(爆)
そうmy homeです。
前以てうちにと言うと気を使われるだろうと思い、家に着くまで内緒にし半強制的にうちにご招待しました(笑)
そして祝初訪問と言う事で…
CA3C05180001.jpg
ハロ焼き(笑)

全然大した御もてなしが出来なかったけど、また懲りずに来て下さいね~
そして…
○○焼きをして貰いたい方も募集中です(爆)

P.Sハロとうちゃんさん、ハロかあちゃんさん、沢山自分達の写真も撮って頂いててありがとうございました。
       これはほんといい記念になるので嬉しかったです(^-^)
      それに引き換えうちと来たら、ハロ君の写真が一枚もまともに撮れていませんでした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
ほんとに。
室内なら良かったけど、さすがに室外は陽が落ちないと厳しいですね(^^;)
参加されていた飼い主&ポメもだけど、スタッフの方もよく動かれていたから大変だったと思います(専門学校の生徒さんだったそうです)

花蓮焼き、漢字は絶対無理なので(笑)、カタカナでいいですか?(^^;)
実は写真の【ハロ】ってのは2回目の物で、初めに書いたのは八口になっていたのは内緒です(笑)
まさ URL 2010/08/05(Thu)12:15:56 編集
ポン太ママさん
ありがとうございます、商品はワンコのビスケットでした♪
ジョンは基本自分と動きを合わしてくれるので、凄くやり易かったです(他の人のを見てたら、結構ワンコを引きずってたw)

ほんと色んな顔の子がいてましたよ~
季節柄かサマーカットにしてる子が半分位はいてたかな?
パピ似のポメの子、ほんと珍しいですよね。
結構大きい子でしたよ~

お食事処【まさ】の開店は不定期ですので、オーダーが入っても実は無理な事が多かったりします(笑)

まさ URL 2010/08/05(Thu)12:09:07 編集
aki (茶々ママ)さん
お疲れ様でした~
始まって早々、店内に戻られてたから、あまりの暑さでリタイアされたのかと思いましたよ(爆)
うちとのコンビの子、小さくて可愛らしかったですよね。
飼い主さんも気さくで面白いご夫婦でしたよ(^-^)

お食事処【まさ】はクーポンは使えませんよ(笑)
えっ、akiさんが働いてる所って粉物屋さんだったんですか!?
それは是非行かないとダメだな(サービスよろw)
チャチャ焼き、文字数オーバーなので字は入れれません(笑)
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:59:59 編集
ハロとうちゃんさん
うぅ…ほんとスイマセン(^^;)
結構撮っていたつもりだったんですけど、もうボケボケなのばかりで…
ハロ焼きの写真で勘弁しといてください(笑)

いやいや、自分が競技している時とか集合写真を撮って頂いて感謝です。
ほんといい記念になりました(^-^)
それなのにハロ君の写真が一枚もないって…
ちょっと怒ってます?(笑)

いやいや、何もお持て成しできなくて(^^;)
懲りずにまた来て下さいね~
>またいつか手ぶらで
えっ、そんな手ブラ(ジャー)で来いだなんて…
恥ずかしいじゃないですか!?(笑)
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:55:03 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、うちもこの手の類のには初めて参加したんですけど、色んなポメを見れて楽しかったです(^-^)
暑さの除けば(笑)
盆踊りの音楽、なんとアラレちゃん音頭でした(笑)
ドラえもん音頭だったら、俺踊っていたんですけどね~(嘘)
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:49:39 編集
さくらママさん
ほんと連日暑いですよね(^^;)

あっ、そこの店知ってますよ~。
うちからだと10分位です。
うちはもうちょっとトンネル方面なんですよ(^-^)
ハロ焼き美味しかったけど、さすがに暑かったです(笑)
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:46:29 編集
day-sukeさん
白黒ポメってそうなんですか?
初めて聞きました。

ゲームなんですけど、勝ち抜き戦かと思って出て行ったら表彰されたのでちょっとビックリしました(笑)
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:43:03 編集
クッキーママさん
ほんとシャレにならん位暑かったですよね。
しかもタオルを忘れたので大変でしたよ(^^;)
久々に沢山の毛玉が見れて暑苦し…
いや、嬉しかったし楽しかったです(^-^)
パピのベーはいったいなんだったんでしょうね(笑)
ナイスタイミングで撮って下さったハロとうちゃんさんに感謝です♪
まさ URL 2010/08/05(Thu)11:14:36 編集
無題
時間的にまだまだ暑いですもんねぇ(^^;
皆お疲れ様、ですね。
たっくさんのもふもふさんで楽しい時間だったでしょうねぇ♪

お食事処「まさ」いいですね~♪
お好み焼き食べたくなった~!
ねぇねぇ、「花蓮」焼きもしてくれますか?(笑)
そら 2010/08/05(Thu)10:24:04 編集
無題
まささんチーム優勝おめでとうございます~♪
ジョン君とのコンビネーションは抜群ですね。

FOBYのときにもびっくりしましたけど、ほんといろんなカラーやらお顔やらいて楽しめます。
パピ君似のポメちゃん、ほんとめずらしいですね。

お食事処【まさ】いいですな~(笑)
いろんな○○焼きのオーダーが入りますよ、まささん(笑)
ポン太ママ 2010/08/05(Thu)09:34:48 編集
無題
いやー、暑かったですな。。。
まささんとチーム組んでた、お口が黒いポメちゃんも、可愛いかったですよね♪
2ショット写真のパピくん、可愛い~(〃▽〃)

お食事処【まさ】いいな~
食べログで、口コミ調べなきゃ(笑)
うちのバイト先、粉モンの店なので、トッピングは任せて下さい!!!(笑)
チャチャ焼きも作って下さい~♪
aki (茶々ママ) URL 2010/08/05(Thu)03:48:14 編集
無題
え!?ハロ写真ないんですか!?
いつも綺麗に撮って下さってるから楽しみにしてたのに…
ってのは本心ですが(笑)、下手な嫁さんの写真まで使って頂いてありがとうございました。
お食事処【まさ】は本当にサプライズで、本当に嬉しかったです(^^)
またいつか手ぶらで(これはマジ発言)ハロ家にも来て下さい!
ハロとうちゃん URL 2010/08/04(Wed)22:38:43 編集
無題
わ~♪そんな楽しい夏祭りがあるんですね♪
それにしても30頭って!!
すごいですね~♪
色んなポメちゃんがいてるんですね。
盆踊りまであるんだ~(笑)楽しそ~♪


ふくねえ 2010/08/04(Wed)22:11:12 編集
無題
こんばんは。今日もまた暑かったですね。

昨日、中国道N北インター近くの「K日S荘」というアウトドア用品店に行ったのですが、まささんのお家はこの近くでしょうか?

A温泉の近くのN市と前におっしゃっていたので・・。

ハロ焼き美味しそうー。
さくらママ URL 2010/08/04(Wed)21:48:49 編集
無題
白黒のポメとは珍しいですね。なんか、聞いた
話だと、ポメの原種に近いとかなんとか。

で、ゲームは優勝ですか!おめでとうです。
暑い中頑張った甲斐がありましたね。
day-suke URL 2010/08/04(Wed)20:59:23 編集
無題
こんばんわ☆
この日は暑かったですもんね~
でも、楽しそうなイベントでたくさんのポメちゃんに囲まれて幸せなひと時でしたね♪
白黒カラーのポメちゃん私も初めてみました^-^2ショットの時のベーしているパピ君可愛い♪
ハロ焼きとっても美味しそうです^-^
クッキーママ URL 2010/08/04(Wed)19:56:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]