忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちより1時間以上も前に来ていたふく君は、流石にお疲れの様子です。
P1070433.JPG

ふくにい「ふく~そろそろ帰ろうか」
ふく「えっ?今なんて?」
P1070435.JPG
「帰る」と言う言葉に素早い反応のふく君。

しかし

拍手[23回]


ふくにい「帰る前にもう一回泳いどこか~」

ふく「…」
P1070444.JPG

ふく「やっぱりすんなり帰られへんのね」
P1070438.JPG

P1070450.JPG
こうして最後に泳いでふく君ちは帰られて行きました。

うちは楽しくて楽しくて…
って、楽しかったのは多分自分だけだけどw、もう少し残る事にしました。
P1070448.JPG

泳ぐのは泳いだけど…
ジョン


パピ


ふく君ちが帰ってからはあまり泳がずに、若達はボート、自分はボートにつかまりながらプカプカとマッタリしている時間が多かったです。
そんな時に若達を驚かせようと…

こうして潜って反対側に出てきたんだけど、リアクションがなかったのはかなり寂しかったです(笑)

こんな事もありました。

こんな場所でも挨拶を欠かさないのは余裕がある証拠なんでしょうか?(^-^)
パピは素無視だけど(爆)

流石にジョンも疲れて来たようです。
初めての海水浴だしね~。
それにしても…
P1070459.JPG

この状況で寝れるって凄すぎやろ~(爆)
P1070461.JPG
飼い主が言うのも何ですが~
かなりの大物なのか、かなりのアホですね(爆)

パピも全然テンションが上がってこなかった事だし、うちも帰ることにしました。

ジョン「また近々来るからな~」
P1070476.JPG
パピ「いらん事言うなっ」

さて、ビーチから上がってからも大変な訳で(^^;)
2ワンコをシャワーしブローをしてから、やっと自分のシャワーと着替えです(^^;)
もし行かれる事を考えてる方は、この辺りの時間もよく考えないと帰る時間がかなり遅くなってしまいますよ~。
うちはシャワーは念入りにしたけど、ブローはある程度しかしませんでした。
ちなみにここ青井浜ワンワンビーチはH.Pにもあるように、ワンコ専用のシャワーとドライヤー室(ドライヤーは3つだったかな?)があります。
なので、バスタオルとコーム類を持っていけば(必要ならシャンプー)事足りるのがありがたいです。

今回は初めて犬専用の海水浴場なる所に行きましたが、来ている人も皆犬連れなので気兼ねなく楽しめました。
こう言った意見(←クリック)があり(と言うか、常識ですよね)、みんながみんな犬が好きではないという事を理解しとかないといけません。
トラブルにならない様にするのは飼い主の努めですからね。

最後にはちょっと堅苦しくなりましたが、凄く楽しめた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
スイマセン、コメントのレス遅れます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
おっ、金曜日に行かれるんですか!?
うちは土曜日に行こうかと思ってます。
盆明けてからの日本海にはクラゲの心配があるけど…(^^;)
うちも次回の様子を見てからジャケットを買うか決めようと思ってます。
さくらちゃんと桃太郎君の泳ぎっぷり、楽しみにしてますよ~(^-^)
まさ URL 2010/08/16(Mon)14:28:27 編集
ふくねえさん
ジョンは泳ぐ事以外は(笑)、楽しんでいたみたいですもんね~
この調子で好きになってくれればいいんだけど(^-^)
うちもシャワーは嫌がったけど、砂が凄かったので我慢して貰いました。
あそこのシャワー、凄く元気&冷たいですよね(^^;)
俺もかなり我慢して浴びてました(笑)

ほんと明石~舞子辺りにワンコ専用ビーチ出来たらいいのにね~
阪神間ならお客さんも凄く来そうな気がするんだけど。
まさ URL 2010/08/16(Mon)14:25:06 編集
ぴっちさん
ほんとご無沙汰です~
たまにはコメ欄開けてくださいね(笑)

ジョンもパピも少々夏バテ気味ですよ~
Tonちゃんと同じでうちもほとんど走らなくなりましたよ(^^;)

やはり日本海まで行くと水が綺麗です。
そちらなら外房まで行くとコレくらい綺麗んでしょうか?(^-^)
一緒に泳げたからこそうちもそこそこ泳げたんじゃないかなと思ってます。
是非来年はTonちゃんと泳ぎに来て下さいね~♪

ライフジャケット、勿体無い…
けど泳ぎに行く時にその友人に借りれますね。
うちは次回の様子を見て、買うか買わないかを決めようと思ってます(笑)
まさ URL 2010/08/16(Mon)14:20:07 編集
rui dreamさん
完璧にしようと思うからですよ。
うちはシャンプーすらせずに、真水で海水と砂を落としただけでほぼタオルドライだけでしたよ。
本シャンプーは帰ってからか翌日ゆっくりがいいと思います。
うちもコートの事と下痢しないかが心配だったけど、今回で大丈夫な事がわかったので今シーズンまた行きますよ(^-^)
まさ URL 2010/08/16(Mon)14:14:23 編集
day-sukeさん
人間と同じでやはり普段とは違う筋肉を使ったりするんでしょうかね?
うちの場合は泳いだ運動量より、気疲れの方が多かったみたいです(^^;)
ちなみに帰りもドッグランに寄りました(笑)
まさ URL 2010/08/16(Mon)14:11:04 編集
無題
うちも行きたくなったのでさく桃にライフジャケット買いました。
金曜日に行ってきます。
あとのシャワーとドライを考えると早めに切り上げたほうがよさそうですね。
色々情報ありがとうございます。
さくらママ URL 2010/08/15(Sun)17:59:47 編集
無題
ジョン君すごいな~♪
すでに海満喫してるって感じだもんね~♪
初めてでしかもボードで寝れるなんてほんま大物やね(笑)
ふくはシャワー嫌がるのでそのまま帰って次の日家でシャンプーです(汗)
犬専用の海水浴場もう少し近場に出来たらいいのにな~って思います。

ふくねえ 2010/08/14(Sat)23:33:58 編集
無題
ご無沙汰してま~す♪ 待った?(笑
まささん一家、夏満喫してますね~
どの記事も、ジョンくん&パピくんは元気だぁ!
Tonはほとんど走らなくなりました…

海キレイ! 一緒に泳げるってのがステキ!
それキレーさ見ちゃうと、ウチんとこの海に入れるの躊躇っちゃう。

泳ぎはジョンくんの方が上手だね♪
こりゃ~イイ運動で、ワンズもグッスリでしょうよ。
そっか、ウチも泳がせればいいのか!
でも、泳ぎヘタっぴなんだよね(汗
ライフジャケット持ってたんだけど
あまりのヘタさに、友達にあげちゃったの~
こんなに、運動不足&ダイエットで困るなら あげなきゃよかった…
ぴっち URL 2010/08/14(Sat)18:03:12 編集
無題
いや~
すっごく楽しそうですね

ルイ家も是非に行きたいのですけどね・・・
まささんが書いてらっしゃるように シャンプーとドライヤーがねぇ・・・・
いかんせん 時間がかかるでしょ?
これがなんとも痛い感じ・・・

でもでも 行きたいなぁ

ジョン君のアライグマ泳法をみてたら どうしても行きたくなってきた!!!
rui dream URL 2010/08/14(Sat)12:22:17 編集
無題
若達も、沢山泳いで、楽しかったんでしょうね!
きっと、かなりの運動量だったんじゃないかな。
帰りの車では、グッスリだったんでは?
既に、タイタニック号で寝てたしね(笑)
day-suke URL 2010/08/13(Fri)08:41:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]