忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボートから浜の安全を見守るライフセーバーのジョン
P1070273.JPG
と、全くやる気がなさそうな助手のパピ(笑)

ジョンの視線の先には

拍手[11回]


水に入るのを無駄な抵抗しているふく君がいてました。
ふく「今日はもう終了でいいやん。」
P1070272.JPG

ふくにいさんに諭されてすごすごと入水するふく君
P1070299.JPG

これはあくまで自分の推測なんですが…
自ら入らないとふくにいさんに担がれて深い所に連れて行かれるから、イヤイヤ入ったのだと思われます。
あっ、あくまで自分の推測ですよ~(笑)

ふく君は水に入ったただけでなく、なんと!!
沖に向って泳ぎだしました
P1070302.JPG
こうして自分から入って泳ぐって凄いですよね。
始めはやはり水に入るのも嫌がっていたそうなんですけど、ほんと凄い進歩ですよね。
うちも何回か通うと、自分から入って泳いでくれるんでしょうか?(^^;)

凄いな~ふく君と感心しちゃいました。

けど、ふく君…
すぐにUターンしちゃったんですけどね(爆)
P1070303.JPG
ふくにい「こ、こら~」
やはり、自分の推測は当たっていた様です(笑)

ふく君も泳いだんだし、今度こそジョンも泳ごか~♪
と、海に入れると…
なんと、またしてもライフジャケットが脱げてしまいましたorz
P1070275.JPG
なんかパピが、さらし首になった落ち武者みたいになってますが…(爆)

ライフジャケットが脱げてしまうのでジョンの泳ぎはやめ、ボートのクルージングに変更。
なんと言うセレブ犬(笑)
ちなみに動力は自分です(爆)
動画

腕毛が濃いのは気にせんといて下さい。
なんてったって、イタリア人の血が入ってますからw

この後陸に上がり「これはサイズが大きいからだ」と、わざわざふくねえさんが受付まで小さいサイズのに交換しに行って下さいました(感謝)

よ~し、今度こそ泳ごうかと、またまたボートに乗せられて沖に連れ出されるジョンとパピ

ジョン「また着せられてもうた~」
P1070277.JPG
さっきはイタリアーノって感じだったのに、なんか釣り人みたいになってしまいました(爆)

パピ「はよ、帰りたい」
P1070278.JPG
おいおい、なんでそんなにテンション低いねん。
折角の「夏だっ!海だ!ビキニギャルだっなんだから、もっと楽しもうぜ。
まあ、ビキニギャルはおらんかったけど(笑)

と言う訳で、ジョンに泳いで貰いました♪
P1070279.JPG

動画

もう一つ


P1070300.JPG
ふく君やパピほどスムーズではないけど、初めての割りに上手に泳げてるんではないでしょうか?(^-^)
ふく君の泳ぎと若達(笑)↓

よ~し、ここらで一服だ~と陸に上がりました。
安堵の表情を浮かべるパピ
P1070281.JPG



思いの他、楽しそうなジョン
P1070282.JPG

泳がすとテンションが下がるけど、ボートに乗ると嬉しいのかジョンは箱乗り
P1070297.JPG
ホームセンターのカートと勘違いしてるんでしょうか?(笑)

ジョンはこの調子で水を嫌がらず、泳ぐ事が好きになってくれれば良いんですけどねぇ。
ジョンは表情にも余裕があるし、ボートの上でも海面を覗いたりと何かと興味深々にキョロキョロしていました。
P1070291.JPG

パピは…
P1070293.JPG
この表情から、ちょっと時間がかかりそうですね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
ラッコ、可愛くていいですね~、ありがとうございます♪
俺はビーバーみたいだと思いました(笑)
ジョンは必死に俺の方に泳ぎに来てくれたので、凄く嬉しかったです(^-^)
ほんと頼りにされているんだな~と思いました。
パピは…
どないなんでしょうね(笑)
まさ URL 2010/08/16(Mon)13:56:17 編集
ハロとうちゃんさん
そうなんですよ、ピザからお好み焼きに変わったみたいでしょ?(笑)
ほんと予想外に泳いでくれたので、嬉しかったです。
ハロ君、浴槽でですか?(笑)
うちも考えたんだけど、流石に狭いかなと思ったので事前に練習はさせませんでした。
海+ライフジャケットなら、ハロ君もきっと上手に泳げるはずですよ~
まさ URL 2010/08/16(Mon)13:52:43 編集
aki (茶々ママ) さん
ヨウツベのタイトルに反応って…(笑)
またマニアックですね。
陸に上がったパピの表情はちょっとお疲れ気味だけど、ジョンはまたまだ元気ないい顔してるでしょ?(^-^)

お宝写真はないけど、俺の豊満なダイナマイト・バディで浜のみなさんを魅了してきましたよ(爆)
まさ URL 2010/08/16(Mon)13:48:45 編集
ふくねえさん
4回なら早いじゃないですか~
うちは多分自分から入るってない様な気がします(^^;)
けど、めげずに頑張ろうと思います♪
ほんと初めて泳いでる姿を見た時は感動しました。
泳ぎ方はパピの方がスムーズな気がしたけど、確かに余裕はありませんでしたよね(笑)
ジョンは自分でもビックリする程余裕があったのが意外でした。
実はジャケットが脱げておぼれかけた時に「嗚呼、これで嫌いになった」と半ば諦めたんですよ(笑)
まさ URL 2010/08/16(Mon)13:38:28 編集
無題
うわぁ~~可愛い!!
し それに・・・・ラッコみたい・・
ジョン君

うぷぷ
ジョン君の 必死な形相で マサプリオの所に 泳ぎ?おぼれ?よっていく姿に 爆笑しちゃいました
最高です
明日から 盆休みなんですが 良いお笑いを提供してくれました
rui dream URL 2010/08/11(Wed)22:41:48 編集
無題
イタリアーノから釣り人に…ちょっと残念でしたね。
でも、泳ぎに関しては若さん達なかなかやるじゃないですか!
初めてとは思えない泳ぎっぷり、思わず拍手してましたよ~(^^)
実は土曜日、我が家ではシャンプーするついでにと浴槽で練習してみました。
一部では運動神経がいいと思われてるハロのために(誰がそう思ったかは秘密です)どんな
様子だったかはここではあえて発表致しません^m^



ハロとうちゃん URL 2010/08/11(Wed)21:55:48 編集
無題
濡れダヌキと濡れパンダ~~~(笑)
かわいい♪
陸に上がった時の表情も、いいですね♪

写真見てると、結構お客さんいますね~♪

まささんの、お宝水着写真wはまだですか~?
aki (茶々ママ) URL 2010/08/11(Wed)20:48:32 編集
無題
ふくは4回目でやっとイヤイヤながらも
自分から入って来てくれるようになりました♪
まささんも頑張って下さいね~♪(笑)
ジョン君パピちゃん初めてとは思えんぐらい上手に泳いでたもんね~♪
初めて泳いだの見た時ってなんかちょっと感動しますよね♪
パピちゃんはいっぱいいっぱいって感じだったけどジョン君は泳いだ後も余裕っぽかったから
自分から楽しんで泳いでくれるのも早いかもしれないですね♪


ふくねえ 2010/08/11(Wed)19:15:54 編集
ポン太ママさん
そうなんですよ、ジョンは4号相当みたいです(3号でもアジャスターでいけるかも?)
ジョンの箱乗り様になってるでしょ?(^-^)
上手にバランスとってましたよ~

パピが中年のおっさんって…
日本中のパピちゃんファンを敵に回しちゃいましたね(爆)
まあ、否定はできないけど(笑)
難破船の漂流者はオレンジのベストですよ~
けど俺がベストを買うなら、やはりオレンジかな。

そうそう日本海は盆過ぎからクラゲがね~(^^;)
けど、去年ここに盆過ぎに行かれた方の話では、刺された事はないそうですよ。
まさ URL 2010/08/11(Wed)16:05:18 編集
day-sukeさん
チッ

あっ、俺が舌打ちした訳ではないですよ~。
今日も仕事な俺の中の人がしたんですよ(爆)

ジョンの方がちょっとバタフライっぽいでしょ?
バチャバチャうるさいし(笑)
ここは海だしライフジャケットがあったから泳げたんだと思いますよ~。
ルイ君と同じ条件なら間違いなく、うちも茶柱になってた→飼い主共々テンション下がりまくり→帰ろうか…となっていたに違いありませんw

海+ジャケット着用なら絶対泳げると思いますよ~。
そしてタイタニック号は絶対必須です(爆)
まさ URL 2010/08/11(Wed)15:52:49 編集
無題
やっぱり、ジョン君の最初のジャケットのサイズが??だったんですよ~。
ジョン君、箱乗りして余裕だなあ。
ズリ落ちないもんですね~(笑)
ジョン君なかなかしっかり泳いでる~!
パピ君は・・・中年のおっさんが初めて海に来た!って感じかな(失礼)
というか、難破船の漂流者みたいにも見えた(爆)
次回こそ、パピ君がんば!
夏のいい思い出になりましたね~。
日本海はお盆過ぎたらくらげが出るけど、まだ
大丈夫なのかな?
ポン太ママ 2010/08/11(Wed)15:48:49 編集
無題
お察しの通り、長期盆休み中の人が来ました(笑)

なんと、パピ君だけじゃなく、ジョン君まで!
若達は、泳げるんですね(泣)それにボートの上で
ハコ乗りまで披露するなんて。確実にルイには
不可能な芸当です。

ワンコと遊べる海岸って、やっぱりいいですね!
ルイが泳げるようになったら、今度は連れて行きたい
ですね。
day-suke URL 2010/08/11(Wed)15:37:35 編集
mokoさん
あれ?
今回は【食日記】じゃないのに…(笑)
ほんと毎日暑いですよね~、バテない様に体調管理だけは気をつけてくださいね~(^-^)
ジョンもパピも初めてとは思えない程上手だったので、嬉しかったです。
パピの舌チロは緊張してたからなんですよ~(笑)
さらに緊張すると耳が後ろ向きに倒れるんです。

青井浜、ほんと綺麗で波も穏やかでしたよ~。
mokoさんも是非行ってみて下さい♪
うちはこの夏にもう一度行きますよ(笑)

ワンコの日焼けはどうなんでしょうね。
うちは海水を飲んで下痢しないかが唯一の心配事でしたけど、帰ってからも大丈夫でした(^-^)
あと砂浜が凄く熱かったので、波打ち際近く以外はずっとダッコしていました。
まさ URL 2010/08/11(Wed)15:37:13 編集
無題
今日は~ 毎日暑いですね~ 
前回のパピ君泳ぐの上手ですね~ 可愛い~ ジョン君も必死さが伝わって めちゃ可愛い~ 舌チロもラブリー 青井浜行ったことないですけど 海もきれいですね~ いいな~ いいな~ 所でワンは日焼け?ってしないのかなあ~?
moko 2010/08/11(Wed)14:32:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]