忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回行った【青井浜ワンワンビーチ】は、こんな所です♪

駐車場正面から
IMG_5323.JPG

向って右手
IMG_5322.JPG

左手
P1070283.JPG
 
決して広くはないけど、普通の海水浴場より客も少ないので充分な広さがあります。
正直、着いた時は「狭っ、ショボっ」と思ったけどビーチに下りると充分な広さでした。

拍手[8回]


うちはここに来たのは初めてだったので、係のおじさんが駐車場でベストを着させて下さいました。
あっ、料金は駐車場入り口で支払うようになっていて、駐車位置にまで数サイズのベストを持って来てくれます。

ジョン「どや、似合うか?」
IMG_5316.JPG
まさ「似合ってるで~♪配色がイタリアンだしイタリアまで泳いで行けるんちゃうか~」

ジョン「そんな奴おらへんやろ~」
IMG_5317.JPG
と、こだまひびきのギャグを言える余裕を見せるジョン。
なんか、今日のジョンはやってくれそうです♪

パピもベストを着せて貰ったので記念撮影
IMG_5319.JPG
まるで、イタリアとアルゼンチンの様な二人(笑)
今回着たのはパピが3号、ジョンが5号でした。

持って行くものを用意しビーチへ降りました。
そうそう、ここではサービスでボートや浮き輪に空気を無料で入れて下さいます。
また、浮き輪とレジャーシートも少数ながらあるので、無料で貸して貰えます。
今回、うちはレジャーシートを忘れてきたので助かりました(^-^)

ビーチに降り沖の方を見るとこんな感じ。
P1070356.JPG

ビーチへ降りるとなんと!?
若干テンションダウンなイタリアーノなワンコが寛いでいました(笑)
いつも愛犬広場で一緒のふく君ちがすでに来られていました。
P1070239.JPG
実はふく君ちもこの日に行かれるような事を聞いていたんですけど、自分が見つける前に声を掛けて下さいました(^-^)

まさ「パピ~、あそこにパピヨンがいてるぞ」
P1070241.JPG
水がイヤなのか、拒否をしているようです。

パピ「弱虫めっ、ああはなりたくないな」
P1070240.JPG
言うね~、ほなカッコいいとこ見せてくれよなっ

そうこうしてるとふく君が泳ぎ始めました。
去年から何度も泳ぎに来ているので、音もなくスイスイと上手に泳いでました。
P1070242.JPG

よ~し、うちもふく君を見習って泳ぐかっ
と言っても、泳がすのは今回が初めての若達。
海+ライフジャケットで浮力があるとは言え、ちゃんと泳げるのでしょうか?(^^;)
結果は…
P1070245.JPG
顔までずぶ濡れ(爆)

実はジョンはライフジャケットが脱げてしまい、若干おぼれちゃったのです(^^;)
なので写真を撮るほど余裕がありませんでした。

ジョンは燦燦たる結果になってしまったので、パピに頑張って貰いましょう♪
「えっ?やっぱり次は俺?」と目が泳いでるパピ
先程の威勢のよさはどこに行ったのでしょうか?
無情にも出航するタイタニック号(別名プーさん号)
P1070248.JPG
ちなみにこのタイタニック号ボート、コーナンで990円でした(笑)

しかし、まだ余裕の様でいい笑顔です♪
P1070249.JPG

動画


そうそう、ここで先に説明をしなければいけません。
実はこの海水浴に合わせて、こんな物をポチっとしたのです。
P1070238.JPG
デジイチ用のも出てるんだけど、万が一を考えると怖くて手が出ませんでした。
これに以前使っていたパナのコンデジFZ-8を入れて今回撮影しました。
はじめは最近売り出し中の防水コンデジも考えたけど、お金もない事だし使用頻度も少ないだろうから、こちらのケースを買う事にしました(この防水カバーもいい値段したけど(^^;))

心配していた水漏れもなくこんな写真も撮る事ができました。
水上と水中のコラボ(笑)
P1070396.JPG

こちらは水中にカメラを入れて撮影
P1070265.JPG
うちの様な薄型のコンデジではないタイプの物は高いけど、薄型コンデジ用のは¥3000位から売っています。
この商品確かにいいんだけど、モードダイヤルやボタン操作にコツがいり若干不便でした。
この辺りは買う前に商品レビューを読んでわかっていたつもりだったんだけど、やはり使用しているとストレスを感じますね(^^;)

さて、話を戻します。
ジョンの次はパピに泳いで貰いました。
実は自分はジョンよりパピの方が泳ぎが上手く水を嫌がらないと予想していました。

結果
P1070252.JPG

P1070253.JPG

P1070254.JPG

P1070255.JPG
どうです?かなり真剣な顔になってるけど(笑)、上手に泳いでると思いません?(^-^)
事実、「ほんと初めてなのか?」と思うほど、音も立てずに上手に泳いでました。
違う時のだけど動画


パピ「もう無理、絶対タイタニックには乗らんから」
P1070256.JPG
頑なに拒否されました(笑)

ジョン「まぁまぁ、そんなにイヤがんなやぁ~」
P1070257.JPG
まるで人事の様にしてるジョン、次は自分が泳ぐ羽目になるのをわかってない様です(笑)

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
やはり日本海は綺麗でした~♪
パピ、意外と泳げたのでビックリしましたよ。
さくらちゃんと桃太郎君は琵琶湖で泳いだんですね(^-^)
ここはワンコ専用なので、気兼ねなく泳げるからいいと思いますよ~
ここのビーチはライフジャケットは付けないと入場できない決まりになってる様ですよ。
安全の為には仕方ないですよね
まさ URL 2010/08/11(Wed)09:29:35 編集
ふくねえさん
パピは海に入れるまでは楽しそうだったけど、入れてからはボートに乗ってても、かなりテンションダウンしてました(笑)
ほんともっと楽しそうに泳いでくれたらいいんですけどね~(^^;)

はい、はまりました(笑)
こんなに楽しいとは思いませんでした(笑)
ここがオープンしている間にあと最低一回は行こうと思ってます(笑)
まさ URL 2010/08/11(Wed)09:17:21 編集
無題
水がきれいで良い所ですね。
パピ君、泳ぐの上手~。
さく桃は琵琶湖で泳いだことはありますが、海は入ったことがないので一度連れて行ってみたいです。
ライフジャケットは着けないで泳いだらダメなんですか?
さくらママ URL 2010/08/10(Tue)23:56:33 編集
無題
ボートに乗ってる時はまだ楽しそうな顔してるのにね~(笑)
泳いでる時ってなんであんな悲しそうな顔するんでしょうね。ふくもだけど(笑)
パピちゃん初めて泳いだとは思えないぐらい上手に泳いでましたよね♪

↓まささんもすっかり海にハマったんちゃいます~♪ふくも後1回ぐらいは連れて行こうと思ってます(笑)
ふくねえ 2010/08/10(Tue)20:42:53 編集
クッキーママさん
写真では気持ち良さそうだけど、実は凄く必死そうでしたよ(笑)
もうちょっと余裕を持ってもらいたいけど、初めてだったし仕方ないですよね(笑)
クッキー君、おもちゃで釣ると案外水も怖がらないんじゃないですかね?(^-^)
まさ URL 2010/08/10(Tue)17:53:41 編集
aki (茶々ママ)さん
道意店で買いました(爆)
このタイタニックは沈没しない事を切に願います(笑)

パピも茶々丸君と同じですよ~
俺が横にいても陸しか見てませんから(笑)
笑ったらかわいそうだけど、必死に泳いでる表情って普段見れない顔だから、笑ってしまいますよね(笑)

防水ケース、確かにいいんだけどもうちょっと操作性がよければねぇ(^^;)
専用設計じゃなくて汎用だから仕方ないのはわかるんだけど…
まさ URL 2010/08/10(Tue)17:51:21 編集
ポン太ママさん
ほんと日本海まで行くと綺麗ですよね~(^-^)
2ワンコになると×2だから仕方ないですよね~(^^;)
ライフジャケット、来年行く時までには買おうと思います(笑)

ボートは嫌がらないか心配だったんだけど、買って正解でした。
是非ポン太君にも買ってあげてください←もう行く前提で話してます(笑)

パピは滑らかに泳いでたけど、ジョンは結構音を出して豪快でした(笑)
何度か泳いだら結構スムーズになってたから、何度か泳がすと美味くなるでしょうね(^-^)

ほんと一度は行く事をお勧めしますよ~
日焼けはある程度は諦めてください(笑)
俺は半袖Tシャツ+短パンだったりで、結構焼けちゃったけど(日焼け止めクリームはなし)、ちゃんと防御したらそんなに焼けないんじゃないですかね?

防水ケースはあるに越した事はないですね。
ただカバーに日差しが反射して、動画撮影中に「今録画中になってのか?」状態に陥りました(笑)
まさ URL 2010/08/10(Tue)17:44:26 編集
無題
こんにちわ~
パピ君気持ちよさそうに泳いでる♪
やっぱり日本海は透明度抜群で綺麗ですね~^-^
クッキーはきっと・・いや絶対パピヨン君のように断固拒否な弱虫な姿になると思います^^
クッキーママ URL 2010/08/10(Tue)17:18:47 編集
無題
タイタニック号!!!(笑)
いいな~
コーナン価格は、期待を裏切りませんね(笑)

パピ君、泳ぐのは初めてだったんですか!
茶々さんの場合は、一応パピ君のように泳ぐんだけど、
陸へあがろうと必死で泳いでる感じなんですよ(笑)
その時の動画、今見ても笑えますw

この防水カバー、結構いい値段するけど、こんな時には必需品ですね(*^▽^*)ノ
昔、ジップロックみたいな安いカバー使ってましたが怖いので、防水のインスタントにしてました。
うちも買おうかな~
aki (茶々ママ) URL 2010/08/10(Tue)14:14:11 編集
無題
おお!海水浴行ったんですね~。
日本海はやっぱりきれいですよね!
2ワンともなると、料金もなかなかになりますけど、いい記念になりますね~。

ボートに乗ってる2わんがなんともかわいいな。

パピ君の泳ぎ、ほんと初めてとは思えない!
ジョン君、溺れてトラウマにならずに、再トライしたんですね。ジョン君5号、パピ君3号ってのが気になったんですけど。

こういう姿をみると、ポン太も連れて行きたいなとも思ったりします。人間は日焼けが怖いんだけど(笑)

防水カバーもいいな。
さすがに我が家もデジイチは怖くて勇気ないです。ボタン操作を考えるとシャッター押すだけ!と思う方がいいみたいですね。
ポン太ママ 2010/08/10(Tue)12:33:51 編集
day-sukeさん
こんな時間にコメントだなんて…
長期の盆休みなんですね、わかります(笑)

いや~たぶんライフジャケットのお陰ですよ~
うちもプールならルイ君と同じだったと思いますよ~(笑)

ん?バタフライ?
そんな物騒な物持ってると職質…ry

パピよりジョンの方がバタフライみたいに泳いでました(笑)
まさ URL 2010/08/10(Tue)10:45:46 編集
無題
パピ君が!パピ君が、あんな泳ぎ方をしている~
上手ですねぇ。ちゃんと、脚を海中で動かして
泳げるんですね。ルイとは、エライ違いだ・・・

やはり、パピ先生に泳ぎを教わらないと。
で、バタフライは? しつこい(笑)
day-suke URL 2010/08/10(Tue)10:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]