忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日の日曜日は一日早いけど、先代ポメの月命日のお参りに行ってきました。
休日なので勿論、若達も一緒です。

まさ「今日は一緒にジュンのお参りをしよ~な(^-^)」
ML_CA3C0926.jpg
この日は天気もよくてポカポカ陽気だったからか、ワンコ連れでお参りされている方が多かったです。

若達と一緒にお参りをした後は、いつもの様に併設されているランへ。
ワンコ連れの方が多かったので「ランにもいてるかな?」と淡い期待をしてランへ行ったけど、残念ながらワンコはいてませんでした(^^;)

ランに入ると

拍手[6回]


仲良く匂い嗅ぎ(笑)
b15a838f.jpeg
まさ「おいおい、お前等…普段からこんな感じで仲良くている様に見えるのを撮らせてくれよな(笑)」
そんな飼い主の気持ちも露知らず、すぐに別行動になりました(^^;)

パピ「それにしても、ええ天気やなぁ~」
b81dd63d.jpeg
ほんまにな~今日は春みたいな陽気やな(^-^)
それにしても凄く幸せそうな顔してるな、パピちゃん(笑)

パピ「こんな天気のいい日は~」
d3247672.jpeg

パピ「Let's sniffing♪sniffing♪、ズボッ!」
8476d9da.jpeg
おいおい、匂いを嗅いでるってより窒息してるように見えるんだけど大丈夫か?(^^;)

こんなパピの奇行匂い嗅ぎしている時も、ジョンは一人で走り回っていました。
勿論パピもそうだけど、ジョンはとても楽しそうです。
2d05a10b.jpeg

15bc59ab.jpeg

108ef819.jpeg

IMG_1880.JPG

1460cff3.jpeg

パピ「よ~走るな~。どんだけテンション高いねん」
IMG_1885.JPG

パピ「まっ、マイペースな俺には関係ないけどな」
bc7aac93.jpeg
まさ「いやいやパピちゃん、それは甘いんちゃうか~」

案の定

パピ「あうっ」
a849214c.jpeg
のんびり歩いていると、テンションmaxなジョンに体当たりされていました(笑)
だから言わんこっちゃない…

普段なら怒るパピですけど、この時は珍しく逃げ出しました。
07df28cb.jpeg
ジョンにいくら怒っても懲りないってのが、わかったのかも知れないですね(笑)
しかも最近は怒るとジョンは逆切れするし(爆)

当のジョンはと言うと…
パピにぶつかった後は深追いせずに、いつもの休憩場所へ走り去って行きました。
IMG_1890.JPG
この陽気と走り過ぎて疲れたんでしょうか、こうして寛いでいました(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-suke さん
当たり前じゃないですか!
って言っても、カシオの方を充電してなくて、バッテリー切れでしたが(^^;)

パピの匂い嗅ぎ凄いでしょ?
このまま三点倒立してくれたら、エガちゃんになれたのにね~(爆)
ジョンが貫禄出てきたのは…
多分育ったからだと思います(^^;)
ペットドッグで体重を量られるのが、ちょっと怖いです。
まさ URL 2011/02/10(Thu)14:14:47 編集
春桜さん
最近、よく逆ギレするんですよ(^^;)
パピを迎えた時はパピの方が気が強かったけど、徐々にジョンも怒るようになりました。
多分はじめからジョンの方が先住って事もあって上だったと思いますよ(^-^)
パピの匂い嗅ぎであそこまでってのは、ワンコのお尻以外では見た事なかったです(笑)
一体どんな匂いだったんでしょうね~
まさ URL 2011/02/10(Thu)14:11:39 編集
ふくねえさん
ほんと暖かかったですよね~
ただ日陰の所はちょっと肌寒かったです(^^;)
ジョンは最近、逆ギレを覚えて大変ですよ。
うちの中でもしょっちゅうなので、パピが可哀想な時がありますよ。
ほんと「お手数かけて申し訳御座いません」って感じです(^^;)
まさ URL 2011/02/10(Thu)14:05:30 編集
ハロとうちゃんさん
えっ?そうですか?
俺的には変わってないから、写真の選定の問題なのかも知れないですね(^^;)
パピがダッコされて喜んでる顔は、中々撮れないでしょうね~
俺がダッコしていても怪しいですよ(笑)

なかなかの匂い嗅ぎマイスターぶりでしょ?
かなりパンチの効いた匂いだったんでしょうね(笑)
出来る事なら埋蔵金でも探し当ててくれればいいんだけど(笑)
まさ URL 2011/02/10(Thu)13:59:51 編集
クッキーママさん
ほんと土日は春みたいでしたよね(^-^)
この週末はまた真冬に戻るようだけど(^^;)
対照的な二人なので、一緒に遊ぶ姿が見れないのは寂しいけど、各々楽しそうにしてるからヨシですよね(^-^)
ほんと暖かかったら飼い主は助かるんだけど、ワンコはバテるのが早いですよね(^^;)
まさ URL 2011/02/10(Thu)13:55:48 編集
aki (茶々ママ)さん
お洒落番長って初めて聞きました(笑)
そんな言い方あるんですね。
けど本人は、お洒落係長の方がシックリくると申しておりました(笑)

土日はほんと春の陽気でしたよね~
近くと言うとFOBYに行ってたんですか?

あのベンチの下は中々心地良い様で、パピもよく寛いでるんですよ(笑)
まさ URL 2011/02/10(Thu)13:52:39 編集
無題
お!今回はカメラ忘れなかったんですね(笑)

パピ君のにほい嗅ぎは、もはや使命なんですね。
地面に突き刺さってる姿、ナイスです。

ジョン君も、いい寛ぎっぷりですね。
なんか貫禄を感じるようになってきたし。
いよいよ、リーダーの自覚が出てきた?
day-suke URL 2011/02/09(Wed)23:07:06 編集
無題
あら、ジョン君ってば逆ギレするように
なってきたんですか!?
そろそろ政権交代か・・(笑)
パピ君、匂いそこまでお顔うずめないと
ダメっすか。
イケメンのお顔が、汚れてしまいますヨ(^_^;)
春桜 URL 2011/02/09(Wed)20:40:43 編集
無題
日曜日はホントいい天気で暖かかったですよね♪
ジョン君もパピちゃんも楽しそ~♪
ジョン君の体当たり!
怒って逆切れされたらいかれこれだもんね。
ここは逃げてる方が無難だよね(笑)
それにしてもパピちゃんも大変だね~(爆)
ふくねえ 2011/02/09(Wed)20:27:12 編集
無題
最近パピ君の笑顔写真が増えたように思うんですが…。
私達が抱っこしてもこんな顔してもらいたいですね^^;
にしてもさすが匂い嗅ぎマスター、
なかなか大胆なズボッですね(笑)
そこに何があったのか確かめてみたくなります。
ハロとうちゃん URL 2011/02/09(Wed)20:24:25 編集
無題
本当に日曜日はポカポカ春みたいな気候でしたよね~
楽しそうに走るジョン君とマイペースに臭い嗅ぎに専念するパピ君、対照的でいつ見ても
楽しいです♪
飼い主は暖かいと嬉しいけど、
わんこ達はもう少し寒い方が走りやすいんでしょうかね・・^-^
クッキーママ URL 2011/02/09(Wed)19:53:47 編集
無題
パピ君、赤いスカジャン着てお洒落番長だ♪

日曜日は、ポカポカしてほんと暖かかったですよね~
私達も、近くにいてましたよ♪

ジョン君が休憩してる姿、ちょうど顔の部分に影があって、気持ち良さそうにくつろいでますねぇ(笑)
aki (茶々ママ) URL 2011/02/09(Wed)19:08:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 何かいる… HOME 不覚…orz >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]