忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

ジョンがベンチ下から退くと、今度はパピが休憩に入りました(笑)
3e2ab435.jpeg
寒い日が続いていたのに、この日は急に春の陽気になったから暑かったんでしょうか?
暑そうにしていたので、服を脱がしました。
それにしてもランに入ってまだそんなに経ってないのに、もう疲れたんかよ…

まさ「パピ~、1+1は?」
パピ「ニッ!」
25e922f5.jpeg
まさ「お約束ありがとうございます。」
まだ元気そうなので安心しました(笑)

こんなサブイ事を言ってる時、横でジョンは物思いにふけっていました。
ジョン「サブイ事とおっさんギャグ言わしたら天下一品やなぁ~」
45e338e5.jpeg 
とは、思ってないよね?(^^;)

この陽気で春の近づきを感じていたんだと思います。
いや、そう思いたい!(笑) 

拍手[7回]


この日もパピは普段よりもよく走っていました。
前日はちゃんと撮れなかっただけに良かった良かった(^-^)
IMG_1898.JPG

IMG_1900.JPG

余所見すんな(笑)
dda74a3c.jpeg

e45217ac.jpeg

IMG_1906.JPG
それにしても服を脱いだらモフモフと言うより、モジャモジャやな(^^;)
赤く染めたらムックになれるんちゃうか?(笑)

てっきり自分に向って来ていると思ったら思い出したように方向転換し、さっき顔を埋めていた場所へ。
余程気になるようです(笑)
IMG_1908.JPG

そして…
パピ「ふぅ~」
IMG_1909.JPG

パピ「上書き完了♪」
IMG_1910.JPG

ジョン「ん?」
IMG_1914.JPG
ジョンは何かの気配を感じて入り口をじっと見詰めていました。

1分程でしょうか、ジーと見ていてけど
ジョン「気のせいやったわ~」
IMG_1915.JPG
とクルっ反転

しかし
ジョン「やっぱり、何かいる…」
d8b8ed27.jpeg
やはり気になるようで、またしても入り口を見詰めるジョン。
そして入り口の方へ駆けて行きました。
今回はほんとに何かあったようです。

ジョン「ほら、来てみ~」
01330f8e.jpeg
パピも気がついたようで、ジョンに誘われるように走って行きました。

いてたのは…
IMG_1932.JPG

IMG_1933.JPG

柴犬君
06c5a72e.jpeg
ランの外にお墓にお参りに来られていた方が柴君を係留されていました。
この柴君と会うのは2度目です。
前回、飼い主さんとお話させて貰いましたけど、大阪の枚方からお参りに来られているそうです。

ジョンはしばらくの間、遊びたそうに甘えた声を出したりワンワン吠えていたけど、パピは興味がない様ですぐに戻ってきました。
ea0b518b.jpeg

ジョンも満足したのか、猛ダッシュで戻ってきました。
ade08283.jpeg

IMG_1952.JPG

2cbd6aa3.jpeg

0a6f2466.jpeg

こちらに戻ってきたら一緒にマッタリ(笑)
けど、やはり柴君の事が気になるようで3e8c294e.jpeg
こうして見ていました(笑)

パピはオネムになってきた様です(笑)
IMG_1962.JPG
ここに来ると高齢…いや、恒例になってきました。
貸切状態とは言え、パピにとってはリラックスできる所なんでしょうね(^-^)

こうして見てみるとだいぶ目の周りも白い毛が目立ってきました。
IMG_1963.JPG
今度一緒にパオンヘアカラー(白髪染め)しような♪←もちろん嘘ですw

パピもお疲れの様だし、そろそろ帰ろうか~
ジョン「へ~い」
IMG_1968.JPG

パピ「ほ~い」
e17c0c63.jpeg
って、全然元気やないか…(^^;)

外出する時にリードを持つと大抵のワンコは喜ぶと思うんですけど、うちの場合はランに来ていてもリードを持つと喜んで自分のところにやってきます。
たとえ遊んでいる時でも同じなので、家に帰りたいって訳でもないようです。
リード=違う所に行くって認識してるんでしょうかね(笑)

ランを出るとさっきの柴君が鎮座していました(笑)
洋犬にはない凛々さです。
f7d4425a.jpeg

お互い遊びたそうにしていたけど、飼い主さんはお墓で黙祷されてたし、また今度と言う事にして帰ることしました。
IMG_1971.JPG


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
やはりこの季節はよく走ってくれますね。
暖かくなったら、ほんと走らないから今のうちに撮り溜しとかないと(笑)

オヤジギャグ、まあパピも言うても俺よかオヤジですからね~
多分、クスッとしてると思いますよ(笑)
ジョンはまだヤングだから、わからんのですよ。
まさ URL 2011/02/11(Fri)18:38:30 編集
ポン太ママさん
最近丸くなったと評判のパピですが(笑)、まだまだ現役ですよ~(爆)
けど白いコートには原色の服って似合いますよね(^-^)

ジョンはさほどその場所には執着してなかったから、パピにとっては相当気になる匂いだったんでしょうね(笑)
そう言えば、最近ジョンはスリスリしなくなりました。
パピってほんと表情が豊かなので、見てて飽きないですよ(笑)
この柴君、全然吠えずに賢かったですよ~
相当飼い主さんの躾が出来ているんでしょうね。
見習わなくては(^^;)
まさ URL 2011/02/11(Fri)18:35:51 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、場所が場所だけにねぇ。
最近はないけど、昔にジョンが部屋で吠えた時はほんと怖かったです(^^;)
墓参りされてた方んちのお墓がランの正面辺りにあったので、一回目ジョンが見ていた時に来られたんでしょうね(^-^)
パピは…
とにかく上書きが大好きな様です(笑)
まさ URL 2011/02/11(Fri)18:30:15 編集
無題
パピ君、今回も走ってくれたんだ!
良かったですね~ 気を使って貰って(笑)
パピ君、よく出来た仔だ!
それなのに、おやじギャグ言わされるなんて。

ジョン君、軽く受け流すなんて、大人ですね~
day-suke URL 2011/02/10(Thu)23:20:26 編集
無題
赤のスタジャン(?)が似合う男の子って
なかなかいない中、パピ君は似合ってるなあ。
やっぱり、元・・・・(笑)

それにしても、めちゃ地面に埋もれてますねぇ。
よほど根元にいい香りがしたんでしょうかあ?

パピ君、リラックスしてときって、ほんといろんな表情を見せてくれますねぇ。

柴犬ちゃん、狛犬のようだあ(笑)
ポン太ママ 2011/02/10(Thu)21:29:52 編集
無題
良かった~柴ちゃんいてたんや♪
何にもないのにジ~っと見てたりすると
えっ!なんか見えとるんやろか~ってドキっとする時ありますもんね。
パピちゃん上書きした後は満足そうな顔してるね~(笑)
ふくねえ 2011/02/10(Thu)21:08:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]