忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/13の日曜日は三木SAのランへ行って来ました。

49b60f45.jpeg

と、言うのも…
パピ「な、なんやあの集団は…(驚)」
fb811342.jpeg
あまり何事にも動じないパピがビックリしたのは…

拍手[6回]


モフモフ軍団
028b77d6.jpeg

dccfa3a8.jpeg

この日は【サモエド犬 さくら一家の徒然ノート】のさくらママさんにお誘い戴いて、サモエドのオフ会に参加させて頂きました。
うちが着いた時はまだあまり集まられてなかったけど、だんだんと増えてきてどこを見てもモフモフだらけ(笑)
5f5cb313.jpeg

134698c4.JPG
ただでさえあまり見ない珍しい犬種なのに、これだけ集まるとほんと壮観です。

動画でもどうぞ


モフモフ好きなジョンはしっかりと挨拶していましたが…
IMG_2145.JPG

パピはセナちゃんに遊びを誘われても無視(笑)
6dde79a1.jpeg
しかもちょっと困った顔してるし(笑)

ジョンにハスキーのメイちゃんが挨拶に来てくれました♪
670772e8.jpeg

が!

何故かうちのウツボは怒った(爆)
IMG_2149.JPG
↑ウツボと言うよりエイリアンみたいだけど(笑)

よかったな~ジョン、メイちゃんが穏やかな子で
と言うか、メイちゃんいきなりごめんね~(^^;)
e124fa7a.jpeg
クオーレ君と間違えたんでしょうか?(笑)

あっ、ちなみに今回もまたシャイな自分は(爆)、みなさんの愛犬のお名前を聞けませんでした(^^;)
よってわかる範疇&今回参加された方のブログでカンニングして名前を書いています(笑)
もし間違っていたらごめんなさいです。。。

ランに入ってすぐの頃はみんなテンションが高くなって走り出していたけど、少し経つとこうして挨拶&
IMG_2151.JPG

談笑
b455f7a8.jpeg
ジョンもこの輪に入りたそうですね(笑)

ちなみに上のピンクの服を着ている子は六アイでよく遊んで貰ったセナちゃん、下のグリーンの服を着ているのはセナちゃんのお兄ちゃんのラスター君です。
それにしても【サモスマイル】ってよく聞くけど、ほんと優しそうなで穏やかないい笑顔ですね(^-^)
今は大型犬を飼う自信が全くないから無理だけど、大型犬を飼う自信が出来たらサモエドかゴールデンを飼いたいな。

それにしても、みんな楽しそうです。
IMG_2166.JPG

IMG_2168.JPG
久しぶりに会って嬉しいんでしょうね(^-^)
そう言えば沢山の頭数がいたにも関わらず、一度も喧嘩してなかったな~
やっぱり穏やかな気質なんでしょうか?

ジョンは大型犬、特にモフモフが大好きなんだけど流石にこれだけ沢山いてるとちょっと戸惑っていたようで、誰かをロックオンして遊ぶって事がありませんでした。
IMG_2153.JPG

IMG_2172.JPG

b85a031e.jpeg
愛犬広場ではクッキー君、霊園のランではさくらちゃん、六アイではラスター君、セナちゃんにマウントをしていた勢いはどこに行ってしまったんでしょうか?(笑)
まあ、下手にして怒られなかっただけ良かったかも知れませんけど、見ててちょっと寂しかったです(笑)

さくらママさんちがやってきました♪
ランにいる子はお出迎えです。
勿論ジョンとパピも…
d405265b.jpeg
えっ?パピさん?(^^;)

さくらちゃん(かな?)にやたら反応するジョン
IMG_2201.JPG

おっ♪やっと調子が出てきたなと思いきや…
e860b02c.jpeg

みんなに押し潰されそうになってた(笑)
be7b7b00.jpeg
こうして見ると小さいけど、5.1kgのデカポメだと言うのは内緒にしておこう♪

白い山脈から抜け出し、追いかけるジョン
c6784bac.jpeg
やっとお気に入りの子が出来てスイッチが入ったのかな?
楽しそうに追いかけていました。

パピは相変わらずのマイペース振りでしたが、沢山のワンコの匂いがあるからか嬉しそうに忙しそうに歩き回っていました(笑)
IMG_2176.JPG

次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
流石に大型犬のモフはほんとモフモフが凄かった(笑)
パピは相変わらずマイペースだったけど、ジョンは遠慮と言うか戸惑っていたようです(^^;)

そそデカポメと言われるジョンが妙に可愛らしく見えましたよ(笑)
今度からサモさんとしか一緒に写さんとこかな~
それか…
遠近法を使うとするか!(爆)

俺もこれだけのサモエドを見たのは初めてだったので、ほんと感動しましたよ。
いい体験させて貰いました(^-^)
まさ URL 2011/02/18(Fri)12:01:51 編集
無題
いや~ モフモフにも程がある(笑)
壮観ですね~ あんなにデカイのが集まると
さすがの若達も、遠慮するんですね。

ジョン君が、豆ポメに見えるなんて新鮮!

こんなに沢山のサモエドを見たのは初めて
です。生で見たら迫力満点だったろうな~
day-suke URL 2011/02/17(Thu)23:03:03 編集
そらママさん
凄いでしょ~
俺もこれだけの数のサモエドを見たのは初めてだったので感動しましたよ。
そらママさんは、まだサモエドを見た事がないんですね。
愛犬広場でよく遊んで貰っているクッキー君はちょくちょくグッドラックにも行かれている様なので、会われるかも知れないですよ(^-^)
ジョンはこの時だけはほんとチビポメに見えましたよ(笑)
そらママさんも大型犬好きなんですね~
うちは小型犬だけでも大変なのに、飼われている方はほんと凄いな~といつも思っています。
これは俺的な考えなんですけど…
よく千十犬が落ち着いてから次の子をって、本とかに書かれているけど、俺は年齢が近いうちに迎える方がいいと思ってます(躾は出来ていると考えて)
うちみたいに歳が離れていると、テンションが違うし一緒に遊ばないんですよね(^^;)
まさ URL 2011/02/17(Thu)22:04:36 編集
クッキーママさん
この時三木SAのランが、全世界で一番のモフモフ密集度だったでしょうね(笑)
ほんと壮観でしたよ(^-^)

ほんとギャラリーの数も凄かったですよ。
陸自の車両が数台止まっていたんだけど、自衛官の方もギャラリーされていました(^-^)
ジョンは俺と同じで目移りし過ぎだったのかも知れないですね(笑)
ちょっとこの日の事が続きますけど、お付き合いしてくださいね(^-^)
まさ URL 2011/02/17(Thu)21:55:29 編集
rui dreamさん
ほんと壮観でしたよ~(^-^)
大型犬が好きなrui dreamさんがこの場にいたら、間違いなく気を失っていたと思います(嬉しすぎて)

俺は写真と動画撮影に勤しんでいたので、あまりモフモフはしませんでしたけどサモスマイルにかなり癒されました~
ジョンは、沢山いすぎて戸惑っていた様です(笑)
来てる子全員にマウントするんか?と行くまでは思ってたけど、知ってる子にさえもしませんでしたよ(爆)

大型犬は小型犬にない良さがあるけど、全然育てる自信がありません(^^;)
飼ったら週末ごとに見に来てくれるんですか?
迷惑なんで止めてもらえないですか?(爆)

雪、ほんと凄かったですよ。
もう今年は勘弁して欲しいです(笑)
まさ URL 2011/02/17(Thu)21:51:10 編集
無題
サモエドのオフ会…かっこいい~!!
めちゃくちゃモフモフですね~!
サモエドの実物をまだ見たことがないので、
大きさがイマイチわかってませんが、
ジョンくんが極小ポメに見えます。。。
これだけ集まると目立ちますね^^

大型犬、いいですよね~♪(もちろん小さい子も大好きです)
我が家もいずれ大型犬を そら の妹として迎えたいという夢があるんです^^
でもそれには そら がもっと落ち着いてきちんとしつけができてからじゃないとダメですけどね^^;

続き 楽しみにしてます♪
そらママ URL 2011/02/17(Thu)15:59:42 編集
無題
そんなに広くないランにこれだけのモフモフ軍が
集まったら壮観ですね~
トイレ休憩に寄られた方はこの光景にさどかしビックリされたことでしょう(笑)
これだけいたら、ジョン君も誰と遊ぶか迷うよね・・^-^
続きも楽しみにしています♪
クッキーママ URL 2011/02/17(Thu)15:38:51 編集
無題
すご~い
すご~~~いぃ♪
壮観ですね~~

いやぁ~~~サモちゃんがいっぱい!!これは実際にギャラリーとして見てみたかった
ルイ君を連れてはいる勇気はないですが・・・(うるさいから・・・)
私がその中に埋もれて見たいです(笑)
みんなすっごく良いお顔ですね~~
なんて可愛いんでしょう

ジョン君はいつもの調子が出なかったのね・・・
でも この後は??かな(笑)

まささん サモエド飼って~~~♪
週末ごとに見に行きます(爆)

↓それにしても すんごい雪ですね
お隣の市とは思えませんよ・・・

出勤 おつかれさまでした~~
rui dream URL 2011/02/17(Thu)14:33:43 編集
ハロとうちゃんさん
いや実はここがメインではなくて、目的地の東から来られる方の集合先だったんですよ。
結構みんな固まって遊んでたから、そんなに狭くは感じませんでしたよ~
仰る通り、凄いギャラリーでしたよ。
かわいい~とか何て犬なんやろ?って声がよく聞こえてました。
ジョンもパピも普段通りでした(笑)
喧嘩しなくてほんと良かったです(^-^)
まさ URL 2011/02/17(Thu)13:35:41 編集
Dママさん
やっと13日の事を書けます~(笑)
なんか…
お互い夏休みの宿題を一気にしてる小学生みたいですね(^^;)
UP楽しみにしてま~す(^-^)
まさ URL 2011/02/17(Thu)13:31:12 編集
無題
三木SAでサモエドオフ会ですか?
さぞかしランが狭く感じたでしょう^^;
きっと、休憩にきたお客さん達も、
この珍しい集団にはびっくりしたでしょうね。
でも、この中で自由なパピ君といい、
嬉しそうなジョン君といい…ハロに見習わせたい!
続き楽しみにしてます(^^)
ハロとうちゃん 2011/02/17(Thu)06:44:36 編集
無題
おッ! もう13日のネタにいきましたねぇ~
私も一気更新頑張らねば(^^ゞ

Dママ URL 2011/02/17(Thu)00:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]