忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジメジメムシムシと暑い日が続きますね~。
同じ暑さでも湿度が低ければ、まだ過ごしやすいんですけどね(^^;)
ちょっと動くだけでも、すぐに汗が出て不快極まりないです。
お陰で何もする気力が起こりません…orz
こんなダラダラした飼い主の気力の無さが移ったのか…

ダラける愛犬の図
ML_CA3C0447.jpg
お股おっぴろげで寝るパピ(爆)

ダブルコートのジョンがまたヘソ天で寝てないんですけど、シングルコートのパピは歳のせいなのか最近こうして寝る事が多くなってきました。
夏場は毛吹きがいいのも考え物ですね(^^;)
かと言って、うちはサマーカットはしない派なので、そろそろまたお腹周りの毛だけ短くして貰いに行きます。

おっぴろげ姿なパピのおチ○チンを見てると、いつも思う事…


似てるな~

何に似てるかと言うと…

2a51fe17.jpeg
ちょっとシモに走ってしまいました、rスイマセンwww

これで男の子を飼われている方は、愛犬のアソコが筆にしか見えなくなった筈(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[4回]

PR
昨日は得意先と業者による総会があり、大阪梅田のホテルへ行って来ました。
CA3C01790001.jpg

ロビーには男の子の節句が近いこともあり、こんな物がホテルに飾ってありました。
CA3C0178.jpg
丁度その時に中国のツアー客がいて、この前で写真をよく撮ってました。

懇親会の様子
CA3C0170.jpg

CA3C0174.jpg
うちの得意先の懇親会ではいつもこうしてその場で調理をして貰えるブースがあり、何度も行ったのは言うまでもありません(笑)

寿司、刺身のブースではこんなデカイ蛸がΣ(゚Д゚;)
CA3C0176.jpg
丸いのは頭です。
直径は原付ライダーが被っている様な半キャップ位ありましたよ。

足もこの通り
CA3C0177.jpg
昨日はいい感じにホロ酔いだったから頭をペチペチと叩いてても平気だったんですけど、改めて見るとグロイですね(^^;)
ちゅう訳で…
CA3C0175.jpg
フルーツ盛りでお口直し(お目目直し)して下さいw

この後にまた汚いものが続きますので、見たくない人はここでポチっとしてお帰り下さい。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます♪

拍手[10回]

今日帰宅すると

f069cbb7.jpeg
日曜日の飛行犬撮影のCD-Rが届いてました♪
2週間後位の到着と聞いたんだけど、聞き間違えたのかな?(^^;)

早速開けてみると
CA3C01340001.jpg
CD-Rとポストカードが入っていました。

CD-Rだけかと思っていただけに、ポストカードは嬉しかったです。
↓ポストカードの写真
1-13-h.JPG
おぉ~凄くいい笑顔だ♪
ただ、ポストカードに使う写真って一番いい飛行犬の写真を使う筈だから、ひょっとしてこれがベストショット?と少し不安になりながらCD-Rを見てみると…

なんと!?

拍手[14回]

夕方に用事があったので、早めにランを切り上げて目的地へと向いました。
5b338816.jpeg

向った先は

拍手[11回]

やっとブログ復活した。
今回のメンテナンスは長かったな~(^^;)

前回サエさんが予告した通り、今回は【パピ、モテモテ】をお送りします(笑)
どこぞの政党みたいに有言実行はしませんよw

IMG_9306.JPG

ただ…
次回の【ジョン、元気一杯】はいいとして、最後の【全員、波平】をどうしようかと悩み中です(笑)

拍手[7回]

日曜日は結婚式で飲んだので実家に泊まり、昨日は実家から出勤しました。
やはり都市部は便利だな(^^;)
普段はうちで若達だけの寂しい留守番だけど、実家で両親に見て貰えたので若達も退屈しなくて良かった筈(^-^)
パピもようやく実家にも慣れた様で、日・月とクレートには全然入らずに過ごしたそうでした。

さて結婚式~二次会でたらふく飲んだので帰ってきてコタツに入るといつの間にか寝てしまいました(^^;)
夜中や朝方に目が覚めると、横でジョンとパピが仲良く並んで寝てました♪

6時、普段通りに起床するとジョンも一緒に起きたけど、パピはまだオネムな様子
↓二度寝中w
1dff9fc9.jpeg

拍手[2回]

まさ「パピ~~ィ」

IMG_8194.JPG
パピ「なんや?」
まさ「おいおい、なんやってなんや!穏やかじゃないな~(;´Д`)ちょっとテレビ見てみ」

拍手[3回]

お股!!

いや、お待たせしました(^^;)
若達の飛行犬の写真です。
飛んでいる写真が思いの他多いので(嬉)、当分続きそうな勢いです(^^;)
途中飽きた方は…

あれ?何か同じ様な事を書いた様な気がするな…
あぁ、コレがデジャブって奴かw
間違ってもアルツとは言わない様に(笑)

パピファンのみなさま(っているのか?)、お待たせしました、今回はパピの1回目でございます。

スタート直後

拍手[4回]

前記事に貼ろうと思っていた動画を忘れていました(^^;)
ちょっと悔しいので、この記事に貼っておきますw


ジョンはいつもこうして自分にジャンプして乗ってくるんです(^-^)
ランでは片膝を付いて待っていると走ってきて、抱っこの体勢で胸に飛び込んできます(笑)
ほんとはその動画をUPしたいんですけど中々機会がありません…
撮って貰える機会があったらまたUPしますね~(^-^)


さて日曜日もランへ行って来ました。
CA3C0108.JPG
まさ「パピ~ぃ、今日も仲良く遊ぶんだぞっ」

パピ「…」
まさ「ん?」
CA3C0107.JPG
パピ「 (~O~)ふぁ~あ」
まさ「Σ (゚Д゚;) 聞いちゃいねぇ…」

車に乗るといつもナビポジョンを陣取っていたパピなんですが、最近はしばらくするとナビポジションから移動する様になりました。
最近のパピのお気に入りの場所はここ↓(;´Д`)
CA3C0112.JPG
こうやって肘掛の上にちょこんと座ります(^^;)
なんと!ここでフセをしてそのまま寝てしまうこともあるんです(笑)

まさ「パピ~ご機嫌さんのところ悪いんだけど…」
3d5822ac.JPG
パピ「なんや?」

まさ「そこに座ってたら危ないから、ちゃんと後ろに行きなさい!」
CA3C0116.1.JPG
パピ「安全運転で頼むよ」
まさ「いやいや、それもそうなんだけど(^^;)」
まさ「とにかく危ないから後ろに戻りなさい(゚Д゚)ゴルァ!!!」
CA3C01112.JPG
この後器用に肘掛の上で方向転換して後部座席に戻りナビポジションへ(笑)

自分の真横に置物の様にちょこんと座っている姿はかなり可愛いんだけど、ほんと危ないですもんね。
少しの間はこうしていさせる事はあるんですけど、ある程度したら後部座席に戻させています。
「パピっ!後ろ!!」と強めに言うとすぐに戻ってくれてるので助かっています(^-^)

忘れられたらイヤだからwちょっと大きくしときますね(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪     

11/3お暇な方いらっしゃったらハーバー辺りでオフしませんか?

拍手[1回]

うちのブログにはアクセス解析をつけています。

たまに「どこのリンク先から来たか」とか「どんな検索ワードで来たのか」と自分は見たりしています。
中には「まさ モダン焼き」とか「たこ焼の作り方」って検索ワードでうちに来られた方もいらっしゃいました(爆)
こんな感じで見ていると凄く興味深い検索ワードでうちに来られていて、そこからとあるH.Pに寄せて貰いました。
訪問したH.Pは愛犬のペットサロン・ハマダ
なんと麻酔なしで歯石取りをしてる所が、うちからそう遠くない所にあったのです。

パピの歯石は以前から病院で言われていたけど、やはり全身麻酔をかけないといけないのが年齢的にもネックになっていたので、中々踏ん切りがつきませんでした。
麻酔をかけずに歯石取りをしてくれる所も大阪にあるとwebで知っていたけど、嫌がるワンコの口を開けて果たして奥歯や歯の裏もキチンと取れるのか?と半信半疑でした。
しかし愛犬のペットサロン・ハマダさんのブログには歯石取りをしたワンコ達のbefore、afterの写真もあったので安心し、早速電話をし日曜日の10:00からなら空きがあるとの事だったのでお願いしました。

さてここで問題なのは、果たしてパピが大人しく歯石を取らしてくれるか?と言う事です。

愛犬のペットサロン・ハマダさんで歯石取りをして貰った子達のブログを拝見していると、普段口を触られるのを嫌がって抵抗する子達も、ハマダさんのトリマーさんには凄く懐いて大人しくしていたと書かれていたんですけど、パピの場合は病院では大人しくしているものの、口を触られるのが凄く嫌なので暴れないか…最悪噛み付かないかと心配でした(;´Д`)

P1060554.JPG

予約した時間に店に着き、トリミングの打ち合わせと歯石取りの話を聞きパピを早速トリミング台の上へ。
トリミング台に乗せられ口を大きく開かれたパピは…


大人しかった(笑)


「この様子なら(歯石取りは)問題なさそうです、1時間半後に迎えに来て下さい」との事だったので、自分とジョンは近くに散策へ(その時の様子は次回UPしま~す)


そして1時間半後


「なんと言う事でしょう!!」(ビフォー・アフター風)

拍手[4回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]