忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年

1月
1日 初詣~実家へ
9e87d5d3.jpeg

29b91e80.jpeg

DPP_0014.JPG

拍手[8回]

PR
2011年

1月

 2日 初詣
IMG_0565.JPG


30日 オフ会@加西動物霊園
88179ceb.jpeg
 


拍手[12回]

2010年 
1月
 1日 実家へ
1663ec11.jpeg

 
2日 初詣~甲山森林公園
CIMG8411.JPG
 
CIMG8419.JPG


拍手[15回]

2009年
 
1月
3日 初詣
P1050629.JPG


18日 初めてツインマーキングを撮影する

拍手[17回]

パピはうちに来て以来、毎週末の様にドッグランやお出掛けに連れて行かれました。
そして色んな経験を積み沢山の方にお会いし可愛がって戴いたお蔭で、穏やかな良い子になってくれました。
改めて今までパピと会った方、可愛がって下さった方に感謝します。
ありがとうございました。

 
パピとの思い出・お出掛けの記録です。

拍手[11回]

26日の土曜日は初めての月命日でした。


この日は生憎、朝から夕方まで会議で出勤でした。
帰宅後、急いでジョンを連れて動物霊園にお参りと四十九日に備え位牌の注文をしに行きました。
17:00前に霊園に到着したんだけど、暗くなる前にまずは併設されているドッグランへ行きました。

ここのところ雨続きで散歩も行けてなかった事もあり、ジョンは嬉しそうに走り回っていました。

 
   
 
 




拍手[27回]

ドッグランに連れて行くようになっても、すぐに劇的に変わることはありませんでした。



ドッグランに連れて行き始めの頃は、毎回と言っていい程大型小型犬問わず喧嘩をしていましたし、男性の飼い主さんや子供には、吠えたり裾を噛みに行っていました。


2008年12月河川敷のランにて
 


 


2009年5月愛犬広場にて


拍手[17回]

2007年12月2日、うちに正式譲渡され、晴れてパピはまさ家の一員となりました。



血統書がなく年齢も誕生日もわからないので、迎えたこの日を第二の犬生の始まりと考え誕生日としました。  
 
パピは愛護団体さんにいる時は前の記事でもわかる様に、ジルコと言う名前で呼ばれていました。
正式譲渡される時に「素敵な名前を付けてあげてください」と言われましたがなかなか思い付かず、ジルコと呼ばれていたんだし、うちもトライアル中はジルコと呼んでたので(ほとんど名前では呼んでなかったけど)、そのままでいいかな?と思っていました。


そんなある日、散歩前にジルコと呼んでももう一つ反応が良くなかったので、その時に思い付いた名前を数個呼んでみました。
で、その時に一番反応が良かったのが【パピ】だったので、その時からパピと言う名前になりました。

今思うと多頭飼育されていた家でもパピと呼ばれていたのかもしれないですね。


 
そのパピですが正式譲渡されてからも、自分がいる時は相変わらず以前と変わらなかったけど、自分のいない時(留守番の時)は仲良くジョンと一緒に遊んでいてくれてると信じてました。
 たまに自分の目の前でも遊ぶ姿が見れた時は凄く嬉しかったです。









その後は社会化性を身に付けて貰う為に、ドッグランに連れて行くようになり、出来るだけ人にも会わすように心掛けました。

拍手[23回]

トライアルで迎えたパピ



うちに初めて来た日の動画です。



パピは今まで散歩に連れて行って貰った事がなかった様で、初めて散歩に出た時はパピーの様に座り込んでしまいました。
 


なので抱っこしながらの散歩になったんですけど、歩かそうと地面に降ろすとリードを噛み切ろうとする始末でした。
 


こんな散歩デビューでしたが、回を重ねるうちにすぐに散歩が大好きになりました。

拍手[26回]

パピの生きた証として、パピの事を書いていきます。


過去に書いた内容と重複する事も多いですが、最近お知り合いになった方にも知って戴きたくて、改めてうちに迎えた頃の事を書いていこうと思います。

拍手[28回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]