忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…

って何かこないだも書いたような(^^;)
すっかり週刊【うちの若日記】の様になってきましたが(笑)、みなさん見捨てないで下さい…
って、これもこないだ書いた様な記憶が(笑)
更新していないにも関わらず、訪問してポチっとして下さっている方もいてほんとありがたいです♪


ついに8月に入り夏本番ですね。
お蔭様でうちの若達は元気にしています♪
1Fに下ろしたのはやはり正解だったようです(^-^)
まだ大理石のプレートは買っていないんですけど、風呂場や脱衣所が涼しいみたいなので必要ないかもしれません。
もう少し休日の日中、様子見てから考えようと思います。

去年のちょうど今頃、パピは某愛護団体さんによってレスキューされました。
今ではこんなにふさふさな毛をしていますが、一年前は頭部を残してマルガリータになってました(笑)
1d0cb4cd.jpg

5dcd4673.jpg
つ~か、毛量多過ぎ(^^;)

当時のパピの画像はこちら(←クリック)に数枚アップされています。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、当時の様子やレスキューされる事になった経緯が詳しく書かれていますので時間のある方は是非遡って読んでみてください。(ちなみにパピの画像は里親募集のページとここここ)

ここの団体は広島DPの件等、悪い噂もありますが(当時リアルタイムでは全然知りませんでした)、自分に取ってはパピを救出してくれた所で感謝していますし、何よりスタッフ、ボラさん、ホストファミリーの方には頭が下がる想いです。
レスキューに携わってきた人や影で支援されていた方達の気持ちを無駄にしない様に頑張って育てていこうと思います。
H.P上でしか見ていなかってすんなりと事が運んでいたら、上に書いた様な気持ちにはあまり成らなかったと正直思いますが、実際にレスキューされた方や世話をされた方と話をしてみて、大事に育てなければと強く思う様になりました。
面接や打ち合わせ等で何度か事務所の方に行きましたが、パピ以外のレスキューされた子達も沢山いてました。
そんな子達がH.P上で里親が決まって行ったり、毛が生え揃って綺麗になっていっているのを見ているとほんと嬉しかったです(^-^)
当時の子がまだ数頭残っている様ですが、いい家庭に巣立って行ってくれればいいなと思います。

7a22ae04.JPG
パピと数頭は室内でフリーで飼われていた様で、他の子達に比べて比較的状態が良かったようです。
ただ躾は全然されていなかった様だし、愛情もそんなに与えられていなかったのかな?と思いました。
里子に行った子、まだ残っている子共々、表現がおかしいかもしれませんが【飼い犬】として幸せな生活をつかんで貰いたいですね。

色々と書きたかったけど長くクドクドなりそうなので、この辺りでやめときます(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
こちらは土日とも天気が悪くて散歩にも出掛けずに、家でまったりダラダラと過ごしました。
お陰で先日友人に借りたDVDも、かなりの本数を見る事ができました。
今日は食料品の買出しとワンコ用のおやつを買いに夕方に出掛けました。

車に乗ると最近はこうなります。
384ad438.JPG
何故か進行方向を見ています。
はじめの内はこんな感じですが、しばらくするとテンションが上がってくるのか
a9efbbee.JPG

48b80ee2.JPG
コンソールボックスに足をかけて、かなり前までやってくる様になりました(^-^)
ドライブが好きになったのかな?と思います(^-^)
自分が子供の頃に親父が運転している時もこんな感じだったような気がします。

ちなみにパピの目線の先には
bfc90634.JPG
こんな店がありました(笑)

ジョンは可哀想にパピに場所を取られてしまった感がありますけど、
53c8bf6b.JPG
こうして外を見て楽しんでいる様子です(笑)

最近は吐く事もなくなって、車に乗る事が好きになってくれた様なので良かったです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

ある請求書を見てかなり Σ(゚д゚lll)ガーンな私です。
みなさん、こんばんわ。

CA390439.JPG
f8b233e4.jpeg


こ、これです…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3904501.jpg

今までの最高値を更新イェ~い←もうやけくそ(笑)

CA390276.JPG
一人暮らしでこの値段って(;´∀`)
ちょっとエアコンの使用を控えて色々と節制しなくては…






思いながらも、デジカメを買ってしまいました(笑)

今まではオークション出品とかバイクの整備の記録を撮る時用のトイデジカメしか持っていなくて、もっぱら携帯のカメラで写真を撮ってました。(携帯のカメラの方が綺麗だったしw)

ちなみに今使ってる携帯は↓コレ
PA0_0000.JPG
いいデジカメは欲しいと前々から思ってたけど、携帯のカメラでも特に不都合なかったし何しろすぐにどこかで忘れてしまいそうな気がして(笑)中々踏ん切りがつきませんでした。

しかし最近は、色々なブロガーさんの写真を見ててやっぱりいいな~欲しいな~と思う気持ちが強くなり、自分なりに初心者にも簡単で自分の用途に沿った入門用のを考える様なって色々と調べてました。
で、これを買おうと近くの電気屋に行ったんですけど、現品限りの特価品ってのがあって全然ノーマークだった物を買ってしまいました

3904481.jpg
新型が出たので一つ前のモデルりなりましたけど、この機種が出たのが2007年2月でまだまだ新しいモデルだし何より安かった(笑)

ほんと自分は

【特価】【限定】【最終処分】

この3つの言葉に弱いです(;´Д`)

買ってからネットで色々見てみると中々良さそうなレビューが多かったので、自分の選択は間違ってなかったと信じたいです(笑)
あとは出来るだけ色々使ってみて、操作に慣れないと駄目ですね(^^;)
と、私事はコレくらいにして…
前回の日記ではジョンの変な寝方を少しアップしましたけど、今日はパピがうちに来てからの見た目の変化をアップします。

拍手[0回]

ここって動画どうやってUPするんだろう?
イメージファイルやフラッシュファイルの挿入って言うのはあるんですけど、動画どうんばっても(サブっ)アップできませんでした。(´・ω・`)ショボーン
ダウンロードファイルとしてじゃないとダメみたいですね(^^;)
自分でswfファイルに変換してフラッシュファイルにしたら埋め込めるみたいです。

使い勝手悪っ

動画をアップロードしたら自動的に適した物に変換してくれるのかと思ってました。
取り合えず悔しいので3gpファイルですが、貼っておきます(笑)

日曜日1(3gp)
日曜日2(3gp)

こないだの日曜日です。

うちの庭にてパピ

!?(3gp)
逆立ちと言うか後脚浮かしてう○ちしてます(笑)
マーキングみたいに高い位置に匂いを付けたいのかは不明ですけどうちに来た当初からです。

さて、一度返したそのパピを正式に迎える事になった経緯を…
 

拍手[0回]

またまた回想を書いてみようと思います。

某SNSで書いた事なんで、読んだ方はスルーしちゃって下さい(笑)

うちのパピは某愛護団体より迎えました。

ご存知の方は多いと思いますが、里子を迎える流れって

1→書類(メール)選考
2→面接
3→トライアル(通常2週間位?)
4→結果

だと思います。

うちは愛護団体さんのご好意で約1ヶ月程トライアルさせて頂きました。
そのトライアルの終わった時の話です。

あっ!!
コピペですが決して手抜きじゃあありません(笑)

拍手[0回]

うわっ、1日に2つの記事

偉いぞ、俺、スゲーやる気じゃん…


いえいえ、昨日書いてないからなんです

と言うのも、今の家に引越してきてからどうも回線(ADSL)の調子が悪くて(単に自分の設定が悪いだけかもですが)よく落ちる様になりました。゚(゚´Д`゚)゚。



昨日UPしようと思っていたまたまた前の事を書こうと思います。
某SNSで書いていたのをコピペと少し補足させて貰います。

決して決して『手抜き』じゃあございません(笑)


拍手[0回]

昨日は朝少し寝ぼけてバタバタと出勤してしまって、家に帰ってビックリ!!
エアコンをつけていくのを忘れてた~(>_<)
寒かったな~ジョン&パピ、ゴメンよ…

某SNSで当時の事を書いていたので、コピペと書き足しときます。
手抜きすいませんは、ありません(笑)



昨日は庭を一部芝生をひいてラティスフェンスで囲いをしました。

少し前から簡易的なドッグランを作りたいな~と思ってて、友人二人に手伝ってもらいながら何とか明るい時間に作り上げれました

うちの庭には砂利(バラス)が庭一面にひいてあるので、それの撤去が一番時間が掛かり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)


パピなんですが自分にはかなり懐いてくれる様になり表情も出てきたんですけど、相変わらずジョンの事は無視と言うか相手をしない状態です。

うちに来てから様子を見ている限りでは、ワンコ同士の遊び方や接し方がわかってないのかな?って感じです。 ジョンとおもちゃで遊んでいても、全然反応しません。
おもちゃにも関心がないようです。
 
相手にされないジョンも可哀想だけどパピも可哀想だと感じます。
一体どんな環境でどういった飼われ方をしていたんでしょう…
 
ちなみにジョンはパピヨンに興味津々でおもちゃで遊んでいても目線はパピ(笑)
3275939_3454034456s.jpg

 










 

拍手[0回]

パピをトライアルでうちに迎える事に当たって一番の心配は先住のジョンとの相性でした。


仕事帰りに愛護団体さんのところへ行き書類に必要事項を書き、トイレシートやフード、ベッドを預かり家に向かいました。

ジョンは車酔いが激しくてよく吐いてたのでパピも心配でしたが、吐かずにクレートの中で大人しくしてくれていました

に着いて久しぶりにパピと対面したジョンは、相変わらず尻尾をブンブン振って「遊んで~遊んで~とパピに近寄って行きます。
パピもジョンの事を覚えていたのか、尻尾を振って喜んでる様でした

パピはジョンとの挨拶もそこそこに、ジョンのトイレに早速おしっこ(マーキング)です(笑)

パピははじめてので興味津々だったようで、色んな所の匂いを嗅ぎ回り、ベランダでまたまたおしっことうんち(笑)
パピが部屋中うろうろしてる後ろをジョンが付いて回ってました。
583353552_233.jpgベランダにて  ジョンはパピの事が気になって仕方ない様子(笑)

パピがようやく部屋の散策が終わり少し落ち付くと、またまたジョンの「遊んでくれ~構ってくれ~」です。

583353552_88.jpg



←一通り匂いを嗅ぎ回って満足している休んでる図(笑)






しかし…

拍手[0回]

真面目に今日も日記を書いております。

「いつまで続くの?」とか「どうせ三日坊主でしょ!!」は言わない様に(笑)

今までは他のブロガーさんのブログってあまり見る事がなくて、ブログ村のランキングって何?って感じでしたけど、いざ自分が設定してみると面白いですね~

あまり順位に拘りすぎてウケ狙いな事を書いたり誇張して書いたりとかはしたくないけど、やはりこうしてブログを書いて公開している以上は、沢山の方に読んで貰いたいし色々と情報交換をして行きたいと思います。

自分は文才ないし読み辛いと思いますが、これからお付き合いの程お願いします(^-^)

昨日のジョンとの出会いに続いて今日はパピとの出会いを書こうと思います。

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]