忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事と話が前後しますが…
土曜日は昼から仕事だったので出勤前に実家に若達を預け、仕事帰りに迎えに行きました。
前夜、お迎え後どこへ行こうかと考えてたんですけど、会員の期限が切れて更新しないとダメだったし、実家から近いのでこちらへ行って来ました。

CA3C0215.jpg
阪急ハロードッグ

CA3C0216.jpg
勿論、お目当てはドッグラン

拍手[7回]


二面あるランはどちらも先客がいたけど、片一方はホテルの預かりの子でした。
うちが来るとスタッフの方が出ようとされたので、ジェントルな自分は「いやいや、出なくてもいいよお嬢さん」といい、もう一方のランに入りました。
こちらには、Aちゃん(仮名)と言う先客がいたんだけど、まだ1歳にもなってないとの事で遊びたい盛りなパワフルな子でした。
IMG_1312.JPG
ボール遊びをするAちゃん(仮名)
65e9fbfe.jpeg

フェンス越し向こう側の子にも遊びを誘ってました(笑)
9d9065ef.jpeg

b5b1a690.jpeg

その光景を見たパピは、
パピ「おっ♪やってるな」
77ba72b8.jpeg

ジョン「おっ♪やってるな」
b2b76b28.jpeg

パピ「・・・」
01227e20.jpeg
いやいや、確かにやってるけど…
やってる事が違うがな…(笑)

元気なAちゃん(仮名)がよく遊びに誘ってくれたけど、ジョンは誘いに乗らなかったのでボールで遊んでみました。
IMG_1326.JPG

537282ea.jpeg
Aちゃん(仮名)も加わり、どちらが先にGET出来るかな様相になってしまいました(笑)

何度かAちゃん(仮名)にボールをGetされたジョンは…
     死     守
fce15251.jpeg
座り込んでカミカミ遊びに変更(笑)

それを悲しそうに眺めるAちゃん(笑)
8ad1895b.jpeg
これで一緒に遊ぶのは終わりか~と見ていたら
ちょっと不穏な空気に…

e530c668.jpeg
あまりにも無視されてAちゃん(仮名)が怒ったのか、ずっと後ろに立たれて鬱陶しく感じたジョンが怒ったのかはわかりませんが、こうして向かい合ったまま、結構な時間が過ぎてました。
ヤバっ喧嘩が始まるのか?と思ったら

Aちゃん(仮名)「好きにして
098bbfb3.jpeg
睨みあいをしていたのではなく、見詰め合っていただけだった様です(笑)

IMG_1338.JPG
どうやらAちゃん(仮名)は、杉良○郎ばりのジョンの流し目にやられた様ですね。
あっ、思いっきり真正面向いてたやん!って言う野暮な事は言わないようにw

トリミング中のポメ(友情出演)「なにやってんだか…」
IMG_1342.JPG

少ししてAちゃん(仮名)が帰り、少しボール遊びをしてからうちも帰りました。
動画でどうぞ


.


大抵自分の所へボールを持って戻るんですけど、たまにこうして途中で投げ出します(^^;)

ガーデンズを出る頃にはすっかり暗くなってました
CA3C0218.jpg

あまり駆け回ってなかったけど、遊べたので少しはストレス解消できたかな?
夜はグッスリ寝てくれました(^-^)
さて、ここで問題です。
記事内で(仮名)と何回書いたでしょうか?←※ヒント:隠れてるのもありますよ
正解者の方には抽選で何か送ろうと思います。
前のクイズの時と同じですので、こちらを参照して応募して下さいね~

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
ちょっと~さるんばママさ~ん。
間違えてますよ。
Aちゃんじゃなくて(仮名)を何回書いたかですよ(笑)
ちなみに正解は数えてないのでわかりません(爆)
色盲検査、最後の最後で加えたんですよ。
よくわかりましたね♪って全然隠れてなかったようだけど(^^;)

ちょっと「ついにボケた」とは酷いんじゃないですか?
「ついに」は必要ないんですよ!(笑)
俺が見たところケーキは全然市販の物と変わらないので、俺も?でしたよ。
ただ箱はシンプルな物で飾りつけも勿論なしでした。

自治会役員は各役職に名前付いてますよ~
事務広報部長とか、防犯防災部長とか。
今思えば自分の任期中だけでも【文化スポーツ部長刑事】としとけば良かったと後悔してます(笑)

文化スポーツ部は、地域主催のソフトボール、バレー、運動会の人数集め&用意と自治会主催のバス旅行、敬老の日の記念品の配布、秋祭りと一番大変な役職なのです(二人いるけど)
自分の任期中は幸か不幸か新型インフルが流行ったので、多くの行事が中止になったんですけど、それでも下準備等でかなり大変でしたよ(^^;)
まさ URL 2010/04/30(Fri)14:06:26 編集
まゆっぺさん
すいません、あとで数えてみます。
いかに最後に思いつきでクイズを出したかわかるでしょ?(爆)
えぇ?仕込みの所ばれてました?(^^;)
アカンな~、精進しますw

室内ランはうちもここしか来た事ないので、やはりトイレが新鮮でしたよ(笑)

この日はパピはトイレ内でトイレをよくしてくれたから良かったけど、室内ランはマーキングや粗相後の拭き掃除が大変です(^^;)
パピの足上げ、芸術的な高さでしょ?(爆)
高い位置にマーキングするのは、そういうことなんでしょうかね?
小型犬ならしれているのにねぇ(笑)

ジョンは若さを吸い取った様でしたよw
俺も若さを吸い取りたいです(爆)
まさ URL 2010/04/30(Fri)13:37:35 編集
day-suke さん
Aちゃん、なんやったんでしょうね~(笑)
やはりジョンの魅力にメロメロクラクラになって、横になったんでしょうか?
それとも…
メデューサ?(笑)

すいません、実は出題者が回数数えなかったりしますw
あとで数えときます(笑)
ん?募集要項わかりませんか?
遠慮なくポチとしてみて下さいよ(爆)
まさ URL 2010/04/30(Fri)13:31:07 編集
ふくねえさん
大きな子が好きなジョンだから、一緒に遊ぶと思ったんですけどねぇ(^^;)
相手のテンションの高さについて行けなかった様です(笑)
どうもジョンは相手から猛アタックされるとダメで、自分から仕掛けていかないとアカン様です(^^;)

そそ、ボール遊びはいいんだけど、飽きて取りにさえ行かなくなった時の虚しさときたら…ねぇ(笑)

ふくねえさん、毎回ありがとうございます(爆)
そのうちいい事ありますよ、多分(笑)
まさ URL 2010/04/30(Fri)13:28:21 編集
rui dream さん
「またあいつやってるわ~」
「でも、今回はほんまなんかも?」
と心の中で葛藤があったんでしょうか?(爆)

ジョンはああしてボールを死守と言うか、遊びに高じる事があるんですよ~(^-^)
取られまいと足で踏んでる事もあるし(笑)

あら、昨日そんな催しがあったんですね。
マルシェ市ってなんですか?
モンマルシェ(店)なら知ってるんですけど(笑)
まさ URL 2010/04/30(Fri)13:25:08 編集
クッキーママさん
クッキーママさんって…
凄く純真な方ですね♪
そんな事では世間の荒波に勝てないぞっ(笑)
すいません、実は問題作ったけど(思いつきで)、数えてないんです(爆)
あとで数えときます(^^;)
そうなんですよ、この材質の床ってよく滑りますよね~
うちも前はよく滑っていたけど、今回はジョンもパピも全然滑ってなかったです。
なんでなんでしょうね(笑)
まさ URL 2010/04/30(Fri)13:20:57 編集
そう来たか!
そうなんですね、Aちゃんって何回言ったかがクイズなんですね。私はてっきり「Aちゃんの本当の名前はなんでしょう」っていうのかと思いました。

全部で10回じゃないですかね?このクイズ、色盲検査も入ってたりしますか?

↓の記事で、自治会の役員から解放されたとのこと、おめでとうございます!

そうだったんですね、だからケーキを大量買いされていたんですね。

みなさんまささんが「そんなに食べるのか?」と驚かれたようですが、私はてっきり「もうボケたのか?」と驚きました。役員様への差し入れと聞き安心しました。

ちなみに全然訳ありケーキに見えないのですが、素人目でもどこがボツになったか分かるような感じなんですか?

「スポーツ文化部長」でいらっしゃったんですね!すごいタイトルですが、その他の役員様にもタイトルがそれぞれあるんですか?

スポーツと文化の担当ということで何かその分野での活動もされたのでしょうか。なにはともあれお役目お疲れ様でした。これを通して地域の皆さんと仲良くなれてよかったんじゃないですか。自治会がちゃんとしている地域って犯罪も少ないのでいい町なんだなと思いました。

さるんばママ URL 2010/04/29(Thu)19:08:20 編集
無題
10回!!
隠れてるのは隠れてないですよ!(爆)

ジョンパピ家はホントに色んなランに行かれますよね~♪
つか・・・
私 室内のドッグランて行った事無いので
トイレが置かれてることが新鮮でした。w
パピ君の足アゲも高々としてて凄いですね
高い位置にマーキングする子は
自分の強さをアピってるんでしたっけ?

ジョン君もAちゃん(仮名)と仲良く遊んで
若さを吸い取れましたか~(爆)
まゆっぺ 2010/04/29(Thu)01:38:23 編集
無題
Aちゃん(仮名)遊び盛りなんですね。好きにして~がなんとも。ジョン君に遊んでもらって、楽しかったんでしょうね。

クイズの答えは、9回だと思うけど、当然こちらはポチッとしてないので、応募方法が判りません(笑)
day-suke 2010/04/28(Wed)21:37:41 編集
無題
ジョン君Aちゃんと遊ぶより
ボール遊びの方が良かったんだ~♪
ちゃんと取りに行って持ってきてくれると
いい運動にもなるし投げる方は楽やからいいですよね♪でもすぐに飽きたりするけど(笑)
絶対怪しいと思っててもポチってしまう自分が悔し~い(笑)
ふくねえ 2010/04/28(Wed)20:56:52 編集
無題
絶対 そうくると思ったんですよ
思ったのに 期待してみた自分がいました
悔しい~~~っ

Aちゃんとの 掛け合いが最高です
あんな風に ジョン君がボールを死守してる姿は始めてみたので 不思議な光景でした(笑)

あっ 明日 宝塚マルシェ市 ガーデンフィールズでやってますよ
よかったら覗かれてみてはいかがでしょう?
ルイ家は 上に上がる前に 覗いていこうか~ってパパさんと言ってます~
rui dream URL 2010/04/28(Wed)20:55:16 編集
無題
わ~~~またやられました
くやしい~
しっかり数えたのに(笑)
ちなみに9回ですか???
このドッグランのツルツル感・・
クッキーなら絶対走り回れない場所です~
いろんなランへ連れていってもらえて、
ジョン君もパピ君もいいですね♪
クッキーママ URL 2010/04/28(Wed)18:35:06 編集
aki (茶々ママ)さん
あそこはほんと綺麗ですよね~(^-^)
店員さんも多いし、好きなショップです。
ただ、うちはあまり行かないけどw

応募はほら、あそこですよ、あそこ。
前のあそこに書いてますよ~♪
まさ URL 2010/04/28(Wed)18:27:57 編集
無題
こんばんは~
ハロードッグ、綺麗なお店ですよね~

Aちゃん、ヤンチャそうやのに「好きにして♪」って
ギャップがたまりませんね(笑)

クイズ、数えてみたり…したんですが
どうやって応募すればいいかさっぱりw
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

aki (茶々ママ) URL 2010/04/28(Wed)18:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]