忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通りの展開過ぎてワロタ
あっ、すいません独り言ですwww

前記事にも書いた様に土曜日は愛犬広場へ行って来ました。
凄く天気が良かったにも関わらず、うちが着いた時は貸しきり状態(^^;)
前日の雨で、足元が悪いとみなさんひょっとしたら敬遠されたのかな?

久々の愛犬広場にパピは何か想う事でもあったのでしょうか。
パピ「…」
c98cf5b2.jpeg

パピ「えぇ天気やな~」
IMG_1255.JPG
すいません、何も考えてなかったようですw

ジョンはいつも通り走り回ってました。
IMG_1238.JPG

IMG_1240.JPG
余所見すんな(笑)

拍手[7回]


気を取り戻してジャ~ンプ
IMG_1245.JPG

一回り匂い嗅ぎを終え満足気に戻ってきたパピですが
IMG_1259.JPG

ラン外に人を見つけ
パピ「!?」
IMG_1260.JPG

追いかけて行った(笑)
IMG_1264.JPG
普段あまり走らないのに、こんな時だけは人一倍走るパピ…(・_・;)
カレの中では何が許せないのでしょうか(笑)

まぁ危害を加える事はないし、本人も満足気なのでwよしとしとこう
↓満足気な顔して帰ってきたパピw
IMG_1271.JPG

その頃ジョンは
はしゃぎすぎて暑くなったのか日陰で涼んでいた(笑)
IMG_1269.JPG
写真でもわかる様にこの日は日差しも強く少し暑いくらいだったので、こうして涼をよくとっていました(笑)
暖かくなるのは外に出易いし飼い主的には嬉しいんだけど、ランで遊ぶワンコにとったら逆に厳しいですね。

それにしてもなんちゅう顔や(爆)
IMG_1273.JPG

一時間ほどマッタリとしていたら、愛犬広場のスタッフ犬のロッキー君がランに入ってきました。
ロッキー君、ガウガウ犬で凶暴と聞いていたんだけど、バレン君のパパさんがアジを教えたり根気よく躾をしたお陰で、凄くお利口さんになっていました。
ジョンとパピも何度かこうして会った事あるんだけど、やはり新鮮なのか匂いを嗅ぎ捲くり(笑)
IMG_1281.JPG
まさ「お前等、ロッキー君が口輪してるからって調子に乗ったらアカンぞ~」

と言ってる矢先にこうなって、
IMG_1282.JPG

こうなった(爆)
IMG_1285.JPG
ロッキー君の怖さを知らないからなせる業だ(笑)
ちなみにジョンもかなりやってましたw
残念ながらカメラに収めれなかったけど、面白かったのはロッキー君とパピが対面した時にパピは執拗にお尻を振ってロッキー君にお尻をぶつけてました(笑)
この行動ってマウンティングと一緒で「俺の方が強い、上だ」って事を誇示したいんでしょうか?
パピはちょくちょくこうした行動を見せてくれるんだけど、この日はいつもより執拗にしていました(^-^)

こうしてロッキー君と遊んで?いるとポン太君がやってきました。
ロッキー君が苦手なポン太君は…
9e05f802.jpeg
避けるようにその場を立ち去り気配を消してた(爆)
ポン太君が来たので、ロッキー君はランを退場していきました(笑)

次回に続く
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
ジョン、ほんま変な顔してるでしょ?
変顔コンテストがあれば、いい線イクかな?(笑)
パピはいつもはマイペースですけど、何か気になる事があるとこうして活発になるんですよ(笑)
パピはお初の子にはマウントする事が多いかな(^^;)
うちに迎えた当初もよくジョンにマウントしてました(笑)

グッドラックに行かれたんですね~
楽しくて美味しかったって事で良かったですね(^-^)
昨日は天気も良かったですもんね~
今度はご一緒しましょうね
まさ URL 2010/04/22(Thu)09:37:46 編集
クッキーママさん
ほんとこれからは暑くなっていくしバテてるのが早くなるでしょうね~(^^;)
特にダブルコートのポメには厳しいですよね。
今年はうちもクールベストの導入を考えようかな。
うちのスフィンクス・ジョン、凄い顔でしょ?(笑)
笑うのか寝るのかどっちかにしろって感じですよね?(爆)
ロッキー君、ほんま凄いマッチョで強いですよ~。

あらクッキー君拾い食いの癖があるんですか?(^^;)
目が離せませんね。
クッキー君が口輪しても全然凶暴犬って見えないですよ。
むしろ…
可愛いかも(笑)
けど出来る事ならつけない方がいいですよね(^^;)
まさ URL 2010/04/22(Thu)09:31:47 編集
ピチマメママさん
ジョン、ほんま凄い顔してるでしょ?(笑)

ジャックラッセルテリアって、ほんま身体能力が高くて元気な子多いですよ~
>でもこうして人が集まるところでは口輪をして気遣うって流石って感じです。
まあ、ロッキー君はここの子ですから。
喧嘩して噛む可能性があるので、口輪をされているんですよ。
バレン君と一緒の時は口輪はしてないんですよ~。
ロッキー君は常連ワンコでスタッフの方が大丈夫そうと判断された子の時に、こうしてたまに登場します。
バレン君のパパさんの躾とこうして他のワンコと交流させた結果、いい子になってきたんでしょうね(^-^)

バレン君のパパさんって、ほんま教えるのが凄く上手なんですよ。
教えて貰って色々出来る様になった子って結構いるんじゃないでしょうかね。


まさ URL 2010/04/22(Thu)09:20:13 編集
day-sukeさん
着いた頃は貸切状態だったんですけど、夕方近くになってみなさん来られましたよ(^-^)
うちは貸切状態では退屈そうにするので、やはり友達ワンコが来てくれる方が嬉しいしありがたいです。
飛行犬は相変わらず運任せですよ(爆)
もっとザクの様に量産したいですw

ロッキー君、全身凄い筋肉でほんま強いですよ~
特に顎の力が強くて、おもちゃを噛んだら持ち上げて振り回しても離れませんから。
そんなロッキー君に若達ときたら…
まさ URL 2010/04/22(Thu)08:59:24 編集
ふくねえさん
俺は一番乗りの時っていつも「このまま誰もこんかったら…」って不安になります(笑)
ほんとちょっと暑そうにしてましたね。
これからの季節はみんな休憩が多くなりそう(^^;)
あら、ふく君もロッキー君苦手なんですね(^^;)
ロッキー君と今回みたいに対面したのは久しぶりだったけど、かなりいい子になってましたよ~。
ちなみにジョンとパピは、初めて会った時からあんなんでした(^^;)
ほんと口輪してなかったら…ねぇ…(笑)
まさ URL 2010/04/22(Thu)08:54:34 編集
無題
ジョン君 暑そ~~(笑)
最高のお顔をありがとう
ププっと吹きださせて もらいました~~

パピちゃんは とっても活発に動いてますね~
ロッキー君への マウントも 気合いはいってますね~(笑)

あっ!!今日 まささん お勧めのGOODLUCKに行ってきましたよ
楽しかったし 美味しかったです
ありがとう まささん
rui dream URL 2010/04/21(Wed)21:53:54 編集
無題
いいお天気の日だとそろそろ
暑くなってきましたよね~
やっぱり楽しい場所でも
暑いのはどこのワンちゃんも苦手のようですね~
まったりジョン君の顔~めっちゃ可愛いです♪
ロッキー君強そうですね~
クッキーは拾い食いの癖があるので
口輪をちょっと考えているのですが、
凶暴と勘違いされるかな~(笑)
クッキーママ URL 2010/04/21(Wed)21:41:08 編集
無題
若たちいい笑顔してますね~(^-^)
てかジョンちゃん・・・ほんとなんちゅう顔(爆)
ジャックラッセルテリアは元気な子が多いって聞くけどホントなんですかね?
でもこうして人が集まるところでは口輪をして気遣うって流石って感じです。
それでもポンタ君は逃げ腰になっちゃうのね(笑)
ココに集まりワンコ達はちゃんとココだけのワンコ社会があるのかな?

バレン君のパパさんは何か資格でも持ってるの?
うちのガウガウマメも躾けてほしいです(^^;
ピチマメママ URL 2010/04/21(Wed)21:15:53 編集
無題
おっ、今回は貸切ですか!なんか、すっかり飛行犬が当たり前のように登場してる気がするんですが・・・ スキルUPしたんですね。

ロッキー君、むっちゃ強そうじゃないですか!そんなロッキー君に、マウントを挑むパピ君って、いったい・・・
day-suke 2010/04/21(Wed)21:00:23 編集
無題
一番乗りやったんですね(笑)
この日はホント良い天気で気持ちよかったですよね~♪
でもワンコにとったらもう暑いんでしょうね。
ふくもロッキー君苦手です。
ジョン君パピちゃんは大丈夫なんだ~♪
でもロッキー君口輪してないと…大惨事かも(笑)あの筋肉ただものじゃないし~

ふくねえ 2010/04/21(Wed)18:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]