忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

G.W中と言う事もあり交通量は若干多かったものの大きな渋滞もなく、三木SAから約2時間ちょっとで深山公園に着きました。
道中は混まなかったけど公園は催しをしていた様で、駐車場に止めるのに一苦労しました。
数回こちらに寄せて貰ってますが、初めての経験でビックリしました。

駐車場からドッグランへ向っていると更に驚く事がありました。
なんと、ここ深山公園ではまだ5月5日だと言うのに蝉が鳴いてました。
(ちょっと調べてみると春蝉(松蝉)と言う種類だそうで、春に成長し鳴くそうです。詳しくはこちら)

ドッグランに着くとすでにみなさん来られていました。
今回、こちらのランにお邪魔するに当りもこぽぽママさんとミントママさんに連絡を入れて行ったんだけど、快く来てくださって感謝です^^
今回集まったメンバーは…

ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋】のポポ君
0f95fa7a.jpeg

ポメラニアン ミントのみかん】のミントちゃん
de406a97.jpeg

むさし君
195f3444.jpeg
むさし君はミントちゃんの実の息子なのです^^

そして【クロイコチャン日記】の…

拍手[14回]


何故かピスタチオ君に乗っかってるココナッツちゃん(爆)と乗られているピスタチオ君。
ピスタチオ「…」
c0c2ff7b.jpeg

飼い主のコヨキ。さんに強制排除されるココナッツちゃん
ココナッツ「あ~れぇ~」
IMG_3027.JPG

強制排除されたココナッツちゃんは憮然とした表情です(笑)
883873f6.jpeg

こちらのランの常連さん【ポメと文鳥】のクリームポメのChaiちゃん
75d999bf.jpeg

ワンコが苦手と言う事らしいんだけど(もこぽぽママさんの記事より)、ミントちゃんとは大丈夫な様ですね^^
IMG_3050.JPG
いや、ひょっとしたらオヤツパワーだったのかも知れませんw

そして地元岡山連合の最後はモンチッチ!
いや違った、猿期真っ盛りのちびモコ君
588ddcfa.jpeg
前回神戸に来てくれた時はまだ遊べなかったけど、今回は楽しい姿を沢山見せてくれました。

以上が地元岡山の方々で、兵庫県からは
おなじみメロンちゃんとパン君
5ca2577f.jpeg

それと大阪からDく…ん、ん?
あれ?自分より先に三木SAを出たのにまだ着いてないぞ(笑)
と言う訳で、D君ちは着てから紹介やな^^

そしてうちのジョンとパピ。
合計9ポメ、2チワ、1パピでの集いとなりました。


自分が着いた頃はすでに一遊びした後だったのか、みんなマッタリペースでした。
まあ暑かったってのもあるんだけど…
fab2d205.jpeg

ポポ君はこうして日陰からみんなの行動を監視見ていました。
ポポ「暑いからここにいるんじゃなくて、この場所が全体を見渡せれるからなんじゃ」
e5681d87.jpeg
いやいやそんな事誰も聞いてないし。
わざわざ自分から言うのが怪しい(笑)

ちなみにうちのジョンはみんなに挨拶を済ますと日陰で休憩してました。
お前…何しに来てん(笑)
c2a4d71c.jpeg

ジョンのやる気の無さとは反対によく動いていたのが、パピ御大
422009bb.jpeg
まあ、言うてもいつもの通りマーキングに精を出していただけなんだけどね(笑)

そんなパピをロックオンするお猿さんちびモコ君
ちびモコ「次はあの眉毛に挨拶するでちゅ」
c7ce7904.jpeg

すでにパン君とメロンちゃんに挨拶を済ませた(洗礼を浴びせたとも言うw)ちびモコ君、パピ御大にも挨拶しに来てくれました。

ちびモコ「こんにちはでちゅ」
7bbdc516.jpeg

ちびモコ「待つでちゅ」
eef70dda.jpeg
全く相手にしないパピ

パピ「なんか後ろにおんねんけど…」
4eab7eb0.jpeg

そんなパピに業を煮やしたちびモコ君、ついに強行手段へ!
ちびモコ君、パピに手をかけたんだけど、その瞬間

パピ「ごっらぁぁぁ」
ちびモコ「ひぃぃぃぃい」
e7fcb1ce.jpeg

パピ「このガキゃ~しばきまわすぞっ!」
IMG_3059.JPG
全くパピーにも手加減しないパピ(爆)
どんな相手にも同じ様に怒るのは、ある意味清いです!
漢です!

しかし周りの目は冷ややか
ココナッツ「パピーアイテニ、マジデスカ…」
267d109c.jpeg
ココナッツちゃん、ドン引き(爆)

嗚呼、パピの大人気ない行動で犬嫌いになったらどうしよう…
挨拶しに行ってあんな剣幕で怒られたらトラウマになってしまうやろうなぁ~

あれ?

ちびモコ君、パピに怒られても全然懲りてないようで今度はジョンに挨拶に行ってました(爆)
もみくちゃにされるジョン。

ちびモコ「スカルプでちゅ」
1b741f28.jpeg
いやいや、ちびモコ君、ジョンは多毛症だからスカルプはいいって(笑)

最近カルシウム不足からか以前より怒りっぽいジョンにそんな事したら、ヤバイヨヤバイヨ~by出川哲郎状態だったんだけど予想に反してジョンは大人の対応。

ジョン「坊主、気が済んだかい?」
IMG_3061.JPG

そして何事も無かったようにその場を去って行ったのでした。
ジョン「坊主、アディオス!!」
IMG_3062.JPG
ジョンさん、カッケー!!
その笑える伊達男ぶり、まるでキングカズみたいやで♪

そこにブルドッグのプリンちゃんが挨拶に来てくれました^^
79979521.jpeg

プリン「こんにち…わっ!?
b10c4f4e.jpeg

ジョン「なにがこんにちはじゃ!どう見てもチワワちゃうやろが!」こちらの記事参照(笑)
651f0490.jpeg

プリン「ひぃぃぃぃ」
22172026.jpeg
後ろに写ってるメロンちゃん、ドン引きです(笑)

しかしまあ、なんと言いましょうか…
小さい子には優しく、大きい子には強く…
ある意味清いです!
漢です!

しかし周りの目は冷ややか
ピスタチオ「ヤッパリデスカ…」
d2c584b7.jpeg
ピスタチオ君、呆然です(爆)


次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今更なんですが・・・。(>_<)
ども、すっかり出遅れの、わたくしです。(^-^;


深山の駐車場、大変でしたね。(T-T)
そう言えば、パンパパさんが見付けて下さった"おやつの忘れ物"を受付に押し付けに行った時に、ちょうど受付でしたよね。(^^;
わたくし、不慣れながらも、ランの手前のドアは開けさせて貰いましたが、2番目のドアを開けるのが間に合わず、つい、ポロッと、言ってしまったコトバに、
鋭い突っ込み・・・、睨みも有ったような・・・
役に立とうと、頑張ったのに、
頑張った芽を摘む、まささんなんですか???(..)?


セミ、お調べになられたんですね・・・
"詳しくは、こちら博士"ですね・・・。(^_^;)))


それで、
ピスタチオとココナッツの、『18禁写真撮りました』の、コトバ、本当だったんですね・・・
うっかり、仕事帰りのJRの中で、拝見してしまい、笑いが我慢出来ず、
咳でも、誤魔化されず、ドッヒャーーーでした。(ToT)
わたくししました細々ブログぢゃない、まささんのブログに、そんな写真を載せても大丈夫だったのかなぁ???(*_*)?
つぅか、ココナッツ、ますますモテんくなるんぢゃ・・・
メロンちゃん、モテモテだしなぁ。(ToT)
同じお誕生日でも、飼い主のせいで、"モテる"と"モテん"は決まるのかなぁ???σ(^_^;)?
パンママさん、かわえぇもんなぁ。f(^ー^;


ちびもこちゃんの接し方、
パピくん、"社会の厳しさ"を教えて下さっていたんですよね、
ジョンくんは、"包み込む優しさ"を・・・
男前です、
『惚れてまうやろ』・・・です。(^o^ゞ
"デカチワワ"とも、仲良くされていましたね。(^-^ゞ


けど、そんな"大人対応"の、ジョンくんに比べ、ピスタチオとココナッツは・・・
やっぱり、飼い主で・・・
変わるというか、飼い主の人柄というか・・・
そぉなんですね。q(^-^q)


あっ、勝手に、まささんたちと、お会い出来る日は、強引に、"2チワラニアン"なんですよ。(^o^;)

コヨキ。 2012/05/31(Thu)21:00:53 編集
kaoさん
先にレス↓方に書いたんだけど、実は下書きして保存していたのです(笑)
1日2回更新久しぶりにやりました(笑)

「惚れてまうやろぉ~」の世界です(笑)←古い?
すいません、冗談抜きでわからないです(^^;)
なんかのドラマか映画の台詞なんですかね?
パピは誰にでも同じ態度なのがいいでしょ?
気が強い子が相手だとそのまま喧嘩になるんですよ(^^;)
俺、そんなに迷彩服ばかりじゃないですよ
たまにはSWATな格好(全身黒ずくめ)もしてます(爆)
まさ URL 2012/05/24(Thu)13:28:19 編集
無題
おはようございます♪

まささん、一気にブログ更新してますね(^_-)
一日2回も・・・ 油断してマシタ(・_;)
それにしてもジョン君、おっとなぁ~♪
そんな事されたら「惚れてまうやろぉ~」の世界です(笑)←古い?
パピちゃんはパピ―にも手加減しないとこが期待を裏切りませんでしたね(笑)
誰にでも平等な態度・・・ それこそパピちゃん!
関西方面出かけた際は迷彩服の人見つければまささんに会えるんだ!
kao URL 2012/05/24(Thu)09:39:09 編集
むらやんさん
あっ、すいません(^^;)
そんなに怒らんといてください…



現役だったんですね(爆)
まさ URL 2012/05/24(Thu)09:14:17 編集
ゆうさん
いやいや、今回のG.Wって後半は天気が悪かったじゃないですか(^^;)
だから三昧って程ではないんですよ(^^;)

>まささん体型に反して身が軽いと言うのかアウトドア派ですよね!
体型に反してが余分じゃ!
ゆうさんちのパピズを教育する前に、ゆうさんを教育したいです(笑)
まさ URL 2012/05/24(Thu)09:13:13 編集
無題
元ヤンちゃうがな!
成績だけは優秀な金髪やがな!(*`へ´*)
むらやん URL 2012/05/23(Wed)23:32:51 編集
無題
GWはお出掛け三昧だったんですね~!
まささん体型に反して身が軽いと言うのかアウトドア派ですよね!
先に自分で言っときますけど私は体型通りのインドア派です(゚ω゚)ノシ

ちびモコくん可愛い~♥
ジョンくんうちのアホパピを指導してください~!
ゆう URL 2012/05/23(Wed)22:32:57 編集
もこぽぽママさん
ちょ…泣く子も黙るジョンパピコンビって…
そんなまるでならず者みたいな言い方せんといてください!
「泣く子が更に泣き叫ぶジョンパピコンビ」に訂正お願いします(笑)
へぇ~モコ君そうなんですか、将来有望じゃないですか^^
物怖じしなくて何にでも興味津々なのは、ほんと良いことだと思います。
うちでよければ、ジョンには逆切れの仕方、パピにはマーキングの仕方をみっちりマンツーマンで叩き込みますよ^^
報酬はパパさんの車で♪
まさ URL 2012/05/23(Wed)21:41:52 編集
むらやんさん
>ヤンキーがたまに、優しいことすると
急に恋が芽生えちゃうのに似てる感じ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
あれ、これってむらやんさんと旦那さんの事ですか?
流石元ヤン、いや現役の言葉は真実味がありますね(爆)

パピは実は自分が悪者になって犬社会の事を教えてやったんですよ、きっと!
あの子、ほんとに優しい子なんです。乳寄り
いや、父より。

もこぽぽママさん、ほんと優しいですからね~。
まるでお釈迦様な様な方なんですよ。
(コレだけ言ったら今度チョッパーゴチしてくれる筈(笑))
全身迷彩の危ないおっさんってwww
そんなおっさんいたら、俺が通報してますよ(笑)
まさ URL 2012/05/23(Wed)21:35:55 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
了解~
いつもありがとうございます^^
まさ URL 2012/05/23(Wed)21:27:59 編集
無題
泣く子も黙るジョンパピコンビに挑むモコって(笑)
モコは他のワンちゃんに押さえ込まれたこともあるんだけど、あの子おバカなのか?肝っ玉が据わってるのか?全然懲りないんですよね(^_^;)
ジョン君、パピ君にもっと犬社会の厳しさをマンツーマンで教育してもらった方がいいのかも。
ポポじゃ、木陰で休憩してるだけだから(笑)
もこぽぽママ URL 2012/05/23(Wed)20:10:28 編集
無題
ジョン様、カッケー(≧∇≦)/
ヤンキーがたまに、優しいことすると
急に恋が芽生えちゃうのに似てる感じ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
パピ様は、パピー相手に・・・(/ω\)
もこぽぽママさんはパピ様の大人げない姿はふせてくれたんですね(・∀・)ノ
きっと、全身迷彩の危ないオッサンが怖かったんでしょうねwww
むらやん 2012/05/23(Wed)19:45:14 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
取り急ぎm(_^. .^_)m ぺこり
☆ ☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/05/23(Wed)19:41:34 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]