忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/17はいつものフラパのランへ。

と、その前に…
カメラの設定を変更したりしてたので、珍しく寝室で試し撮りをしてみました。

パピ「おっさん、はよ!」
96aa4a9f.jpeg
カメラバックを触ったもんだから、お出掛け(ラン)に行くってのがわかった様で、せかされてしまいましたw

拍手[13回]


フラパのランはこの日も沢山のワンコで賑わっていました。
最近特にそうなんだけど暖かくなって出易くなったからか、ランは大型~小型まで沢山のワンコで賑わっています。

df6a68e9.jpeg

ジョン「うっ、嫌な予感…」
IMG_1159.JPG

ジョン「なんやねん、もぅ~」
8f81fb05.jpeg
早速ミルヒちゃんが挨拶に来てくれました。


この日は前週の様な絡みはなく、ミルヒちゃんはこころちゃんとゆめちゃんとよく遊んでいました。
IMG_1132.JPG

IMG_1133.JPG


ジョン「ふぅ~助かったぜ」
IMG_1032.JPG


この日、ジョンはいつもに増してよく走って飛んでいました。
言うても、ランに入って少しの間だったけど(笑)

ジョン「うぉぉぉぉ」
7d8a0870.jpeg

ジョン「とりやぁ~」
076b0848.jpeg


そして何故かお座り
156b9a50.jpeg


おっ、また走り出した。

ジョン「うぉぉぉぉぉ」
2d93c6dd.jpeg

ジョン「とりゃゃゃ」
69ee6f07.jpeg


そしてまたお座り
IMG_1088.JPG


あっ、また走…(以下略)

ジョン「うぉぉぉぉ」
e3bd9a86.jpeg

ジョン「とりゃ~」
7799000d.jpeg

d87016be.jpeg


そしてまたまたお座り(爆)
何故かある程度走ると、一人でポツンとお座りしていました。

ジョン「もう春やなぁ~」
affe316b.jpeg


ゆめ、こころ「ほんまやなぁ~」
IMG_1148.JPG

このハスキー姉妹はいつも仲良く遊んでいるんだけど(しかも結構激しいw)、この日も楽しそうに追いかけっこ。
いつも追いかけられているのが、ゆめちゃんです。
8db5401c.jpeg

IMG_1126.JPG

普段は追いかけっこの後は、じゃれ合って遊んでいるんですけど、この日はなんとかくれんぼまでしてました。


ゆめ「クックックッ ここならお姉ちゃんに見つからない筈」
eb704a91.jpeg
なんか凄く楽しそうな顔してるんですけどw


ゆめ「ん?」
ac9a252f.jpeg

ゆめ「にっ、逃げなくっちゃ!」
d7fb987b.jpeg
あっさり見つかった挙句、尻尾を引っ張られていたのか、ゆめちゃんピンチです。
青いトンネルから逃げたゆめちゃん、今度は赤いトンネルへ。

しかしバレバレw

69600eda.jpeg
こころちゃんも凄く楽しそうな顔してますw

で、最後はどうなったかと言うと…

パピ「あ~あ…」
8939e978.jpeg


こころ「ゆめ、捕まえた~」
ゆめ「アチャー」

IMG_1185.JPG
ゆめちゃん、無念そうです(笑)


ゆめちゃんが初めに入っていたトンネルに、何故かジョンも入っていきました。
どんなに短いトンネルでもオヤツで誘導しても、今まで全くトンネルに入らなかったのに(笑)
ca3d003f.jpeg


じゃれ合っていたこころちゃんとゆめちゃんにミルヒちゃんが加わって、大型犬三頭の追いかけっこが始まりました。
しゃがんで見ていると凄い迫力です。

やはり先頭はゆめちゃん(笑)
3e71f068.jpeg
ゆめちゃんは追いかけられる方が好きなんでしょうね。
ちなみにうちのジョンは追いかけられるのは苦手で、追いかける方専門です。

この追いかけっこをしていた時に撮った一枚に、ゆめちゃんが飛行犬になったのが一枚ありました
IMG_11541.jpg

↑をトリミングしたのが↓
638aba82.jpeg
小型犬にはない迫力がありますね。
つか、高く飛んでますね~

こちらは前の週に撮った黒ラブちゃんの飛行犬
be5812cc.jpeg
この子も高く飛んでます。


そしてうちのジョン
1079527b.jpeg

4c901e1f.jpeg
低っ(笑)
しかし長毛種は毛がなびいて後ろに流れるので、スピード感が出ますね。


この様な画像って狙って撮れる訳ではないので、バチピンで綺麗に撮れた時は嬉しいです。
もっとピントが合ってるいい写真を撮れるように精度をあげなくては…(^^;)

パピ「おっさん、まずは動いてないモノをちゃんと撮れる様になれよ」
4dff330c.jpeg
お、おう。
精進します( ;∀;)


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ももたろっちさん
あら、やだ!
これは失礼しました^^;
まさ URL 2013/03/25(Mon)18:35:34 編集
無題
わたし、神戸市北区民ですぅぅ(^^ゞ
ももたろっち URL 2013/03/25(Mon)14:12:13 編集
ももたろっちさん
おはようございます、レスが遅くなってしまい申し訳ございません(^^;)
ほんと大型犬の追いかけっこって、迫力ありますよね~^^
まさか飛行犬が撮れるとは思ってもいませんでした。
飛行犬撮影会、どうでした?
撮影されたデータを見たときは写真の綺麗さに感動されると思いますよ。
レポとUPされるの楽しみにしてます^^
まさ URL 2013/03/25(Mon)10:37:32 編集
無題
大型犬の飛行犬カッコイイですね!
ゆめちゃんたちハスキー軍団が走ると気持ちいいぐらい迫力ありますよね(⌒▽⌒)
ももとたろうは明日初めて飛行犬撮影に挑戦してきます!
果たして結果はいかに…。ドキドキです(≧∇≦)
ももたろっち 2013/03/22(Fri)21:46:25 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]