忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1020]  [1021]  [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/15の日曜日は動物病院へ行く前に

ラジコンヘリを飛ばしに
6dacca28.jpeg
行きませんでした(笑)
おじさんがホバリングの練習をしているのを撮らせて貰いました。

ラジコンヘリの様子を横目で見ながら(と言ってもガッツリ見てたけどw)向ったのは河川敷のラン。
いつもの如くジョンは走り回り
e5c5651b.jpeg

パピは

パピ「見ぃ~たぁ~なぁ~」
f5f4e9c3.jpeg
と、マーキングしている姿を撮ったら恨めしそうに睨んできました(笑)

拍手[14回]


この日は数枚飛行犬状態の写真が撮れたのですが…

ジョン
75c99da2.jpeg

b4fca102.jpeg

4172516f.jpeg

b4f51f1a.jpeg

DPP_0028.JPG
何故か肝心の写真がピンボケ

パピ
5666ce18.jpeg

9f1bf278.jpeg

8fcbb650.jpeg

d9372daa.jpeg
これまた飛行犬のが酷いピンボケ(^^;)

もういっちょう(笑)
2030f674.jpeg
なんなんでしょうか、この狙った様なピンボケは(笑)
とんでも写真家さんが最近"素敵ング写真家さん"になられたので、とんでも写真の神がうちに引っ越して来たのでしょうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
ところで、パピの写真はちゃんと流し撮りになっていますでしょうか?
個人的にはスピード感があっていいと思ってんだけど^^

ちなみにパピが急いで走っていった先には、散歩中のトイプー君がいてました。
5917613c.jpeg
ここに来るとちょくちょくお会いします。

今度はジョンが入口に向ってダッシュ
8aedcd0e.jpeg

94238933.jpeg

ここの常連さんのこた君(こたろう君)がやってきました。
0bd3e5a9.jpeg

パピ「俺、お前の事知ってんで!」
c6077be0.jpeg

パピ「ボールが友達な”キャプテン翼”君やろ?」
こた「は?何言ってんの?バカなの?」
d9ab126d.jpeg

ドッグランへよく行かれる方や、身近の方にフレブルを飼われている方がいる方はご存知かも知れないけど、フレブルって犬種はボール遊びが大好きでとても上手に遊びます^^
このこた君も凄く上手にボール遊びをします。
3a5ec3a7.jpeg

どんな感じかと言うと…
こうして器用にドリブル。
5005ca85.jpeg

走りも見た目から想像できないほど(失礼)、とても速かったりします。
パパさんに投げて貰ったボールを追いかけるこた君
f786e315.jpeg

そしてまたしても肝心の飛行犬がピンボケ…orz
51e5c764.jpeg

ヘディングだって上手にこなします!
9217ab07.jpeg
ちなみにこれ、こた君が外に出したボールをパパさんが投げ入れたんだけど、ヘディングしてまた外に出したときの写真です(笑)
そんなこた君の遊んでる姿を見て

パピ「やっぱり翼君やん♪」
0c16590d.jpeg

こた「なんでやね~ん ドサッ」
30026157.jpeg
こた君、新喜劇ばりのリアクションありがとう(笑)

おあと、よろしいようで^^


ちなみに古い記事にボール遊びをしている動画があります。
写真で見るよりも上手に遊ぶ姿がわかると思います(その時の記事はこちら)

この後動物病院へ行きパピの月一の診察をして貰いましたが、特に変化も見られませんでした^^

最後にちょっと変わった写真が撮れたのでUPしときます(笑)
DPP_0076.JPG

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
流し撮りってほんとスピード感と躍動感があるからいいですよね~
正面からの写真ってどうしてもスピード感がねぇ(^^;)
綺麗に撮れるように精進します。
あれ?前にも同じ様なこと言った記憶が…(笑)

毎月の聴診器での診察でしたが、異常がみられなくって良かったです^^
今日(2/20)のエコーの検査でもいい結果がでればいいんだけど(^^;)
まさ URL 2012/02/20(Mon)11:12:28 編集
マリィの散歩請負人さん
いやいや(^^;)
ピントばっちりなら言う事なかったんですけどね~。
正面から撮るより走っている姿の横からの撮影は難しいですよね(^^;)

えぇ!
マリィちゃんもパピと一緒のセレブなセーター持ってるんですか(笑)
そうそうこのおセレブなセーター、某コー○ンで買いました(笑)
まさ URL 2012/02/20(Mon)10:59:58 編集
もこぽぽママさん
ガッカリだよ。
えぇ!!いつから関東な人になられたんですか?
(笑)
いや~ヘリ欲しいんだけど、かなり難しいってのを聞いてるから俺は無理かな~
ヘリは持ってないけど、ラジコン零戦持ってるので今度飛ばしますよ^^
一度も離陸した事ないんだけど(爆)

飛行犬って難しいですよね~
ファインダー越しに「あっ、飛んだ!」と見えててもシャッターのタイミングで撮れてない事も多いし。
ああ、7Dが欲しい…

沢山褒めて貰って恐縮です。
リアルで褒めていただいたので、テへペロの刑に処しますね。
勿論、テへペロするのは俺w

パピは聴診器での診察だけだったけど安心しました。
今日(1/20)ペットドッグを受けるので、こちらでもいい結果が出てくれればいいんですけどね~
まさ URL 2012/02/20(Mon)10:52:07 編集
ゆうさん
幽体離脱と言うよりも…
体からエクトプラズムを出しているみたいですよねw
パピは聴診器での診察だけだったけど、異常がなくてよかったです^^

ですよね~
間違いなく彼は褐色の翼君ですよね^^
まさ URL 2012/02/20(Mon)10:44:23 編集
ミントママさん
ついにうちに引越しされてきたようです。
まるで桃鉄でボンビーを擦り付けられた心境です(笑)
むさし君、脚速いし撮れる確立が高いかもしれないですね^^
今度チャレンジしてみます。
ピンボケでもおkですか?(笑)
まさ URL 2012/02/20(Mon)10:41:13 編集
無題
流し撮りは、やっぱりいいですね。
スピード感、躍動感があってカッコ良しです。

パピ君の検査、変化なし!よい結果でしたね。
ひとまず安心ですね。
day-suke URL 2012/02/19(Sun)16:38:49 編集
無題
流し撮りの飛行犬、さすがですなあ。
私は、挑戦すらしたことがありません。
列車とか一定速度で走るものでも難しそうなのに、
ワンコは行動を予測できないので。

話は変わって、パピ君が着ている服、マリィも持ってます。
某ホームセンターでメッチャ安かったと記憶してますが(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/02/18(Sat)00:41:27 編集
無題
ラジコンヘリ飛ばしたんだ~すっげーって褒めようと思ったのにガッカリだよ(笑)

飛行犬ってホント難しいですよね。
とくにジョン君パピ君サイズって撮りにくくないですか?
ポポみたいなチンチクリンは簡単なんだけどモコは殆どってほど撮れたことないです。
まささん、ピンボケでも上手に撮れてますよ。←持ち上げてなんてないっすよ。
それにフレブルちゃんの転んでるところなんてナイスです。←何も要求はしませんよ(爆)

パピ君、検診お疲れさま。
安定してるようでホッとしました。 凸
もこぽぽママ URL 2012/02/17(Fri)23:48:17 編集
無題
ジョンくんが幽体離脱~(´Д` )
パピくん診察お疲れサマ!
そしてパピくんに一票。
アレは翼君に間違いないw
オーバーヘッドも決めてるし(笑
ゆう 2012/02/17(Fri)21:22:39 編集
無題
とんでも写真の神がうちに引っ越してこられましたか!!飛行犬。。。是非今度我が家の2ポメも撮ってくださいねぇ~!!そして素敵ブログにご提供を^^凸
ミントママ URL 2012/02/17(Fri)19:50:30 編集
kaoさん
いやいや、撮れる確立は上がると思うけど、コンデジでも携帯のカメラでも撮れますよ。
ようはタイミングだから^^
オートフォーカスの性能と連写速度+撮れる枚数が多いほど成功すると思います。
みるくちゃん、脚の手術が終わり完治したら一度飛行犬撮影所の撮影会に参加されてみてはどうですか?(近場であったら)
今は全国各地でやってるみたいだし、プロの撮影だけあって素晴らしい写真ですよ~^^

パピの脚の飾り毛、凄いでょ^^
スター(錦野あ○ら)のあの服のヒラヒラ状態です(笑)
まさ URL 2012/02/17(Fri)17:52:32 編集
親ぴ~さん
スピード感出てます?
よかった~^^
後はこれでピントバッチリだったら言う事ないんですけどねぇ(^^;)
パピってランへ行ってもあまり走らないんですけど、運動神経のいいパピヨンだけあって走ると結構速いんですよ^^
心臓の為に激しい運動はダメなんだけど、たまにこうして走る位ならいいかなと思って黙って見ています。
最後のジョンの写真、ほんと幻想的ですよね。
何であんなのが撮れたんやろ?(笑)
まさ URL 2012/02/17(Fri)17:45:59 編集
無題
お疲れ様です♪
飛行犬ってそれなりのカメラじゃないと撮れないんでしょうね(;O;)
最近、カメラ撮るの難しいなぁ~って壁にぶち当たってるんでまささんの飛行犬、うらまやしい限りです。。。
こた君、ドサって(笑)
うちのみるくもまだ足が丈夫な時にこた君状態になりました(泣)
パピちゃん、足の飾り毛すごいありますね!
今更ながらビックリ(@_@;)
kao URL 2012/02/17(Fri)17:00:00 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(´°c_、°`)ピンボケでもスピード感があって凄く良いいけどネ( v^-゚)

パピ君も飛行犬だね

思ったより若い!!!ヾヾ(*^▽^*)〃〃

オオーw(*゚o゚*)w

最後のジョン君の写真

宙を駆ける白馬のようにも見えるょ('o'=) ホォ~!!ファンタジックぅ~♪
親ぴ~ URL 2012/02/17(Fri)13:13:16 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]