忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いの他長居してしまって、シュガーさんを出たのが15:30過ぎ。
ここからいつも行ってる愛犬広場には2時間程かかるので却下。(営業時間外の為)
グッドラックにも例え高速を使っても同じ程の時間が掛かりそうなのでこれまた却下。
三木SAのランと霊園のランも考えたんだけど今回は諦めて、近くの有馬富士公園に行き先を変更しました。
IMG_6326.JPG

拍手[5回]


園内はこの様になっています。
885563f1.jpeg
ご覧の通りかなり広い公園です
嬉しい事に駐車料金は無料でした。
16:00前に着いたんだけど(17:00閉園)、沢山の車が駐車してありました。
閉園まで1時間ほどしかなかったので園内の散策は諦めて、今回はガーデン階段を抜け池の周りを一周してみました。

ガーデン階段にある謎のオブジェ類
IMG_6380.JPG

IMG_6331.JPG

そこを過ぎると水遊びができる(犬はNG)せせらぎがあり
IMG_6377.JPG

正面に池が見えてきます。
IMG_6332.JPG

福島大池
IMG_6333.JPG
水が少なかったけど、通常はもっと多いのかな?

池の周りはこの様に遊歩道が整備されています。
IMG_6368.JPG

こんなに可愛らしい車の進入禁止の柵もありました。
IMG_6347.JPG

以下池の周りで撮った写真
IMG_6335.JPG

IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

IMG_6344.JPG

IMG_6345.JPG

IMG_6370.JPG

途中で休憩も兼ねて記念撮影をしました。
IMG_6349.JPG
この写真を今回TOP画像に使ったんですけど、TOP画像との違いがわかります?

実は上の写真よりもこちらの写真をTOP画像に使うつもりだったんですけど、元ファイルを削除してしまったので、上の写真になっちゃいました。
IMG_6366.JPG

ちなみに上の写真をTOP画像用に加工したのがこちら↓
IMG_63661.JPG
ショボショボ加工ながら、リードを消したものです。
よ~く見ると不自然な所があると思うけど、リードがない方が自然かな?と思って消しました。

撮影中に人が近付いてくると同じ動作をします。
IMG_6354.JPG
って、当たり前か…(^^;)

かなりの距離を歩いたし撮影にも疲れてきたのかパピは垂れパンダみたいになっちゃいました(笑)
IMG_6362.JPG

閉園時間も迫って来た事だし急ごうか
IMG_6371.JPG

けど、また撮影(笑)
IMG_6376.JPG
ここで撮っていると閉園時間を知らせるチャイムが鳴ったので撮影を止めて駐車場へ戻りました。
ちなみに17:00を過ぎても出口は開いてます(何時までかはわからないけど)
事実、自分が帰る時にもまだかなりの台数が駐車場に残っていました。

今回は1時間ほどしか時間がなかったので、ゆっくりと園内を散策できなかったので今度はゆっくりと散策してみたいです。
あっ、ちなみにここもノーリード禁止です。
今回は幸いにもノーリードにしているアフォな飼い主には遭遇しませんでした。
沢山、芝生の広場があるので気持ちはわからんでもないけど。
正直1つくらいはドッグランにしてくれたらなと思いました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  


そうそう、至る所にこうしたクイズの板が設置してあり、子供さんは楽しみながら学べるようになっていました。
IMG_6378.JPG

IMG_6379.JPG
事実、ここは子供連れの家族が多く芝生広場で遊んだり、昆虫採集をしている姿が多く見られました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
そうなんです、ここでの写真を使いました。
土曜日はお疲れ様でした。
UP楽しみにしてますよ~

有馬富士公園、かなり広いので半日は充分遊べそうです。
これから涼しくなるし散歩するのには心地いいと思いますよ~(^-^)
うちも色々と出歩きたいんだけど、先立つものが…(^^;)
まさ URL 2010/10/04(Mon)09:36:41 編集
無題
top画像かわいいなあと思っていたら、ここでのショットだったんですねー。
昨日はめちゃ楽しかったです。アップはいつになることやら(笑)

この有馬富士公園広くていい感じのところですねー。
お出かけに快適な時期になってきたから、あちこち行きたいところがたくさんです(笑)
ポン太ママ 2010/10/03(Sun)17:37:26 編集
ラムママさん
ありがとうございます♪
ついでに俺もかわいい~♪って言ってください(爆)

ほんと、一角にワンコゾーン作ってくれたらいいのにねぇ。
そうしたら、有馬富士公園で遊び→永沢寺で蕎麦打ち体験→シュガーでお好みと言うスペシャルなコースが出来るのに(笑)
まさ URL 2010/10/01(Fri)18:03:54 編集
クッキーママさん
俺は引越ししてきてからかなり経ってこの公園を知ったんですけど、結構有名な公園なんですね。
止まってる車も大阪やなにわナンバーが結構止まっていたので、ちょっとビックリしました(笑)

ここは弁当持ってピクニックには最適だと思いますよ~
特に小さいお子さんがいるご家庭は(^-^)

そうなんです、トップ画はここで撮ったものを使いました。
褒めて貰ってありがとうございます♪
まさ URL 2010/10/01(Fri)17:58:22 編集
day-sukeさん
はじめて行ったんだけど、中々良さ気な公園でした。
今度は時間をかけて園内を散策してみたいと思ってます(^-^)
ほんとラン作ってくれたらなぁ~。

写真加工、ほんと適当なんですよ(^^;)
俺も苦手でヘタなので上手に加工される方はほんと凄いと思います。
神だなんて…(^^;)

GODと呼んでくれていいですよ(爆)
まさ URL 2010/10/01(Fri)17:52:39 編集
ふくねえさん
へ~そんな昔に行かれたんですね。
HP見てると行かれてから整備された所もあるようだし、また行ってみて下さい(^-^)
これから涼しくなったら、園内を散歩するのにちょうど良さそうですよね。
ちなみにこないだ俺は池の周りをグルっとしただけでかなり汗をかきました(笑)
ジョンもパピもオヤツを見せると目線は一発だけど(笑)、この日はオヤツを持って行ってなかったのでかなり撮りましたよ(^^;)
まさ URL 2010/10/01(Fri)17:47:57 編集
無題
トップ画像、かわいい~♪ですね^^

有馬富士公園は、広くてお散歩には
いいですよね
ほんとに、ドッグランも作ってほしいです~
そしたら、シュガーさんに行って
お好み焼き食べて(笑)
ここで遊ぶってコースがバッチリですのにね
(^^)/
ラムママ URL 2010/10/01(Fri)13:18:50 編集
無題
子供が小さい頃、「広い公園で、一日遊べるから一度は行くべき!!」とママ友一押しの公園がここでした・・
残念ながら行く機会がなくて・・
この近くの、エス小山やサティには何度も何度も行っているんですけどね(笑)
これからの季節、歩くだけでも気持ちよく運動になりそうですね~^-^

トップ画像可愛いな~♪と思っていたんです^-^
こちらでの撮影画像だったんですね♪
クッキーママ URL 2010/09/30(Thu)23:47:58 編集
無題
これは良い公園だな~
ぐるっと回ったら、いい運動になりそう!
のんびりお散歩コースにピッタリですね。

ほんとにね~ これだけ広いんだから、ランくらい
あってもいいのに。

ショボイだなんて。綺麗に消せてるじゃないですか。
画像加工がニガテな自分には、ネ申ですよ(笑)
day-suke URL 2010/09/30(Thu)21:21:55 編集
無題
有馬富士♪だいぶん前に行った事ある~♪
もう9年ぐらい前やけど(笑)
の~んびり散歩するには良い所ですね♪
ほんとドッグラン出来たらいいのにな~
じゃあもっとワンコも行きやすくなるのにね。
TOP画像の写真可愛い♪
笑顔がいいわ~
ジョン君もパピちゃんも良い感じに笑ってくれるしカメラ目線もばっちりしてくれるからいいですね~♪
ふくねえ 2010/09/30(Thu)18:44:06 編集
aki (茶々ママ) さん
これからの季節にはちょうどいいかも。
出会いのゾーン、俺も平成生まれの未来の嫁に会えるのか?とドキドキしてましたが会えませんでしたwww

トップ画像って結構悩みますよね(^^;)
今回のは自分的にはもう一つなので、もっと納得できるのを撮りたいです。
まさ URL 2010/09/30(Thu)17:13:22 編集
無題
有馬富士公園、広くてお弁当持って散歩とか行きたい感じですね!

看板の、左側に書いてる「出会いのゾーン」ってのが、気になりますw

TOP画の写真、可愛い!
フセしてる写真も好きだな~(*´∪`*)




aki (茶々ママ) URL 2010/09/30(Thu)16:00:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]