忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の帰宅後の様子です。
P1080094.JPG
若達の留守番は2Fの入ったら最後、無事帰れた女性がいないと言う寝室です。

どこのお家でも同じだと思いますが、帰ってくると凄いテンションですよね。
サークルの扉を開けると凄い勢いで出てきて歓迎してくれます。
そんなハイテンションな若達としばし戯れてから、1Fに下りるのですが…

拍手[7回]


昨日の様子


部屋と廊下が汚いのは見なかった事にして下さいw
こちらは違う日


ジョンが映っていないのはダッコしているからなんです。
帰ってすぐでテンションが高いと言う事もあるんだけど凄い勢いでしょ?

自分が用事で2Fに上がると、こうして下でよく待ってくれてます。
P1080098.JPG
再び階段を上がれる様になったジョンは、自分が1Fに下りてくるのが遅い時は上がってくる様になりました。

そろそろ寝ようかとリビングのテレビを消すと、寝ていたジョンもパピもガバっと起きます。
テレビ番組やDVD、ゲームなのでテレビを消す時間は日によって結構バラバラなんですけど、どう言う訳かわかるみたいですね。
早い時間、例えば風呂に入る為にテレビを消す時とかは反応しない事も多いので、何かしら自分の行動で読み取っているんでしょうね。
寝室に入りパソコンをするとパピはPCデスクの下で休みます。
P1080103.JPG

そしてヤキモチ妬きのジョンは自分の膝に乗ってきてパピにチョッカイをかけます(^^;)
パピをまだうちに迎えてなくてジョンがまだ若い頃は、パピと同じ様にPCデスクの下や自分の足元によくいてたから、ヤキモチ+自分の場所だと思っているんでしょうね(笑)
↓PCデスクの下から「こんにちわ」の画
070916_1047~0001.JPG

けど眠くなるとベッドの上がり一人で寝はじめます。
P1080105.JPG
パピはジョンと違い、自分がパソコンの前に座っている限りずっとPCデスクの下で寛いだり寝ていたりしますが、自分が寝ようとベッドに行くとベッド脇にあるクレートに移動します。
出来るだけ自分の近くにいたいんでしょうね。
こういった行動からパピはとても寂しがり屋なんでは?と思っています。

朝起きると、2Fから1Fへと移動します。
そして朝食をし出勤の用意が出来るとまた2Fの寝室へ
若達は寝室のサークル中でお留守番です。

いつも出勤時にオヤツを与えているので、パピはダッシュで2Fのサークルに向います。
P1080108.JPG
動画


パピの癖で、階段のおどり場で必ず下をチラっと見ます。
自分がちゃんと来ているかの確認なんでしょうね(萌)
ちなみに自分が階段を上らずにいてると、上がってくるまで覗いています(笑)

パピは自分が寝室に入る前にすでにサークルでオヤツを待っています。
P1080112.JPG
そして自分の姿が見えると喜びのパピダンスが始まります(笑)
今回は残念ながら撮れなかったけど、毛布が乱れているのはダンスをした為なのです。

以前はオヤツをあげてもすぐに食べ終え、すぐにワンワンと吠えていたんですけど(車に乗り込む時によく聞こえてた)、近頃は出勤時の時はもうわかって諦めたのか吠える事もなくなりました。
遊びに出る時や用事でサークルに入れる時も同じ様にしてるけど、その時は吠えるのが聞こえる時があるので仕事で留守番=仕方ないと認識してくれたんでしょうかね。
もしそうなら嬉しいんだけど、どないなんでしょうね(笑)
P1080109.JPG

ちなみに今回の動画と写真はほとんど前夜と今朝に撮った物なんですけど、今朝調子にのって撮っていたら遅刻してしまいました(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆっぺさん
お久しぶりでございます。

パピはちゃんと一歩ずつ足は着いてるみたいですよ~
疑惑があるならハイスピードムービーで撮りましょうか?(笑)

ちょwwwカルビwww
限定あり過ぎw
カルー君とジョンは同じですね~
ジョンは外ではパピと同じ位の速さで上がり下り出来るんですけど、どういう訳か家の階段は苦手な様です。
まさ URL 2010/10/04(Mon)16:01:17 編集
無題
パピ君ww
ちゃんと1段ずつ足が着いてるんでしょうか?
この勢いで階段の上り降りが出来るなんて
すっごいですね~

ウチの場合、カルーは家の階段を登れるんですが降りれませんwww
ビビはパピ君より勢いは無いですが
屋外の階段はかなりの勢いで上下できますww
家の階段には一切、手は着けませんが(爆)
まゆっぺ 2010/10/04(Mon)11:00:19 編集
Jasmineさん
胴長犬種って階段どうしてるんだろうと思っていたら、やっぱり厳禁なんですね(^^;)
けどダッコしての上り下りが一番安心できますよ(^-^)
あら、ブーマ君もPCしてると足元にわざわざ来るんですか?(笑)
PCを立ち上げたら結構な時間いてるからなんでしょうかね。
まさ URL 2010/10/04(Mon)09:33:08 編集
まこちさん
お久しぶりで~す。
って、こないだコメントしに行ったから俺はそんな感じしないです(笑)

パピ凄い勢いでしょ?
ジョンは一段ずつ「よいしょ」って感じで上がるんですよ(室外では早いんだけど)
カップ君とポンちゃん、うちとは逆ですね。
うちは大きいジョンが下りれませんから(^^;)
まさ URL 2010/10/04(Mon)09:20:00 編集
まったりままさん
パピはうちに来た時から上り下り出来たので、当時は凄くビックリしました。
そうなんですよ、調子にのって撮影してたら「やべっ、こんな時間!?」になっていました(笑)

ワンコの理解力恐るべしですよね。
まったりままさんちでは留守番=ドライヤーなんですね。
ここらも各家庭で違いが出るので面白いですね(笑)
まさ URL 2010/10/04(Mon)09:00:26 編集
rui dreamさん
階段の下りって見てて「怖くないんかな?」と思ってしまいます。
室外ならジョンもうちと同じ様な角度や幅の階段でも下りるんですけど、どういう訳か家の階段は下りれないんですよ。
不思議な奴だ(笑)
えっ?ルイ君、2Fには上げた事ないんですか?

ルイ君、仕事行く時は大人しくなるって偉いですね~。
うちはここ最近ですよ(^^;)
ちょっとした事でも嬉しい事、嫌な事って察知しますよね。
悟られないようにするのが大変です(笑)
まさ URL 2010/10/04(Mon)08:53:47 編集
day-sukeさん
でしょ?
毎日鼻血でないか心配で心配で…(笑)
ルイ君もケージに自分からはいるんですね(^-^)
やっぱり小さい頃は教えたんですか?
うちは(ジョンは)挫折しました(^^;)
ワンコってこちらが思っている以上によく観察してますよね。
うちはあとカメラバックのバックルを閉めるときの「パチっ」音で出掛けられると認識したみたいで、もう大騒ぎです(笑)
まさ URL 2010/10/04(Mon)08:43:34 編集
ふくねえさん
ふくちゃん…(笑)
3回に1度は寝たままでって(爆)
ヤキモチ妬きだから、うちと同じ様な歓迎振りなんだと思っていたから意外でした。
うちの場合は留守番時間が長いからじゃないですかね。
俺が実家暮らししている時なんですけど、先代ポメは微かに聞こえる俺のバイクの音をわかっていた様で、家に着く前から玄関の方へ行ったりとソワソワしていたそうです。
ジョンとパピもわかっている様で、車から降りる前からワンワンギャンギャンと大合唱しています(^^;)
まさ URL 2010/10/04(Mon)08:37:54 編集
aki (茶々ママ)さん
ダンスっても、いつものパピダンスなんですけどね(^^;)
階段のおどり場で振り返るのは、うちに来てからずっとなんですよ(萌)

おっ、茶々丸君のも是非動画撮ってみてください。
撮ったらUPもお願いしますね~。

消臭プラグいいんだけど、詰め替え用がもう少し安くなってくれればいいのにねぇ(^^;)

PCデスクから顔を出しているジョンは、まだ1歳にもなってない頃の写真ですよ~(^-^)
まさ URL 2010/10/04(Mon)08:30:21 編集
無題
階段の途中で振り返るパピちゃん、デスクの下から覗いているジョンくん。可愛い!
ウチは犬種的に階段は厳禁なので、必ず抱いて昇り降りです(汗)
やはり私がPCの前に座ると離れた所で寝ていても何故か足元に来て寝ますね。PCに限ってなので、不思議・・・。
Jasmine URL 2010/10/04(Mon)07:58:38 編集
無題
お久しぶりです。
階段、すごい勢いで上ったり降りたり、すごいですね。
うちはマンションなので、外の階段しかないですが、大きいカップは、上るのも降りるのも得意ですが、ポンちゃんは、上るのは上れますが、降りれませ~ん。
どんな低い段差の階段でも降りれませ~ん。
この間見てたら、お尻が頭のほうに行っちゃうので、ひっくり返りそうになるみたいです。
それが怖いみたい…。
まこち 2010/10/02(Sat)18:32:05 編集
無題
凄い♪階段も平気なんですね。
遅刻しちゃうくらい夢中で撮られてる姿そうぞうしてしまいました(^^;)
おやつ待ってる姿見たら仕方ないかな?
うちは私がドライヤーを始めると焦ってキュンキュン言います。
ドライヤー=留守番になってるみたいです。
ワンコの理解力恐るべしですね(^^)
まったりまま 2010/10/02(Sat)14:15:36 編集
無題
萌♪ますね
こんな風に階段登ったり降りたりしてくれたら
たまりませんね
ルイ君は 階段登らないからなぁ・・・
だから 2階は私の聖域になってるんですけどね

どうやって判断するのかなぁと私も不思議ですけど
仕事に行くときはおとなしいんですよね
ルイ君もです
すっごく 観察されてるんだなぁってちょっと怖い・・・
rui dream URL 2010/10/02(Sat)10:51:36 編集
無題
これは堪りませんね~ 毎日、萌え~ですね(笑)
ルイも自分が寝る仕草をするとケージに自分から
入るようになりましたよ。仕事に行くときも大人しく
入ってるし。
よ~く、普段の行動を観察してるんですね。

踊り場でチラ見するパピくん、萌え過ぎです。
day-suke URL 2010/10/01(Fri)23:45:51 編集
無題
いや~こんなんされたら堪らんでしょうね♪
ウチのふくにも見せてやりたい。
ふくなんて帰って来てもこんな歓迎してくれない。まぁ尻尾フリフリしながらまとわりついてくれる時もあるけど3回に1回ぐらいは寝たままで起きてこようともしないし(涙)
デスクの下から覗いてるジョン君可愛い~♪
まささんが玄関入る前にはもうすでに
ジョン君もパピちゃんも嬉しくってソワソワしてるんだろうな~♪
ふくねえ 2010/10/01(Fri)18:40:03 編集
無題
パピちゃん、喜びの舞ダンス?すごい♪
階段の真ん中で、ちゃんとまささんが来てるか確認して待ってる?のが、またカワイイわ!
こういう仕草されると、萌え(〃▽〃)ですね。

うちの茶々さんも、こんな感じです~
動画撮ってみようかな~♪

あ!消臭プラグ、うちと同じだ!!

PCデスクから、こんにちわのジョンくんも、
昨日撮ったやつですか??
ジョンくんが、カットしたように見えて新鮮~(*^-°)v




aki (茶々ママ) URL 2010/10/01(Fri)18:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]