忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼からドッグランに行ってきました。
こちらは朝から晴天だったので場所も覚えたことだし直接行くと…
658afc2d.jpeg

( ̄□ ̄;)!! マジですか?

ここまで来たのにそれはないよ~と思いつつ、電話をしてみると営業してました。ホッ
昨日外し忘れたのかな?

今日は前回来た時よりも来場者が少なくて気兼ねなく遊べました。
P1020483.JPG

リードを外すと、いつもの様に
P1020482.JPG
ジョンは走り回り。

P1020485.JPG
パピは匂い嗅ぎの旅(笑)

前回来た時にいたジャックラッセルのエイト君も来ていました。
P1020498.JPG
この子はボール遊びが好きで、ずっとボールを投げてもらってひたすら走ってました。
うちと入場も退場もほぼ一緒でしたが、約2時間ずっと走ってました。

ジョンは誰とでもこうして挨拶できるのですが
P1020487.JPG

パピは何頭かの子に怒って突進して行ってました(^^;)
これはほんと早急に何とかしないといけないですね。
たまたまみんな大人しい子だったからよかったけど、喧嘩になりかねないですもんね。
今日は自分より大きい柴犬やゴールデンの子に挨拶することも無く突進していってました(;゚Д゚)
しかも普段はテクテクと歩くのに、こんな時だけは通常の3倍の早さだし(^^;)
お前はシャアかっ!と問い詰めたいです(笑)

↓どこ風吹くなパピ
P1020489.JPG

ジョンはそんな事もなくあっちに行ったりこっちに行ったりと愛想を振りまきながら走り回ってました(^-^)
P1020499.JPG

P1020500.JPG

アジリティーの方に移動してみるとP1020505.JPG
今年初めてトンボを見ました。
トンボってこの季節からいてましたっけ?
夏以降のイメージがあったんですけどねぇ。

トンボを撮るのに夢中になっているとジョンが…
P1020506.JPG
上ってた(笑)

しかも呼んでもいないのに、メチャクチャ得意気な笑顔でこっち見てるし(爆)
けどこの時は飛び降りないか心配で気が気でありませんでした(^^;)

ひょっとしてジョンはアジリティーいけるのかな?と思って↓を少しやらしてみました。
P1020510.JPG
スロープの中腹位に乗せて歩かして見ましたが2回ちゃんと渡れました。
3回目をしている時に、なんと橋からダイブΣ (゚Д゚;)
横にずって付いていて、いつでも抱けれる様にしていて良かったです。
ほんとビックリしましたよ、寿命が縮まりました(^^;)
ポメの細い骨はこの高さからならよくて打撲、最悪骨折ですもんね…><

ジョンもこちらが焦っていたのがわかったのか、自身ビックリしたのか少しの間は大人しくしていました。


P1020511.JPG
何故か見詰め合う二人(笑)

P1020513.JPG
少し経つと相変わらず走り回ってました(笑)

隣のランでは訓練をしている子がいてました。
P1020514.JPG

P1020515.JPG

P1020516.JPG
こうやって1回転したり障害物を飛んだりと凄かったです。
しかもご褒美はおやつではなくてボール(遊び)でした。←これまたビックリ!

2時間ほどみっちり遊んで帰ってくるとジョンもパピもすぐ寝てしまいました。
ご飯どうしようかと考えている処です(^^;)

ちなみにジョンの今の寝相(笑)
CA3906471.jpg
ちっちゃい子供が遊び疲れてコテっと寝る様な感じですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました(>_<)
昨日の記事書いてたら予想外に遅くなっちゃったのでダウンしちゃいました。

>アキさん
記事と前後しちゃいましたが、やってみましたよ~(笑)
けど酔った勢いで書いたので、読み直すとかなり痛々しくて泣けてきました(笑)

>ぴっちさん
ほんとビックリしましたよ(^^;)
そのまま反対側には降りれなかったんですけどね(笑)
過信と言うか怖さがあまり判ってないようです(^^;)
だからアジはちょっとダメっぽいですね~怪我されると大変だし…
パピの好き嫌いの境目がわからないです(^^;)
匂いを嗅がれて怒るパターンといきなり突進するパターンがあるんですよ(^^;)
パピは固まる事は絶対なさそうです(笑)

>ごん太ママさん
ご訪問ありがとうございます。
コミュニティの新着記事を見て訪問させて貰いました。
ごん太レポートも読ましていただきましたよ(^-^)
ジョンは元気いっぱいなんですけど、パピはスイッチ入れないと元気になりません(笑)
また寄らして頂きますね♪
まさ 2008/06/04(Wed)08:50:50 編集
無題
すいません、みなさんせっかくコメント頂いてるのに(>_<)
明日コメント返しさせて貰います~。
まさ 2008/06/04(Wed)01:06:51 編集
はじめまして(*⌒▽⌒*)
私のブログの方にコメントいただきありがとうです。
なのでチョット遊びに来て見ました~(*⌒▽⌒*)

広くていいドッグランですね~♪うらやましい。
またトンボを追って気づいたらアジリティに登ってるあたり爆笑させていただきました(*⌒m⌒*)
かわいいっす~♪
元気ありそうだな~二人とも・・。

また遊びにきます~(≧∇≦)/
ごん太ママ URL 2008/06/03(Tue)20:34:40 編集
無題
おぉ~自らアジ挑戦とはジョンくんヤルね(o^-')b
『見て!スゲーっしょ?』って顔が( *´艸`)フフフ
ダイブとはヾ(・ω・`;)ノぁゎゎアジなんて楽勝♪って過信したのかな?
ケガしなくて良かった。。。ポメってば
高さ関係なく低い所でもポキッと折っちゃいますからね(汗)
見詰め合うジョン&パピくん 決闘シーンみたいよ~
パピくんは突進しちゃうのか・・ひたすら固まってしまうTonとは
違ったタイプの犬見知りなんですね~
でも、訓練次第ではTonタイプより希望が持てそう(-ω-)
パピくんp(*^-^*)q がんばっ♪
ぴっち URL 2008/06/03(Tue)02:33:43 編集
無題
すいません!
お願いがあるんですが、実はバトンが回ってきまして
それを3人に回さないといけないんですが
受け取っていただけますか??
ヨロシクお願いしますm(__)m
アキ[AKI] URL 2008/06/03(Tue)01:41:34 編集
無題
>アキさん
ジョンはほんとにどんなワンコにも臆する事無く挨拶するんですよ(^-^)
こないだいたサモエドが来たらどうするのかな?と思っていたんですけど、残念ながら来られてませんでした(笑)
ジョンの山登りは、トンボが止まるまでカメラで追っていて撮れた!と思って振り返ると、あの状態でした(^^;)
パピは何でなんでしょうね~
生い立ちがわからないだけに、昔に何かあってトラウマになってるのかな?とも思います(^^;)
ほんと慣れていって貰うしかないですよね。
ジョンは暑くなるとああやって、そこらじゅうで寝てますよ(笑)

>aspipapaさん
そうなんです、ジョンはどこに行っても人にもワンコにも愛想を振るので色んな人に可愛がってもらえます。
パピは仰るとおり我が道を行くタイプです(^^;)
決して余所の人の所には進んで行こうとしないですね(おやつを貰える時は速いです(^^;)

ほんとそうですよね~(笑)
出歩く回数がかなり減りましたよ(^^;)
特に仕事帰りに遊びに行ったり飲みに行くってのは、ほんとになくなりましたね。
ブログって続けているとほんと書くネタが無くなって来ますよね。
長く続いてらっしゃる所はほんと凄いと思います(^-^)

>さるんばママさん
ほんと何でもしてやりたくなりますよね。
取り合えずこのポーズの時に後足の付け根をプニプニしてやりました(笑)

パピは匂い嗅ぎとマーキングですね(^^;)
警戒心はほんと強いと思います。
マーキングはほんとどこに行ってもするので、縄張り意識が強いんでしょうか?散歩に出ても明らかにジョンより回数が多いです。

こちらも最近天気悪いですよ~
昨日は晴れましたけど、天気が悪い日が多いです。

そそ、この子はこのドッグランにいる子みたいです(HPに載ってました)
くるくる回ったりジャンプしていたのは、手の動きと号令でやってましたよ~。
うちもご褒美はおやつしかダメなんで、ボール遊びがご褒美だったのでビックリしましたよ。
>
まさ 2008/06/02(Mon)20:56:46 編集
無題
ジョン君はアジリティもやったし、みんなに笑顔の「営業」もしたし、休日を満喫して疲れきって寝てしまったのですね。こんな無防備な姿を見ると何でもしてやりたくなりませんか?

パピ君は匂いを嗅ぐのが好きなんですね。パピ君の方が警戒心が強いのでしょうか。

二人とも休日にドッグランで思いっきり遊べて良い週末になりましたね。関東はこのところ雨が多くて休日も雨が降ることが多いです。

ところで訓練中のジャックラッセル君はすごいですね。飼い主の号令でくるくる回ったりするんですか?ダンスの練習をしているのでしょうか。犬のダンスって今流行ってますものね。ご褒美がボールっていうのもすごいですね。うちは食べ物じゃないとダメです。
さるんばママ 2008/06/02(Mon)20:09:51 編集
無題
ジョン君は社交的なようで誰からも好かれるタイプのようですね。一方のパピ君は唯我独尊と云った感じでしょうか。自己中心的な所がありそうですね。

まささんの生活も大分犬中心になって来ましたね。特に犬のブログを書いていますと、そのネタを探す関係もあって、どうしてもお犬様中心となってしまいますね。
ポチッです。
aspipapa URL 2008/06/02(Mon)10:20:15 編集
無題
ジョンさんはさすがですね!
友達づくりも完璧だし(>_<*)
気づいたら登ってた・・・???
振り返って笑顔まで(*^。^*)

パピたんは友達作りは苦手なのかなぁ。
突進してケガでもしたら大変ですもんねぇ。
ゆっくりでも慣れていってくれるとイイですね(>_<)

ジョンさん、あの格好で熟睡ですか?
やっぱりさすがです!!カワイイ(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/02(Mon)01:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]