忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日11月30日はジョンの4歳の誕生日でした。
仕事を早目に切り上げて急いで家に帰りました。

程なくして宅急便がやってきたんですけど
IMG_9106.JPG
大山 豆腐さんって人知らんし受け取り拒否しようかと思って荷札をちゃんと見たら、特上caruviのまゆっぺさんからの荷物でした(笑)

拍手[8回]

PR
梅雨のジメジメした昼下がり、みなさん如何お過ごしでしょうか?
ん?自分ですか?
もち仕事中ですよ(爆)
自分は藍ママさんちのチビ達と会ってからというもの、ジョンのパピー時代の動画や写真をよく見る様になりました。
横にいるジョンと見比べると「えっ?きみ誰?」って位、予想以上に鼻も胴も伸びたけど(爆)、今思うと大きくなって体も頑丈に成長してくれて良かったと思っています。
ほんま…
デカポメ万歳(笑)

と言う訳で、普段は家の中ではあまり写真を撮らないのでネタもない事だし、みなさんにも萌えて貰おうと思います(笑)
前にもUPした物もあるけど、結構古い記事の動画が消えているので、新たにUPしときます。

※萌死注意w
1

2

3

4

5

もっと沢山パピーの頃の動画を撮っといたらよかったorz
沢山撮っていると思っていたんですけどね(^^;)

ちなみに5の動画にジョンと一緒に遊んでいるのは兄弟犬のまるたんです。
下になってやられてる方がジョンです(笑)

この頃自分の頭の中では、ジョンはアライグマに似てるな~と思ってました。
血迷って名前をラスカルにしなくて良かったです(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 

おまけ
今は無き有馬わんわんランドにて

拍手[10回]

河川敷のランから走ること約1時間、パピーの頃からお世話になってるTDSPへ。
CIMG8778.JPG
今日はジョンのトリミングの日です。
今回も前回同様マイクロバブル+シャンプー+部分カットをお願いしました。

さて、このおケツがどう変わるんでしょうか(笑)
46bee832.jpeg

拍手[6回]

今回は【ジョン、元気一杯】をお送りします。

IMG_9353.JPG

前々回、ノリであんな画像貼らなかったら良かったと後悔しているのは内緒です。
今度からは先の先を考えて画像加工をしよう(笑)

拍手[8回]

ジョン「ジィー」
IMG_8169.JPG

一体ジョンは何をガン見してるかと言うと…

拍手[4回]

お股!!

いや、お待たせしました(^^;)
若達の飛行犬の写真です。
飛んでいる写真が思いの他多いので(嬉)、当分続きそうな勢いです(^^;)
途中飽きた方は…
去年の記事でも見てくださいw

さて今回はジョンの1回目をUPさせて貰います。

スタート直後
2N0E2976.JPG

拍手[5回]

先週の土曜日の六アイでの写真のです。
週末はゲームで何かと忙しくやっとUPできました(^^;)
前回は通常のデジカメでのUPでしたが今回はデジイチでの写真になります。
エントリー機とは言えやはりデジイチ、連写はコンデジとは比べ物にならない位良く撮れます。
連写で撮っていても中には数枚は凄くピントがずれてる物があるんですけど、今回のは比較的ピンも来ている(と言っても甘いけど)物をUPしました。

笑顔で自分に向かってくるジョン(萌)
DPP_0091.JPG

DPP_0092.JPG

DPP_0093.JPG

DPP_0094.JPG

DPP_0095.JPG
被写体が画面いっぱいで背景も程よくボケていると、画面から飛び出て来そうな迫力がありますね(^-^)


こちらはイタグレとの追いかけっこ(これまた萌w)
DPP_0098.JPG

DPP_0099.JPG

DPP_0100.JPG

DPP_0101.JPG

DPP_0102.JPG

DPP_0103.JPG
ジョンは凄く必死に走っている感があるけどイタグレは余裕って感じですよね?(笑)


両方ともスポーツモードの連写で撮ったんですけど、自分はやはり正面からの写真が撮りやすいです。
横からの写真はカメラを横移動しないとダメだし難しいですね(^^;)
実は流し撮りを狙って撮ったんですけど背景が全然流れていません。
流し撮りを撮るにはやはり練習しないとダメですね(^^;)

これもサイドからの写真なんですけど、ジョンの毛が流れているので走っているってわかるけど…
DPP_0083.JPG

DPP_0084.JPG

やはり背景が流れてないと疾走感がない様に感じます(^^;)
流し撮りを手軽に上手く撮れるコツ知ってる方いれば教えてくださ~い←そんなのあるのか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪ まだまだ先週の事が続きます(笑)

拍手[1回]

いつもながら沢山写真を撮っていたら「これは使いたいな」「これもいいじゃない♪」と、またまたいつもの如く写真の枚数が凄い事になっちゃいました(^^;)
かなり重いかも知れないですけどカップラーメンにお湯を入れて食べる頃には表示できていると思うので、挫けずに表示されるのをお待ち下さい(笑)

食べ終わってもまだ表示が出来てなかったら…(;゚Д゚)



その時は…



2杯目いっといてください(爆)


さて30日のジョンの誕生日の様子です。
2歳の誕生日の朝はこんな寝起きな顔でした(笑)
P1040929.JPG
起きてから少し時間が経っているので、普段よりもはマシな顔しています。


車に乗るといつもの
3663212e.jpeg
この笑顔(笑)


トンネルを抜け少し走るとこうした風景が広がります。
CA391162.JPG
晴天の昼もですけど、夜はほんと凄く綺麗ですよ~(^-^)
ちなみにここは○○年程前はバイクの走りのスポットで、土曜の夜には100台近く集まってたんです。


目的地に近づいてくると
7835a3ea.jpeg
凄く嬉しそう♪
沢山のワンコの匂いがするのか景色で覚えているんでしょうかね(^-^)


久しぶりの六アイは芝生も枯れて落ち葉が凄かったです。
P1040946.JPG

着いて早速ワンコ達とご挨拶
P1040947.JPGP1040950.JPG

P1040952.JPGP1040956.JPG

挨拶が終わると
P1040968.JPG

P1040969.JPG

P1040970.JPG

P1040971.JPG
こうしてバトル(笑)
このテリアの子、前の記事に出てたジョンと遊んでくれた子っぽいです(^-^)

そして新しい子がやって来ると挨拶
P1040975.JPG P1040976.JPG
まるで分刻みで動いてるやり手のビジネスマンの如く忙しいジョンでした(笑)


ジョンがトイプー軍団に囲まれている( ;゚Д゚)
P1040990.JPG
↑少々困惑気味な顔のジョン

ちょっと【ランの奇行子貴公子】の如く目立ち過ぎて、インネンを付けられて絡まれているのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
もしそうならすぐに助けに行かなくては(`・ω・´)

拍手[0回]

取り急ぎ日付の変わる前に(^^;)

今日はジョンの2歳の誕生日でした♪

うちに来て一度も病気もなく元気(過ぎかも)に成長してくれて嬉しいです。
昼はランに出掛けてたので(後日その様子はUPします♪)、帰ってからささやかながら家族(父子家庭(爆))でお祝いしました♪

P1050067.JPG
凄いでしょ~(^-^)


実はこれ自分用です(爆)

今年こそは誕生日ケーキをオーダーだ!と思っていたのに、月末バタバタしていて注文するのを忘れてました_| ̄|○  
スマン、ジョン…m(_ _)m

あっ、先に言っとくわ、
スマン、パピも… (ノ∀`)

なので、自分の誕生日の時に買った店でケーキを買ってきました。

P1050069.JPG
もちろんパピのも買いましたよ♪

これからも毎年こうしてお祝いできるようダディも失業しない様に頑張るから(笑)健康で長生きしてな、ジョン(^-^)

ジョンの誕生日と言う事で、パピもダンスを披露♪


くどいようですがもう一発(笑)


パピは嬉しい時や何かして欲しい時、こうして踊るような仕草をします(^-^)

ちなみにこの時ジョンは
CA391154.JPG
嫌いなブラッシングの最中で幽体離脱中でした(笑)

毎年こうして若達を抱いて(嫌がってるけど)写真を撮っていきたいです(^-^)
31f144f4.jpeg

この日の事はまた次回に

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

拍手[2回]

さてうちでは週末恒例になりつつあるドッグランにまたまた来た訳ですが、前記事に書いた様にトリミング後に友人宅に寄ったからだったので着いた時間が遅くなっちゃいました。
15:30位に到着したんですけど、あまり来られている人はいませんでした。
最終的にはかなりの人が来られてラン内は結構な数になったんですが、ここは夕方から人が多く集まる様に見受けられました。
↑たまたまだったかも知れませんけどね。
この日は曇っていて少し肌寒かったので、着いた頃には沢山の人がいるかなと思ったんですけどねぇ。

着いてすぐに色んな子がが挨拶に来てくれました♪
P1040497.JPGP1040500.JPG

P1040501.JPG

挨拶を終えるとジョンは方々に匂いを嗅ぎにいたったり挨拶しにいったりと忙しく走り回ってました。
P1040503.JPG

けど、こうしてご新規さんが来ると待ち構えて
P1040504.JPG
ご挨拶(^-^)
挨拶が終わるとまたどっかに行ってご挨拶(笑)
P1040509.JPG
仲良く併走?
P1040510.JPG
そして通させまいとディフェンス(笑)
P1040514.JPG

こちらはコーギー君と
P1040517.JPG

P1040518.JPG

このコーギー君、ランに入ってきて挨拶もそこそこにいきなりジョンと追いかけっこが始まりました。
P1040525.JPG
↑入っていきなりで疲れたのか、早々に休憩(笑)
↓満足気(笑)
P1040520.JPG

どうもジョンを見ているとこのコーギー君の様に来てすぐに遊ぶ子と、挨拶だけしてすぐにどこかに行くタイプに分かれます。
そう思えば挨拶だけと思っていた子とも後で遊んでいたりもするし、何がツボになっているのかわからないですね(^^;)
P1040527.JPG

P1040579.JPGP1040535.JPG

P1040585.JPG

この日はパピヨンは2頭見ましたけど、今日はポメは来ないな~と思っていたら
P1040536.JPG
来られました。
老犬なのか飼い主さんと一緒に歩いている事が多かったけど凄く楽しそうにしていました。
顔を見て貰ってもわかる様に凄く穏やかな子でした(^-^)

来た時間が遅かったので、すぐに暗くなっちゃいました。
帰り際にこのジャックラッセルテリア君とジョンは結構な時間走り回ってました。
P1040610.JPG

↓ジョンの全力疾走
 
ジョンの場合は尻尾が降りるんですけど、他の子もやっぱりそうなんでしょうか?

暗くなり寒くなってきたので帰ることにしましたが、まだランには大勢の方が残ってました。
大分涼しかったので、ジョンもパピもバテる事無く元気に遊んでいました(^-^)
次回はもう少し早くから来ようと思います。
P1040618.JPG
次回はパピ編です♪

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます♪

拍手[1回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]