忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はランでのジョンの様子です。

極一部の方からまた引っ張るんですかとかいつまで引っ張るんだ!とのクレームともヤカラとも思われるコメントを戴いているんですが(爆)、引っ張れるまで引っ張る…

これが俺流m9(・∀・)ビシッ!! ←もう開き直り(笑)

ジョンはいつもながらあっちこっちの子の所に挨拶に行ったり、飼い主さんに愛想を振りまいて可愛がられてたりと楽しそうにしていました(´ー`)
P1030882.JPG

P1030889.JPGP1030917.JPG

P1030893.JPG

しかしこれは自分が見ていて感じたんですけど…
沢山の子がいすぎてどの子と遊べばいいのかと戸惑ってる様にも感じました。

P1030925.JPGP1040012.JPG

もしくは気の合う子がいなかったのか…
けど流石に沢山の子がいたので、それはあまり考えれないかな?

とにかく色んな子の所に行ったりしていましたが、前日の愛犬広場での追いかけっ子やジャレ合いの光景は見れませんでした(´・ω・`)ショボーン 
その代わりと言っちゃなんですが、色んな子の所に行っていたので走っている姿をたくさん見ることができました(^-^)
P1030884.JPG

P1030894.JPG

今日は追いかけっ子は見れないかなと思っていたら

拍手[0回]

PR

                    提 供
                                       
               JOHNTSU


af8b5b77.jpg

                             ♪溝口肇/世界の車窓から
                                    ↑
                              かかっていると思ってください(笑)


日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯の一つ、今回は有馬温泉編。

まずは有馬温泉駅から北上し
7f9eec6e.JPG


太閤橋などの名所・遺跡を巡ります。
d4e5fdf5.JPG
ちなみに【ねね(秀吉の正室)橋】というのもあります。

7a2e9276.JPG

fb9d28b9.JPG

3d08e081.JPG


そして風情を色濃く残す温泉街から、
5f34edf1.JPG


有馬川に沿って
a1442f1f.JPG
この川の下流に、いつもうちが散歩している遊歩道があります。

六甲有馬ロープウェー有馬温泉駅を目指す旅。
dd0cafc3.JPG


観光客の素敵な笑顔に出会います。
83c39bd6.JPG
すいません、秀吉公です(^^;)

最後はお土産屋。
5e5bee8e.JPG

CA390674.JPG


雄大な自然と温泉街を車窓に見ながら、車が走ります。
3c45e736.JPG

cd4e77bf.JPG
見るからに高そうで、自分には縁がなさそうです(笑)

次回はパピの【宝塚編】お楽しみに。

             提 供
                                       
               JOHNTSU

                      でした。 

c8bd55de.jpg
スマン、ジョン。
実は一枚目の写真が使いたかっただけなのだ(笑)ボソッ

少しは旅行気分味わえましたでしょうか?(笑)
全然車窓からじゃないじゃん 《゚Д゚》ゴラァ!!と言う野暮な突っ込みはなしでお願いします_| ̄|○))ペコ…
              
ここはうちから車で10分位で来れるんです。
もし興味をもたれた方はこちら(←クリック)に詳しく載ってますので見てみてください♪
昔と違ってお手頃に宿泊できる所もあるようです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    
いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は帰宅するとついに恐怖な物が届いてました(´・ω・`)ショボーン 

この時期恒例の…
P1020176.JPG

納税通知書年貢取立て書_| ̄|○  

まだ怖くて(笑)開封してないんですけど、多分合計で20万ほどになると思います。・゚・(ノД`)・゚・。

凄く気が重くなりながらも(笑)今日も明るい時に帰ってこれたので、急いで支度をし散歩に出ました。
95e2150e.JPG

昨日とは若干ルートを変えて短めの散歩にしましたけど、今日は昨日よりも気温が高くてやはり喉が渇いてた様です。
この季節からこれじゃあ、先が思いやられますね(^^;)

dc208daf.JPG

これから湿度も高くなる事だし、一応飲み水を持って行こうかと思います。

54307165.JPG

帰ってから昨日撮った動画がどうも納得いかなかったので←結構負けず嫌い(笑)、今日も動画にチャレンジしてみました。

P1020168.JPG

はたして結果は…



何か昨日とあまり違いが無い様ですよね┐(´ー`)┌  


たまごちゃんを持ってきてポイっと投げてるのわかりますか?
こんな感じで投げてくれっといつも自分の前に投げてきます(笑)
今日もソファの上でのポイっが撮れなかったんで、撮れるまでチャレンジして行きますよ~( ̄ー ̄)

何か昨日の日記と同じ内容だな~と思われてた方、「あぁ、これがデジャブか…」と思ってくださいね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日はバクテリンの使用感を書きました。
今日はパルエックスの事を書こうかと思いましたが、フードの話を…

みなさんは愛犬にどんなフードをあげてます?

うちのジョンは(今はパピもだけど)

ファーストチョイス(パピー用) ジョンがいたブリーダーさんが与えていたので継続して与えてました
    ↓
ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム) いいと言う方が身近にいたので。ただ置いているショップが近所にはあまりないのがネック
    ↓
ユーカヌバ(1~6歳活発犬用) これまた②と同じ理由で。近所のペット用品店でよく置いている。
    ↓
こんな感じで推移しました。

で、昨日からアボ・ダームに切り替えました。

フードってブリーダーさんや購入したショップで与えていた物を継続するとか、獣医さんや知人のお勧めを与えるって事が多いと思います(アレルギー等がないとして)。
うちもはじめはそうでした。

今の時代ってインターネットですぐに情報を得られますよね。
良い情報や間違った情報は各自で見極めないとダメ(これが一番重要)ですが、自分はかなり活用しています。
自分はバイクにも乗ってて同車種のオーナーさんのH.Pとか覗きにいく事もあるんですが、間違った事(整備、改造等の事)を書いてる様なサイトが多々見受けられました

話が脱線しましたが(笑)、
ジョンは10月頃から涙やけが出てきました
パピはうちに来た時にはすでに右目だけ涙やけが…
6a292936jpeg 
 9月半ばのジョンです。

 涙やけはまだないです。

 トリミングの後なのでヒゲがないですね(笑)























7abd3e85jpeg

 最近のジョン

 左右とも涙やけが(>_<)

 写真の写り方かもですが鼻がシャープになった様な気が















暖房をかけているし季節柄空気が乾燥しているせいかもしれないですけど、ちょっと涙やけが酷いんでフードを変えてみようと思いました。(フードの問題じゃないかもですが…)
ネットで検索した結果、アボ・ダームが涙やけや毛、皮膚にいい様なコメントが多かったので一度試してみようと買ってみました(^-^)
(もちろんその子その子に合う合わないフードもあるし、どの子にも効果が出るって訳じゃないのは承知の上です。悪い物でないみたいだし悪い評判も他のプレミアムフードより少なかったので。。。)

心配していた食い付きなんですが、ジョンもパピも気に入ったみたいですぐに食べてくれました。
便も緩くなるかな?と気にしてたけど大丈夫でした。
1ヶ月ほどして効果があればフードのローテーションに加えようと思います

ほんとは手作りフードが一番安全で良いのはわかってるんですけど、栄養バランスの問題とか自分的に上手に出来そうにないんで、愛犬にとって安全でいいドライフードを探して与えて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
    貴方のクリックがジョンの涙やけを救います(ホンマかいな…(笑)

拍手[0回]

みなさん、はじめまして。

うちの愛犬【ジョン】が家族になってちょうど1年が経ちました。

その記念と言っては何ですが(笑)、2ワンの成長の記録をつけて行きたいと思います。

某SNSサイトでも少し書いてるのですが、SNSの方は趣味の友人が多く「最近は犬の事ばかり…」とか言われるので(汗)新しくこちらではじめようと思った次第です。

ただ…
自分はかなり適当と言うか面倒臭がりで更新をよくサボるかもしれないですが、暖かい目で見守って下さいね(笑)

当分はこの1年間にあった事の回想を書くことが多いかもですがお付き合いください。

今日はジョンとの出会いについて書こうと思います。

拍手[1回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]