忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はランでのジョンの様子です。

極一部の方からまた引っ張るんですかとかいつまで引っ張るんだ!とのクレームともヤカラとも思われるコメントを戴いているんですが(爆)、引っ張れるまで引っ張る…

これが俺流m9(・∀・)ビシッ!! ←もう開き直り(笑)

ジョンはいつもながらあっちこっちの子の所に挨拶に行ったり、飼い主さんに愛想を振りまいて可愛がられてたりと楽しそうにしていました(´ー`)
P1030882.JPG

P1030889.JPGP1030917.JPG

P1030893.JPG

しかしこれは自分が見ていて感じたんですけど…
沢山の子がいすぎてどの子と遊べばいいのかと戸惑ってる様にも感じました。

P1030925.JPGP1040012.JPG

もしくは気の合う子がいなかったのか…
けど流石に沢山の子がいたので、それはあまり考えれないかな?

とにかく色んな子の所に行ったりしていましたが、前日の愛犬広場での追いかけっ子やジャレ合いの光景は見れませんでした(´・ω・`)ショボーン 
その代わりと言っちゃなんですが、色んな子の所に行っていたので走っている姿をたくさん見ることができました(^-^)
P1030884.JPG

P1030894.JPG

今日は追いかけっ子は見れないかなと思っていたら

拍手[0回]



トイプー連れのご家族がやってきました。

ジョンもトイプーちゃんも波長が合ったようで
P1030947.JPGP1030948.JPG

P1030950.JPG
結構長い時間こうして遊んでくれました♪

ちなみにこのトイプーちゃん、前記事のパピの所にも出ているんですけど、ほんとフレンドリーな子で色んな子と追いかけっ子して遊んでましたよ(^-^)

このご家族には小学校高学年位の女の子がいて、ジョンにもおやつをくれたんですが…

P1040006.JPG

P1040007.JPG
↑ジョンのしつこさに逃げている図(笑)

相当美味しいおやつを貰ったのかジョンがずっと付いて回ってました(^^;)
ちなみに一枚目の写真の目線の先は女の子の手です(笑)
その様子はまるでうちで何も食べさせて貰ってないかの如くでした(ノ∀`)


ジョンがフレブル君に近づこうとしていると
P1030932.JPG

ちょっと通りますよ…
P1030933.JPG
ジョン、のけ反ってるし(笑)
パピはマイペースと言うか、なんと言うか(^^;)


この日もまた色んな子が来ていました。
P1030907.JPGP1040013.JPG
スゲー綺麗にされてたプードル                   凛々しいハスキー 

P1030920.JPGP1030957.JPG
ちょっとジョンに似ていたスピッツ                ジャックラッセルテリア

P1040014.JPG
  井戸端会議中?(笑)


特にこの日はフレブル率が高かったです。
P1030955.JPG

よくフレブル飼いの方のブログで「ブヒブヒ」って書いているのを見ていましたけど、ほんとブヒブヒ言ってて思わず笑ってしまいました(笑)

P1030930.JPG
鼻炎用の鼻シュッシュスプレーをしてあげようかと思いました←もちろん冗談ですよ~
しかしフレブルって見かけによらず(失礼)走ると速いですよね。

雨がポツポツと来たので本降りになる前にランを後にしました。


ランは色んな犬種が見れるし沢山のワンコが集まって来て楽しいんですけど、パピの一件もあり少し考える事がありました。
710f1d4f.JPG
当の本人は満足気に寝かけてますが(笑)

やはりランは色んな子も来るし、いつ自分んちのワンコが加害者や被害者になるかわからないので、利用するに当たっては自己責任の元でそういったリスクもあると再認識しました。
またいつでもその場にすぐに駆けつけれる様にしとかないとダメですね。
(実際この日、喧嘩で噛まれた小型犬がいてましたし)
特にここ六アイのランは無料のランだから、会員制のランの様に蓄犬登録証やワクチンの接種証明を見せる必要もないからどんな子でも入場できます。
利用する人はその辺りもよく踏まえて利用しないとダメですよね。

最後少し堅苦しくなりましたけど、楽しく遊べたのでよい一日だったと思います。
ジョンもパピも帰ったらグッスリでした。
CA390112.jpg
自分もベッドに寝転びながらサ〇エさんを見てたらそのまま寝入ってしまって、翌朝まで熟睡していたのは内緒です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントにいろんな犬種がいるんですね!私はあんまりドッグランには行ってなかなかったんですけど、連れて行ってみたくなりますね。
今度トライしてみようかしら・・・。
最後のコメントは、ホントに飼い主さんみんな考えなきゃいけないことですよね。この子は絶対大丈夫って保障はどこにもないしね。うちのチビたちだって、ランに連れて行ったらどうなるか。┐( -"-)┌
特にモモコは怖がりさんだから、ちょっと気をつけないと。。。
パピちゃんが、マイペースに真ん中を通る姿・・・想像したら、ちょっと笑ってしまいました。
藍ママ URL 2008/10/03(Fri)00:00:16 編集
ポメラニアンファンさん
おや、お知り合いの方だったんですか?
奇遇ですね、実は俺も知って人なんですよ(笑)

ジョンはお陰さまで人とワンコに対してはフレンドリーに育ってくれたので、この点に関しては100点あげたいです。
躾に関しては…
聞かないで下さい(^^;)

危険を察知したり気が立っている様だと思ったら、リードをつけるなりして自己防衛しないとダメですよね。
まさ 2008/10/02(Thu)15:08:31 編集
アキさん
いやいや、ゆず君は大丈夫ですって。
沢山のニャンコとも一緒に生活しているんだし(^-^)
是非連れて行ってあげてくださいね。
もし臆病で固まっても、それを見てバカにする人なんていないだろうし、バカにする方が心が病んでる人なんで気にする事はないですよ~。
ジョン毎度ながら(笑)ランの中でいい顔してますよね(^-^)
パピの割り込みはマイペースと言うかK.Y(^^;)
まさ 2008/10/02(Thu)14:54:57 編集
ごん太ママさん
「いい夢見ろよっ!」by柳沢 慎吾
って言うのを忘れる位、2ワンコともまたまたバタンキューでしたよ(笑)
いい夢見てくれていたらいいな~と思います(^-^)
ちなみに自分は夢も見てなくて朝まで爆睡していました(^^;)
まさ 2008/10/02(Thu)14:49:09 編集
ヨタハチ坊主さん
ほんと見ていると楽しいですよ~(^-^)
ただこういった公共のランで沢山の人が来る所って誰でも入れちゃうので、犬さらいとかないのかなと思いました(^^;)
喧嘩っ早い子じゃなかったら、初めのうちは慣れなくてビクビクするかもですけど、慣れたら大丈夫な気がしますよ(^-^)
アクセル君は遊び好きの様なので、楽しく他の子と遊ぶ様な気がします♪

沢山寝て上に育ってくれればいいんですけど、どういう訳か(笑)横方向に育っております(T_T)
まさ 2008/10/02(Thu)14:42:41 編集
ピチマメママさん
ほんとけしからん輩ですよね~
どんな顔してるのか【是非】見てみたいものです(笑)
ほんと笑顔でこちらに向かってくる姿は萌え萌えですよね♪
いつもニヤニヤしながら撮ったのを見てますよ(笑)

このトイプーちゃん、若いのか凄い元気でしたよ~。
ほんとに沢山ワンコが集まる所では、何かあってもすぐに対処出来る様な心構えが必要ですよね。
サザエさん、多分最後まで見たと思うんですけど、最後のジャンケンした記憶がないんですよ(笑)
まさ 2008/10/02(Thu)14:38:09 編集
無題
極一部のヤカラ?さん(^-^)、知ってます!さっきクチブエふいてましたよ~(^-^)。
ジョンちゃん、トイプーちゃんとの追いかけっこ楽しそう♪ジョンちゃんは人も好き・ワンも好きなんですね♪犬生豊かになりそう♪ジョンちゃんは理想的なワンちゃんです!
最後の少し堅苦しい話は(そんなに堅苦しくないし、タマニハいいかも←タマニハって失礼)、すべての主が意識すべきことですね。
ポメラニアンファン 2008/10/02(Thu)08:17:46 編集
無題
そうなんですよねぇ。。
ゆずにドッグランでおもいっきり走らせてやりたいと思いながらも
他の子がいた場合は離せないな、とか思ってます。
被害者にもなりたくないですが、加害者にも絶対なりたくないし。
それでゆずがバカにされるのも嫌だし。
誰もいなさそうな平日のゴハン時を狙うかな(>m<;)

ジョンさんとっても楽しそうに見えますょ。
いろんな子に挨拶できるなんてイイコじゃないですかぁ!
食べ物目指して走る姿もステキです。
パピたんのマイペースな割り込み(?)がナイスですねっ!
アキ[AKI] URL 2008/10/02(Thu)01:45:13 編集
無題
いいですね~めっちゃ走り回ってる!
いい写真いっぱいですね♪
楽しそうだし~疲れて眠る・・幸せだよね!二人とも♪
きっといい夢みてるんだろうなぁ・・。
ごん太ママ URL 2008/10/02(Thu)00:26:15 編集
無題
いや~、ドッグランほんと楽しそうですね♪ジョン君のしつこさに逃げてる女の子に笑ってしまった(笑)。パピ君のマイペースっぷり好きです。やきもちで邪魔したのかな?
うちのアクセルは他のワンちゃんとほとんど接した事がないんで、いきなりドッグランは無理かな。徐々に慣らしていかないと・・。まあ、完全に出不精の飼い主の責任なんですけど。
ジョン君、パピ君、たっぷり遊んで、たっぷり寝る。ん~幸せですね♪
ヨタハチ坊主 URL 2008/10/01(Wed)22:41:54 編集
無題
誰ですかそれはっ!?よそ様のブログにそんな事言うなんて、失礼なヤツですねっ( ̄ε ̄)♪クチブエ~

ジョンちゃん、ほんとに良い顔してますね~、まささんの好きな【萌え~】の顔ですね^^
このトイプーちゃん、前回パピちゃんがお尻の匂い嗅いでた子だ!
パピちゃんのマイペースさ、好きだな~(笑)
こんなに沢山の犬種が集まって、しかも無料となると、色んな性質のワンコがいるんでしょうね。
何があってもワンコのことは飼い主の責任だから、ホント気をつけなきゃいけないですよね。

サザエさんから朝までって、よく寝れましたね~^^;
私も寝たい・・・なんならまるこちゃんから朝まででも・・・(笑)

ピチマメママ URL 2008/10/01(Wed)21:50:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]