忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日もここ愛犬広場は沢山のワンコで賑わっていました。
貸し切状態の誰もいない時も気兼ねなく出来るからいいけど、やはり沢山の子がいて一緒に遊んで貰うの方が嬉しいです(^-^)

P1040023.JPGP1040042.JPG

蟷螂拳の使い手ラビット関根カマキリのお出迎えもありビックリしました(笑)
P1040019.JPG

早速みんなとご挨拶
P1040026.JPGP1040022.JPG

心配していたパピもちゃんと挨拶も出来てました♪
P1040029.JPG

↓パピもご機嫌な様子(笑)
7577b035.jpeg

この黒ラブちゃん(♀)はこの日大人気で、こうしてずっと遊んでいました。
P1040032.JPG
闘牛遊び?(笑)

ポンタ君も来てました♪
P1040036.JPG
似てますか?(^-^)

この日はなんと…
P1040035.JPG
パピも興味津々(笑)



P1040038.JPG
ポメ君も来てました。

子犬みたいで可愛かったです。
飼い主さんが仰ってましたけど…
毎年サマーカットにしていていつもは元通りに伸びるらしいんですけど、毛が伸びなくなったとの事でした。
一時的なものならいいんですけどねぇ(>_<)

このポメ君、あまりこの様な場や他の子に慣れてないのかずっと吠えてました(笑)
けど威嚇する吠えでもなかったし他の子を嫌う素振りもなかったので、接し方がわからなかっただけかな?と思いました。(沢山のワンコがいてましたし)
キチンと挨拶もできていたし場馴れさえすれば、余所の子と一緒に遊べそうでした(^-^)

この子凄くちっちゃく見えますが約3kとの事、ポメにとってはスタンダードとされる位の体重ですかね?
ちなみにうちのジョンは5k弱、ポンタ君は7k(笑)

確かにこうして見ると…
P1040052.JPG

P1040053.JPG
ほんと毛吹きがいいのか太ったのか、体がまん丸です(^^;)

ジョンはこの柴君と少し遊んで貰いましたけど、いつもの様な追い駆け合いまでなりませんでした。
P1040054.JPG

P1040056.JPG

パピは相変わらずあっちこっちへとマイペース(笑)
P1040044.JPG

P1040045.JPG
おいおい、かけてないやろな~(^^;)

P1040071.JPG
↑何故か凄く満足気(笑)

こんな感じでランの前半を過ごしました。

思いの他、画像が多かったので次回へ続きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポママさん
そそ、俺も色々聞いていたんでサマーカットには全然するつもりありませんでした。
個々の考えもあるだろうから否定はしませんが、数少ないポメ飼い友人にはリスクもちゃんと説明しています。
ほんと、このポメ君元通りに生え揃って欲しいですね。

パピはいつも通りでしたよ(笑)
みんなと一緒になって遊ぶ訳でもないのにラン来ると楽しそうにしています(笑)
まさ 2008/10/07(Tue)18:06:47 編集
ぴっちさん
このカマキリはそんなにデカくなかったですよ。
吉牛で例えると【並】でした(笑)
えぇ?俺ってチビなイメージだったんですか?(笑)
確かに縦より横に育ちましたが(T_T)、そんなに背は低くはないですよ(笑)

JKCで見ているとスタンダードのサイズって出てますけど、ほんと色んな子がいてますよね~。
まさ 2008/10/07(Tue)18:02:26 編集
藍ママさん
ポンタ君とやっぱり似てますか?
毛色はポンタくんはセーブルっぽいんですよ~
この中にジョンの兄弟犬も混じったらほんとわかりにくくなるかな?(笑)

あの事件はほんと酷かったですね(>_<)
こんな信じれない事をするキ○ガイもいるんで、ほんと愛犬は自分の手で守るしかないですよね。
まさ 2008/10/07(Tue)17:58:10 編集
無題
ポメってカットすると毛が伸びなくなるって良く聞きますよね・・・
うちも短くするつもりはもう無いですけど
このポメちゃんの毛が伸びてきますように・・・
ジョン君とポン太君は本当の兄弟みたい
パピ君もいつもより行動的?
こんなに賑やかなドッグランだと行くのも楽しみですね
ポポママ URL 2008/10/07(Tue)15:03:32 編集
無題
カマキリでっかい!?近所で見かけるカマキリなんて小っさいもんだ!
あ!まささんって小柄な方を想像してましたが、でっかい人なんですね~
パピくんガウガウしなくて良かった♪
決してランが嫌いなワケじゃないのね(´▽`) ホッ
ポメの大きさって、ホント幅広!何キロがスタンダードやら(・_・?)
ブログで知り合った子達は、1㎏代~7㎏代と様々!
Tonって小柄だと思ってたけど、そうでもなかった┐(´-`)┌
ぴっち URL 2008/10/07(Tue)13:12:44 編集
無題
やっぱり、ポンタくん、ジョンくんと似てますね!
パピちゃんも、マイペースに気ままにドッグランを満喫してるみたいですね♪
そうそう、例の記事、見ました。ちょっとショックを受けましたが、ホントに飼い主さんへの教訓になりますね。藍の事もそうですが、飼い主がしっかりそうゆう事を認識していれば防げる事、たくさんありますよね。後悔しても仕方ないけど、私もしっかり現実と向きあって、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしなきゃなって思います。
藍ママ URL 2008/10/07(Tue)11:56:15 編集
aspipapaさん
この日も沢山の子達がいてしっかり挨拶できてよかったと思います。
ほんとパピは唯我独尊であまり他の子とは遊ばないんですけど、パピが楽しめてるのならいいかなと最近思ってきました。

ポンタ君はお尻周りをカットしているから、毛ぶきが悪く見えるんだと思います(^-^)
まさ 2008/10/07(Tue)09:21:45 編集
アキさん
あらら…カマキリダメだったんですか(^^;)
ごめんなさいね~、今度はゴキブリにしときますね(笑)
ここのランはほんと自然の中にあるからだと思いますよ(^^;)

パピはこうしてキチンと挨拶はできるんですけど、何か気に入らない事があるとねぇ…(^^;)
ジョン、ほんと言われてみればタマゴみたいですよね(笑)
今度【タマゴッチ~】って呼んでみます(笑)
まさ 2008/10/07(Tue)09:18:33 編集
ポメラニアンファンさん
ちょっと涼しくなってきて、ドックランづいてきました(笑)
これからも出来るだけ連れて行こうと思ってます♪
【マサフィー】検索してみました。
名前からして美味しそうな名前ですが(笑)、ほんと良さそうですね。
値段も手ごろだし、俺も見かけたら買ってみます(^-^)
まさ 2008/10/07(Tue)09:12:04 編集
無題
沢山のワンコがいる中で2頭とも楽しそうにしていますね。
ジョン君は相変わらず落ち着いてフレンドリーそうですね。
パピ君も唯我独尊的な雰囲気ですけどまあいい感じじゃないでしょうか。
ポン太君は、後姿はジョン君の方が毛ぶきが良いくらいじゃないでしょうか。
aspipapa URL 2008/10/07(Tue)08:46:30 編集
無題
カマキリ(T_T)めっちゃ嫌いなんです。
こんな間近で見たの初めてで寒気しちゃいましたょ~。
ゴキは気持ち悪い系なんですが、カマキリは怖くて怖くて(^_^;)
カマ持って振りかざすんですょ。
ドッグランにはこんなヤツもいたりするんですね。
しっかり覚えとかなくちゃ(>_<;)

パピたんイイコにご挨拶も出来てるじゃ~んっ!
やっぱパピたんだゎ(*^。^*)
ジョンさん本当にフワフワ~♪
正面から見たらタマゴみたいで可愛すぎるぅ(><*)ノノ
アキ[AKI] URL 2008/10/07(Tue)00:47:08 編集
無題
また愛犬広場に連れて行ってもらえてジョンちゃんもパピちゃんも幸せですね♪
先日のより今回の写真のほうがジョンちゃんとポン太君がソックリ。あれ、兄弟なんでしたっけ!?
ジョンちゃんの走る姿に笑顔、すごくいいですね♪
パピちゃんも挨拶できたのですね。
こちらの話なんですが、今日『masafi』(マサフィー)というペットボトルのお水を買いました。美味しかったデスよ(^-^)
ポメラニアンファン 2008/10/07(Tue)00:36:08 編集
PMママさん
あっ、酔ったら登場ともっぱらの噂のPMママさん、こんばんわ(笑)
いやいや、コンビは執事の爺に聞いたんですよ(^-^)

了解で~す。
脚本は任せましたよ(笑)
まさ 2008/10/06(Mon)22:43:24 編集
無題
仕事中って…おいおい┐(´ー`)┌

ふぅ~ん、小堺くんとのコンビ知ってるんだぁ~、大した20歳だこと~(-.-)♪

昼ドラだったらドロドロしたプチ刺激もお願いしますね~( ̄ー ̄)b
PMママ 2008/10/06(Mon)22:35:05 編集
姫のお姉ちゃんさん
パピはこんな調子でジョンにもかけた事あるんですよ(^^;)
それなんてプレイ?みたいな…(笑)

あっ、そうですね、手術の時も考えたら剃られますもんね(>_<)
姫ちゃん、毛が生えて良かったですよね。
けど、脚…
ほんときっといい方向に行くと信じて、脚がよくなったらランに是非ご一緒しましょうね~(^-^)

そそ、俺も短くするにしてもハサミの方がいいって聞きました。
まさ 2008/10/06(Mon)18:11:20 編集
無題
(。・m・)クスクス
パピちゃん…おしっこ…
かけたね(´ノ∀`)コッソリ 
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

サマーカットはトラブル多いみたいですよね。
私も姫の手術の際、バリカンで、左お尻から足、シッポ半分の毛をツルツルに剃ったので生えてこなかったら、どうしようかと(o;TωT)o"ビクビクしてました(・ko・)小声
けど、生えてきたので良かったヽ( ´ー`)ノ
バリカンマケってのがあるみたいですよね…
ハサミで切るといいとは聞いた事ありますd(・ω・*)ネッ
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/06(Mon)17:54:33 編集
ピチマメママさん
猫の手も借りたい位、バリバリ仕事中です(笑)

ヤングな俺はラビット関根の事は乳母に聞きました。
小堺とコンビ組んでいたなんて、全然知らないっすよ(笑)

沢山のワンコがいると楽しいし嬉しく思うけど、やはりランに入場する時は気を使いますね(攻撃性のある子がいないかとか合わない子がいないかとか…
これは後から入ってくる子に対してもですけど)
ポンタ君は結構前の記事にも出てきてるんですよ~。
トイプーのバレン君、ハスキーのシロ君とポンタ君は、ここの古くから常連さんの様です(^-^)

サマーカットのポメ君、伸びなくなったと言っていたので年齢的なものかも知れないですね。
この様な事もあるのはネットで知っていたんで、うちではサマーカットにはするつもりはなかったんですよ。
飼い主さんも今までちゃんと生えてきたのにと不思議がってられました(^^;)

えっ?連ドラみたいですか?
じゃあこれからはお昼に更新しないとダメっすね(笑)
まさ 2008/10/06(Mon)16:54:51 編集
無題
あれ?今日はお休みなんですか?
ラビット関根って・・・(永遠の)20歳にしては随分古い名前を知ってるんですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

これだけ沢山のワンコが来てると楽しそうですね~。
ジョンちゃんは相変わらずフレンドリーだけど、パピちゃんもいい感じじゃないですか~?
ポン太君もすっかりお馴染みになって来ましたね♪
後姿なんて、むしろジョンちゃんの方が毛ぶきが良いくらいじゃないですか?
サマーカットのポメちゃん、ポメらしい子で可愛いですね。
やっぱり繰り返しカットしてると伸びなくなるのかな?
そう言うこと聞くと、カットするのも慎重になりますよね(>_<
パピちゃんはプーちゃんと相性がいいのかな?なんか、いつも側にいるような気がする^^

まささんちの「続き・・・」連ドラみたい(笑)次回も楽しみにしていますよ~♪




ピチマメママ URL 2008/10/06(Mon)16:25:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 無題(後編) HOME 息子孝行 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]