忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[970]  [968]  [967]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12の土曜日は大阪の深北緑地公園へ行ってきました。

この緑地公園はとても広大でテニスコートや球技場だけでなく、スケボーの練習場?やドッグランまで整備されていました。
97a7ec4c.jpeg
ちなみにドッグランは無料です。

今回こちらの方へお邪魔したのはドッグランで遊ぶためではなくて、【パピヨン犬のマリリンちゃんと♀お散歩画像集】のマリリンパパさん主催の【パピヨン限定撮影会】に参加させて貰いに行って来ました。
少し前からマリリンパパさんのHPを見る様になって今回の企画を知ったんですけど、何せ人見知りでシャイな自分は(笑)、マリリンパパさんはじめ参加される方とは全く交流がないので、初めは参加を躊躇したのですが、勇気を出して厚かましくも参加させて頂きました(前夜にレイさま一家が参加されるのを知ってちょっと安心♪)
参加表明をしてからは参加される方のブログやHPを一通り見てから行ったのですが…

凄い頭数のパピヨンで全く名前と顔が一致しませんでした(^^;)
まあ3文字以上の名前は覚えられないと言う事もあるんですが…(笑)

少し早い目に集合場所に着き、マリリンパパさんにご挨拶をしているとみなさんやってきました。
IMG_2536.JPG

あっという間に、

拍手[11回]


周りはパピまみれ(笑)
1155ccd6.jpeg
左端に立ってるテディベアが写っていますが、ぬいぐるみではありません(笑)

更に続々と参加される方がやってきました。
5bd5f8ae.jpeg

いつもはポメラニアンに囲まれるパピを見ているんですが、今回はパピヨンに囲まれるジョンが見れてとても新鮮な気分になれました(笑)
IMG_2532.JPG
こんなにパピヨンに囲まれるのは一昨年のその後のサザビーのオフ会にお邪魔して以来でした。

撮影会と言う事もあり、みなさん凄いカメラとレンズを持ってられました。
98d245ac.jpeg

最近カメラの買い替えを考えていた自分ですが、自分の欲しい7Dを持って来られていたマリリンパパさんにカメラについて少し聞くことが出来ました。
IMG_2538.JPG
だいぶ値段がこなれてきたとはいえ、ボディだけで10万ほどする7D。
いいレンズを買ってると凄い値段になるので、もう一つの機種の購入を考えていたんだけど、その機種はどうももう一つな様なので見送る事にしました。
頑張ってカメラ貯金します(笑)

集合時間に近付いてくるとまたまた沢山のパピヨンたちが集まってきました。
003f9e66.jpeg

90c942f6.jpeg

白/茶、トライカラーの子以外にも白/黒の子も沢山来ていました。
3020cc5a.jpeg

一瞬「いつのまにスカート穿いたんや?」と思うほど、横顔がパピとそっくりな子^^
5e8c0e33.jpeg

この日一番小さかったであろう葵ちゃん。
ジョンと並ぶとこんな感じ
IMG_2559.JPG
まあジョンは51kのデカポメだからってのもあるんだけど(笑)

決してデカパピではないと思うパピ(3.8k)と並んでもこの差です。
78f5d313.jpeg

みなさん揃ったところで集合場所から一つ目の撮影スポットへ移動となりました。

移動していると「あれ?ひょっとして…」と声を掛けられました。
振り返るとそこには可愛らしいパピヨンを連れた女性とご両親(らしき)方が!
2c65dc2d.jpeg

「俺も罪な男だな~こんな所までファンがいるなんて♪」
「ひょっとしてモザイク掛け忘れた写真があって顔が割れちゃったのかしら…」

と思いながらお話をさせて戴いていると、なんと!!

いつもお世話になってるポメ友達の【白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE】のrui dreamさん(パパさん)の従妹さんと言うことでした。
で、連れられていたパピヨンは以前rui dreamさんの記事で何度か見た事のある【今日もしおん日和!!】のしおん君だったのです←ブログをされてるのもこの日初めて知りました(^^;)
うわ~しおん君、すっかり大きくなって(^^)
おっちゃん、しおん君が「こ~~んなに小さい頃」から知ってるんだぞっ!と、感慨深くなりつつも…

なんやねん、ぬか喜びさせやがってよ~
てっきり大阪まで”アホさ富と悪名名声”が轟いてるかの思ったじゃないか!

と、めぐさんに思ってしまった事は内緒にしときます(爆)

レイさま「このおっさん、変なクスリやってんちゃう?」
ぼっさん「ほんとこの妄想癖、そうかも知れないな」
5eed38b5.jpeg

レイさま「変な物持ってないか検査だ!」
89ece84c.jpeg
レイさま、変な物=オヤツ目当てなのは言うまでもありません(笑)

こうして?お話させて貰いながら第一の撮影スポットに着いたのでした。
次回に続きます。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラムママさん
お久しぶりで~す。
久々にパピまみれになってウハウハでした~(笑)

そうなんですよ、この撮影会後に参加された方のブログを回らしてもらったらラムママさんのお友達の方もいらしてビックリしましたよ。

そそ、パピ似の女の子は可憐ちゃんです。
ほんまいつの間に女装癖できたんや?と思いました(笑)
パルママさんもご近所さんなんですよね~(^-^)
この日最初にお会いしたのが、パルママさんだったんですよ。

うちのモデルは非協力的でしたが(笑)、そこそこ?いい写真も撮れました^^
続きも見て下さいね~

次回開催されたら、是非ラムママさんもご一緒しましょうね
まさ URL 2011/11/17(Thu)14:57:40 編集
お久しぶりです~♪
パピまみれ♪いいですね~^^

この撮影会には、パピ友さんファミリーが
何組か行かれてたみたいです~

いつのまに、スカートを(笑)
って載ってるパピヨンちゃんは
可憐ちゃんですね♪
パルママさんとこで
パピちゃんとの2ショットを
みせてもらいましたよ~

いい写真がいっぱい撮れましたか?
楽しみにしていますね~(^^)/
ラムママ URL 2011/11/17(Thu)08:57:34 編集
day-sukeさん
でしょ~
どう言う訳か、パピヨンの集まりにはあまり縁がないので、今回厚かましくも参加させてもらいました。
今回は全然走ってないんですよ~(^^;)
デルモしてもらいました(笑)

キャノンの最高峰機種、aps機の最高機種等、みなさんいいカメラをお持ちの方が多かったです(^^;)
俺の撮影のは相変わらずなんですけど(笑)、撮っていただいた写真はどれも凄かった…
まさ 2011/11/16(Wed)23:30:59 編集
無題
まささんのブログでは、珍しくパピヨンだらけ
ですね(笑)
撮影会ってことは、若達のどんな雄姿が撮れたんだろう?
飛んでるすがたかな。

それにしても、大砲まで装備されてる方が
いるとは!
出来上がりが楽しみです。
day-suke URL 2011/11/16(Wed)23:16:53 編集
みけねこわんこさん
あらま!ばれてましたか(笑)
みけねこわんこさんも来られるかな~と思って、声を掛けようかと思っていたんですけど、俺も初めての参加だったので結局声を掛けれませんでした(^^;)
パピに似た女の子を見たとき、パピに似てねと思ったのと「あれ?リリーちゃん?」とも思いました(笑)
俺もそんなにカメラには詳しくないんだけど、凄いカメラとレンズを持ってる人が多かったです。
うちのはエントリー機の中のエントリー機なんですよ~
今回は撮る構図や立ち位置を教えて貰って、とても参考になりました。
次回はみけねこよんこさんも一緒に参加させて貰いましょうね~^^
まさ 2011/11/16(Wed)23:01:33 編集
うっさんさん
いや~ほんとみんな綺麗でしたよね~
サラサラコートで。
うちのパーマネントコート(癖毛とも言う)のパピとは大違いだ(^^;)

葵ちゃん、マジ小さかったですよね~
レイさまとどれ位大きさ違いました?
ジョンとの比較は、ちょっとジョンが可哀想でしたね(笑)
けどここだけの話…
飼い主と一緒で←これが重要、実はジョンって着ぐるみ着てるんですよ。
脱いだら標準的な3kg台のポメなんです。
俺も脱いだら…
いや、何もないです(^^;)

ほんと最後の坊やは何処の子でしょうね~
多分うっさんさんと同じくみなさん、飼い主の顔が見たいと思っている筈ですよ!
なので…

YOU!モザイク外しちゃいなYO!!です(爆)
まさ 2011/11/16(Wed)22:53:14 編集
めぐさん
土曜日はお疲れ様でした~
義父さまと義母さま、ビックリされていませんでした?(笑)
いやいや、記事はにああやって書いたんですけど、声を掛けていたただいて嬉しかったです。
とても気さくでお話しやすかったです(^-^)
えっ?俺の面白さ?
いたって真面目に書いているんですが…(^^;)
お話されてご存知でだと思いますが、俺って面白みのない真面目が服を着て歩いてる様な人間だったでしょ?(笑)
それにしても、ruidreamさんのところで見た、美パピがしおん君だったとは…
あの時は舞い上がっててピンと来なかったんですけど、帰りに思い出してきて「ダッコさせてもらったらよかった」と後悔してました(^^;)
今度お会いした時は是非ダッコさせて下さいね~。
うちの眉毛王子はダッコされると悲しい顔するけど(爆)、是非ダッコしてやって下さい♪
まさ 2011/11/16(Wed)22:45:19 編集
パルママさん
土曜日はありがとうございました、お疲れ様でした^^
最初にお会いして凄いレンズを付けられていたから、てっきりマリリンパパさんの奥様かと思っていました(マジで)
お話させていただいて、マリリンパパさんはあっちの方に…と仰られたので、違うかったとわかりました(笑)
そうでしたね。あの時から全然お話できませんでしたね(^^;)
動画は今回ちゃんと撮れなかったので、また撮らせてください。
かなりご近所さんのようなので、バッタリどこかのランでお会いするとかしれないですね(^-^)
愛犬広場は、うちがホームにしていたランなんですけど、12/25で閉められるそうです。
パルママさんのお家から近いハンバーガーの美味しいランにもちょくちょく出没しているので、お会いした時は宜しくお願いいたします(^-^)
ブログにも後ほどお邪魔させて貰いに行かせて貰いますね~。
まさ 2011/11/16(Wed)22:36:36 編集
ミントママさん
レイさまもかなり小さいんだけど、もっと小さかったですよ~
しまった、並んだ写真を撮らせてもらったら良かった(^^;)
パピヨンってポメとは違った優雅さがありますよね。
女性に例えると(笑)
ポメ→陽気で可愛らしいアメリカ娘やブラジル娘
パピ→気品溢れる美人なおフランス嬢
って感じにいつも思っています。
今回勉強になったけど、なんでそうプレッシャー掛けるんですか(^^;)
あんまり俺を苛めてると、ピンポンダッシュしますよ(笑)
まさ 2011/11/16(Wed)22:20:40 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
大丈夫ですよ~
ほんとあまり無理されないようにして下さいね~
まさ 2011/11/16(Wed)22:15:59 編集
ふくねえさん
凄い壮観でしたよ~(^-^)
久しぶりにこんだけのパピヨンが見れて幸せでした♪
この日は最後に撮った集合写真を見たら22頭もいてたんですよ~
パピと横顔が似てる女の子、顔の作りがほんと似てました。
今度パピにもスカート履かしちゃおうかしら←なぜかオネエ口調
まさ 2011/11/16(Wed)22:15:04 編集
無題
うわ~
まささん珍しくパピヨンまみれになってたんですね~(ウラヤマシイ~)
私もいろんな方のブログで深北緑地の撮影会見ました~パピ君やジョン君も写ってるって!!
カメラの事あまりよくわからないんですけど皆さんすごいカメラ持ってそうですね!
まささんもいいカメラもってそうです。
続きも楽しみ~♪
みけねこわんこ URL 2011/11/16(Wed)21:51:57 編集
無題
色んなカラーのパピが居てキレイですよね~。
私もこんなに沢山のパピまみれは初めてです。

ジョン君と葵ちゃん…CG合成みたい。
ジョン君、デカッッ!(笑)
でも何度見ても美形だわ~。
なんで振られたのか納得いかないデス。

最後の坊やはどこの子かしら?
いやしんぼですね。
飼い主の顔が見てみたいです!
うっさん 2011/11/16(Wed)21:17:54 編集
無題
こんばんは^^
先日はお疲れさまでした!
急に話しかけてしまい、すいませんでした(汗)
ブログでみたわんこと、同じわんこが居たので、テンション上がってしまいました~(笑)
まささんの面白さは、ブログで何度か拝見させていただいています♪
パピちゃんとジョンくん、かわいかったです~。
今度お会いする時は、ぜひぜひだっこさせて下さいね♪
めぐ 2011/11/16(Wed)21:05:34 編集
初めまして
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

土曜日はお疲れ様でした~♪

撮影会で駐車場近くでお会いした連(白黒♂)と倫(白茶♀ ↑ボーダーのワンピを着てます)の飼い主のパルママです。
その後お話しすることが出来無くて失礼しました
次回は沢山お話が出来ますように~♪
2パピの走ってる動画素敵にUPして頂いてありがとうございます。
我が子が走ってる姿見れて嬉しかったです♪

愛犬広場に良く行かれるのですか?
我家から30分ほどで行けるのですが…途中の細い山道が苦手で最近お邪魔してません(^^;

最近HP↑開店休業中ですが(苦笑)時々ブログUPしてます。またお時間ありましたら遊びにお出で下さいね
パルママ URL 2011/11/16(Wed)20:32:49 編集
無題
レイ様小さいな~って思ってましたがもっと小さい子もいるんですね~!!いろんな子がいるけれど、どの子も美しいわぁ~!!撮影会勉強になりましたか??次回からばっちりですね^^
ミントママ URL 2011/11/16(Wed)18:35:42 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
腰痛のためゆっくり読んでいられなくてSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

(´・з-)σ ♪ 【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/11/16(Wed)17:39:27 編集
無題
いや~♪パピヨンちゃんがこんなに沢山集まると
これまた凄いですね~!!
ほ~!!パピちゃんがスカート穿くとそうなるのか~(笑)
ほんま横顔そっくりですね♪♪
ふくねえ 2011/11/16(Wed)15:59:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]