忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/3は早起きして日帰り旅行に行って来ました。
本当は5/1に行こうと思っていたんだけど、高速の渋滞(下り線)がピークとの予想だったので断念しました。
ちなみに5/3も早起き出来なかったら違う日にしようと思ってた位、計画性のない今回の旅行(笑)
現地に着いてから「前日にもっと色々と観光スポットを検索していけば良かった」と後悔しました。
けど、こんなアバウトなところが自分らしくてなんとも可愛いです(爆)

さて、出発前に燃料を給油しトリップをリセットして出発
CA3C0255.JPG
メーターが汚いのは気にしないで下さいw

拍手[12回]


日をずらした為か時間が早かった為か車は多かったけど、高速はスムーズに流れていました。
うちから程近いこのSAで初めの休憩(早っ)ア~ンド
CA3C0258.JPG
ドッグランへ
(実はここのランに来るのは初めて)

まだ7時前だと言うのに沢山のワンコで賑わっていました。
22b4559f.jpeg

ジョンは朝から元気一杯で、ワンコや飼い主さんに挨拶へ
IMG_1925.JPG

パピは低血圧なのか
e970d8fe.jpeg
ちょっとムッとしながら匂い嗅ぎの旅へ(笑)

帰りには笑顔に
9f7c4432.jpeg
スッキリしたんでしょうか?(爆)

どこでも相変わらずジョンは新しく入ってくる子に挨拶しに行きます。
それにしてもなんちゅうポーズだ。
怒られて立たされたんでしょうか(笑)
IMG_1943.JPG

そんな姿を見てパピも嬉しそう(笑)
IMG_1945.JPG
パピ「アホや、怒られてやんの」

上の写真でチラっと写っているパピヨン。
この子もパピと言う名前で、早速ご対面
IMG_1947.JPG
写真は撮ってないけど、チワワのパピ君もいてちょっとした『パピちゃんの集い』になっていました(笑)

同犬種で同じ名前と言う事で、お互い気になっていたのか度々
IMG_1951.JPG

07e0f5b9.jpeg
こんな光景が見られました(笑)
何か喋っていたんでしょうか?

ジョンはこのパピ君を遊びに誘っていましたが、
e5306d95.jpeg

IMG_1960.JPG

パピ君は誘いに乗ってきませんでした(^^;)
IMG_1961.JPG

結局ここで1時間ほど遊び早起きした意味がなくなってしまったけど(爆)、この後もスムーズに移動できました。
遊び疲れたのかジョンもパピも寝ている事が多かったです(^-^)
CA3C0260.JPG
実は今回の目的地は、ワンコ同伴不可の場所。
出来るだけランで遊ばせ、待っている間は疲れて寝て貰う作戦だったのです。
心配だったのは、現地の暑さ。
車内に置いて行かないとダメだったので、現地が暑ければ施設内に入らずに帰る事も考えていました。

途中のPAで自分と若たちのトイレ+水分補給をしながら、このSAに入ると
CA3C0261.JPG
ここにもドッグランがありました。

丘陵地に作ったランでこうして高低差がありました。
IMG_1965.JPG

車内では寝ている事が多かった若達ですがやはりランに来ると…
ジョンは走り回り
IMG_1969.JPG

パピは自分が来た証作り(^^;)
IMG_1970.JPG
パピが字を書くことが出来たなら、間違いなく「パピ参上!!平成22年5月…」とか書いてる筈(爆)

ここでは、この黒柴パピー(8ヶ月)の子がジョンとパピに興味を持ってくれました。
cf3abfbe.jpeg

IMG_1973.JPG

追いかけっここそしなかったけど、こうして小競り合いが長く続いていました(笑)
IMG_1974.JPG

マーキングに向うパピを尾行(笑)
IMG_1976.JPG

まだまだ若いだけあって色んなワンコや物事に興味があって見てて楽しかったです。
この黒柴君は相当若達が気に入った様で、出ようとする飼い主さんに座り込んで出たくないアピール(笑)
結構な時間が過ぎ初めは笑っていましたが、流石に飼い主さんが可哀想になってきて、ジョンを抱いて出入り口の方へ行くと黒柴君も出口まで付いてきました。
こうして無事に黒柴君と飼い主さんはランの外に出ることが出来たのでした(笑)

次回に続く 

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
先に言っときます。
期待外れですいませんwww

鯨は昨日スーパーで買いました。
久々に食べたけど、美味しかった~。
あっ!?
day-sukeさんってシー○ェパードのメンバーではないですよね?(爆)
現地では質素な食事しかしていません(笑)

今回は長距離ってより中距離ですね(^^;)
まさ URL 2010/05/13(Thu)11:28:14 編集
ジョニーさん
久地って所も鯨見れるんですか?
ジョニーさんが九州に行ってなかったら、帰りに寄ろうと思ったんですよ。
ん?続き?
これは続きがあるだけに仕方ないのですw

ところでメールフォームからメールさせて貰ったんですけど届いてます?
届いてたらいいんですけど、届いてなかったら教えて下さいね~
まさ URL 2010/05/13(Thu)11:24:41 編集
aki (茶々ママ)さん
えっ?淡路のSAにもランが出来たんですか?
あそこはロケーションもバッチリだし、これは嬉しいですね(^-^)
うちもまた飛行犬撮りに行く時に寄ってみよう♪

うちも最近六アイに行ってないんだけど、またお会いできたらいいですね(^-^)
まさ URL 2010/05/13(Thu)11:13:01 編集
ふくねえさん
帰りは混むのを覚悟で行きました(笑)
案の定かなり遅くなりました(^^;)
普段は石橋を叩いて渡るタイプな俺ですが、たま~にこうしてチャレンジャーになります(笑)

そうそうSAにこうしてランが出来て長距離移動も楽しくなりました。
ワンコにとっても嬉しい事でしょうね(^-^)
まさ URL 2010/05/13(Thu)11:10:01 編集
ピチマメママさん
今回は自分が行きたい所でしたからね~(^^;)
車で留守番して貰わないとダメだったって事もあったので、出来るだけ沢山遊ばせました。

鯨は…
昨日スーパーで刺身売ってたので食べました(笑)
まさ URL 2010/05/13(Thu)11:06:39 編集
無題
良かった、続くにリンク貼ってなくて(爆)

で、何処に行ってきたんですか?くじらは?
食べちゃったんですね!判ります(笑)
流石にG.W! SAのランも大盛況で、若達も
退屈はしなかったでしょう!
トリップメーターをセットしたってことは
1000Kmオーバーの長旅ですよね?期待しちゃ
いますよ~ 続きを(笑)
day-suke URL 2010/05/12(Wed)00:04:45 編集
無題
んっ?どこだ?
広島の”久地”か?
う~ん、今夜は眠れない・・・
そういえば、岡山通り過ぎてるし・・・
って、その日はいなかったけど・・・
アニメじゃないんだし、”続く”やめましょう (^^;
ジョニー URL 2010/05/11(Tue)20:52:19 編集
無題
どこ行ったんだろ???
くじらって・・・??

SAに、ランがあるっていいですよね~♪
最近、淡路にもランができたらしいので
これから、香川に帰省する時に、お世話になりそうです^^

最近、ラン行ってないので、今週こそ行きたいな~
aki (茶々ママ) URL 2010/05/11(Tue)20:24:45 編集
無題
くじらを見にどこまで行って来たんだろ~♪
GWに遠出ってチャレンジャーですね(笑)
でもジョン君もパピちゃんも朝早くからランで遊べて楽しそ~♪
茶色いパピ君も桃尻だね♪
今はこうしていろんなSAにランがあるから助かりますよね。
ふくねえ 2010/05/11(Tue)18:35:45 編集
無題
無計画なところがまささんのかわいらしいところじゃないですか(棒読み)www
いやいや、そんな風に混むのを覚悟でちゃんと若たち
を遊ばせてあげるなんてホント感心する。
てか。。。
早く鯨見せなさいよっ!(爆)
食ったの???
あっ!
乗ったの?!
ピチマメママ 2010/05/11(Tue)17:30:50 編集
クッキーママさん
G.W中だったからでしょうか、賑わっていましたよ~
と言うか、車も一杯でした(^^;)

そうなんですよ、ランに行くとついつい(笑)
P.Aでも止まって散歩したりしたから、予定してたより時間がかかりました(^^;)
渋滞は行きは1箇所だけだったので助かりました~。
帰りは…
休憩も込みだけど7時間掛かりましたよorz
まさ URL 2010/05/11(Tue)15:39:59 編集
無題
こんにちわ~
頑張って早起きされて、お出かけ実行されたんですね☆
朝の7時のドッグランにワンコがたくさんですか~??ビックリ!!
これだけ2カ所のSAのドッグランで
長居されたら、目的地に渋滞に遭わずに無事辿り着いたのか心配です(笑)
続きも楽しみにしています♪
クッキーママ URL 2010/05/11(Tue)15:15:59 編集
rui dreamさん
はい、くじらを見に行ってきました♪

ちなみに博学な(大嘘)俺が、鯨と書かずにくじらと書いたのがミソです(笑)

やはりランには寄ってあげないと可哀想だし、俺も遊んでる姿を見たいから(笑)
いい顔してる=いい気分転換になってると思いたいです(^-^)
まさ URL 2010/05/11(Tue)14:40:08 編集
無題
鯨を見にいかれたんですか?
まさか 高知県?

それにしても・・・・早起きしたのに ランによって意味がなくなるのは まささんらしい♪
ジョン君 パピちゃん 最優先ってところでしょうか??

ジョン君も パピちゃんも とっても楽しそうなお顔ですね(^-^)
続き 楽しみにしてます~
rui dream URL 2010/05/11(Tue)11:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]