忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [921]  [922]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日転載させていただいたピンキーちゃんの件、里親になって下さる方の申し出があったそうです。
くわしくはこちら
ピンキーちゃんの未来が開かれて一安心です。
こちらから転載していただいた方、コメント戴いた方ありがとうございました。
ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。


さて、前回からの続きです。
ドッグランで遊んだ後にドッグカフェに案内していただきました。
連れて行って戴いたお店は…
ネイパーズドッグ】さんです。
IMG_0446.JPG
カフェと言ってもペット用品も販売しているしトリミングもされています。

看板犬はエアデールテリア?とミニチュアプードル? あともう一頭テリアがいてました。
9f192a17.jpeg

拍手[6回]


みなさん各々食べ物を注文し、ワンコ用のご飯をハロ家が注文。
ハロ君のご飯が来ると…

ハロ君ワクワク
ad0f60ae.jpeg
ハロ君以上にうちのジョンとパピがハロとうちゃんさんから戴いてました(^^;)
ハロ君スマン

メロンちゃんもワクワク
6069c22f.jpeg

パピもワクワク
a3b4df7a.jpeg

ジョンはニコニコ
aa9c313f.jpeg

飼い主もご飯大盛りでニコニコ
8b444423.jpeg
ここのカフェはボリュームもあり美味しいと聞いていたんだけど、ほんと美味しかったです。
ちなみに自分が頼んだのはチキンカツ定食です。

定食にはサービスでドリンクも付くとの事だったので、兵庫勢はドリンクを注文しましたが、こちらの常連さんの岡山勢四人中三人がカキ氷(爆)
しかもサービスで付くサイズではない様な気が…(笑)
f681c23c.jpeg

兵庫勢一同「えっ?そんなん出来るんですか?」

さらにカキ氷が運ばれてきます。

ゴエモン「何だあれは?」
ec590001.jpeg

ミント「ママ~あれは何?」
ミントママ「シッ、見ちゃ駄目!」
IMG_0444.JPG

ポポ「あれは食べ物じゃないじゃろ」
IMG_0499.JPG

さて、テーブルにカキ氷がおかれました。
IMG_0431.JPG
なんなんでしょうか、この毒々しい食べ物は。
なぜか光ってるし(爆)
なんかデスラー総統が食べていそうな食べ物です。

あまりの衝撃に恐る恐る近付いて撮ってみました。
IMG_0432.JPG
光っていたのはどうやら窓の光が透けていたようです。
いやすでに光っていた物体を食べてしまったのかも知れません(笑)
それにしても凄い。
ちなみに黄色→レモン、赤→イチゴ、青→ブルーハワイ、緑→メロンのシロップがかかっているそうで、更に上から練乳がかかっていました(爆)
各味ごとに食べている時はいいんだろうけど、混ざった時はどんな味になるんでしょうね。

ピスタチオ「考えただけでもおぞましい…」
IMG_0426.JPG

いやいや何を言ってるんだい、ピスタチオ君。
この食べ物を考案&命名したのはお宅のママさんらしいじゃないか(笑)
しかも頼んでるし。

二つ並ぶと衝撃も更に倍!みたいな…(爆)
4cc3eca7.jpeg

さっきのは上から練乳がかかっていたので、正直あまり綺麗には見えなかったけど(爆)、こちらはとても綺麗な色をしていました。
3b252db6.jpeg

真上から撮影させて貰いました。
上手に色分けされているのがわかります。
40e455b1.jpeg
これぞ、匠の技と言ったところでしょうか。
おそらく発案者と厨房の中の人とで、血が滲む様な努力の日々だったに違いありません。
そんな苦心して作り上げたこのカキ氷を見て自分は、4色の紙風船を思い出しました(笑)
ちなみにこのカキ氷の名前はレインボーと言うそうです。
来年はコーヒー(黒蜜でも、おk)も加えて是非5色にチャレンジして貰いたいです。

あっ、みなさんこのカキ氷を頼まれた方は一体誰かと凄く興味がお有りでしょうが、お二方のお名前はちょっと伏せさせて戴きます。
書いてしまうと「あっ!レインボー(ウー)マンだ!」と指を指される可能性があるし、何よりお二方の今まで積み上げてきた慎ましくお上品なイメージが崩れてしまうと困りますので…
ただ一つだけ気になる事があります。
かぎ氷のシーズンが終わり、ひま姉さんとコヨキ。さんがこの冬、ここで何を頼むのかが気掛かりです(笑)
あっ、名前言ってもた(爆)

ちなみにランチに付くかき氷は常連さんの裏メニューっぽかったので、常連じゃない方が注文すると「はっ?」みたいな顔をされるかも知れません(笑)

何故かカフェの中で急にジョンの機嫌が悪くなり、やたらとパピをガウガウとしていたので、気分転換の為に店外へ。
店内に戻ると記念撮影が始まっていました。
と言う訳で、うちも混ぜて貰いました。

パピ「一人だけパピヨンですいません、しかも真ん中ですいません」
IMG_0454.JPG

ゴエモン君も参加
82332707.jpeg

それにしても全くまとまりがないな(笑)
IMG_0461.JPG

ゴエモン君が飛び降りジョンが参加
da7746bc.jpeg

ちなみにこの撮影をしている下では
ひま「ちょっとあなた達、うるさいわよ!」
2d905f5f.jpeg
ひまちゃんの真上で撮影が行われていたのでした(笑)

何とか上手く撮れたかな?
IMG_0475.JPG

e18c4f86.jpeg

自分の場所からはこんな感じでしたが、もこぽぽママさんの記事、ハロとうちゃんさんの記事、にもうちょっとセンター寄りからの写真が載っています。
是非見比べて見て下さい。

楽しかった深山ドッグラン~カフェ、いっぱい遊んでいっぱい楽しいお話をしていただきました。
と言っても人見知りで口下手な自分は、みなさんの話を聞いて笑っていただけだったんですけど。
また近いうちに遊びましょうね~
みなさん、お世話になりました(^-^)

さてこの日の走行は…
CA3C03960001.jpg
往復345kmでした。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コヨキ。さん
またまたそんなにご丁寧なコメントを(^^;)
ひょっとして公家、いや貴族出身の方ですか?(笑)
こちらこそ、みなさんに良くして頂いて楽しい時間が過ごせました、ほんとにありがとうございます。
調子に乗ってまた行かせて貰うので、今度は駐車場からランの入口までレッドカーペットを敷いといて下さい(笑)

ブログに載せる写真って、うちもピンボケでも載せちゃいますよ(笑)
”雰囲気”、”伝えたい事”が伝えられるのなら小さくてもピンボケでも全然いいと思ってますす。
レインボー、次回はチャレンジしたいと思います(笑)
けど、こないだ食べられてたパフェがとても美味しそうだったので、レインボーは来夏かな~(^^;)
えぇ!もこぽぽパパさんも、いつもはレインボーなんですか?
そんな事バラしてしまって、コヨキ。さん、大丈夫ですか?(爆)

リンクの【こちら】はうちが使い始めた訳でないので、全然O.Kですよ~
うちが考えていたら、使用料貰っていたんですけどね(笑)
まさ URL 2011/10/13(Thu)15:07:38 編集
お疲れ様でした。m(__)m
便乗のわたくしでしたが、
皆様に、ご親切にして頂いて、本当に感謝で、ございました。(^-^ゞ
有難うございました。m(__)m


あっ、集合写真、大きい。q(^-^q)
素敵なクロイコチャン・・・、わたくしも欲しいなぁ。f(^ー^;
携帯だから、めっさ、こんまかったんですよねぇ。(T-T)
気にせず、"雰因気上等"で載せましたが・・・。┐('~`;)┌


レインボー・・・
是非、食べてみて下さいねー。o(^o^)o
ひま姉さんみたく、素敵な感想が言えないので、
ひま姉さんの、おっしゃる通りでございます。(^_-)
ただ、この日、もこぽぽパパさん、何故、レインボーにしてくれなかったのかなぁ???σ(^_^;)?


あっ、タイミング遅しなので、
返しとか、気にされず、
スルーして下さいです。m(__)m


それと、ブログ内での、"こちらとか、こちら"という、フレーズ、
わたくしも、使わせて頂いても宜しいですか???(..)?
コヨキ。 2011/10/13(Thu)09:58:53 編集
ひま姉さん
えっ?そんなこと言っていいんですか?
ボツ写真で無理やり記事作りますよ(笑)
レインボー、後半はほんと凄いことなってましたね(笑)
舌の色は見れなかったのが残念です。
某Kさんが食べられている時に話しかけたら、冷たさでロレツが回ってなかったのか面白かったです(笑)
ふくねえさんちとそちらへご一緒する時は、やっぱり歓迎の意を込めてレインボーですよね?

  で  す  よ  ね  !  ?

と、プレッシャーかけときます(笑)

マッサージ=肉の意味ですか?
それはこちらのポメの集まりの時に、いつもマッサー…
おっと、誰か来たようだ。
続きはwebで(笑)
まさ URL 2011/10/06(Thu)14:23:50 編集
ふくねえさん
凄いでしょ、レインボー
なぜか駄菓子屋を思い出したよ(笑)
俺のコメントよりも上のひま姉さんのコメントが参考になりますよね。
なんてったって、食べた当事者だから(爆)
舌の色もさることながら、後半の溶けて液体になっていたときの色は凄かったですよ。

ここのラン、綺麗でほんと良かったですよ~。
日陰もあるし(^-^)
うちはお供させて頂くので、ふくねえさんが行けそうな時に声掛けてください(^-^)
まさ URL 2011/10/06(Thu)14:16:53 編集
終わっちゃった・・・
まささんの記事、面白いからずっと書いてて欲しいんですけどぉ~・・・!

レインボー、全部混ざっても美味しいですよ♪特にブルーハワイの爽やかな味が濃い所は個人的に好きでした。私のは最終的にあずき色になりましたけど、某Kさんの舌は激しく神秘的だったとう事だけだけお伝えしておきます。来年挑戦される際には、ブルーハワイとイチゴを大目に残しながら食するのがオススメですよ♪

今度遠征に来られる時は、是非ふくねえさんもご一緒に~~♪

長くなりましたが、最後にひとつだけ教えて下さい。
マッサージ=肉って、何の事~~?
ひま姉 URL 2011/10/06(Thu)00:01:58 編集
無題
レインボー凄いですね~(笑)
混ざったらどんな味するんやろ~
意外とおいしいかも♪
2色まではやった事あるけど♪
後食べた後の舌がどんな色してるんか気になる
(爆)
↓ここのランほんと楽しそうですね♪
また行く機会があればヨロシクお願いします♪
ふくねえ 2011/10/05(Wed)23:23:31 編集
ハロとうちゃんさん
お疲れ様でした~
交流会という名の偵察会♪
戦力がわかったので今度こそ領土拡大の為に行きましょうね~(笑)
次の侵攻は…
いや違った、次の親交はいつにしましょう(^-^)
これからは寒くなるけど行ったらきっと、またレインボーを食べて歓迎してくれると俺は信じてます(笑)

まずはネイパーズ攻略ですか~
それってメニュー全制覇って意味なんじゃ?
それは某ママさんにお願いしときます(爆)
まさ 2011/10/05(Wed)23:13:50 編集
ミントママさん
ミントママさん、パン君先日100g体重が減っていたと喜んでたのに、何てこと言うんですか(笑)
それを聞いて俺は150g増量キャンペーンで、パン君にオヤツをあげましたよ(爆)
すいません、みなさんの楽しかった余韻も冷めた頃にUPがやっと終わりました(笑)
ミントママさんの叔母さんちの界隈では、「ポメとパピ飼いのまささん」では多分みなさんわからないでしょうけど、「シャイで小心者のまささん」って言ったらすぐにわかって貰えるほど、この辺りでは人見知りで口べたで有名なんですよ~(笑)
今度は武装って…
今度もまたライダーベルトではダメでしょうか?(^^;)
まさ 2011/10/05(Wed)23:07:07 編集
もこぽぽママさん
ほんと寒いですよね~
けどワンコには快適な季節になったから、ランに連れて行き甲斐がありますよね(^-^)
あらま、もこぽぽママさんもレインボーの色にはゾワっとするんですか?(笑)
ちなみにパパさんはレインボー食されたんですか?
ええ!常連さん限定じゃなかったんですか(笑)
どんだけフレンドリーなお店なんですか!!
食事も美味しかったし店員さんも気さくな方だったから、流行ってて当然ですね。
神戸支店作らないかな~(笑)
集合写真、かなり撮り捲くったけどブレブレが多かったです(^^;)
マシなのを若干補正してUPしました。
どこかのブログで正面から撮ってる写真があったと思うんだけど、どこだったんやろ?
タバコとおしぼり、俺も撮る時に気が付いてどけようかなとも思ったんだけど、小心者の俺は怒られたら嫌だったので見なかった事にしました(笑)
躾…
パパさんがモコ君ポポ君と並んで躾されているのを想像してしまいましたよ(爆)

人見知りの口下手はもちろん俺ですよ俺!
英語で言ったらMeですよ(笑)
まさ 2011/10/05(Wed)22:59:40 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ほんと楽しかったです~。
みなさん気さくな方ばかりで、よくして下さいました。
ライダーベルトはどうやら必要なかったようです(笑)

ん?神奈川からでしょ?
近い近い!
俺、2年連続栃木まで行きましたから(笑)
親ピ~さん、こちらにもブロ友さんが結構いるようだから是非来て下さいね。

レインボーの味、俺もとても気になるので来年の夏はチャレンジしようかと思ってます(笑)
まさ 2011/10/05(Wed)22:51:17 編集
無題
岡山への交流会!便乗させて頂いてありがとうございました^^
とっても楽しい偵察になりましたね^^
これで次の侵攻の作戦が立てやすくなったのでは?
まずは、ネイバーズドッグ攻略ですかね^^
ハロとうちゃん 2011/10/05(Wed)20:37:48 編集
無題
パンくんのお隣にいると皆小さくみえちゃうのが不思議ですよね^^やっと岡山レポ終わりましたね。。多分兵庫県でも人見知りで口べたな「まささん」なのかなぁ~(笑)!!次回は武装してくださいよ^^
ミントママ URL 2011/10/05(Wed)20:03:55 編集
無題
今日は寒いからレインボー見るとゾクッとするんですけど~~。あ、色の方もね(笑)
でもこれって誰でも頼めるんですよ!それに練乳なりシロップなりを持参すれば年中作ってくれますよ。
集合写真、キレイに撮れてますね。確かにまとまりはなかったけど。
あ、お父さんのタバコときったな~~いおしぼりが邪魔してますね。普段から躾してるんですけど、もう一度教え直しです(爆)

あの~一つ間違ってますよ。
人見知りの口下手?誰の事だろう~??? 凸
もこぽぽママ URL 2011/10/05(Wed)18:55:59 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
岡山遠征楽しそうだね。紋名で和気藹々と!!!

こういう集まりって楽しいだろうなぁ~!!!

近ければ是非参加したかったょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

レインボーカキ氷。。。混ぜたらどんな味だろう

実感が湧かないね

(´・з-)σ ♪
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/10/05(Wed)18:04:03 編集
パンぱぱさん
ほんと面白かったですね~
会う度に必ずガウガウしていたのが嘘の様になりましたね。
今では共同戦線張る位になってるし(笑)
またご一緒してください~
4ローターの土産話、楽しみにしてますよ~(^-^)
まさ URL 2011/10/05(Wed)18:03:32 編集
無題
深山に誘ってくださってありがとうございます。
楽しいかったですね~
なぜかジョン君とパンが仲良く?なっていたりしてビックリしました。
また、一緒に遊びに行きましょー
パンぱぱ 2011/10/05(Wed)17:49:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]