忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の答えです。

CA3C04990001.jpg

ツマガリでシュークリームを買い

CA3C05000001.jpg
だい君と一緒に

CA3C05030001.jpg
花火を見ながら西宮浜で食べようと行ったけど

CA3C05020001.jpg
タイムリミットの3分を知らせる胸のタイマーが光ったので、M78星雲に帰らないといけなくなって残念がるパピ

コレくらいの回答を期待してたんですが、正直残念でした(つか、かなり無理あるけどw)

と言うか…

コメントしょっぱなから正解ってどうよ(爆)
次はもっと捻くれてわかりにくい問題を考えるので、その時は宜しくお願いします。
あっ、多分次はないけど…(笑)

拍手[7回]


土曜日に篤姫さんが「うちのベランダから芦屋の花火大会がよく見えますよ。」との事で、「ワンと一緒に花火を楽しむ会」を開催して下さいました♪
自分的には「マサールを囲んで花火を楽しむ会」のつもりだったんですけど、どうやら勘違いだった様です(当たり前)

と言う訳で、ポン太家と一緒にお邪魔してきました。
マンション自体もビックリしましたが、お部屋の中もセンスよくまとめられていてモデルルームの様でした。
あまり部屋の写真をバシャバシャ撮るのもどうかと思い、ベランダからこっそりと撮りました(笑)
CIMG9123.JPG
ベランダもとても広くて思わず「住宅ローンが払えなくなったら、ベランダでテント生活させて下さい」と言いそうになりましたよ(笑)

あっちゃん「暑いんだからちゃんと窓は閉めなさいよっ」
CIMG9126.JPG
と、奥の方へ行くあっちゃん
まさ「すいません、今閉めます(^^;)」

だい「やあ、いらっしゃい」
CIMG9256.JPG
自分が撮るだい君の写真っていつも目を細めたものばかりだったけど、今回はじめてパッチリお目目な写真が撮れました(^-^)

ジョン「やぁ、いらっしゃいましたよ♪」
CIMG9251.JPG

パピ「まあ、みんなゆっくりしてくれたまえ」
CIMG9262.JPG
すでに寛いでるパピ(笑)
うちの場合、カフェや他所お宅にお邪魔するといつも以上に性格の違いがよく現れます。
ジョンは色んな所を探検し(笑)、パピは机や椅子の下で注意深く色んな事を観察しています。
パピは自分のテリトリーではないとわかっているんでしょうね。

ポン太君もジョンタイプで
CIMG9263.JPG
よく探検してました(笑)
ジョンを遊びに誘ってくれてたんだけど、ジョンのノリが悪くてごめんよ~(^^;)

あっちゃん「アチャー見つかっちゃった」
CIMG9255.JPG
かくれんぼでもしてたんでしょうか?(笑)

さて開始時間になりました。
ベランダへ出て見ましょう♪

ベランダからの眺め
CIMG9147.JPG
夜は夜でご覧の通り綺麗んだけど、晴れた日中もとても綺麗なんだろうな~見てみたい。と思っていたら花火大会が始まりました。

CIMG9152.JPG

CIMG9155.JPG

CIMG9187.JPG

CIMG9191.JPG

CIMG9192.JPG
今回はコンデジでの撮影だったけど、やっぱりちょっとブレちゃいました(^^;)
手すりに置いて撮ったりもしたんですけど、どうしてもシャッターを切るときに動いてしまう様ですね。
写真には上手に残せなかったけど、久々に大きな花火が見れてちょっと感動しました。

次回に続く
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロとうちゃんさん
ツマガリって関西圏と言うか阪神間では有名店の様です。
是非こちらに来られたら買ってみて下さい。

   自  費  で www

1日ってあの日ですよね~
帰り道が同じだったらご飯でも一緒にと思ってたんですけど(^^;)
ジョンもパピもずっと室内にいたので、花火は多分見てなかったんじゃないかな?(^^;)
まさ URL 2010/07/28(Wed)12:49:45 編集
篤姫さん
ほんといい経験させて貰ってありがとうございました♪
お持て成し出来ずって…
充分過ぎでしたよ。
シュークリームもパンもお口にあったようでよかったです。
ケーキは場所教えますんで、今度うちへの手土産でお願いします(笑)
ところで…
ベランダでテント生活の事は華麗にスルーされていますが(爆)、御一考お願いします(テントがダメならダンボールハウスにしますので)
まさ URL 2010/07/28(Wed)12:44:00 編集
aki (茶々ママ)さん
もっと沢山言ってください。

この俺に(爆)

はじめてISに乗らして貰ったんですけど、思っていたより後席が広くてビックリしましたよ。
アルテッサは好きではなかったけど、ISは好きだっただけに益々欲しくなりました(買えないけどw)

久しぶりに大きな花火が見れて楽しかったです(^-^)
パピは他所のお家ではとてもお利口さんなんですよ~
茶々丸君は普段からお利口さんじゃないですか(^-^)
まさ URL 2010/07/28(Wed)12:34:48 編集
ふくねえさん
いや~ほんと羨ましい眺めでしたよ。
うちなんてせいぜいキッチンの窓にヤモリが張り付いてるのが見れるくらいですから(笑)

ジョンはともかく(笑)パピは他所のテリトリーとわかっているのが凄いです。
まさ URL 2010/07/28(Wed)12:29:15 編集
まこちさん
ほんと素敵なお家でしたよ~
綺麗にされていたしうちとは大違いでした(^^;)

あら、カップ君花火の音でですか?
うちはお陰様で大きな音にも大丈夫なので助かっています。

まこちさん、アクティブですね~
俺は年を取るごとに混む所を敬遠する様になったので、今ではすっかり引き篭もりです(笑)
まさ URL 2010/07/28(Wed)12:25:25 編集
無題
ツマガリ…早速嫁さんが検索してました。
いつかまささんが食べさせてくれるかなぁって^^;
うちの方は1日が花火大会みたいです。
よかったらスイカくらいは用意できますんで、
味塩持参でお越し下さい!
ジョン君・パピ君は花火の感想どうだったんでしょう?
ハロとうちゃん 2010/07/28(Wed)12:10:40 編集
無題
ツマガリのシュクリーム、とっても美味しかったワン。食パンも全部食べちゃった!
当日は、たいしたおもてなしもできずごめんなさいね。
これに懲りませず近くに来られたら遊びに来て下さい。今度はケーキかな?(爆)
篤姫 2010/07/28(Wed)09:17:12 編集
無題
うわ~!!
めっちゃ羨ましいです^^

レクサスに綺麗なマンションって・・・すごい!!セレブ会やぁ~~!!

花火、ゆっくり見れてよかったですね♪
パピくん、初めて来たお家でも落ち着いてる行動が、また茶々さんに似てます(笑)
aki (茶々ママ) URL 2010/07/28(Wed)01:59:30 編集
無題
家から花火が見れるなんて素敵~♪
しかも眺めも最高ですね♪
ジョン君パピちゃんいろんな所行き慣れてるから
ホント初めての場所でも堂々としてるね♪
みんなでゆっくりと花火見られて良かったですね。
ふくねえ 2010/07/27(Tue)23:18:31 編集
無題
こちらのお宅もベランダからバッチリですね。
素敵なお部屋だし。
うちもポンとカップを連れて行きたいところですが、カップが吠えて近所迷惑になってしまうのでいつも断念してます。

みんなおりこうだとこういう楽しいひと時が過ごせるのにな~。

東京は、今が一番花火が多い時かな…。
まだ、ワンコを飼う前は、あっちだこっちだと見に行ってました。
8月1日には、また屋形船で花火見てきます。
まこち 2010/07/27(Tue)18:36:40 編集
クッキーママさん
室内にいると快適だったんですけど、ベランダは風もなくて暑かったです(^^;)
お陰でビールが美味しかったけど(笑)、一人で飲んでたので申し訳なかったです。

5ワン共、喧嘩もせずに皆お利口さんにしてましたよ~(^-^)
ただ…
俺がジョンのウンチを踏むというアクシデントがありましたが(^^;)
まさ URL 2010/07/27(Tue)17:35:56 編集
そらさん
うわっ、感じ悪っ(爆)
一体、「いつ」「どこで」僕がそらさんを騙したと言うんですか~~(笑)

ほんといい経験させて貰いました(^-^)
そそ、仰る通りワンコも人も快適だったのでしたよ。
あら、そらさんも人混み苦手なんですね。
行った結果なら仕方ないと諦めるけど、混んでるのをわかって行くのは躊躇しますよね(^^;)

ツマガリは夙川からちょっと足を延ばせば行けますよ(^-^)
まさ URL 2010/07/27(Tue)17:32:57 編集
無題
いいな~♪
皆でベランダから花火観賞って、
涼しくて人混みにもまれることもなく最高ですね
ワンコ達もリラックスした良い表情で可愛いです♪
我が家から一番近い花火大会はお盆過ぎてからなので、一足先に花火気分を味あわせてもらえました^-^
クッキーママ URL 2010/07/27(Tue)14:32:58 編集
無題
ぷぷぷっ。
だって、わざとだも~ん(爆)
いつもやられてるから、たまには仕返し~(笑)

お友達のマンションからなんて、贅沢な花火観覧ですねぇ♪
わんこ達も暑くなく、人も混雑にまぎれること無くうらやましい(^^)
私も人ごみ苦手なんで、なかなか足が向かないんですよねー(^^;
良い週末を過ごされたようで、良かったです♪

つまがりのケーキ、私まだ食べたことないんですー。
食べたいです―。
そら URL 2010/07/27(Tue)14:22:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]