忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもはエアオヤツで一瞬だけ人気者になる自分ですが…

エアオヤツに釣られる面々w(前回の時の動画です)


今回は真の人気者になる為にオヤツを持って行きました(笑)
思惑通り人気者にはなれましたが、残念ながらあげている時の写真は撮れませんでした(あげるのに必死で)
またどなたかのブログでUPして下さる事だと思います。

拍手[7回]


ダラ~としていた毛玉達でしたが…
IMG_4805.JPG

太陽もだいぶ傾き日陰部分が広くなった頃になると、徐々にみんな活動的になってきました。
dc698a71.JPG

いや、固まってる子もいてました(笑)
e61ef93b.jpeg

そんな時に…
パピ「誰やあいつは?」
IMG_4827.JPG

入り口にダックスを抱いたご夫婦が来られました。
一瞬どなたかわからなかったけど自分に会釈されているし、連れているダックス君をよく見ると見覚えがあったので、すぐにどなたかわかりました(^-^)
d1aeb6a5.jpeg

ブーマ君
02936ec9.jpeg
ブログでお世話になっているJasmineさんご夫婦でした。

Jasmineさんはなんとパピのレスキューに携わられた方で、ひょんな事でJasmineさんのブログを知りそれからブログでお付き合いさせて頂いてる方なのです。
なので、いつかはパピを会わせたかったのですが、まさかこの日に顔を出して貰えるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。
そんな飼い主の気持ちとは裏腹に、Jasmineさんとご対面したパピはとても素っ気無かった(^^;)

さて初めましてのブーマ君ですが、はじめこそ吠えられたけど(^^;)すぐに場にも馴染んでお利口さんになりました。
ボール遊びが大好きで、もうずっとボールを投げては持ってきての繰り返し。
IMG_4832.JPG

e85c6e80.jpeg

6b539eb3.jpeg
脚が短く(失礼)、草に隠れていたので、持ってくる姿がなんとも可愛らしかったです。
あと、普段立ち耳の子ばかり撮っているので、垂れ耳が走る度に蝶の様に動いて楽しくとても新鮮でした。

こんな感じ
IMG_4850.JPG

それにしてもジョンは嬉しそうにどこに向っていたんでしょう?(笑)
IMG_4851.JPG

こちらはマッタリ組(笑)
46520b7c.jpeg

こうして楽しく遊んでいたブーマ君ですが、その姿をジーと眺める刺客が…(笑)
f97d073c.jpeg

全く動じなく近付いてくるブーマ君と虎視眈々に狙う三角形な耳
IMG_4864.JPG

さすがにここまで近づくと方向転換しましたね(笑)
IMG_4865.JPG
ボールを狙っていたのは(小)ポン太君でした。

Jasmineさんに投げて貰って仲良く取り合いしていました(笑)
f9dda20a.jpeg
ポン太君の方が多くGETしてたかな?
けど、唸る事も喧嘩する事もなくしていたのは流石ですね(^-^)

ブーマ「おっ♪」
4e7fe410.jpeg

自分がオヤツをあげていた時の写真はありませんが、篤姫さんがオヤツをあげているときの写真はバッチリ撮りました。
【卑し隊】隊長と無理やり決め付けられたジョンは凄い勢いで強請っています。
853e5381.jpeg
いや、隊長と言われても仕方ないな(笑)

違う角度から
7126b99d.jpeg
みんな必死です(笑)
普段、オヤツを強請らない(大)ポン太君がこうして貰っているのはほんと珍しい光景です。
a255ae32.jpeg

オヤツの後は運動です。
篤姫さんが移動するとだい君とあっちゃんは後ろに付いて行きます。
5bac39f2.jpeg
だい君を気に入ったポン太君も何故か一緒(笑)

まあお目当てはだい君なんですが。
a773e504.jpeg

いったいどんだけ好きなんでしょうか?(笑)
5e3b7a3d.jpeg
なんかこのまま家に歩いて帰ったら、ポン太君は家まで付いて行きそう(笑)

鬱陶しさmaxになると怒ったり、走って逃げたりします(笑)
IMG_4891.JPG
まあすぐに追い付かれるんですけど。

あっちゃん「お幸せに~♪」
IMG_4890.JPG

さて、最後に…
本日もやってまいりました、スリスリタイ~~ム。
IMG_4912.JPG
最近、来る度にスリスリしてな…

と思っていたら、ジョンではなくてなんと(小)ポン太君でした(笑)
1fa97728.jpeg

長い時間していた訳ではなかったけどバッチリ撮る事ができました。
IMG_4914.JPG
短い時間だったから気付かれてなかった人の方が多かったんじゃ?
ちなみにポン太君のスリスリポイントは前回のジョンとは違った場所でした。

「2010夏!、できる男はスリスリだ」by(小)ポン太

と、どっかで聞いた事が有る様な無い様なキャッチフレーズですが、【卑し隊】に続き【スリスリ団】の団員募集中です。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
いえいえ、まさか来て頂けるとは思ってなかったので嬉しかったし、パピを会わせる事が出来てほんと感無量でした。
Jasmineさんのブログも拝見させてもらいましたけど、可愛く撮って戴いててありがとうございました(^-^)
自分にとってはまだ3年でありもう3年って感じです(^^;)

モフモフばかりの中、ブーマ君も緊張したと思うけど仲良く遊べてよかったです(^-^)
またご一緒して下さいね。
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:54:30 編集
ハロとうちゃんさん
もう否定しようございません。
隊長でいいです…

ハロ君は【卑し隊総帥】と言う事でお願いします(爆)

スリスリ団員は、いつなるかわからないですよ~。
「抱っこイヤイヤ組」はポン太君もパピもだから、案外組員集まるかもですよ~
ハロ君には組長として頑張って貰いましょう♪
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:48:27 編集
day-sukeさん
いやいや、まだまだ消費期限はありますよ(笑)
やはり3回に1回位は持って行かないとね~。
なので、次回はエアオヤツです(笑)

耳毛の犬種は残念ながら耳毛が貧相なので、ルイ君の参加をお待ちしておりますよw
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:38:25 編集
さくらママさん
桃太郎君のスリスリはほんと見てて面白かったです(笑)
こないだはオヤツ持って行ってなかったので、今度はオヤツを持って行くので、卑し隊に相応しいか見せて下さいね(笑)
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:35:45 編集
まこちさん
一緒に遊ぶって事はあまりないんですけど(^^;)、各々好きな事してるのを見てると楽しかったです。
カップ君も頭にスリスリするんですね(笑)
ジョンも俺が横になると必ず頭にスリスリしてくるんですよ(^-^)
カップ君はスリスリ団関東支部長として頑張って下さい♪(笑)
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:34:02 編集
aki (茶々ママ)さん
いつもタイミングの悪いaki (茶々ママ)さん、こんにちわ(笑)
毎回だけど、今回も面白かったです。

あっちゃん、凄く毛吹きがよくてコートも綺麗でした。
ほんとモフモフでしたよ~
今回はジョンはスリスリしませんでした。

茶々丸君、毎日家でしてるんならもう立派な団員ですよ(笑)
まさ URL 2010/07/22(Thu)08:30:56 編集
無題
ブーマをたくさんUPして頂き有難うございます!
突然お邪魔したのにも係わらず楽しい時間を過ごさせて頂きました。
パピくんにも会う事が出来ました。感無量です。調度3年前の8月だったんですよ。

それにしてもモフモフの可愛いポメちゃんの中に胴長、短足が混じると違和感ありますねぇ。
あれでも耳とシッポをなびかせて頑張ってますので許しやって下さい。。。
Jasmine URL 2010/07/21(Wed)22:52:29 編集
無題
ジョン隊長は無理やりではなかったですね(^^)
ちゃんとみなさんも認めて下さってるし、多数決ってことで!
ハロはスリスリ団はダメみたいです。
「抱っこイヤイヤ組」とか「ガウガウ党」とかならいけそうな気がするけど…。
あ、募集はしてませんから(^_^;)
ハロとうちゃん URL 2010/07/21(Wed)22:50:55 編集
無題
まささんのエアおやつも、もう賞味期限切れ
ですか(笑)これからは毎回リアルおやつ
持ってかなきゃですね。

それにしても、モフモフに胴長に耳毛とか
めっちゃ楽しめましたね。
day-suke URL 2010/07/21(Wed)22:34:57 編集
無題
はいは~い。
桃太郎もスリスリ団に入団しますよ。

卑し隊にも入団できます(笑)
さくらママ URL 2010/07/21(Wed)22:33:24 編集
無題
モフモフいっぱいで楽しそうですね~。

スリスリ、カップもするけど、家の中なんです。
それも寝てる私の頭めがけてドカっと来るんですよ。
スリスリ団に入れるかにゃ?
まこち 2010/07/21(Wed)22:10:00 編集
無題
うわ~。楽しそうですね(*^▽^*)ノ
あっちゃん、めっちゃモフモフで綺麗~♪
これぞ、ポメ!!って感じですね。

スリスリ~してる姿、本当可愛いですよね♪
家スリスリだったら、毎日やってるんですが、スリスリ団に入れないかな?w

今回は、ジョンくんはスリスリ~してなかったんかな?

また、続き楽しみにしています^^
aki (茶々ママ) URL 2010/07/21(Wed)18:25:54 編集
ふくねえさん
こ、こらっ。
一瞬は余分ですよ~(笑)
しかもリアルオヤツを持っていっても、いつも一瞬しか人気者になれないってどうなんですか?(悲)
ジョンはほんと鼻が効きますよね(^^;)
麻薬探知犬みたいに、違う事に生かせれないんでしょうか?(笑)
ふく君、スリスリしないんですか?
今度愛犬広場とグッドラックのポイント教えますよ(笑)
これでふく君もスリスリ団員ですね♪
まさ URL 2010/07/21(Wed)18:01:17 編集
無題
エアオヤツでいつもホント一瞬だけ人気者になってますよねー(笑)
でもみんな賢いからすぐに見破ってるけど♪
ジョン君が隊長って言われるの分かる~
いっつもええとこ陣取ってるもんね(笑)
ふくがスリスリしないからこうやってスリスリしてる子見ると可愛いな~って思う♪
ふくねえ 2010/07/21(Wed)17:44:40 編集
クッキーママさん
健在も健在。
もう隊長でいいです。
その代わりと言ったらなんですが…
クッキー君は総長と言う事でお願いしますね(爆)

いやいや、うちのジョンもいきなり始めたんですよ~
だからクッキー君もわかりませんよ(笑)
今回は残念だったけど、今度はご一緒しましょうね~(^-^)

まさ URL 2010/07/21(Wed)17:33:07 編集
ポン太ママさん
ちょっとの間だったと思うけど、ボールを投げて貰って一緒に走ってましたよ(^-^)

あっ、見てたのはポン太ママさんだったんですか。
パパさんかママさんかどっちだったかな~と思ってました(笑)
コート的には「やめてぇ~」だけど、見てると面白いでしょ?(笑)
まさ URL 2010/07/21(Wed)17:28:40 編集
無題
この日も卑し隊隊長健在ですね(笑)
おやつに群がる姿が大好きです♪
ポン太君のスリスリポイントにはどんな魅力的な匂いがするんでしょうね~^-^
でも、クッキーはスリスリ団には入団出来そうにありません・・この姿見たことがありませんから・・次回はぜひ仲間に加えて欲しいです♪

クッキーママ URL 2010/07/21(Wed)16:22:01 編集
無題
おお、ポン太とブーマ君がボール取り合いしてたんだあ、知らなかった!
でも、持ってこないんだなあ、だめな奴(笑)

すりすりの瞬間、撮っていてくれてたんですね~。ありがとうございます。
私は、ちょうど見てたけど、めちゃめずらしい光景だったので見いってしまい、写真撮るの忘れてた(笑)
ポン太ママ 2010/07/21(Wed)14:20:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]