忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[615]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、愛犬広場でポン太パパさんから「某カ○ンズホームでライフジャケットが980円で売ってますよ」と教えて貰い、場所がわからない自分は愛犬広場の帰りにポン太パパさんに連れてって貰いました。

買う前に「サイズは表記されてるよりも大きい目なので、1サイズ小さいのを買った方がいいですよ」と言われたので、取り合えず1つだけ残っていたSサイズを買いました。
CA3C0564.jpg


やはり安いだけあってホムセンクオリティーのチープさは否めないけどw
6fbeeded.jpeg
一般的なライフジャケット同様、ベルクロ(マジックテープ)とアジャスターでサイズの調整できるようになっています。
スイマセン、裏面撮るのを忘れましたorz

枕と言うか首の下にも俵状の取り外しが利く浮きが付いています。
IMG_5717.JPG

パッケージから出し撮影していると「何してるん?」とジョンがやってきました。
IMG_5718.JPG
と、言う事でまずはジョンからサイズ合わせをしてみました。

拍手[6回]


案の定…

着せるとフリーズしちゃいました(笑)
しかも若干怒ってらっしゃる様です(爆)
IMG_5719.JPG

こちらは俵なしバージョン
IMG_5723.JPG

横から
2346c06a.jpeg

正面
IMG_5728.JPG
一連の写真を見て貰ったらわかると思いますが、一歩も動けてません(爆)
凄く撮影が楽でした。
普段から撮影する時だけは、コレくらい大人しくしてくれたら良いんですけどね(笑)

お次はパピ
下駄箱下に隠れていたところを確保してお願いしました♪

なんなんでしょうか…
この悲しそうな顔は(爆)
IMG_5733.JPG
つか、なんかロボットっぽく見えるんですが…(爆)

ジョン「ガンバっ」
IMG_5734.JPG
先に撮影を終えたジョンは人事です(笑)

横から
IMG_5739.JPG

正面
IMG_5743.JPG

俵なし正面
IMG_5744.JPG

やはりサイズはポン太パパさんが仰ってた様に大き目でした。
聞いてなかったらパピにSサイズ、ジョンにMサイズを買っていただろうから教えて貰って良かったです。
大きくても胴回りはアジャスターでいい感じになるんだけど、首周りも大き過ぎ(アジャスターで締めれるけど幅が太い)だし、長さも長いので若達にはちょっとどうかな~感じでした。
来シーズン、取り合えずパピより体の大きいジョンに着せてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
シーズン品はシーズンが過ぎたら安売りする。
これ豆ち…以下略(爆)

久々にジョンの固まった顔見ると、ジョンには悪いけど面白かったです。

昨日はほんとよく遊びました(笑)
そうですよ、昨日の三木SAはポメ祭りだったのに残念でしたね。
駐車場の場所もわかったし、またSAに参上しに行きますね~

まさ URL 2010/09/06(Mon)14:29:02 編集
rui dreamさん
シーズン品はシーズンが過ぎたら安売りする。
これ豆ちし…以下略(爆)
そそ、コレくらい安いとサイズが合わなくてもダメージ少ないですからね。

多分、最後のタイタニックの転覆を思い出して恐怖したんでしょうね~(笑)
こんな調子なら来年はどうなる事やら…(^^;)
まさ URL 2010/09/06(Mon)14:22:46 編集
aki (茶々ママ) さん
ありがとうございます、よく言われます(爆)
いやいや、ほんとありがとうございますw

うちは神戸の北区のカ○ンズで買ったんですけど、深江の方も売ってるんじゃないですかね?
茶々丸君もSサイズでもちょっと大きいかもですよ~(^^;)
二歳の時のライジャケ、いいじゃないですか~
けどまだ使えるのなら勿体無いし悪いですよ(^^;)
それ持参で来年は是非海水浴に行って下さい(^-^)
まさ URL 2010/09/06(Mon)14:19:30 編集
day-sukeさん
シーズン品はシーズンが過ぎたら安売りする。
これ豆ご飯…いや豆知識な(爆)
↑ちゅう事で買ったんですよ~
まあ、行く気満々なのはその通りなんですけどね(笑)

えっ?ルイ君来年、こちらに泳ぎに来るんですか!?
了解しました♪
それまで使わずに置いときますよw

まさ URL 2010/09/06(Mon)14:15:33 編集
無題
すっかりまささんジョン君とパピ君と行く海水浴にハマっちゃいましたね~^-^
来年用に・・って、よっぽど楽しかったのかな~
ジャケット着て、固まっちゃったジョン君の何とも困った顔が可愛いです♪

昨日は充実した一日だったようですね^-^
UP楽しみにしていますね~♪
夕方、三木SAのランへ行けばよかったな~
クッキーママ URL 2010/09/06(Mon)08:35:25 編集
無題
ププっ
早っ
来年用に もう買ったんですね
 まぁでも 安いに越したことはないですよね

ジョン君とパピちゃんの悲しそうな顔が 本当に面白い あっいえいえ 失言です
かわいいですよ

着せられて 思い出したんでしょうか
タイタニック号で 船出した あの日のことを・・・
rui dream URL 2010/09/04(Sat)11:15:48 編集
無題
パピちゃんの、正面ドアップ写真、かわいい~♪

俵がついてるジャケットって珍しいですね!!
しかも、めっちゃ安い~~!
来年売ってるかなぁ??
うちも、2歳くらいの時に買ったやつがあるんですが、サイズがもう。。。(^^;)
マジックテープで何とかギリいけるんですが、
ジョン君かパピちゃんのサイズが合えば、使って下さい~♪
aki (茶々ママ) URL 2010/09/04(Sat)02:04:07 編集
無題
もう、来年の準備ですか~~~
行く気満々ですね(笑)
若達にとっては、海でもないのになんで?って感じ
ですね。
でも、そこまで固まらなくても・・・ 海では
喜んでたのにね。

サイズは、確かにちょっと大きいかもですね。
来シーズンは、ジョン君より身体の大きい、ルイが
着てもいいですよ(笑)
day-suke URL 2010/09/03(Fri)22:50:06 編集
ふくねえさん
ほんとにねぇ(^^;)
と言うか、うちちゃんとサイズ測ってないってのもあるんですけどね(笑)
ジョンはともかくパピが固まったのは予想外でした。
また泳がされると思ったんでしょうね(笑)

そうそう取っ手あるのは便利ですよね~
青井浜で借りたパピのジャケットには付いてたので、タイタニックから降ろすとき重宝しました(笑)
うちはタイタニックに乗せて強制的に沖に行くので、逃げれないんですよ(爆)
まさ URL 2010/09/03(Fri)17:42:23 編集
無題
サイズ選びって難しいですよね。
試着、返品が出来ないから買う時ってサイズあわんかったらどうしよ~って結構悩みますよね。
ジョン君もパピちゃんもホントがっちり固まってるね(笑)
背中に取っ手みたいなの付いてたらもっと便利そうなのにね。
ふくはすぐ逃げようとするのであれ持って捕まえれるので便利でした。
ジョン君パピちゃんは逃げないから大丈夫か(笑)
ふくねえ 2010/09/03(Fri)16:40:11 編集
そらさん
あら、花蓮ちゃんもですか?(笑)
やはりゴツイから動きにくいってのもあるんでしょうかね(^^;)
服のサイズもだけど、ライフジャケットのサイズはほんと重要ですよね。
来年までに、ライジャケに合う様な体に育って…
いや、イカンイカン(笑)
ジョンとパピが固まったのは「今から泳がされる」と思ってだったかもですね(笑)
まさ URL 2010/09/03(Fri)16:10:02 編集
無題
家もねー、ライフジャケット固まります(笑)
これ、結構大きさ重要なんですよね(--;
最初の海水浴の時なってましたけど、大きいと抜けちゃうし、小さいと動けないし;;
見かけはともかく、試しに使う分には良いじゃないですか(^^)♪
ま、ジョンくんとパピちゃんには良い迷惑かもですけどね~(^^;
そら 2010/09/03(Fri)14:43:52 編集
ポン太ママさん
普段服を着る事にあまり抵抗がないパピまでフリーズしちゃいましたよ(笑)
俺も顎枕は顔を水面より上にするためにあると思います~。
見た目はほんと邪魔っぽいけど、泳ぐ時には有効っぽいし顎枕にもなるから、
うちは一度付けていこうと思います(笑)
前は問題なく見えてそうですよ。
まさ URL 2010/09/03(Fri)14:07:41 編集
無題
おお、どちらも固まってる(笑)
顎枕みたいなのが、一番抵抗ありそうな・・・
これって、頭を水面より上にあげるために
ついてるのかなあ?
なんか、本犬にしたら邪魔そうですね(笑)
前見えるのかなあ?(笑)
ポン太ママ 2010/09/03(Fri)13:52:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]