忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1021]  [1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1017]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/4の事です。
年末年始の休暇がこの日で最後だったので、雪が舞う中またまたフラパのランへ行ってきました。

パピ「うぅ~寒っ」
3409adc5.jpeg

480b0710.jpeg

雪が降っていてかなり寒く、更に夕方だったのでランには誰もいてないと思っていたんだけど、コリー君が来ていました。
DPP_0045.JPG

このコリー君、この日がドッグランデビューだったそうで、まだ5ヶ月との事でした^^

拍手[14回]


さてこのコリー君、とにかくワンコが好きとの事で若達にも興味を持ってくれました。

DPP_0002.JPG

が…

パピ「なんや?」
DPP_0005.JPG

パピ「何か用か?」
7390d737.jpeg
相変わらずなパピ

パピに冷たくあしらわれたコリー君、次はジョンのところへ。
89eb6023.jpeg

大きい子が好きでフレンドリーなジョンだから、賢明な選択です^^
DPP_0013.JPG

が…

ジョン「うわっ!」
DPP_0016.JPG

ジョン「びびらすなや、ボケ~!」
d5c38da2.jpeg

と、ジョンに怒られ追いかけられるコリー君
e0ac02a6.jpeg
大型犬が好きでフレンドリー…


流石に5ヶ月のパピーでも怒って追い掛けられると怖かったようで、さっきは怒られなかったパピのところへやって来ました。

パピ「うわっ、また来た」
7f2d1903.jpeg

パピ「知らん振りしとこ」
da06783a.jpeg

あら、パピの動きが止まったぞ
776d036d.jpeg
ひょっとして遂に堪忍袋の緒が切れたのか?

いや、
『パピちゃんスパイラル』の発動でした(笑)
6179ad7a.jpeg

ed5094f6.jpeg

パピちゃんスパイラルで身だしなみを整えたパピは、また歩き出しました。
勿論、同時に動き出すコリー君。

パピ「チッ、また付いてきやがった」
6b6bf520.jpeg

パピ「無視無視!」
DPP_0059.JPG
しかし何も反応しない事をいい事に、パピに近付きすぎたコリー君は…

パピ「おまえ…」
DPP_0060.JPG

パピ「調子乗りすぎなんじゃぁぁぁぁ」
e0c3cd51.jpeg
遂に堪忍袋の緒が切れたパピはコリー君を追い払いました。

パピ「ったく…黙っていたら調子に乗りやがって」
e19e34f3.jpeg

パピに蹴散らされたコリー君でしたが、満面の笑みを浮かべてまたやってきました。

パピ「おまえ…」
df4ec6b2.jpeg

パピ「懲りてへんのかぁぁぁぁぁ」
f1df556d.jpeg

何故か一緒になって追いかけるジョン(笑)
DPP_0114.JPG

パピ「待てぇ~ルパ~ン!」
6dfe8963.jpeg
とっつぁんかよ(笑)

コリー君が逃げたのが飼い主さんの近くだったので…
追いかけたついでに?可愛がられたジョンとパピ
DPP_0130.JPG

7b8a71ba.jpeg

例え飼い主さんに可愛がられても
ジョン「ゴラぁぁぁぁ」
DPP_0133.JPG
蹴散らす事は忘れません(笑)
恩を仇で返すとはこう言う事でしょうか?(^^;)

パピ「なに見とんねん?」
29debdef.jpeg

そして追いかけられるコリー君
15917758.jpeg

パピ「チッ」
DPP_0147.JPG

パピ「だから何見とんじゃ」
DPP_0148.JPG

と、またまた追いかけるパピ
DPP_0150.JPG

ここまでくるともう言いがかりを付けるただのチン○ラです。
パピ「待てや、コラ~」
7534c232.jpeg

コリー「あれ?」
DPP_0153.JPG

パピ「勢い余って行き過ぎてもた(恥)
DPP_0154.JPG

結局最後の最後まで、こんな風にジョンとパピに追いかけられたコリー君でした。
またここに来てくれるでしょうか?(^^;)

パピがコリー君を追いかけている時、ジョンはずっと飼い主さんに可愛がって貰っていました(笑)
bc5f4893.jpeg

「ジョ~ン、帰るぞ~」と呼ぶと

飛んで帰ってきました(笑)
a1a7a1f8.jpeg

パピにはうっすらと雪が付いていました。
DPP_0163.JPG

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
えっ?軍歌ですか?
すいません、親ぴ~さんと違って俺は戦後生まれなので、石原裕次郎が歌っていたって全然知りませんよ(笑)
まさ URL 2012/02/09(Thu)16:31:22 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
俺は♪まってぇ~るぜぇ~♪

誰の歌だっけ??(゜Q。)??

ポケの初期症状が。。。。。。ヤバッ!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/08(Wed)20:36:06 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ツボにはまってくれた様で嬉しいです(笑)

また違う手でツボにはまって貰える様、日々精進する次第で候(笑)
まさ URL 2012/02/08(Wed)17:27:02 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

ツボにはまったぜっ!!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)

(。-`ω´-)ンー ンたったの⑩万  ケチ!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/07(Tue)23:12:36 編集
うっさんさん
面白ブロガーさんに(面白い記事を書いてるって意味じゃなくて、面白い人って意味w)に褒めて貰えて光栄です♪
ちょっとはカレーの比に招待しようと言う気になりました?←まだ引っ張る(笑)

最後のパピの表情、好評ですね^^
俺的にはもっと笑顔なのが好きなんだけど、こんな表情が女性を虜にするのか~
今から鏡で練習してきます(笑)

コリーだけにコリない…
誰が上手い事言えと…ry
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:28:53 編集
kaoさん
ドンマイです(^^)
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:24:04 編集
kaoさん
やっぱり正式に迎えるまでは色々とありましたよ~(^^;)
書くと長くなるので、以下略(笑)

ブログ早速拝見させていただきましたけど、初めてとは思えない出来じゃないですか~
お世辞抜きで上手に作られたと思いましたよ(^^)

みるくちゃん、パピと似てると思いますよ~
特に二枚目の下からのアングルはそっくりです。
今度同じ様な写真をうちも撮ってみますね。

これからのブログの更新、楽しみにしてますよ~^^
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:23:29 編集
マリィの散歩請負人さん
ほんと興味深々って感じでしたよ~^^
天候が天候だったので、ちょっと寂しいランデビューだったけど楽しんで貰えたのかが心配です(^^;)

スパイラルVS扇風機の対決、いつでもいいですよ~
新たにトルネードの使い手が出てきたりして(笑)
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:08:08 編集
無題
毎回おもちろい記事をありがとう、まささん!
1日の疲れも吹っ飛びます。
(まぁ、あんま疲れるほど動いてないですけど・笑)

最後のパピ君はもう何というか。
なんなのこのコ!
女性陣を萌えコロス気ですか!(笑)

それにしてもコリーくんコリないネ。
(ダジャレちゃいますよ☆)
ひょうひょうとして大物になるよー。
もうすでに大きいけど。
うっさん 2012/02/07(Tue)17:05:33 編集
無題
貼り付けたURL表示できなかったのでもう一度貼り付けます。(すみません・・)
kao URL 2012/02/07(Tue)16:49:47 編集
無題
パピちゃん引き取るまでいろんな事があったんですね。
でも今は楽しみも倍に増えて良かったですね!!

あ・ブログ完成しましたがかなり雑なものになってしまいました(泣)
今のとこ、悲しいかなこれがいっぱいいっぱいです(泣)(泣)
写真でとるとあんまパピちゃんに似てないですかね?
でもふとした表情が似てたりするので似てるってことにしといてください(笑)
まささん 時間ある時にでも見てやってくださいな。
kao URL 2012/02/07(Tue)16:45:25 編集
ミントママさん
この頃からランへ来て沢山の子に揉まれたら、遊び上手ないい子に育ちますよね^^
今度会うのが楽しみです。
今度はうちが狩られるかもだけど(笑)

この日はほんと寒かったですよ~(^^;)
毛糸のパンツ、マジ買おうかな(笑)
まさ URL 2012/02/07(Tue)13:03:25 編集
kaoさん
あっ、そうなんですね~。
頑張って作ってください、楽しみにしていますよ^^
ところで記事の書き方って人によって色々とあるみたいですよ~
うちは写真を貼り付けながらストーリーとか文言を考えていくんだけど、記事(文)を考えてから写真を選定する方もいらっしゃるようです。
写真の加工はフリーソフトでもいいのが多いから、kaoさんが使いやすいのを見付けて使うと捗りますよ^^
完成したらマジ教えて下さいね~。

ポメでも表情が出ない子は出ないんだけど、総じて表情豊かだと思いますよ~
抜け毛かパピヨンの比ではないけど(^^;)
二頭目迎えるのってほんと難しいですよね。
うちもパピを迎えるときは、かなり考えたし一度愛護団体さんへお返ししましたんですよ。
まずは今、家にいてる子を第一に考えてですよね(^-^)
まさ URL 2012/02/07(Tue)13:00:59 編集
無題
コリー君、5ヶ月だけあって何にでも興味津々ですね。
体は大きいのに可愛いなあ。

ジョン君は若僧には負けないぞと言わんばかりに走り回って元気いっぱい。

『パピちゃんスパイラル』は『マリィの扇風機』と双璧?(笑)
今度勝負しましょうか? ←勝負事ちがうやん!

マリィの散歩請負人 URL 2012/02/07(Tue)08:06:48 編集
無題
コリー君5か月ですか~!!ジョンパピ君の指導を受けたくましくランデビューできそうですね^^
それにしても飼い主さん寒そう><毛糸のパンツが必要ですね^^ポチ
ミントママ URL 2012/02/06(Mon)21:10:43 編集
無題
いや まだ記事としては出来てないんです(汗)
えッ 画像小さくとかあんまり考えてなかった。
が・がんばります。。
よくわからずFC2にしたんですよ。
ブログ完成したらまささんに教えますよ~(^o^)

ポメちゃんって表情すごく出るんですね!
みるに妹欲しいんですけど色んな事考えてなかなか踏み切れずにいます。
でも、ポメちゃんも候補に入りました★★
色々とアドバイス ありがとうです!
kao 2012/02/06(Mon)18:50:16 編集
kaoさん
やはりパピーだけあって?懲りないところがいいですよね~^^
尻尾が下がってないし、そんなに怖がってないようですよね。
こうして遊んでランに慣れていって欲しいです。

ジョンと言うかポメって表情が豊かだと思いますよ~。
どの犬種もそうだと思うんだけど、ポメは特にそう感じます^^
パピの写真気に入って戴いた様でありがとうございます♪
どうぞどうぞ^^

あらま、フリーズですか?(^^;)
撮った画像のサイズがわからないんだけど、画像サイズは小さくされてますよね?
と言うか、もうブログ出来てるんですね~
また教えて下さいね(^-^)
写真撮るのって結構難しいでしょ~
コツとしたら…

数撃ちゃ当たる戦法です(笑)
まさ URL 2012/02/06(Mon)18:14:52 編集
ふくねえさん
ほんと、コリー君には申し訳ないんだけど(笑)、嬉しかったです^^
特にパピが(笑)

そうそう沢山いすぎると、誰と遊んでいいのかわからない状態に入っている時がありますよね~(^^;)
少なすぎず多過ぎずがベストですよね^^

パピの表情いいですか?
ありがとうございます。
ネタで雪じゃなくてフケって書かずに良かったです(書いてたら台無しになってましたねw)
まさ URL 2012/02/06(Mon)18:05:11 編集
無題
おつかれですッ!
コリー君の兄弟に追いかけられてもめげないとこがめちゃかわいいですね♪
ジョン君 表情豊かで見てて楽しいです(笑
パピちゃん 最後のキラキラ写真なんですか?!
めちゃめちゃあの写真好きです(^o^)!
私のお気に入り写真に取り込んじゃいました。
個人で楽しむだけなんで取り込んでも平気ですか?

今日 昼休みに写真アップしようとしたらPC固まり明日また再チャレンジです!なかなかうまくとれなくて難しいですね~
こっち向いてくれないし、耳後ろにいっちゃうし、タイミングが難しい(-_-;)
kao 2012/02/06(Mon)17:31:28 編集
無題
コリー君を追い払ってるにしろ
でもこんなに走ってくれたら嬉しいですね(笑)
意外と少人数のほうが
がっつり遊んだりする時ってありますよね。
うっすら雪がついてるパピちゃんの写真♪
なんか表情がすごくイイですね♪
ふくねえ 2012/02/06(Mon)16:01:05 編集
親ぴ~さん
最後の日だったから寒い中、鼻水垂らしながら行って来ましたよ(笑)
実はこの休み中、かなりの飛行犬が撮れたんだけど、ピンボケが酷くてアップできるのがなかったんです(^^;)
今回やっとまともなのがUP出来てよかったです^^

坊主、これで好きな物買えっ!
(・∀・)つ⑩
まさ URL 2012/02/06(Mon)14:04:35 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

雪が降ってる中ご苦労サン

相変わらずジョン君の走る姿は空に浮いてるね

格好いいなぁ~!!

最高だよぉ~!!!

d=(^o^)=bぐぅ~ぐぅ~!!

これだけ誉めたんだから何かくれる?
親ぴ~ URL 2012/02/06(Mon)13:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]