忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1017]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

パピの足跡
40c2a426.jpeg

さっきの雪原(って言ってもただの空き地なんだけどw)から農道へやってきました。
先行していたジョンが上の方から一気に駆け下りてきました。
2fae42d9.jpeg

めちゃくちゃ楽しそうな顔してるんですけど(笑)
DPP_0042.JPG

e8482a28.jpeg
さっきの所よりも雪は深くないとは言え、結構なスピードで下ってきたのでビックリしました。

ちなみに動画ではこんな感じです。

拍手[15回]




しまった!もっと大きく撮ったらよかった…orz


ジョンはこのダウンヒルが面白いようで、何度も上がっては下り上がっては下りを繰り返していました。
15c4a611.jpeg

DPP_0048.JPG

49702f18.jpeg

e99f822b.jpeg

たまにコースを外れてズボっと深みにハマってましたけど(笑)
d3e47007.jpeg

リードを外していなかったので、ジョンが通った後はこんな跡になっていました。
31ba9993.jpeg

飽きずにまた上がって下りてきました。
2c551dde.jpeg

bf201744.jpeg

18c22c1e.jpeg

5570ecb9.jpeg

32736805.jpeg

ec854828.jpeg
ジョンも下りてきた事だし、

まさ「そろそろ行こか~」

ジョン「えぇ~もう帰るん?」
ce36671c.jpeg
ジョンは少々不満そうでしたけど、結構な時間遊んだのでボチボチ帰る事にしました。

けど折角なので、雪原を通って車に戻る事にしました。
DPP_0079.JPG

こうして見るとまるで未開の南極大陸を冒険する川口隊長藤岡隊長の様です。
4299e595.jpeg
勿論自分は”隊長が人類初めて足を踏み入れた筈”なのに、何故か前から撮っているカメラマンです。
上から蛇は落ちてきませんでしたけど(笑)

元祖探検隊隊長の川口隊長ジョンは流石の足取りです。
3c50c462.jpeg

新しい探検隊の顔の藤岡隊長パピもだいぶ慣れてきたようです。
dd303291.jpeg

そんな藤岡隊長パピの目の前に障害物が!!
6aabef5c.jpeg

どうする?ア○フル

いや、

どうする?隊長


迂回するのかどうするのか見ていると、隊長そのまま行ってました。
さすが、漢のなかの漢です。


が!
 

首、挟まっとるがな…(;´Д`)
パピ「へ、ヘルプ・ミィ~」
3d841893.jpeg

パピを見て笑っていると…
ジョン「あっ!!」
f77628c0.jpeg

ジョン「急がなくては…」
a0d70718.jpeg
ジョンはまた農道の方へ行こうとしてました(勿論、連れ戻しました(笑))

最後にもう一つ動画

雪爆弾、三発とも外れてしまいました。
マサビッシュと異名をとる自分ですが、何たる不覚。
写真でもわかると思いますけどサラサラの雪質でしょ?^^

この後久しぶりにシュガーさんへ寄ろうと思ったんだけど、時間がなかったので寄らずにドッグランへ行きました。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パルママさん
そうなんですよ、ちょうどあのわらびもち屋さんを境位でしたよ~
南向きなところは雪は溶けてなかったんだけど、影の場所はバッチリ残っていました^^

ジョン、本当に楽しそうに遊んでるでしょ。
パピは…
今回(5日)は楽しそうにしてました(笑)
あらま!?倫ちゃん連君は雪ダメでしたか(^^;)
うちは近所に積もる位の量だったら全然大丈夫でした^^

実は去年も雪遊びの後にシュガーさんに行ったんですよ~
あまりの寒さでテラスは無理だったので、若達は車の中で待って貰ったけど(笑)
つか、パルママさんもシュガーさんに行かれた事あったんですね~(コメ見てから過去記事拝見しました)
5日に行ってきましたけど、新メニュー増えてましたよ^^
今度花しょうぶ、芝桜のシーズンにでもご一緒して下さいね~
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:41:17 編集
マリリンパパさん
お久しぶりで~す。
ご訪問しようしようと思いながら、すっかりご無沙汰しちゃってスイマセン(^^;)
ちょくちょくスマホからお邪魔して読み逃げしていました(笑)

スロームービーならほんとサラサラ感もわかりますよね^^
もうちょっと大きく映していたら良かったんだけど、狙い通りな動画が撮れて良かったです^^
前回は雨で無理だったけど、次回の撮影会の時こそバッチリ撮らせて下さいね。
まさ URL 2012/02/07(Tue)18:32:19 編集
無題
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この辺は雪が積もってるんですね
わらびやさんを境にですか?
ジョン君楽しそうですね~♪
パピちゃんはちょっと困ったお顔ですが…
雪爆弾残念でしたね(^^;

家の2パピさんは雪とのコラボは無いですね
昨年庭に積もった雪に下ろしたら慌ててテラスに飛び乗ってました(苦笑)

エッ!シュガーさんに行く予定だったんですか?
テラスだと極寒じゃないですか?
でもでも…お好み焼きが食べたくなちゃったです(笑)

↑ドッグランでのジョン君パピ君のコメントが楽しい~~♪
ホントにそう言ってる様な気がします
コリーちゃんも遊んでもらって楽しかったでしょうね(^^)
パルママ URL 2012/02/07(Tue)00:35:24 編集
無題
こんばんは。
お久しぶりです。。。

さらさらの雪がいいですね!
スローモションじゃ無かったら判らないですね☆
マリリンパパです。 URL 2012/02/07(Tue)00:08:17 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
いつもおおきに~^^
まさ 2012/02/05(Sun)23:28:47 編集
ミントママさん
足跡ってほんといいですよね~
足型取りのキット買おうかと思いましたよ(笑)
やっぱりランはワンコの為に外せれないでしょ^^
カフェやお出かけって飼い主の為でワンコは自由に出来ないから、やっぱりランで自由に遊ばせてあげないとね~^^
自作?次作?
まさ 2012/02/05(Sun)23:28:17 編集
マリィの散歩請負人さん
これがジョンの普通な顔なんですよ(笑)
決してカッコ付けの為に目を細めている訳ではないんだろうけど(笑)、どうしてもお座りしての撮影では目を細めてしまうんですよね~(^^;)

パピは確かに不安なんでしょうね~
とにかく雪のない所に上がりたそうにしてました(笑)

雪遊び、まだ今月いっぱいは大丈夫ちゃいます?
うちはやっとスタッドレス履いたから、もうちょっと北の方へ行こうか思案中です(笑)
まさ 2012/02/05(Sun)23:24:08 編集
親ぴ~さん
ほんとジョンはよく走ってましたよ~^^
ここで燃え尽きたのか、この後のランではマッタリだったけど(笑)
ハイスピードムービーでジョン、飛行犬になってましたね^^
うちも飛んだり飛ばなかったりですよ~

そそ、パピは全くその通り!(笑)
けど今日は結構遊んでたんですよ^^
まさ 2012/02/05(Sun)23:18:28 編集
ラムママさん
ジョンってほんと楽しそうな顔して走るでしょ?^^
海とは大違いです(笑)

動画は動画でいい記念になりますよね~。
出来るだけバランスよく写真と動画を撮ろうとは思ってるんですけど、なかなか出来ないですね(^^;)

あらま、新年会だったんですか
いいな~
沢山飲まれましたか?^^
パン…
マジで行きますよ?(笑)
まさ 2012/02/05(Sun)23:14:28 編集
クラもかママさん
だって雪遊びって暑いときは出来ないでしょ?(笑)
すいません、揚げ足取りしてもた(^^;)
猫化した犬って…(笑)
頑張って犬に戻してあげて下さい。

雪爆弾、ほんま不発で残念。
けど丸めて投げてなくって片手で掴んで軽く握っただけなんですよ。
片手はカメラで動画撮りながらだったから、ブラさないようにするのが結構大変なんですよ(^^;)
まさ 2012/02/05(Sun)23:11:13 編集
うっさんさん
なんなんですか、そのエロテロリストみたいな命名は(笑)

ジョンの横とびの写真、まるでスノボやスキーでとまるときみたいでしょ?
密かに気に入っていたりします^^

パピのことも褒めてあげてください。
「この子は褒められて伸びる子なんです」母より
まさ 2012/02/05(Sun)23:01:44 編集
みけねこわんこさん
>こんな顔されたらまた連れて行ってあげたくなっちゃいますよね~
ですよね~^^
なので、今日もまた行ってきました(笑)

リリーちゃん、ブルーな顔するんですか?(笑)
パピも今回かなりブルーな顔してたけど、後半は楽しそうに駆けてましたよ~
まさ 2012/02/05(Sun)22:48:48 編集
さくらママさん
ほんとこれだけ楽しそうに遊んでくれると連れてきた甲斐があります^^
楽しそうにしてなくても遊ばすけど(笑)
パピは…
彼はマイペースなんで(笑)

ここの場所は道路は大丈夫なので、うちもノーマルタイヤで行きましたよ(今日はスタッドレスだったけど)
路肩の雪にさえ気を付けたら十分行けると思いますよ^^

さくらちゃんとももちゃん、どうなんでしょうね~
是非一度体験させてあげて下さい^^
歩きにくいから苦戦してパピ状態になるかもですね(笑)
まさ 2012/02/05(Sun)22:45:47 編集
ふくねえさん
ジョンはほんと楽しそうに駆け回ってましたよ~。
と言うか…
雪が楽しくてではなかったもだけど(笑)

そうそうパピは遠回りより行ってまえ!やったと思います。
この後強引に通ってました(笑)

今日も行ってきたけど、道路は先週より雪が少なかったです&遊んでたところも雪が(^^;)
去年も先週もうちもノーマルだったし、十分ノーマルタイヤでも行けると思うけど行かれるなら気をつけて行って下さいね~^^
まさ 2012/02/05(Sun)22:38:18 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日は(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】だけぇ~~~
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/05(Sun)22:17:06 編集
無題
ワンコの足跡って本当に萌え萌えです^^パピ君すごーい可愛いねぇ~^^この後ランですか、、、さすが海に山にスパルタ^^いえいえ
我が家は雪だけでボロボロになってました(人間がね)自作楽しみにしています凸
ミントママ URL 2012/02/05(Sun)09:58:52 編集
無題
足跡の写真、雪男かと思った。 ←嘘です

ジョン君、メッチャ楽しそうで、お目々まんまるですね。
目を細めてカッコつける暇がなかった?(笑)

パピ君はちょっと不安そう?
枝に絡まったり、雪爆弾攻撃受けたり、大変でしたね(笑)

あ~、うちはまだ雪遊び行っていないなあ。
早くしないと春になってしまう。


マリィの散歩請負人 URL 2012/02/05(Sun)06:40:04 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

ジョン君はよく走って楽しそうだね

飛行犬。。格好言いネ

家のリッチは低空飛行犬。。上に跳ばないょ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

パピ君は 何でこんなところで遊ばなアカンねんって言ったところかなッ!!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
親ぴ~ URL 2012/02/04(Sat)12:46:35 編集
無題
ジョン君、とっても元気で楽しそう~♪
そんでもって、走ってる姿が、かっこいいよ~

動画はいいですね
躍動感があって^^

今日は友達んちで、新年会があって
こんな時間です~

今から、パンを取りに来られますか(^^)/
ラムママ URL 2012/02/04(Sat)01:26:27 編集
無題
寒いのに雪遊びに出かけたんですか~?
それにしてもジョンくんパピくんは楽しそうですね(^_^)v
これを見ると「犬は喜び~庭駆け回り」って感じがします!
我が家のネコ化した2ワンは・・・
きっと無理だろうな~^^;

雪爆弾は不発に終わりましたね(^^ゞ
こちら側で必死で雪を丸めて投げていらっしゃると
おもわしき方がいらっしゃいますが・・・・
パピくん気にも留めてないのが悲しかったりします(笑)
クラもかママ URL 2012/02/03(Fri)23:54:01 編集
無題
ヤヴァイ!
ヤヴァイ!
可愛すぎるこの子達!
もうコレはカワテロリズム(うっさん命名・笑)

ジョンくんの横っ飛び写真、イイナー。
よく見ると粉雪が足元で散ってますね。

パピ君は…
えっと、首はさまってるんがカワエエです。
うっさん 2012/02/03(Fri)22:13:24 編集
無題
♪犬~は喜び~♪庭駆け回る~♪♪まさにそんな感じのジョン君、いい表情で走り周ってる~☆☆☆
こんな顔されたらまた連れて行ってあげたくなっちゃいますよね~

パピちゃんはパピちゃんなりに楽しんでいる感じ~♪

りりーは多分雪に連れて行ったらめっちゃブルーな顔すると思う~(笑)
みけねこわんこ URL 2012/02/03(Fri)20:35:43 編集
無題
こんばんわぁ~♪
ジョンくん、雪の中でメチャ楽しそうですね~(^^♪
そんなに喜んでくれたら、まささんも楽しいですね♪
パピくんは・・ん・・??(^^ゞ
なんでそうなるの??(笑)

私、メチャ寒がりなんですけど、最近雪を見に行きたいなぁ~なんて(#^.^#)
でもノーマルタイヤじゃ無理ですよね
チェーンかスタッドレスを買わないといけないし。。
なんて考えて迷ってます(^^ゞ

何よりももとさくらは喜んでくれるかな??
パピくん状態かもっ(ToT)/~~~
(いや、ももはもっと嫌がるかも(--〆))
さくらママ URL 2012/02/03(Fri)19:38:39 編集
無題
ジョン君すっごい楽しそ~♪
まだまだ遊び足りないって感じやね。
パピちゃん大丈夫~~
迂回するなら行ってまえって思ったんやろね(笑)
ほんまに首挟まっとるやん(爆)

↓ウチもふくに雪遊びさせたいんで
今年も行くと思います♪
ジョン君みたいにこんなに楽しんでくれたらいいんだけどな~
でもタイヤがノーマルなんでそれが心配(汗)



ふくねえ 2012/02/03(Fri)18:38:36 編集
kaoさん
ジョンはほんと楽しそうにしてましたよ~
とにかく外で走れるのが嬉しいようです^^
パピは…
ジョンがダウンヒルしている時、ずっと俺の足元から動こうとしてませんでした(笑)
パピは多分この時幽体離脱してたんですよ、だから無表情だったと思います(爆)

おぉ!遂に作られたんですね^^
誰でもはじめから上手に出来ませんよ~
慣れですよ慣れ^^
ただ、どこのブログサービスを使うのかが一番重要かも。
うちはこのブログを始める前に、エキサイト、FC2、seesaaでブログを作った事があるんだけど(すべて犬ブログじゃないです)、俺的にはここが一番合ってそうだったので忍者にしたんです。
(当時は広告も表示されてなかったし)

みるくちゃん、バンバン写真撮ってあげて下さいね~^^
記念にもなるし肉眼では確認しづらい、一瞬の表情も撮れてる事がありますよ^^
面白いブログ、俺なんてまだまだですよ。
以前、とっても面白い記事を書かれていたパピヨンブログがあるんだけど、今は止められた様で残念です。
ブログ自体はまだ見れる状態なので、ちょこちょこ覗きに行かせて貰ってるんだけど、何度見ても面白いです。
多分、いや間違いなくkaoさんもはまる筈です^^

まさ URL 2012/02/03(Fri)17:37:09 編集
無題
こんばんは☆
ジョン君 人間の子供みたいにはしゃいでて目茶苦茶かわい~デス(^^♪
それに比べてパピちゃんは・・・(笑)
ジョン君が走ってきたとこにパピちゃんの無表情な顔が笑えます!

ブログとりあえず作成したんだけど(いや、まだ記事は書いてないです・・・)
やり方わからなくて結構時間かかっちゃいました(泣) まだまだわからない事だらけなんですけどね。

私の唯一もっているカメラ・デジカメでみるを撮らなきゃです(汗)
ブログやっているみなさんや楽しい記事提供しているまささんすごいですッ
尊敬しちゃいます!
kao 2012/02/03(Fri)16:57:27 編集
ミルティーユさん
ありがとうございます^^
そんなにパピのヨチヨチ歩き可愛かったですか?
ハートを鷲掴みありがとうございます。
ここの場所って、誰も入らない場所だから他の足跡がないのがいいでしょ~^^
数枚パピとジョンの足跡を撮ったんだけど、露出変えずに撮ったもんだから、まともなのがこれだけだったんです(^^;)
一枚でも鷲掴みできた写真が残ってて良かったです(笑)

そうそう、俺もミルティーユさんと同じで動画も記録で残したいのでちょこちょこ撮ってるんです。
写真と違って音声も残せれるし、ちょっとした仕草も記録できるからいいですよね^^
あらま、折角買ったのに勿体無い…
なんなら貰いましょうか?
いや、
なんなら代わりに撮りましょうか?^^
まさ URL 2012/02/03(Fri)16:38:37 編集
無題
こんにちわ~
前回の動画、めっちゃ可愛くて独りなのに思わず「何これ~めちゃ可愛い!」って声に出して言ってました( ̄m ̄;

今回のもまたまた一枚目からハートを鷲掴みにされましたねー
雪に残る肉球の型。最高です(^_-)-☆

動画っていいですよね~うちも動いてるワンたちを記録しておきたくてハンディビデオ?を3年くらい前に買ったんですけど動きが早すぎて撮るのが思ったより大変で放置状態です^^;
撮ったものをテレビで再生したら画面がグルグル回りすぎて(撮り方の問題ですが・・・)酔いそうになりました(ーー;)

ミルティーユ 2012/02/03(Fri)15:27:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]