忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事から続きです。

実は前回の雪遊びは、今回行った所の帰り際の様子だったのです。
さて今回、自分達が行った所は…
IMG_1541.JPG

拍手[8回]


IMG_1542.JPG
あっ、ここじゃないです(笑)
いや今回は寄ろうと思ったんだけど、「支度中」の看板が出ていたので帰りにもう一度覗くことにしました。

それにしても雪があるだけで、いつも以上に風情のある光景ですね。
IMG_1543.JPG
帰りにもう一度覗いて見たけど、残念ながらこの日は営業されてなかった様でした(残念)

ちょうどこのお店を境にして上の方は雪が残っていました。
こんな感じ(^^;)
IMG_1546.JPG
この道はバスも通るしそこそこ交通量もあるからか車道には雪は残っていませんでしたが、路肩や山肌にはまだ結構な量の雪が残っていました。
路肩にあまり寄らないように(雪に乗らないように)注意して走ると、夏タイヤでも難なくこの峠道もクリアできました。
CA3C08990001.jpg

ただ直線部分はいいんだけど、カーブと対向車が来た時に注意が必要です。
CA3C09010001.jpg
今回ここを通ったのは昼過ぎだったんですけど、雪解け水が結構車道に流れていたので、朝晩は凍結しそうですね(^^;)

永沢寺の辺りも道路以外はこんな雪景色でした。
IMG_1547.JPG

ここから約二分ほど走ると目的地である甘味処シュガーがあります。
 

甘味処 シュガー
住所:三田市母子2191
電話:079-506-1201
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、第一水曜日

すいません、肝心のお店の写真を撮り忘れました(^^;
お店の写真はこことかここを見て下さい(笑)

さて、毎回行くと出迎えてくれるシュガーちゃんですが…
シュガー「やぁ、いらっしゃい♪」
IMG_6295.JPG
 

なんと!?

IMG_6295.jpg
あまりの寒さの為におうちでお留守番しているとの事でした。
さすがにこの辺りは寒いからねぇ(^^;)
それにしても…
6c6316bf.jpeg
こんなに寒いのになぜジョンは雪の上にいるんだろ?(笑)

このシュガーさんはデッキはワンコO.Kなので、いつもの様にデッキでご飯を食べようと思ったんだけど、あまりの寒さにリタイア(^^;)
若達には悪いけど、車の中でお留守番して貰う事にしました。
けど寒かったから車の中で正解だったかも。

秋以来久しぶりだったので、新メニューが増えていました。
a43b387a.jpeg
カレーうどんと鍋焼きうどん。
寒いし鍋焼きうどんにしようかと思ったけど、やっぱりバカの一つ覚えでお約束で…

お好み焼きを頼んでしまいました(爆)
025d3036.jpeg
いつもお好み焼きを頼んでいるので、「ここはお好み焼き屋か?」と思われないかが心配です(笑)
けど一つ言い訳させて下さい。
前回来た時から牡蠣入りお好み焼きをとても楽しみにしていたんです。
だからついついブログのネタ的な事は一切考えず、自分の嗜好に走ってしまいました(笑)

今回はお好み焼きと一緒に新メニューも頼んでみました♪
何を頼んだのかと言うと…

The Rice


IMG_1559.JPG
日本語で言うと米です(笑)

関西人では常識のお好み焼きとご飯のコラボです。
696275ef.jpeg
ちなみに今自分はダイエット中なんですけどw、炭水化物+炭水化物ってどうよ(^^;)

まあ後悔は食べた後にするとして(笑)、いただきま~す♪
IMG_1560.JPG

IMG_1561.JPG
牡蠣入りのお好み焼きは久しぶりに食べたけど、ほんと美味しかったです。
写真は撮らなかったけど、この日たまたまママさんが友人から戴いた鹿肉の煮付けも出して下さいました。
調理が上手だったからか、臭みも嫌味もなくとても美味しかったです。
鹿肉ってあまり食べた記憶がなかったけど今回戴いて、子供の頃に田舎で食べた様な懐かしさがありました。

雪景色を見ながらのご飯は美味しかったです。
IMG_1567.JPG

こちらは茶畑
IMG_1568.JPG
日当たりの関係か雪が変わった残り方してますね。

さ~て、ご飯を食べた事だし、そろそろランへ行k…
 

ん、ん?
 

またしても新メニューに目が行ってしまいました。
「ここはブログ的に頼んどかないとアカンやろ!!」と言う事で、やっと甘味処っぽい物を注文しました(笑)
くどいようですが、ちなみに今ダイエット中です(爆)
IMG_1569.JPG

ぜんざいを注文しました。
IMG_1570.JPG
ほんとは【コーヒーぜんざい白玉自家製プリン】を食べたかったんだけど、寒いからイモってしまいました(^^;)
けどこれを頼んだお陰で体が凄く温まり、前記事の雪遊びもそんなに苦になりませんでした(笑)

帰り際に「雪が怖いので、また春に来ますね~」とマスターに言うと「来週もお待ちしております(キッパリ)」と言われました(笑)
来週末は仕事と予定が入っているので行けそうにないんだけど、また雪遊びもしたいし再来週には行きたいなと思っています(^-^)
今回はシュガーさんとわらびもちを食べに行くつもりで行ったんだけど、予想外の雪遊びが出来て嬉しかったです。


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dママさん
ほんとこの時期のテラス席って、罰ゲームみたいなもんですよね。
暖かいものを頼んでもすぐに冷たくなっちゃうし(^^;)
食べたらすぐに退席になりますよね(笑)

まさかこんなに雪があるとは思ってなかったので、凄く得した気分になれましたよ。
雪遊びも出来たし(^-^)
食べたい物リストはまだまだあるので…
今度ねぇちさんにお会いした時に渡そうかと思ってます(爆)
まさ URL 2011/01/27(Thu)08:37:03 編集
春桜さん
なんと言う親バカ台詞(爆)
それって春桜さんが寒さに負けたんじゃ…?(^^;)
もし遊ばしていたら春ちゃんは、どんな反応してたんでしょうね(笑)
うちは雪が積もると取り合えず遊ばせますよ~
牡蠣入りお好み焼きって、ほんと美味しいですよね~
ほんと久々家で作ろうかと思いました(笑)
まさ URL 2011/01/27(Thu)08:33:06 編集
無題
あぁ~ 
この時期のテラス席は心折れますよねぇ~^^;
私もこの前頑張ってテラス席でお茶しましたが即食べて即退席してしまい全然ゆっくりは出来なかったです。(こんな雪景色の所では無いのですが)

なんだか お店も雰囲気&雪景色がピッタリの所で(行けなかったお店も)冬を満喫した遊び&お食事ですねぇ~
今回のお出かけで、まささんの食べたい物リストの品が少しは減ったのかな(・・?
Dママ URL 2011/01/27(Thu)02:28:23 編集
無題
いいですねぇ、雪の中のワンコ♪
ウチはこの間、家の周辺で積もった時に
遊ばせようかと思いましたが
「寒いやろうから、可哀想~。
アンヨ冷たくなっちゃうよ」
なんて超親バカなセリフを言いながら
ヤメときました(笑)
牡蠣入りのお好みって美味しそう!
興味あるわ~、気候が暖かくなったら
行ってみたいと思います(^_^;)
春桜 URL 2011/01/27(Thu)00:36:51 編集
ハロとうちゃんさん
こらこら(^^;)
中止してませんから(爆)
ほんとこの時期のぜんざいやお汁粉って殺人的な美味しさですよね。
けど流石に初めてのところでお代わりする勇気は俺にはありません(笑)
粉物・ご飯・餅はいけません?
ハロとうちゃんさん、実は…
エセ関西人だったんですか?(爆)
けど確かに最後の餅は余分だったかも知れないですね(笑)

俺ってどちらかと言うと見た目からして奥ゆかしいじゃないですか?
だから「今度行くさかい、牡蠣用意しとけや~」みたいな厚かましい事言えませんよ(^^;)
そんな気持ちを汲んで、そっとうちの前に置いといて下さい(爆)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:27:36 編集
day-sukeさん
牡蠣のお好み焼きは、ほんと美味しいですよ~
是非作ってみてください♪
今回食べて俺も久しぶりにお好み焼きを作りたくなりましたよ(笑)
お好み焼き+ご飯が無理って…
それでも日本男児ですか!?
こっちに来られたら、ほんまお好み焼き定食食べに連れて行きますからね!

ダイエット、今んところは順調に落ちてますよ~
ただ俺の心がいつ折れるかが心配です(爆)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:21:48 編集
まこちさん
ほんと久しぶりに良く食べました。
以前なら余裕な量なんですけど、胃が小さくなったなんでしょうね。
なにっ、お好み焼きとご飯一緒に食べれないって…
人生の半分は損してますよ。
こちらではさらにお漬物と味噌汁が付いてますから(笑)
是非今度こちらに旅行に来られる時は連絡くださいね。
お好み焼き定食食べに連れて行きますから(爆)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:16:42 編集
クッキーママさん
いや~ほんと久しぶりに沢山美味しいものを食べましたよ。
ほんと甘いものは別腹ですよね♪
って言っても、何故か俺の体に(腹に)一体化しているんですけど…(TT)
今回は偶然に雪遊びが出来てほんと嬉しかったです。
沢山動画も撮りましたよ~
ただ首からコンデジと一眼下げるのは、かなりきくつかった(^^;)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:12:48 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、俺も行ってビックリしましたよ。
何と言っても道路に雪がないのが゜ナイスでしょ?(^-^)
ふくねえさんちからだとちょっと遠いかも知れないですけど、ドライブがてらいいかもですよ~

いやいや、ちょっと待ってください。
食った後に後悔したんですから(^^;)
まあ、その前に美味しかった~ってのが先だったけど(爆)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:08:37 編集
無題
ブログ的にと、ダイエットを中止してまでぜんざいを頼んだまささん、
ブロガーのかがみですね!
先日私もおかわりしてしまいましたが
この季節のぜんざいはおいしいですよね~(^^)
でも粉物・ご飯・餅…はまささんしか出来ませんね(笑)
あ、新鮮な牡蠣が食べたくなったら連絡の上、こちらの方まで来てくださいね~!
ハロとうちゃん URL 2011/01/26(Wed)22:05:31 編集
やんぴぃさん
殴るとか蹴るとか刺すって…
穏やかじゃないですね~(^^;)
セレブはそんなバイオレンスな事言っちゃダメダメ(笑)
そうそうお好み定食とかやきそば定食って、普通に関西圏にはありますもんね。
ちなみにそちらではどうなんですか?
こんなすばらしいコラボを知らないなんて、関東の人は損してますね(笑)

ぜんざい、久しぶりに食べましたよ。
子供の頃はよく母が作ってくれたけど、最近は食べることがないので懐かしかったです。
うちでも作ろうかな~
ダイエット中だけど(殴らないでね)
まさ URL 2011/01/26(Wed)22:02:14 編集
ポン太ママさん
本文にも書いたんだけど、十分夏タイヤで行けましたよ~(^-^)
シュガーさんの辺りは標高も高いから、うちの辺りが雪だったら無理だと思って行くのを控えてたんだけど、ここの所雪も降ってないし晴れていたから今回行ったんですよ。
で、あれだけ雪が残っていてビックリした次第です(笑)
今回うちが遊んだのは永沢寺からシュガーさんの間にあった空き地だったんですけど、雪もサラサラだったし当分大丈夫っぽかったですよ~
うちが行った時みたいに道路さえ大丈夫だったら、まだ雪遊びできると思います(^-^)
シュガーちゃんに会えなかったのは残念だけど、この寒さなら仕方ないですよね(^^;)

ぜんざいはお餅でしたよ~。
ほんと久しぶりに沢山食べ過ぎました(笑)
まさ URL 2011/01/26(Wed)21:56:09 編集
あなぐまさん
えぇ~マジですか!?
めちゃいいお家に住まれてるじゃないですか。
若い頃は洋風な家がいいなと思っていたけど、おっさんになればなるほどやっぱり和風な家に惹かれます。

そうなんですよ、ブログ的には他の物を食べてUPするのがいいんだろうけど、お好みラーな自分はついついお好み焼きを頼んでしまいます(笑)
この時期のテラス席はほんと「何かの罰ゲーム?」って位寒かったです(笑)
まさ URL 2011/01/26(Wed)21:46:42 編集
無題
牡蠣入りお好み焼きは、美味しそうですね。
うちでも試してみようかな。

でも、お好み焼き+ご飯は・・・ ちょっと
無理です(笑)
ぜんざいも美味しそうだし、良い週末になりましたね。

で、ダイエット頑張って下さいね。
day-suke URL 2011/01/26(Wed)21:38:24 編集
無題
すごい食べましたね。
とっても美味しそうなんだけど、やっぱりお好み焼きとごはんは、食べられないかな…、すみません、東京人で。
ぜんざいも美味しそうですね。
私、職場で健診がひかえてるので、ダイエット中です。
少しでも体重減らしときたいけど、食べたくなって来た~。
まこち 2011/01/26(Wed)21:29:00 編集
無題
たくさん食べましたね~(笑)
でも美味しそう~♪
甘いものは別腹ですもんね^-^
遠くまで行かなくても、近場で雪が楽しめたんですね・・
我が家も次回の寒波が来たら、ぜひ雪遊びにその辺まで出向きたいです♪
クッキーママ URL 2011/01/26(Wed)20:25:35 編集
無題
わ~!その辺りはそんなに積もるんですね!!
雪のある間にふく連れてちょっと行ってみよ~♪
行く前に心が折れなければいいが(笑)
ぜんざいまで手出す時点で
も~後悔なんかしてなさそうですね(笑)
まぁ食べた分だけカロリー消費すれば大丈夫ですよ(爆)
ふくねえ 2011/01/26(Wed)16:38:47 編集
無題
あたしが嫁なら殴るとこですよ?
「ダイエットはどうした~~っ!」って(笑)
お好み焼き定食とか焼きそば定食とか
あたしもフツウだと思ってたんですけど
違うらしいですね。
「気持ちわるい~~」って言ってる関東人がいて
傷つきました・・・。

ぜんぜいいいなあ。
食べたくなってきた・・・。
やんぴぃ URL 2011/01/26(Wed)15:00:06 編集
無題
中国道に乗って岡山あたりまで行かれたのかなあと思っていたら、そこまでいかずにこんな雪の風景が楽しめるんですねぇ。
夏タイヤでも大丈夫そうなんですかあ?
だったら、がんばってポン太連れて行ってみようかなと思うんですけど。
まささんは、パピヨンのシュガーちゃん目当てで行ってるってのもあるんですよね(笑)
今回は残念でしたね。

ぜんざい、いいですねー。
白玉かな?お餅かな?
お餅だったら、ランチと合わせて超ヘビー(笑)
ポン太ママ 2011/01/26(Wed)13:35:41 編集
無題
なんだか親近感を覚える風景に家だわ 笑
我が家と似てて (*≧m≦*)プププッ
BLOG的には~って思うけど
そうそう好きなもの 食べないとね~♪笑
お好み焼き+ライス
それにぜんざい~!
どれも 美味しそうだわぁ!!(*´∀`*)
さすがに この時期テラスはね
手がかじかんじゃうからね~ 笑
雪道 運転気をつけてくださいね
あなぐま URL 2011/01/26(Wed)09:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]