忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1022]  [1020]  [1021]  [1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1017]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

3a09a93a.jpeg

沢山のワンコで賑わっていたランでしたが夕方になると皆さん帰って行かれ、残ったのはうちと遅めに来られていたサモエドのミルヒちゃんのところだけになってしまいました。
DPP_0123.JPG
ランの外にパピヨンが写っていますが、自分が一服しにランの外に出た時に、入れ違いで入られていた様です。

この日はミルヒちゃんの姉妹犬?も一緒に来ていました。
DPP_0139.JPG

こうしてはじめは挨拶していたんですが…

あれ?
DPP_0141.JPG

何か怪しい雰囲気なんですけど…
DPP_0142.JPG

これは一触即発でやばそうかなと思ったときに…

何故かミルヒちゃんがやってきた(笑)
afab5b5d.jpeg
これにはジョンもビックリした様でした。

姉妹犬ちゃんもちょっと呆気にとられてた様です(笑)
e8d9364d.jpeg

ようやく振り返る余裕が出たジョン(笑)
2df22082.jpeg

コーギー君がやってきました。
c08d78ef.jpeg
白/茶の子はちょっと気が強い様で、飼い主さんはリードを放しませんでしたが(偉い)、セーブルの子はランに入るとすぐにフリーにされました。

すると…

こうなりました(爆)
コーギー「僕は石です。犬ではありません」
DPP_0149.JPG
大きい子に慣れてないのか、ちょっとミルヒちゃんの大きさにビックリした様です。

ジョン「石ちゃうやんけ」
コーギー「…」
f31986bd.jpeg

こんなコーギー君にいいところを見せようと思ったのかジョンは…

ジョン「俺はこんなに大きいんだぞぅ~強いんだぞっ!」
DPP_0164.JPG
と、威嚇するジョン

しかし全く威嚇になってなく、構わず間合いを詰めてくるミルヒちゃん
ジョン「…」
DPP_0165.JPG
『俺は大きいんだ象』作戦は失敗の様です。

更に威嚇した事によって、ミルヒちゃんのテンションがあがってしまったようです。
DPP_0169.JPG
無駄な戦いを避ける為の威嚇だったのに逆効果になってしまいました(爆)
アカンやん…

ジョン「俺はこんなに大き…」
DPP_0172.JPG

ジョン「って、もうええわっ!」
DPP_0173.JPG
懲りずにまた『俺は大きいんだ象』作戦かと思いきや、いきなり追いかけだしたジョン。
まるでバントの構えをしていたのにヒッティングに切り替えたバスターの様です。
隙を付かれてビックリしたミルヒちゃんは、ビックリして逃げたけど…

戻ってきたら何故かジョンが追いかけられてた(笑)
4d52f151.jpeg

Oh! Illusion
 

DPP_0175.JPG
尻尾がまた下がっているけど、さっきとは違い楽しそうな表情です^^
 
ミルヒちゃん、ジョンに何か言いたげです。
DPP_0178.JPG
 
ミルヒ「ふぅ~疲れた」
ab433cac.jpeg
 
ジョン「…俺はあご枕ちゃうわ!」
ff430162.jpeg
 
 ミルヒ「ごめんごめん」
1de64877.jpeg

 
この日はジョンのテンションが低いまま終わってしまうのかと心配しましたが、最後にミルヒちゃんに遊んで貰えて良かったです^^ 

P.S.余談ですがタイトルの件…
ハイジは「クララが立った!」とは言ってなくって、言っていたのはペーターだったそうですw

 
ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
 

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kaoさん
そら~参加してすぐは当たり前ですって^^
交流が増えてくると上がってくると思いますよ~。
ランやドッグカフェに行かなくても、家の中の様子や自分の事を書いてる人も多いし大丈夫ですって(^-^)
逆にうちみたいに週末の事で1週間ひっぱる方が問題ありですよ(^^;)

>もうすぐ9歳だし今さら無理なんかな~って…
ん~どうなんでしょうねぇ。
パピも基本ランに行っても、いつも一人で匂い嗅ぎとマーキングなんですよ。
ランに行き始めた頃はほんと毎回の様に喧嘩していたし飼い主さんにもずっと吠えていましたから。
年のせいもあるかもだけど、今では喧嘩もほとんどないし飼い主さんに可愛がって貰う事が嬉しくなったようなので、やはり慣れだと思いますよ~。
あまりにもみるくちゃんがストレス感じるようなら止めるべきだけど、慣らして行くために連れて行くのはいいと思いますよ^^

みるくちゃん、男の人が好きっていいですね。
男の人が苦手って子が多いのに。
ちなみにジョンとパピは誰に似たのか女性好きです(笑)
まさ URL 2012/02/09(Thu)16:28:34 編集
無題
いやいや、ランキング参加してもうち圏外ですよ~
なんせランも行かないし、ドッグカフェとやらも行かないですし~
うちはワン飼ってる人と交流ないんですよ(泣)
みるにはかわいそうですね(;_;)
あのバナーはにほんブログ村に参加してる人はバナーつけるのお薦めってあったのでつけてみました(笑)

うちもジョン君&パピちゃんみたく他のワンと遊んでくれたらうれしいんだけど、もうすぐ9歳だし今さら無理なんかな~って…
みるは人間にも好き嫌いあるし。
基本 男の人はめちゃ好きなんですけどね(笑)
kao 2012/02/08(Wed)18:56:03 編集
kaoさん
パピ凄いでしょ?
可愛い顔して(親バカ)、実は凶暴なんですよ~。
ジョンは最近よく尻尾を下げるんですよ(^^;)
今までそんな事は滅多になかったのに…
まだこのランにいてる子達に慣れてないからだと思いたいです(笑)
ジョンは威嚇してるのかはわからないんだけど(笑)、こうして立つ事が結構多いんですよ~^^
やはり大きくみせたいんでしょうかね?(笑)

ブログ村で確認しましたよ~
パピヨンのバーナー貼られてるから、てっきりランキングに参加されているのかと思っていたけど、ランキングには不参加なんですね。
折角バーナー貼られてるんだし、参加してみては?^^
まさ URL 2012/02/08(Wed)16:47:26 編集
みけねこわんこさん
ジョンは最近よく尻尾を下げるんですよ(^^;)
何故かたまに家の中でも下がっています。

ほんとパピはカルシウム不足ですかね(笑)
毎日骨太家族上げないとダメですね^^
いやいや、牛乳はアカンアカン。

多分、まだ知らない相手だからなんでしょうね~
同じ事をされても今までのランではそんなに蹴散らしたりしてませんでしたから。
ここでも早くみんなに慣れて貰いたいです(^^;)

最後の最後でミルヒちゃんに遊んで貰えてほんと良かったです^^
まさ URL 2012/02/08(Wed)16:37:42 編集
無題
きらきらパピちゃん怒ってますね(笑)
誰にも邪魔されずに一人遊びに没頭したいんでしょうかね☆
ジョン君 尻尾下がる事あるんですね!
その日のテンションが上がらなかったんですかね?
ジョン君の大きく見せてる威嚇立ち、一生懸命さが伝わってきます~

ちなみに私、ランキングには参加してないですよ~♪
 
kao URL 2012/02/08(Wed)15:42:39 編集
無題
↓ジョン君でも尻尾が下がるんだ~♪
空気の読めなかったボーダーコりー君とパピちゃんの蹴散らし場面めっちゃ面白い~
本当最近パピちゃんの蹴散らし場面が多いような・・・まささんちゃんとカルシウムあげてます~(笑)

ミルヒちゃんとは仲良しで楽しくかけっこができている様子すごくわかります。良かったねジョン君!!
みけねこわんこ URL 2012/02/08(Wed)14:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]