忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [892]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日の土曜日は午前中出勤で、14:00頃に帰宅しました。
ドッグランへ行くにはまだ暑い時間だったので、少し前から気になっていたおじいちゃんのお漏らしを裸にして調べる事にしました。
ちなみに看護の免許は持っていませんwww

嫌がるおじいちゃんを無理やり裸にして、漏れの原因はおそらくm9(・∀・)ここだ!!と特定できました。
裸にされた恥ずかしい姿のおじいちゃんの姿をお見せします。
ひょっとしたらマニア大喜び?(笑)


拍手[5回]


いや~ん、見ないで



おじいちゃんやのに、何故かオネエ口調です(笑)
CA3C03090001.jpg

長い間乗りっぱなしだったので、ネジが固着したりと大変でした(なので、嫌がると表現しましたw)
自分ではまだまだ新しいと思いつつも、このバイクはもう16歳。
すっかり旧車です(^^;)
すいません、薄々感じられていたとは思いますが、おじいちゃん=バイクの事だったんです。
リアルおじいちゃんのヌードを期待していた方、スイマセンでした(爆)

実は少し前から乗っているとガソリン臭くてガレージにも黒いシミが出来ていたんだけど、どうやらエンジンとマフラーの繋ぎ目からの排気漏れだったようです。
↑後日談あり
原因がわかったので、あとは綺麗に掃除しガスケット交換です。

そろそろランに行く時間かなと思った矢先に、いきなり豪雨。
一時的なものかと思っていたけど結構長い時間降ったので、結局この日のランは諦める事にしました(;´Д`)

翌日曜日
午前中、買い物にホムセンへ
久しぶりに生体のコーナーへ行ったけど…
6ヶ月のデカパピヨンがすべて込み¥19800で売られていました。
他の子もセールで40%オフってなってて、やっぱり生体コーナーには行くべきでなかったなと思いました。
みんないいお家へ嫁いでくれればいいんだけど…

ホムセンの帰りお腹が減ったので、エスケールに寄りました。
この日はハンバーガーって気分じゃなかったので(笑)、1Fのベーカリーでパンを買いテラス席で食べることにしました。
サンドウィッチを食べたかったんだけど、生憎売り切れだったので惣菜パンを買い、アイスコーヒーだけ2Fのカフェで頼みました。

いつものこれ↓も注文(笑)
1b9c90b8.jpeg

テーブル下ですでにスタンバっているジョンとパピ(笑)
19706b03.jpeg

今まではパーツごとに6等分位に切り分けてあげていたんだけど、今回は少しづつちぎってあげる事にしました。
よしよし、まずはクッキーから食え!
IMG_9161.JPG

パピ「俺は?俺のは?」
IMG_9163.JPG
君さっきあげたけど、クッキーはポイっとしたがな(;´Д`)

この後、わんバーガーを少しずつちぎってあげ、トマト半分を残し完食
いや、残してるから完食とは言わないな(笑)
IMG_9167.JPG
食べ終わるとマッタリとしたジョンでした(笑)

この時実はうちの隣に1歳のM・シュナを連れたご夫婦がいらして色々とお話をさせて頂きました。
お話を聞いていると、行かれてる所がうちと被っている所が多かったので、またお会いする事もありそうです(^-^)
しばらくお話させて貰い、このご夫婦とほぼ同時刻に店を出て帰宅しました。
ランに行くのには早かったので、前日に続いておじいちゃんの掃除+プチお色直しをしました。
前日にお漏らしの原因は排気漏れだと思っていたけど、またしても床にシミが出来てました('今度は透明)
ひょっとしたらと思い見てみると燃料コックからガソリンが漏れていました…_| ̄|○  
どうやら排気漏れしているところに漏れたガソリンで、黒いお漏らしをしていたようです。
残念な事にこのバイクの燃料コックは非分解で交換しかないので、スペアのバイクから燃料コックを拝借し交換しました。

外での作業でかなり汗をかいたのでシャワーを浴びてからランへ行きたかったんだけど、時間に余裕がなかったのでそのまま悪臭を振り撒きながらランへ行ってきました。

ランの様子は次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
いやいや、これはまだ3年ほどですよ~
友人から格安で売って貰ったんです。
ほんま、「いつまでもお元気で!」でいて欲しいですよ(笑)

実はあの眼差しはわんバーガーだけでなく、俺が食べてる惣菜パンにも向けられていたのは内緒です(^^;)
まさ URL 2011/08/31(Wed)00:13:32 編集
ミントママさん
あらま、ミントママさんちは外人のおじいちゃんがいてるんですか!?
どうりでハーフっぽいなと思いましたよ(笑)
つか、よく整備されてるんですね~
爪の垢貰わないとアカンなぁ(^^;)
俺は改造(魔改造とも言うw)するのは好きなんだけど、整備って大嫌いなんですよ(笑)

6ヶ月の子は勿論生体ですよ(^^;)
体も大きい子だったのでショーケースの中でかわいそうでした。
ペットショップの生体コーナー、ほんと無くならないかな~
9ヶ月って凄いですね。
縁あってミントママさん家に迎えられて、幸せですよ(^-^)
まさ URL 2011/08/31(Wed)00:11:07 編集
もこぽぽママさん
うわっ、それまた凄いですね~
ほなうちはナイスミドルにしときます(笑)
86も例のありえない漫画のせいで、一時かなり価格が高騰しましたよね~(^^;)
おそらくパパさんのだろうけど、今となっては貴重な車だし大事にしてあげて下さいね~
ひょっとして昔は夜な夜な金○とかわし○う山に出没してたんじゃ?(笑)

わんバーガー、パンズとパテはとても愛しそうに食べてましたよ^^
まさ URL 2011/08/31(Wed)00:05:02 編集
rui dreamさん
えっ、車が大変な事になったって?
まさかうちみたいに車がお漏らし?
それともrui dreamさんが来るまでお漏らし?(爆)

機械物はやっぱり潰れないようにちゃんと整備しないとダメですね~(^^;)
まさ URL 2011/08/30(Tue)23:58:21 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
そなんですよ、古くなると色々とダメになってきますよね(^^;)
乗らなかったら乗らなかったでダメになるし。
違うところからお漏らししてくれないように祈るばかりです(笑)
まさ URL 2011/08/30(Tue)23:56:05 編集
無題
もう、16年も乗り続けてるんだ。大事にされてる
おじいちゃんですね。いつまでも元気で!

わんこバーガー、若達には溜まりませんね~
あの期待の眼差しは、無敵だと思います。
day-suke URL 2011/08/30(Tue)23:32:35 編集
無題
我が家もおじーちゃまがいますよ。。。何歳か不明ですが、1台は外国のじーさまです(BM)そして良く解体(健康チェック)をされてますよ。。。6か月以上の子は生体なんですか??悲しくなりますね。。。ミントは9か月の売れ残りでした><
勿論店先でなく、店先の貼り紙でした。。。皆が不幸な運命になりませんように。。。。凸
ミントママ URL 2011/08/30(Tue)20:11:45 編集
無題
オネエ系のおじいちゃんって(爆)
でもまだ16歳でしょ?若いじゃないですかぁ~~!
うちには25歳のオヤジっぽいお婆ちゃん(AE86)が居ますよ(^_^;)
お漏らし軽傷で良かったですね。これでまた長生きしますね。

お買い物に付き合ってご褒美にワンバーガー貰えるなんて~ジョン君もパピちゃんもウハウハですね。 凸
もこぽぽママ URL 2011/08/30(Tue)19:18:23 編集
無題
あっはっは
何のことかと思ったら・・・バイクでしたか~

うちはこの間車でえらい目にあいましたが
バイクも整備とか大変なんですね
お疲れ様でしたぁ

ワンバーガーを待ってるジョン君とパピちゃんのお顔のキラキラ具合が・・・萌♪
rui dream URL 2011/08/30(Tue)17:15:36 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

なるほどね!!!

年取るとあっちこっち緩くなるからね。

これから寒くなっていくと力まなきゃならんし

漏れないように要注意だね

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/30(Tue)16:47:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]