忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、先週から放置プレー中だった残りの作業をやりました。

凄い風雨の中で(^^;)
0992a75e.jpeg

作業を始める前からすでにカーポートに水が…
嗚呼、シャッター付きガレージが欲しい。

この日はまたまたエンジン周りの掃除をしてから
9230de16.jpeg

排気漏れをしないように液ガスを塗り直してマフラーの取り付け
e80f61cd.jpeg
このバイクは2気筒なので、同じ事×2をします。

はじめは全作業を(っても大した事してないけど)撮影しようとしたんたけど、かなり手が汚れてるし
CA3C0334.jpg

何より作業の効率が悪いので撮影は止めました。
なので…

拍手[8回]


いきなりですが、とりあえず完成です(笑)
88df22f0.jpeg
この日やったのは、先のマフラーの取り付けの他に、HIDキットの取り付け、清掃です。
かなり汚れていたので、ロング缶のパーツクリーナー4本も使ってしまった…orz
ガレージにかなり落ち葉がたまっていたけど、まだまだ風雨が強くて溜まるはずだからこの日は見なかったことにしました(笑)


雨でお出掛けできないジョンは…
CA3C03510001.jpg

ジョン「つまらんな~」
CA3C0348.jpg
と不貞寝。

この後、ジョンもパピも寝てしまったので、自分は先日ポチったおっさん歓喜の4バンドのライブ観賞です。
CA3C03380001.jpg
最近の状況は知らないけど、この4バンドの競演は昔ならありえない組み合わせなのです。
ちなみにこれはImportのブルーレイ盤なんですけど、特典映像に日本語字幕が入っています。
(ImportのDVD盤に日本語字幕が入ってるのかは不明)
余談ですが、最近はすっかり日本人みたいになってしまった面白外人のマーティー・フリードマン(笑)
ファンタのこのCMに出ているギターの人なんですけど、


実は昔、このディスクにも収録されているMEGADETHってバンドに在籍していた凄腕のギタリストだったのです。



ライブを見ているとパピが起きて近寄ってきたので、パピを膝の上に上げて撫でていると
4686ec26.jpeg

「もっともっと」と甘えてきた(萌)
ac602275.jpeg

しかし起きた超ヤキモチ妬きのジョンに怒られたのでした。
ジョン「ゴラァ~そこどかんかいっ!」
303af214.jpeg

結局この土日は一歩も家を出ないまま、こんな感じで家の中でマッタリとした週末になってしまいました。
土日のお出掛け&ランの記事で1週間引っ張る事の多い当ブログ(爆)、今週は試練の週になりそうdeath(笑)

 ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
いや、うちは全くありませんでしたよ~
すだれが1枚行方不明になっただけです(笑)
ほんと今回のノロノロには参りましたよね~
しかも当初言われていたルートから大幅にかわったし(^^;)

バイクは一台も飛ばされませんでしたよ~(笑)
1台のカバーがめくれただけでした(^^)
まさ URL 2011/09/07(Wed)23:53:11 編集
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
(´・ω・`) うぅ~ん。 (´・ω・`)

やはり少しは被害があったんだね

今回の台風の超ノロノロには。参ったよね

遠く離れた神奈川も暴風雨だったからね。

親ぴ~っちは被害こそなかったものの

缶詰状態には間違いなし!!!

ところでバイクは大丈夫だったの?


♪ ( ^-^)σ【☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/07(Wed)15:34:02 編集
ミントママさん
マッタリ週末もいいんだけど、ダラけて何もしなかったら凄く勿体ない気がしてしまいます(^^;)
この週末も「気合入れて掃除だ!」と意気込んでたんだけど、結局DVD観賞&ゲームと昼寝になってしまいました(笑)
趣味で引っ張るのはいいんだけど、その内愛想をつかされそうなので、ほどほどにしときます(^^;)
まさ URL 2011/09/07(Wed)14:44:05 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
了解で~す。
いつもありがとうございますで候です(笑)

まさ URL 2011/09/07(Wed)14:37:14 編集
もこぽぽママさん
ほんとは買い物+ホムセンにでもと思ったんだけど、ダラけてしまってヒッキーになってました(笑)
車やバイクってほんと高いオモチャですよね~(^^;)
ただでさえ維持費がかかるのに、更にぶつけたりこけたりすると修理代もかかっちゃうし(笑)
大人しくミニバンやバカスk…いや、デカスクに乗ってるのが一番ですね(笑)
もこぽぽママさんちの旦那さんも、機械いじり好きなんですか!?
もこぽぽママさんも86所有しているし、好きなんでしょ?(^-^)
俺は車の事はAV交換位しか出来ないで、エンジンや足回りを自分で触れる方って尊敬します。

パピは気が向いたらこうして甘えてくるんですけど、まずは超ヤキモチ妬きのジョンを確認しています(笑)

あらま、もこぽぽママさんも昔やんちゃされていたんですね~(笑)
まさ URL 2011/09/07(Wed)14:36:38 編集
ふくねえさん
うちも長年月極めの青空ガレージだったので、屋根だけは付けたんですよ~
ほんとはシャッター付きの車庫にしたかったんだけど、建蔽率で税金なんたらかんたら…だったので諦めました。
それ以前にそこまでお金が回りませんでした(笑)

ほんと週末に雨は萎え萎えですよね(^^;)
俺もだらけて知らん間によく寝てしまってます(笑)
ふくねえさんは雨でも散歩に連れて行ってあげるのが偉いと思いますよ。
うちは雨の時は散歩しないしした事ないんだけど、ジョンもパピも喜んで散歩するんかな?(笑)
まさ URL 2011/09/07(Wed)14:24:35 編集
無題
まったり週末もいいですよ~!!ブログネタはまささんの趣味の分野で引っ張ってくださいね~!!癒し系はジョン君パピ君に頼るしかないですね~!!凸
ミントママ URL 2011/09/07(Wed)14:17:15 編集
みけねこわんこさん
晴れてるとランへ行ったりしてるので、雨の時位しかゆっくり整備できないですからね~(笑)
昔ほどではないけど、やっぱりバイクは好きです。
ここの家に引越したのも、車とバイクの置くスペースを考えての事なんです。

ジョンはパパ命なんで、たとえ寝ていてもパピを撫でてるのを見たら、すっ飛んできます(^^;)


まさ URL 2011/09/07(Wed)09:09:29 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
取り急ぎ。。。。!!

明日ゆっくり見させてもらうネ

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/06(Tue)23:54:29 編集
無題
土日に台風じゃ、何処にもお出かけできないですよね。
でもバイクの修理ができて良かったじゃないですか。こういうオモチャ的なモノは男の人は必要ですよね。
うちのお父さんもよく車をガサゴソやってますよ。

甘えるパピちゃんホント萌え~~ですね。かわゆい(*^_^*)
ジョン君ってヤキモチ妬きなんですか?
その中に挟まれてるまささんって幸せ者ですね。

※前に言ったAE86は実は私の車です。
まささんのお察しの通り、夜な夜な金甲山へでした。若い時は色々あるもんさ~~(笑)凸
もこぽぽママ URL 2011/09/06(Tue)11:37:37 編集
無題
まささんちはガレージに屋根あるから
まだいいじゃないですか~♪
ウチなんて屋根すらないし(笑)
ジョン君パピちゃん雨降りは退屈やね~
週末雨やとテンション下がりますよね。
散歩はちょこっと行って来たけど
後はふくもゴロゴロしてばっかりでした。
ふくねえ 2011/09/05(Mon)23:54:50 編集
無題
この雨風の中整備したんですね~
ご苦労様です~♪
まささん所は車と名のつくものが多そうですね、お好きなんですね♪

あらっ!ジョン君ってやきもち焼きだったのね~
よそのワンコじゃなくてパピ君にも怒るんだ、おもしろいね☆☆☆

不貞寝のジョン君も萌え~だよ!!
みけねこわんこ URL 2011/09/05(Mon)23:10:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]