忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

やってきたのはラブニ頭とフレブルを連れたご夫婦。
ランに入ってくるや入口付近は大混乱です。
もう何がなんだか、ワケワカメ状態(笑)
683fe81e.jpeg
パパさん、かなり大変だったと思います(笑)

なぜかジョンはエビジャンプで大歓迎(爆)
3057d173.jpeg

アル君はどさくさに紛れて、パピの匂い嗅ぎをしていました。
2a87265c.jpeg

そんなアル君のパパさんも

拍手[5回]


どさくさに紛れてクッキー君に乗っかってた(爆)
IMG_8044.JPG

ラブちゃん達がやってきて更にラン内が賑やかになりました。
bccdc03c.jpeg

デカポメとデカサモ(笑)
b4fe9c28.jpeg
クッキー君とジョンとではこれ位大きさが違います。

よかったな~ジョン。
今日は大きい子が多いから、デカさが判りづらくて(笑)
6a56f182.jpeg

ラブちゃんと一緒にやってきたフレブルちゃん(4ヶ月)
27ead04e.jpeg
とても人懐っこい子で色んな人の所にいっては、お腹を見せてゴロンゴロンとしてました(笑)

そんなフレンドリーなフレブルちゃんに久々に出ました。
パピ様、ご乱心(爆)

フレブル「若、おたわむれを~」
IMG_8073.JPG

パピ「よいではないか、よいではないか!」
IMG_8074.JPG
久しぶりにパピがマウントをしているのを見ました。

つか、全然よいではないかじゃないわっ!バカ!!(笑)
早く降りなさい!!


ラブちゃんとフレブルちゃん
IMG_8079.JPG
なぜかみんな同じ様な顔に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

さっきはお互い匂い嗅ぎをせずにいきなりマウントしたので、やっと挨拶か(^-^)
de69941c.jpeg

と、思ったら…
フレブル「げっ!また?」
IMG_8087.JPG

フレブル「アチャー」
パピ「よいではないか、よいで…以下略」
IMG_8089.JPG

こら~!!
全然よくないわっ

怒られたパピは…
頭隠して尻隠さず…
IMG_8093.JPG
じゃなくて、今度はシドちゃんの尻尾を跳ね除けて匂い嗅ぎ(笑)
怒られて懲りたのか懲りてないのか、わからないパピなのでした。

ジョンはさっきしつこく匂い嗅ぎをしていたクッキー君から遊びに誘われていました
IMG_8100.JPG

しかし乗り気でないようで、来る度に追い払っていました。
IMG_8101.JPG

IMG_8102.JPG

逃げたところにナナちゃんがいて七ちゃんにも怒られる始末(笑)
IMG_8103.JPG

それでもめげないクッキー君はジョンの所へやってきます。
IMG_8104.JPG
怒られても、めげない…
まるで隣にいる子の様です(笑)

あっ、こっちにもいてました(^^;)
IMG_8105.JPG

本日3回目です(^^;)
IMG_8106.JPG
相当気に入ったのか、はたまたパピーに犬社会の厳しさを身を持って教えていたんでしょうか、こんなパピを見るのは久しぶりでした。

こちらも全然懲りないクッキー君
IMG_8108.JPG

IMG_8112.JPG

最後にはジョンはムキ顔で怒っていました(笑)
IMG_8109.JPG
パピのしつこいマウントも、ジョンのムキ顔も久しぶりに見れた様な気がします(^-^)
果たしてこれは喜んでいいのでしょうか?(笑)

あと1回続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポメsママさん
うちは大型犬も大丈夫なんですよ。
特にここのランの子達とはよく遊んで貰ってるから安心して見てられます。

ほんとこう暑いと出にくいですよね(^^;)
うちがよく行ってるここのランは、標高が高いところにあるし日陰が出来るのでまだ過ごしやすいのです。
そうは言ってもやはり暑いので、徐々に出発時間が遅くなってます(^^;)

まさ URL 2011/07/15(Fri)17:50:00 編集
rui dreamさん
社会科性を身に付けさせるためにも、小型犬だけじゃなくて色んな子に会わせてあげて下さい。
確か4.5ヶ月までって特に重要だったと思いますよ。
この時期ランへ連れて行くのは暑いからちょっときついけど、時間を見て連れて行ってあげてくださいね~。
ちなみにジョンはパピーの頃から大型犬にも会わしていたからお陰様で今でも全然怖がらないんだけど、怖がらないから喧嘩しても退かないってのが飼い主として怖いです。
前に六アイでゴールデンと喧嘩した時は、マジで焦りました(^^;)

パピの選ぶ基準てほんまどないなってんでしょうね?(笑)
タルト君、こないだグッドラックで見た限りでは、全然ヤンチャだと思いませんでしたよ(笑)
今回のフレブルちゃんの方がヤンチャでした。
まさ URL 2011/07/15(Fri)17:42:55 編集
親ぴ~さん
えっ?乱交?
どこどこ?
俺も参加してみ…
いや、見てみたい(笑)

つか、マウントしてたのはパピだけっすよ~。
表現がストレート過ぎですよ(爆)

パピってブレーズの入り方がちょうどちょんまげを結ったおでこみたいでしょ?(^-^)
まさ URL 2011/07/15(Fri)17:20:40 編集
無題
犬!犬!犬!ですね。
その中に十分馴染んじゃってるジョン、パピ君。
凄~い!!
大型犬も全然平気なんですね。

うちは怖がりなんで…
母も暑がりなんで…
最近はなかなか外に出れません。

ジョン、パピ君の元気な姿見てると
頑張って外に出なきゃ~って思いますね。
次回楽しみにしてます。
ポメsママ 2011/07/15(Fri)16:37:23 編集
無題
ハスキー3匹 見ごたえあるぅ~~
それにサモまで♪
いいなぁ 大型犬祭り
楽しそう・・・
最近 タルト君がゴールデンに異様にびびるようになってしまい 近寄れなくなってしまいました・・・ランやったら大丈夫かなぁ・・・
涼しくなったらトライしてみようっと!

パピちゃん 相当気に入ったんですね~~
あれ??同じくパピーのタルト君には・・・なかったよね??
やっぱりやんちゃ度感じ取っちゃった??
rui dream URL 2011/07/15(Fri)15:29:49 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

皆で狂ってしまえば怖くないってかっ!!

これも皆暑さのせい。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

いつも楽しい乱交パーティー楽しそうだね

ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

この日はパピ君。。悪代官に変身。【いいではないか。。いいではないか】

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/07/15(Fri)12:26:50 編集
ふくねえさん
珍しかったですよね~
普段は一人でウロウロしてるか、オヤツ貰うのに並んでるだけなのに(笑)

アル君はずっと動き回ってましたもんね~
パピに近付いて行った時は、またパピが怒るのかと思ったけど珍しく怒らなかったので、拍子抜…いや、ビックリしましたよ。

ほんとそうですよね~
ここって常連さんが多いってのもあるんだろうけど、ほぼ喧嘩ってないですよね。
ジョンはたま~にシドちゃんの取り合いでバレン君と喧嘩になりかけるけど(笑)
まさ URL 2011/07/15(Fri)11:01:27 編集
そらママさん
ここのランがこんなに盛り上がっているのは久々に見た気がします(笑)
みんな知ってる子だから安心して遊ばせれます(^-^)
パピは特にフレブル好きって訳ではないんですよ~
他所では喧嘩したこともありますし(笑)
気まぐれな奴なので、今度会っても知らん振りしてる可能性大です(爆)

この時期のランは天候と時間を考えて行かないと可哀想ですよね(^^;)
勿論飼い主も(笑)
いつも元気なそらちゃんがマッタリモードって、相当な暑さだったんですね(^^;)

そらちゃん、水泳するんですか!?
いいですね~
水泳は体や心臓にも負担がかかりにくらしいので、夏場はいいかもしれないですね(^-^)
泳げる川は…
少しドライブしないとダメだけど結構あると思いますよ~
俺が知ってる所(かなり綺麗な水質)はそらママさんの住まれてる市から2時間ほどの場所にあります。
また教えますね~
つか、海水浴はどうですか?(笑)
うちは土曜日に行く予定にしてます
まさ URL 2011/07/15(Fri)10:52:29 編集
みけねこわんこさん
フレブルのパピーちゃん、見た目もそうだけどとにかく仕草や行動が可愛かったですよ~。

パピはパピーでもガーっと来られなかったら大丈夫なんですよ。
この子は大人しかった?ので、犬社会の厳しさを教えていましたけど(笑)
この日はほんと沢山のワンコで賑わってました。
ここのランは15:00過ぎ頃から日陰になるから、まだ暑さがマシなんですよ~。

あらま、そうやったんですね。
写真も若そうだったので、てっきりお若いのかと思っていました(^^;)

まさ URL 2011/07/15(Fri)10:37:44 編集
無題
パピちゃんほんとフレブルちゃんの事
お気に入りやったね♪
アル君もまだパピーちゃんやけど
さすがにアル君には犬社会の厳しさ身を持って
教えてなかったね(笑)
それにしてもこんなにワンちゃんいるのに
全く喧嘩もなくみんなそれぞれ楽しんでましたね♪
ふくねえ 2011/07/14(Thu)23:39:59 編集
無題
とってもにぎやかなランだったんですね~
お友達が沢山きて みんな楽しそうですね♪
パピくんがこんなにフレブルが好きだったとは知りませんでした~
ここまで気の合うお友達に会えるなんて羨ましいです(*^o^*)
フレブルのお友達は少ないですが・・・
かわいいですね~

うちも土曜日にレッスンでランに行きましたが・・・
暑すぎて人もわんこも日陰から出ることができませんでした^^;
さすがに そらも 走ることなく日陰でまったりしてました。。。
これからの季節はランに行くのにも
時間を考えなくてはいけませんね~

最近は泳がせる方が 暑くないし疲れてくれるから
いいのかなぁ と思って泳げそうな川とか探してるんですが・・・
どこか いいとこご存知ないですか??
そらママ URL 2011/07/14(Thu)22:44:12 編集
無題
フレブルのパピーもかわいい~♪

あれっ!!パピーは苦手のパピ君が・・・
よっぽど気に入ったのでしょうね♪
それにしても日曜日のランえらくにぎやかになりましたね~。

↓ そんなに若く見ていただいていてありがとう!!私はまささんは同年代だと思っていましたよ~♪私はアラフォーさんですから・・・
みけねこわんこ URL 2011/07/14(Thu)22:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]