忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の土曜日は二日遅れで、先代ポメの月命日のお参りに動物霊園へ。
いつもの如くお参り後はランでも遊ばすつもりだったので、夕方遅めに到着するように出掛けましたが、それでも暑かったdeath…orz

今回のお供えの花は夏らしく向日葵の入っている花を選びました。
CA3C0140.jpg
そんなchoiceも全く若達は関心がないようでした(笑)

お参りの後はランへ

拍手[8回]


先月は綺麗に刈り込まれていた芝と雑草が、またまた大変な事になっていました(笑)
IMG_7953.JPG
梅雨時で雑草もよく伸びたとは思うけど、もっとマメに手入れして欲しいところです(^^;)

まさ「まだまだ暑いし蚊も多いから、今日は早めに切り上げるからな~」

パピ「…」
00f5adc9.jpeg

マーキングしてる場合じゃねぇ~と走り出したパピ(笑)
8ecb0bf4.jpeg

e29ac748.jpeg

b2eca7f3.jpeg
折角連写で撮ってたのにピンボケ…
これでもまだマシなのを選んで載っけました(^^;)

パピ「よし、帰ろう!」
8555c824.jpeg
いやいや、流石に早すぎやろ(笑)

ジョン
IMG_7940.JPG

dd181e81.jpeg

0dfd1af4.jpeg
余談ですが、この日の昼に二人ともシャンプーしたんだけど、写りがいつもと変わらないのがちょっと悲しいです(笑)
実際はサラサラで手触りもかなりいいし、なんと言ってもパピが真っ白になりました。
どんだけ汚れていたんでしょうか?(^^;)

パピ
dea654c0.jpeg

ジョンは奥の方へ一人で行っては、こうして自分目掛けて走って戻ってきます。
34c6ea4a.jpeg

IMG_7960.JPG

889ec532.jpeg

89f1f094.jpeg
ちなみにパピはほぼ歩きです(-.-;)

ピットイン(水分補給)な二人
9c98d6e4.jpeg
流石に暑かったので、よく水も飲んでいました。

パピ「それにしてもアチィー」
427d4398.jpeg
ほんまやな~、蚊もかなり増えてきたし、そろそろ帰ろうか。

帰り際にやっとサラサラでふんわりとしたコートの様子が撮れました。
IMG_7976.JPG

IMG_7978.JPG
こういった写真を見ると、もっとマメに洗わないとと思うんだけど、なかなか…(^^;)
つか、お腹周りのカットをして貰いに、またサロンに連れて行かなくてはいけません。

この日は短い時間だけ自由にさせるつもりで遅目に来たんだけど、短い間だったにも関わらずジョンもパピも満足してくれたようです。
130eb63b.jpeg

霊園の後にホムセンへ

お客さんに愛想を振りまくジョン(笑)
CA3C0143.jpg

ホムセンに寄った目的は…
557eabfe.jpeg
すだれ用の固定フックを買いに来たんだけど、前日大量にあったものが見事に売り切れになっていました。
残っていたのは巻き上げ機のみでした(笑)
すだれやターフなどの遮光する物も、かなり売れ切れ状態になっていました。

パピ「固定フックよりオヤツの方がええな~」
CA3C0142.jpg
今日は買いませんから!
それにしてもこの狭い中、君達上手に移動するな~(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
今、UPしました~(笑)

いつもありがとうございます♪

まさ URL 2011/07/13(Wed)17:40:12 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
今日は日記アップないのかなっ?

来たついでに( ^-^)σ【ポチン】
親ぴ~ URL 2011/07/13(Wed)16:22:18 編集
みけねこわんこさん
そうですよね~
洗い終わってビックリしました(笑)
ジョンはクリーム色だからそんなに変わらないんだけど、パピは「手間なしブライト」入ってたんちゃうんか?って位真っ白になりました(笑)
フワサラ感出てます?
良かったです、自分的にはあまり出てない様な感じだったんですよ(^^;)

すだれ類、今年はほんとよく出てる様ですね。
扇風機も品切れが多いって聞いたんですけど、節電対策なんでしょうね~。
まさ URL 2011/07/12(Tue)17:47:59 編集
ふくねえさん
ほんとこの時期って、ちょっと油断したらボーボーですもんね(^^;)
庭の手入れも大変でしょ?
うちも大変な事になってますよ(笑)

ほんとランは小まめに手入れしてもらいたいですよね~
雑草が凄いと他の事をちゃんとされていても、手入れされてないんだなと思ってしまいます(^^;)

ジョンもパピもカートは好きっぽいです。
毎回箱乗りしてますから(笑)
けどポン太君が足を怪我したのがカートが原因なので、いつも気になっています(^^;)

ところで話は変わりますが…(笑)
ふくちゃんちがここ毎年行かれている所、19日からだと思っていたら16日からオープンになってました(前見たときは確か19日からだったけどなぁ)
とりあえず…
天気が良かったら1番乗りしてきます(笑)
まさ URL 2011/07/12(Tue)17:42:25 編集
無題
白い毛のワンコはいつの間にかかなり汚れてて洗った後に気づくんですよね(笑)
パピ君もジョン君も洗った後のさらさらふわふわ感がありますよ♪

我が家も今週すだれ買いにいきましたけど、思ったようなものは売り切れてましたよ。
皆さん、節電でしょうかね~♪
みけねこわんこ URL 2011/07/12(Tue)16:56:22 編集
無題
この時期の雑草伸びる速度ってハンパないですよね。
ランの雑草とかはホント小まめに手入れして
欲しいですよね。
この週末お天気良くて暑かったですよね。
暑いとすぐバテるよね~
ジョン君もパピちゃんもいつ見ても
カート上手い事乗ってるね♪
全然怖がってないしカート乗るの楽しそうだもんね♪
ふくねえ 2011/07/12(Tue)16:33:06 編集
親ぴ~さん
おっ、今日は1FのPCからですね(笑)

月命日のお参りはもう癖になってしまってます(笑)
7日は雨が凄くて車がまだ修理から上がってなかったので、どうせならと思い9日に若達を連れて行きました。
うちはお墓がなく共同墓地なんですけど、お墓の掃除があると大変でしょうね(^^;)
暑い時期だし親ぴ~さんもくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。
ジョンの毛って柔らかいからかよく靡くんですよ~(^-^)
まさ URL 2011/07/12(Tue)14:19:32 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
命日にはマメに行ってるんだね

偉い!!

親ぴ~は今月二十三日の土曜日に

一回忌追善供養に霊園に行くんだけどね

墓掃除やなんだかんだで二時間以上掛かるので

暑いと参っちゃいそう!!

ギャル達も参列する為。。ピース用のアイスノン氷水などなど。。。用意するものが一杯で大変だょ。

ジョン君の毛が靡く姿いつ見ても最高だね

( v^-゚)σ

親ぴ~ URL 2011/07/12(Tue)14:03:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]