忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにのんびりとした田園風景の道路を走っていると
IMG_6253.JPG

綺麗な風景があったので、若達と一緒に写真を撮ろうと車を止めました。
IMG_6250.JPG
この一面に白く咲いてる花は蕎麦の花だそうです。
丁度この蕎麦畑に入れないように柵がしてあったので、柱にリードを括って撮影できると思っていたら…

拍手[6回]


柱にこんな看板がかかっていました。
IMG_6252.JPG
上島竜平張りに体を張ったギャグをしようかとも思ったけど、生命に関わるので却下(笑)
ここでの撮影は諦めて目的地へと向いました。

先程のノンビリとした風景の道路を進んで行くと、クネクネとした峠道に変わります。
IMG_6322.JPG
狭いところでは1.5車線位しか幅がないので、対向車に注意が必要です。

峠道に入るとお蕎麦屋さんやわらび餅屋さんがポツポツと出てきます。
この辺りは蕎麦畑も多かったし、蕎麦が名産なんでしょうかね。
IMG_6319.JPG
この風情のあるわらびもち屋さん、いつも横を通り過ぎるだけなので近々寄ってみようと思います。

上りのクネクネとした峠道を抜け下りに入ると視界がパッと開けます。
ちょうどその場所に展望台があるので、そこからの風景を撮ってみました。
IMG_6255.JPG
のんびりとした風景が広がります。

この時は若達を車に残して撮影したんですけど、車に戻るとこうして待っててくれてました(萌)
IMG_6259.JPG
パピのマイブーム【コンソールボックス座り】(笑)
わざわざ狭いところに座らなくても…といつも思うんだけど、お気に入りの様です(笑)

展望台から下ってくると左手に花しょうぶ園

IMG_6263.JPG

IMG_6262.JPG

こちらの隣にも蕎麦畑が広がっていました。
IMG_6261.JPG

道路を挟んで右手には永沢寺があります。
IMG_6264.JPG

IMG_6265.JPG
花しょうぶ園と永沢寺には観光されている方が結構いらしたので、うちも中に入ろうかと思ったんだけど、ランに行きたかったので今回は見送りました。

花しょうぶ園/永沢寺から少し走ると甘味処シュガーさんがあります。
IMG_6307.JPG
 

甘味処 シュガー
住所:三田市母子2191
電話:079-506-1201
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、第一水曜日
 

シュガー「やぁ、いらっしゃい♪」
IMG_6295.JPG

ジョン「やぁ いらっしゃいましたよ」
IMG_6297.JPG

美熟女との久しぶりの再会を照れるパピ(笑)
IMG_6268.JPG

なんか挨拶が長かったので若達をほっといて(笑)、朝から何も食べてない自分は食べ物をオーダーしに店内へ。
ここシュガーさんは券売機で券を購入するシステムです。
聞き慣れない食べ物があっても、券売機の隣には写真と説明があるのでわかり易いと思います。
IMG_6312.JPG
それでもわからない方はマスターかママさんに聞いて下さい(笑)

前回の時の店内の写真があまりにも暗く写っていたので、丁度お客さんが帰られた処だったしリベンジしてきました。
IMG_6316.JPG

IMG_6318.JPG

IMG_6315.JPG
実はこんなに明るい店内なのです。
ちなみに店内は禁煙&ワンコNGです(デッキではOK)

注文を済ませデッキで寛いでると、向こうの方にワンコがいてたので
IMG_6270.JPG
↑地元の方が飼われているワンコらしいです。

挨拶しようと若達を連れて近付いてみました。
IMG_6273.JPG

ジョン「私の歯綺麗でしょ?」
IMG_6274.JPG
いやいや、めちゃ怒っとるがな…
と言う訳なので、店に撤収。

店に戻ってもパピは気になるのか、まだワンコを見ています。
パピ「歯、綺麗やったな~」
IMG_6275.JPG
そっ、そこかいっ!?(笑)

オーダーしていた物がやってきました♪
パピ「俺にもくれ~」
IMG_6280.JPG
と、暴徒化したパピ
まさ「すまない、あげたいのは山々だけど熱々だしあげれないんだ…」

オーダーしたものは今回もお好み焼き(笑)
IMG_6285.JPG
前回もお好み焼きをUPしたからブログ的には他の物を頼む方がいいんだろうけど、お好み焼きが食べたかったのです(笑)
牡蠣のシーズンになれば牡蠣入りのお好み焼きもされるそうなので今から楽しみです。
ちなみに自分は牡蠣が大好きなので…


広島の方、是非友達になって下さ~い

いやいや、「牡蠣やもみじ饅頭くれ!」みたいな下心は全然ありませんよ~(爆)

さて、若達は下で「くれ~」「食わせろ~」だったので、食べにくそうにしていた自分を見かねて、マスターが散歩に連れて行って下さいました。

嬉しそうに連れて行って貰う若達。
もう頭の中にはお好み焼きの事は無いようです(笑)
IMG_6286.JPG
まあ言うても、わずか5m程の散歩だったんですが…(爆)

地元のおばあちゃんと談笑されてるマスター(笑)
IMG_6290.JPG
ジョン/パピ「こんな筈じゃなかったのに…」
ちなみにシュガーさんではこの地元で収穫されてる農作物を使われているそうです。

お好み焼きを食べ終わったので、次はデザートですw
パピ「ちょうだい
IMG_6299.JPG
と、今度は可愛さでアピってきましたが、勿論却下(笑)
まさ「すまない、あげたいのは山々だけどあげれそうな食材がないんだ…まぁ、あったとしてもあげないしw」

今回何をオーダーしたのかと言うと…

コーヒーぜんざい白玉自家製プリン
IMG_6301.JPG
白玉、プリン、小豆は自家製との事です。
正直コーヒーとはかなりミスマッチだと思っていたんだけど(笑)、小豆を混ぜて食べると程よい甘さになり後味もしつこくなくて美味しかったです。
結構ハマる味かも(^-^)
こちらに行かれたら是非一度ご賞味してみて下さい。

折角渾身の【パピちゃんスマイル】をしても何も貰えなかったパピは
IMG_6303.JPG
憮然とした表情で食べてる自分を見ていました(^^;)
パピ「ちっ、一人だけ食いやがって…」

さてと…
自分だけご飯とデザートも食べた事だし、そろそろ行こうか~とランに向いました。
その様子は次回へ

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロとうちゃんさん
えっ?マジっすか~(嬉)
日生や相生辺りも産地でしたっけ?
冬になったらまたお願いするかもなので、その節は宜しくお願いしますね~。

しかも牡蠣と引き換えにパピの笑顔でいいんですか?
それなら毎日嫌って位メールに添付して送りますよ(笑)
まさ URL 2010/09/30(Thu)13:34:51 編集
day-sukeさん
いや、ほんまに繋がなくてよかったですよ。
黒い海パン持っていたら、大仁田バリに一人金網デスマッチしてたんですけど、残念ながら持ってなくって…(笑)

ここに来る=お好み焼きだと言うパブロフ犬の法則並みに俺の脳がインプットされているので、次も多分お好み焼きですよ(爆)
コーヒーぜんざい、マジお勧めですよ~
ゴチしますんで来て下さいwww
まさ URL 2010/09/30(Thu)13:30:22 編集
クッキーママさん
そう言って貰えると嬉しいです(^-^)
永沢寺~シュガーさんの辺りは涼しくて快適でしたよ。
今度は篠山の方まで抜けてみようと思います。

コーヒーが苦手な方用にコーヒー無しのもされていました。
俺も食べるまでは、コーヒーにプリン?と思っていたけど美味しかったですよ。
ただ子供さんにはコーヒーぜんざいは甘さが足らないかな?(^^;)
まさ URL 2010/09/30(Thu)13:26:12 編集
無題
あれ?牡蠣そんなにお好きですか?
広島産じゃなくてもいいなら水揚げされたばかりの
新鮮な殻付き、いつでもご用意しますよ~♪

渾身のパピちゃんスマイル、めっちゃかわいいじゃないですか~(^^)
牡蠣と引き換えに生でこの笑顔見せてくれないかなぁ^m^

ハロとうちゃん URL 2010/09/29(Wed)21:48:44 編集
無題
おっと~ 電気柵あぶなかったですね。
若達を繋がなくて良かった。
でも、まささんの実態調査も見たかったな~(笑)

のんびりリラックス出来ましたね~
そして、やっぱり甘味処なのに、お好み焼き!
と思ってたら、コーヒーぜんざいなるものも
食べたんだ!これも美味しそうかも。
day-suke URL 2010/09/29(Wed)21:46:41 編集
無題
たくさんの写真&丁寧な説明で一緒にドライブ気分を味わえました~
これからの季節、こちら方面もよさそうですね^-^
このデザートめっちゃ気になって食べてみたい~
コーヒーにプリンって??(笑)
クッキーママ URL 2010/09/29(Wed)19:06:48 編集
ふくねえさん
ほんとニュースに出たら一族の恥さらしなので、止めて良かったです。
やるなら、竜ちゃんバリにおでんにしときます(爆)
この辺りのんびりとした感じで良かったです。
篠山に抜けるツーリングコースにもなっている様で、よくバイクを見かけました。

シュガーさん、アットホーム過ぎですよ(爆)
マスターもママさんもとても気さくな方ですよ(^-^)
地元ワンコ、ほんまフリーダムもフリーダム。
見ててちょっと怖かったです(^^;)
まさ URL 2010/09/29(Wed)18:15:34 編集
aki (茶々ママ) さん
多分、動物と盗んでいく輩対策だと思うんですけど、こんなの初めて見たのでビックリしました。
えっ?体当たりしてみたいですか?
どんだけドMなんですか~(爆)

街からちょっと走るとこんなにのどかな場所があるっていいですよね(^-^)

うちは一度も店内で食事した事ないんですけど、ノンビリできそうですよ~
まさ URL 2010/09/29(Wed)18:11:53 編集
無題
電気柵コワ~!!
竜ちゃん並みになんかやって欲しかったけど
危ない目にあってニュースになっても困るもんね(笑)
ほんとのんびりした風景で落ち着きますね~♪
シュガーさんアットホームなお店で良いですね♪
それにしても地元のワンコ!
えらい自由やな~(笑)
ふくねえ 2010/09/29(Wed)16:13:48 編集
無題
電気柵、めっちゃ危険じゃないですか!ww
でも、なんかほんまに電気流れてるんかな?って、体当たりしてみたいです。

のんびりした景色、いいですね~
こんなところに、1度は住んでみたいもんです。

店内もゆっくりできそうですね♪
TVもあるし~(*´∪`*)


aki (茶々ママ) URL 2010/09/29(Wed)14:40:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]