忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、「秘密のケンミンSHOW」って見てられます?

ヤラセやサクラ疑惑もよく言われる番組ですがw、自分は結構好きで「ヘェ~こんな習慣があるんや」とか「そんな食い方すんの!?」とよく感心しながら見ています。

まさ家地方では日曜日(だったかな?)にも再放送をしているんですが、その時に見た食べ物が無性に食べたくなったので久しぶりに作ってみました。

何を作ったのかと言うと…

拍手[10回]


皿うどんです。
CA3C04610001.jpg
まあ作ったと言っても市販の物に具を加えただけなんですけどね(^^;)
ちなみにこれで二人前(一袋分です)あります。

「秘密のケンミンSHOW」では長崎の方は残った皿うどんを翌日にウスターソース(地元で有名なソース)を入れて炒めて食べる、それがまた美味しいとの事で、二日目の皿うどんの方が好きだと言う方もいらっしゃるとの事だったので、今回は一気に2人前作って残ったのを翌日の楽しみにしようと考えました。

が、食べてみると妙に美味しくて箸が進み完食してしまいました(爆)
あれ?自分が「エブリケンミン、カミングアウト!」になってしまった(笑)

そんな飼い主を見て呆れて寝る若達
ジョン「どうでもええけど、明るいねん」
CA3C0462.jpg
おぉ、スマンスマン。今照明落とすから(^^;)

おやすみ、グッナイッ!いい夢見ろYO!
CA3C04660001.jpg
パピはいつもジョンにチョッカイを掛けられて逃げる(避ける)んですけど、寝る時はわざわざこんな感じでジョンの近くに行き寝る事が多いんです。
こんな姿を見るとホッとします。
やっぱり仲はいいんでしょうね(^-^)

余談ですが…

皿うどんの翌日は焼きそばでした(笑)
どんだけ麺ずくしやねん(;´Д`)
CA3C04650001.jpg
いや、だってほら…
豚肉もキャベツも残っちゃったから(^^;)
よい子のみんなは、こんな食生活をおくるんじゃないぞっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

P.S.18日(日)16:00~18:00グッドラックの上のランを予約とりました。
ご一緒出来る方、教えて下さいね~(犬種不問です)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
当たり前じゃないですか!!
海に潜って「獲ったどぉ~」したんですよ。
はい、ウソですごめんなさい(笑)
勿論市販のシーフードミックスを使いました(^^;)
皿うどん、美味しいし手軽ですよ~。
麺+粉末のスープがついてるので、具材を加えるだけで出来るんですよ~。
ほんとサッと作れるからお勧めですよ。

さねんばママさんも「ケンミンSHOW」見られてるんですね(^-^)
大阪のコーナーには毎回ネイティブ大阪人が出てるから、関西弁の勉強して下さい(笑)
さるんばママさんの出身県の放送は、ごめんなさい見ていませんでした(^^;)
鶏の手足食べるって、ピンと来ないんですけどどうやって食べるんですか?
けど、原型を留めてるのは俺は苦手だなぁ(豚足とかもダメなんです)

やきそばの粉末ソースが好きなのは、3食入りのパックになっている物限定ですよ~。
あのソースはほんと好きなんです(^-^)
うちの食日記より、「さるんば愛の食劇場」を待てますよ~♪
まさ URL 2010/07/26(Mon)15:08:42 編集
おいしそう!
すごいですね、まささん、お料理上手ですね。皿うどんに乗っている具もまささんの手作りなんですか。タコとかエビとか貝(?)も入ってすごいゴージャスだし、味付けもおいしそうですね。私、皿うどんって食べたことがないんですけど、これを見て食べてみたくなりました。ポリポリの麺に具を乗せてたべにくそうだし、何がおいしいんだろうって思ってたんですけど、実はおいしいんですね!

私も秘密の県民SHOWは時々見ています。私の出身県が以前出た時ににわとりの手足(もみじ)を食べるってのをやってましたが、ご覧になりましたか?お肉屋さんにいくと鶏の胸肉とかの隣に切り落とされた鶏の手足だけが山盛りになってるのは当たり前の光景でした。

うちの食日記、また楽しみにしています。ちなみに焼きそばは粉のソースが好きなんですか?おたふくじゃなくて。

さるんばママ URL 2010/07/25(Sun)09:41:51 編集
クッキーママさん
この皿うどんってお手軽だし美味しいですよね。
実家ではよく作っていたけど、俺自身買ったのは今回はじめてだったけど、安く美味しく出きるのでハマリそうです(笑)

日曜日はご一緒できなくて残念でした(^^;)
ボチボチUPして行くので見てくださいね~&またご一緒しましょう
まさ URL 2010/07/20(Tue)13:17:27 編集
ぴっちさん
ほんと暑いですよね~
冷たい麺食べてるって聞いて安心しましたよ。
てっきり「食欲なくって麦酒ばかり飲んでます♪」と思っていたから(笑)
皿うどん、久しぶりに食べたら美味しかったです。
俺もちょっとこの量で二人前なん?と思ったけど、世間では(パッケージでは)そうらしいです(笑)
カレーもこの季節いいですね~
ケンミンSHOWで「大阪人は二日目はカレーうどんを食べる」ってやってたけど、うちはあくまでカレーライスでしたね。
大阪に近い兵庫県民俺が変わってんのかな?(笑)
まさ URL 2010/07/20(Tue)13:12:01 編集
day-sukeさん
day-sukeさんもこの回見てられたんですね(笑)
俺はちょっと挫折してしまったけど、是非二日目の皿うどんをチャレンジして下さい(笑)

えぇ~やきそばにもじゃがいも入ってるとは…(笑)
ちょっとどんな風に入ってるか想像できないのでブログにUPして下さいw
まさ URL 2010/07/20(Tue)13:07:13 編集
ポン太ママさん
やきそば、美味しいですよね~
俺は3食パックになってるのをよく買うんですけど、あの粉末ソースだけ売ってませんかね?(笑)

皿うどんは2つの食感を楽しめますよね(^-^)
俺は「しなっ」としてきてからの方が好きです。

うちはソース自体あまり使わないかな~
醤油は凄く使うので消費が激しいんですけどね。
そそ、ソースと醤油の使い方って家庭で違うので、ビックリする事って多いですよね。
俺も聞いて試してみて「いけるやん」って多々思ったことがあります(笑)
まさ URL 2010/07/20(Tue)13:04:10 編集
UR-9さん
お久しぶりです。
ってもいつも読み逃げさせて貰ってるので、俺的にはお久しぶりって気がしません(笑)
おっ、UR-9さんはかかさず見られてるんですね(^-^)
週末過ぎましたが、赤飯に砂糖をどっさりはされましたでしょうか?
是非感想を聞きたいです(出来ればブログにUPを~~)w
まさ URL 2010/07/20(Tue)12:58:45 編集
mokoさん
【うちの食日記】では100%近いコメント率を誇るmokoさん、お久しぶりです(笑)
今度のオフ会はBBQなので是非来て下さいね~。
いつも読んでくれてはるんですね~ありがとうございます♪
けど…
たまにはワンコブログの時もコメントして下さい(爆)
まさ URL 2010/07/20(Tue)12:56:05 編集
ふくねえさん
ふくねぇさんも見てはるんですね~
うちもよく見逃すんですよ(^^;)
気がついたら見るって感じです(笑)

俺も麺類好きですよ~
同じく好きなものは続いてもうちは苦になりません(笑)
そうめんに冷麺、この時期いいですよね~
毎年【冷やし中華はじめました】って記事書いてたけど、今年はちょっとタイミング逃しちゃいました(笑)
まさ URL 2010/07/20(Tue)12:52:33 編集
無題
私もこの皿うどん簡単で美味しいのでよく買います♪4人分作っても、がそれぞれ半分づつ残してくれるから、私も毎回2人分食べているかも~(笑)

昨日はたくさん集まられたようで、まささんのUPも楽しみにしていますね♪
クッキーママ URL 2010/07/19(Mon)20:38:35 編集
無題
暑さで食欲減…
冷たい麺類ばかり食べてますぅ~
皿うどんもイイな♪ 今夜のメニュー決まり!
え?コレで2人前?
私的には足りん! 余裕で完食だわ~(* ̄ω ̄*)
あった分だけ食べちゃうから
カレー以外で、翌日はさらに美味し!系は 食べれない(笑
ぴっち URL 2010/07/18(Sun)15:03:24 編集
無題
ケンミンSHOW見てますよ~ しかも、この回も
見てました(笑)
うちの焼きそばは、モチロン、ジャガイモ入り
です(笑)
day-suke URL 2010/07/18(Sun)13:01:20 編集
無題
今日のお昼に焼きそばを食べたポン太ママです~。
我が家は、もっぱら豚肉のかわりに、ソーセージですけどね(笑)
もやし入ってますね~、おいしいし、かさましできて
いいですよね!
この番組、見てないから、つっこんだコメントできないんですけど、皿うどん(かた焼きそば?)おいしいですよね~。だんだん麺がやわらかくなってきてからもさらにおいしいし。

ウスターソース使わない派ですか・・・
我が家は、私の方が頻度高くて、旦那は少ないです。
海老フライとかカキフライとかにかけません?

○○には、ソース派?しょうゆ派?って話には、
へ~、え?とかよくあります(笑)

ジョン君とパピ君がそばで寝てるの、なごみますね~。
ポン太ママ 2010/07/17(Sat)13:19:40 編集
無題
どうもおひさしぶりです~。
ケンミンショーをかかさず見てます。
先日の徳島県鳴門市の赤飯に砂糖をどっさりかける食べ方に今週末はチャレンジしようと思っておりますw
UR-9 URL 2010/07/16(Fri)23:36:07 編集
無題
しばらくずーっと読み逃げしていましたが・・・この記事にはコメをしないと~(どんな使命感だかね~)ご無沙汰しておりま~す。誰?感ありありですが~ 仲良く傍に寝てるの可愛い~ しかし炭水化物ばっかは太りますよ~ 美味しいけど~ またお料理ブログの時に~ ウソです。またコメしま~す。(因みにずっと読んでま~す)
moko 2010/07/16(Fri)19:08:42 編集
無題
「秘密のケンミンSHOW」見てる見てる~♪
たまに見逃してまう時もあるけど。
あれって面白いですよね。
私もふくにいも麺好きなんで平気で麺続く時ありますよ~
ラーメンに焼きそばに今の時期やったらそうめんに冷麺♪
あ~こうやって見とったら焼きそば食べたくなってきた~♪
ふくねえ 2010/07/16(Fri)17:57:23 編集
rui dreamさん
rui dreamさんも見られてんですね~
けど俺は、秘密の大阪の時ってたまに?な時がありますよ~。
昨日もトイレットペーパーのもうちはずっとダブルだったし(笑)

3日目はラーメン、4日目はうどんだったらネタ的に面白かったのにね。
ちょっと後悔してますw
まさ URL 2010/07/16(Fri)17:37:16 編集
そらさん
おっ、見られてんですね。
面白いですよね~
昨日の赤飯に砂糖はビックリしたけど、アレもありですよね(笑)
うちは実家でもお酢は掛けずにウスターソースでした。
お酢は嫌いじゃないので今度試してみます(^-^)
言われてみれば、うちもウスターソースってそんなに使わないな(^^;)
しかも一人だし。

そうなんですよ、うちなんて特に残ったのをよくダメにしてしまうので、似たようなのが続いちゃうんですよ。
自炊してるのは、ただ単に貧乏だからですよ(笑)

まさ URL 2010/07/16(Fri)17:32:52 編集
無題
 秘密のケンミンショー むっちゃ見てますよ
秘密の大阪 に え???当たり前やろ?とつっこんでしまう私 根っからの関西人魂をもっているようです

けどさ
毎日麺づくし・・・炭水化物とりすぎっ!!!
rui dream URL 2010/07/16(Fri)17:23:47 編集
無題
家もケンミンショー良く見ます。
ってか、すきだし(笑)
これもやってましたねー。
でも私はやっぱりお酢掛けて食べるのがすきかなー(^^)。ちなみに、カレ吉さんはお酢は掛けない人です。
ウスターソースは私の父が結構良く使っているんですが、私はほとんど使いません;;;。
焼きそばくらいにしか使わないものだから、一番小さいのを買ってもなかなか減らなくって(汗)

材料余るとね、似たようなメニュー続きますよねー(^^;
一人なのにちゃんと作ってるまささん偉いですよ~。
私一人のときなんて自炊してなかったもんなー(^^;
そら URL 2010/07/16(Fri)17:20:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]