忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は前日の新年会に一緒に参加していた友人と一緒に(うちに泊まった)、門戸厄神へ厄払いへ行って来ました。
IMG_1410.JPG
二人とも厄年ではないんですけど、どうもここのところツイてないので厄払いにに行こうとなった次第です。
ちなみに一緒に行った友人は4年ほど前に、買って半年程の新車のバイク(120万)を燃やしたと言う実績があります(爆)

さて入ろうかとしたところ…

拍手[4回]


Σ (゚Д゚;)

740e86d1.jpeg
なんと門戸厄神はワンコと一緒にお参り出来ませんでした(^^;)
多分カートでも駄目な様な気がするので、もしワンコを連れて行こうと思われる方は事前に聞かれた方がいいかと思います。

さて、ワンコ同伴は駄目だと言う事なので、仕方ないので友人と交代でお参りすることに。
けど一人で来ていたらお参り出来てないところだったから、友人と一緒で助かりました。
先に友人にお参りに行って貰いました。
友人が戻ってきて自分が行こうとすると…
こうして見えなくなるまでお見送りしてくれました。
IMG_1411.JPG
いや、俺を置いてどこに行くねんと悲しげな目をしていました(笑)


IMG_1412.JPG

境内には沢山の参拝客がいてました。
IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG

古いお守りを納めてから、おみくじをひきました。
(ところで年2回するのっていいのかな?)
初詣の時は小吉でしたが、今回の気になる結果は…

IMG_1413.JPG
凶五十第?
はじめ何の事やらサッパリわかりませんでした。
いや~久しぶりに凶をひきました(^^;)
勿論速攻で境内に括りつけ、お参りしたのは言うまでもありません(笑)
それにしても今年の自分を暗示している様で不吉だ(;´Д`)

お参りを済ませ待ち合わせ場所に戻ると、ジョンとパピは友人にダッコされていました。
IMG_1419.JPG
人が沢山いてたから気を使って抱いてくれていたのかと聞いてみると、自分が見えなくなるとずっと情けない声で泣いていたからダッコしたとの事でした(笑)
どんだけ分離不安やねん…(^^;)
まあ父子家庭だし仕方ないか(笑)

自分が近付くともうダッコして欲しくてジョンはダイブする勢いでした(笑)
IMG_1420.JPG
こうして無事にお参りを終え、友人を駅まで送った後は愛犬広場へ行って来ました。
その様子はまたUPします(いつ出来る事やら(^^;)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

さて後日談、一緒にお参りに行った友人から昨日メールが来ました。
一枚の添付写真付きで(笑)
なんと骨折したそうです(^^;)
__0001.jpg
今回のお参りには意味があったのでしょうか?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらママさん
門戸厄神はワンコ駄目だそうです。
駅から行くと東門?から入るのが一般的だと思うんだけど、今回俺たちは空いている正門から行ったんだけど、正門には看板が出てましたから。
それよか、廣田神社がワンコ駄目って全然知りませんでした(^^;)
それこそここ毎年行ってるし宮司?の方や職員の方に会っても何も言われなかったので、てっきりO.Kなのかと思ってました。
来年からどうしよ…

厄年って本人が大丈夫でも、身内とかにも影響あるんじゃないでしたっけ?
そんな事を聞いた記憶があります。
まさ URL 2011/01/20(Thu)13:07:59 編集
無題
厄神さん、犬の連れ参りはダメなんですね。
毎年行っているのに知りませんでした。
廣田神社が連れ参り禁止なのは知っていましたが。

うちの父ちゃんは廣田神社の初詣で大凶を引いたことがありますが、別に何の悪いことも起こりませんでしたよ。
父ちゃん、去年前厄だったのですが、本人が気にしていないので、厄のほうも逃げて行ったみたいです(笑)。

さくらママ URL 2011/01/19(Wed)19:00:56 編集
rui dreamさん
知ってたんですか!?
それならそうと教えて下さいよ~
行くって一言も言ってなかったけど(爆)

行かなかったら行かなかったで「お参りに行かなかったらからだ」と言われ、行ったら行ったで「行ったからその程度で済んだんだ」と言うのが俺も?なんですけど、不思議と初詣と厄神さんには行くんですよ(笑)

友人は去年の末からついてなかったので、ほんと今年こそはいい年になって欲しいです。
まさ URL 2011/01/19(Wed)15:48:58 編集
春桜さん
実はこの友人、いつもパピに吠えられている友人なんですよ(笑)
パピって俺以外の人にダッコされるのが苦手みたいだから、多分諦めていたんだと思います(爆)

行くか行かないかで悩んでいるなら行くほうがいいんちゃいます?
行かずに何かあったら「やっぱり行かなかったからだ…」ってなるし。
ちなみに友人は特異な例だと思います(爆)
まさ URL 2011/01/19(Wed)15:39:22 編集
ふくねえさん
ほんとに。
俺が友人の立場なら、凹み過ぎて立ち直れないですよ(^^;)
まあ体が何ともなかったのが幸いだったけど、心のダメージは計り知れなかったです(笑)

今回のも仕事とかではなくて、自分ちに配達に来た荷物を降ろすのを手伝ってなったそうなんです。
ツイてないですよね。
俺も基本占いって信じないけど、さすがに悪い事ばかり書かれていると凹みました(笑)
まさ URL 2011/01/19(Wed)15:36:10 編集
day-sukeさん
ほんと、ビックリしましたよ(笑)
10k程の鉄板が甲に落ちたそうです(^^;)

ほんとそう考えるしかないですよね。
ちなみに友人のおみくじも悪かったそうです(笑)

ありがとうございます。
今年はいい事あればいいんだけどねぇ(^^;)
まさ URL 2011/01/19(Wed)15:31:25 編集
無題
そうそう 門戸厄神は犬は連れて入れないんですよ
いまどき珍しいですよね~

厄って信じてないんですが この間の厄のときは 友人が厄除け饅頭はふるまわなくっちゃいかん!!ってことで 買わされた記憶があります~

友人のかた・・・可哀想に・・・
厄神さん 頼みますよ~~って感じですね
rui dream URL 2011/01/19(Wed)13:08:55 編集
無題
ジョン君はお父さんの所に、行きたがってるようですが、パピ君はくつろいでいるように見えるのは気のせい!?
私は今年が本厄なので、厄除け行くか行かないか迷ってます。
でもせっかくお参り行って、ケガって・・(p_-)
行くのやめとこうかなって思いました(笑)
春桜 URL 2011/01/19(Wed)00:24:17 編集
無題
お友達…あらまぁ!!
新車のバイクが燃えたってとこで
それはショックすぎやけど
まぁ体が無事だったからそれでよしと思わなきゃ~って思ったけど…
今回骨折ですか(汗)
痛そう(涙)
凶なんて気にしない気にしな~い♪
私なんて良いことしか信じないし~(笑)



ふくねえ 2011/01/18(Tue)23:37:47 編集
無題
お友達・・・ ご愁傷様です。
きっと、厄払いしたからその程度で済んだんですよ。

おみくじは・・・ 今、凶ですから今年は
上り調子ってことですよ!頑張れ!
day-suke URL 2011/01/18(Tue)22:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]