忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

前記事にも書いたように、この日は気温は低かったものの、ポカポカと気持ちのいい一日でした。
寒がりなパピにとっても凄く快適だったようで、いつもよりよく動き回っていました。
9b8bf29d.jpeg

何故かアッカンベー(笑)
a9b795c1.jpeg

そんなパピは…

拍手[8回]


動き回って疲れたのか、ポカポカ陽気で気持ち良かったからかオネムモードに入りました。
↓ベンチの上で日向ぼっこ中
IMG_0932.JPG
どこでもすぐに寝れる…
まるでのび太君の様です(笑)

ベンチの下ではジョンがウロウロとしてました(笑)
IMG_0935.JPG

7db868a6.jpeg
気にはなっている様だけど、目は閉じたままです。

IMG_0937.JPG

自分が「パピ~」と呼んでも顔だけこちらに向ける始末
IMG_0938.JPG
面倒くさがるなっ(笑)

ジョン「眠いんやったら帰ろや」
95123b3b.jpeg
ほんまやな~ちゃんと布団で寝ないと風邪ひくしな。

パピ「そ、そんな事ないで!」
4c13438a.jpeg
なんなんでしょう、この表情の落差は(笑)
まだ帰りたくないパピは、ちょっとの間またウロウロしはじめました。
しかし、それもつかの間…

またベンチへ
2ff20095.jpeg

そして、またウトウトし始めました。
さっきとは違い耳が垂れ気味なので、ほんと眠そうですね(笑)
4031b267.jpeg

冬の匂いを感じているんでしょうか?
IMG_0963.JPG

こうして天を仰いでクンクンしている姿をよくしていました。
IMG_0966.JPG

満喫したのかついに熟睡体勢に入りました(爆)
a5a0cf14.jpeg
あの~パピさん!?お家の中と勘違いしてない?
外なんだから、もうちょっと緊張感を持って欲しいんだけど(笑)

そこにジョンがやってきました。
寝付きを邪魔されたからか、ジョンは何もしていないのに、パピはちょっとお怒りの様です。
パピ「ジィー
IMG_0996.JPG

ジョン「えっ!?
IMG_0998.JPG

ジョン「めっちゃ睨まれてるんですけど…
IMG_0999.JPG

ジョン「何?(^^;)」
IMG_1000.JPG

ジョン「まだめっちゃ睨まれてるんですけど…
IMG_1001.JPG

ジョン「あっ、寝た」
IMG_1002.JPG
結局パピは怒りよりも睡魔に負けてしまったようです。
恐るべし日向ぼっこパワー(笑)

あらら…
ジョンも眠そうです(笑)
IMG_1004.JPG
日光で眩しいから目を細めているのかと思ってたけど、ジョンも眠たかった様です。

この後、二人ともマッタリしだしたので、ちょっと早いけど帰る事にしました。
けど、帰ってご飯食べたら元気になるってどうよ(^^;)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春桜さん
あっ、やっと始動されたんですね(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~♪
この日はポカポカ陽気でほんと気持ちよかったですよ。
パピのび太にとったら、ジョンはジャイアンですね(爆)
ん?飼い主?がドラ?
言われてる意味がわかりませんが。
俺はさしずめ、デキスギ君ってところでしょうか…(爆)
P.S 春桜さんはジャイ子の方向でwww
まさ URL 2011/01/13(Thu)16:36:51 編集
無題
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
ほんとに気持ちいい天候だったんでしょうねぇ♪
いいじゃないですか、パピのび太(笑)
・・て事は、ジョン君はジョンドラ!?
あ、ドラはひょっとして飼い主さん!?
春桜 URL 2011/01/13(Thu)16:16:09 編集
クッキーママさん
ほんとポカポカ陽気だと気持ちよくて眠くなりますよね~
春が待ち遠しいです(笑)

パピは長い間ジョンを睨んでたんだけど、一体何やったんでしょうね。
何もしてなかったのに。
それよりジョンが俺に助けを求める様に見てた方がもっと謎でした(爆)
まさ URL 2011/01/13(Thu)15:46:45 編集
day-sukeさん
実はこの寝ていく過程だけで40枚近く撮っていたんですよ(爆)
まさに親バカ全開w
俺なんて枕が替わると寝付けないタイプなので(しかし寝てしまうと爆睡)、どこででも寝れるパピが羨ましいです。

パピが覗いてるのって、あの鞄はウンチ袋が入ってるんですよ(爆)
まさ URL 2011/01/13(Thu)15:42:56 編集
sakuさん
ありがとうございます♪
パピの寝相ってうちでもこんな感じで、あまり丸くなって寝る事がないんですよ~(^-^)
それにしても耳も立ってなくて、ほんと無防備に寝てますよね(笑)

sakuさんは大らかなジョン派なんですね、ありがとうございます♪
年をとる毎に確かに大らかになって来た様に感じますが、俺はいつまでもヤンチャ坊主でいて欲しいです(^-^)
まさ URL 2011/01/13(Thu)15:39:19 編集
ラスママさん
パピってほんとマイペースなんですよ(笑)
ランに行ってもいつも一人でウロウロしてますし(笑)
ラスター君とセナちゃんみたいに仲良く一緒に遊んで貰いたいんですけどね(^^;)
この日のランの後半はほんとノンビリ穏やかな時間でした(^-^)
まさ URL 2011/01/13(Thu)15:29:02 編集
ふくねえさん
日向ぼっこって、ほんと気持ちいいですよね~
特に窓際での日向ぼっこは気持ち良すぎですよね(笑)
パピはカクンとはならなくて、「スーッ」と頭が垂れるタイプです。
カクンとなるのは俺なんです(笑)

ゴンタ君、そうなんですか!?
他の子とは喧嘩もするのにふくちゃんとは喧嘩にならないって、凄い&嬉しいですね。
ふくちゃん、どこまでしたらゴンタ君がマジギレするかってわかるんでしょうね(^-^)
うちのジョンは空気が読めない時あるからなぁ(^^;)
まさ URL 2011/01/13(Thu)15:25:41 編集
無題
ポカポカ気持ちよかったら、ホントねむたくなりますもんね~♪
パピ君のウトウト姿がたまらなく可愛いです^-^しかも、睡眠妨害をしてきたジョン君をにらみながらも最後には睡間に負けてしまったパピ君は最高です☆
クッキーママ URL 2011/01/13(Thu)08:38:55 編集
無題
パピ君の落ちてく姿が、ナイスです!
流石、大物ですね~ どこでも熟睡できるとは(笑)

実は、爆睡パピ君も良いけど、椅子に立ち上がって
テーブルの上を覗いてる姿に萌えてます(爆)
day-suke URL 2011/01/13(Thu)00:27:21 編集
無題
パピくんのオネムモードはほんと可愛いですね~^^
熟睡体制のパピくんなんて可愛すぎて攫われてしまいそうですね
私は実はおおらかなジョンくん派なのですが、パピくんの愛らしさにいつも釘づけになってしまいます
saku 2011/01/12(Wed)23:09:02 編集
無題
パピくん、ほんといいキャラしてますよね☆
呼ばれても目をつむったままのパピくんに笑ってしまいました(^-^)
なんだかほのぼのしていて、穏やか~な雰囲気の写真に癒されました☆
ラスママ 2011/01/12(Wed)21:58:14 編集
無題
日向ぼっこしながらウトウト♪
これってホント気持ちいいんですよね~♪
ええ感じで日が当たってパピちゃん良い場所
見つけたね♪
この顔あげながらウトウトしてる様子って
ほんま可愛いですよね♪
たまにカクってなったりするし(笑)

↓ゴンタがふくに怒る事って滅多にないです。
あんまりにもふくがしつこすぎるとたまにガゥって言ってるけど(笑)
喧嘩になった事はないです。
ゴンタ他のワンちゃんとは喧嘩になったりするのに不思議です。
もうゴンタも13歳♪昔よりかはだいぶ丸くなりました(笑)

ふくねえ 2011/01/12(Wed)18:10:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久しぶりの動画 HOME Hunting >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]